おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アメリカ】38年間増築が続けられた奇怪な家「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」とは?

アメリカのカルフォルニア州サンノゼにとても不思議なお屋敷があるのをご存知ですか?その名は「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」奇怪な家と恐れられていますが、実際はとても人気のある観光スポットとなっています。時々話題にものぼるこのハウス、興味のある方は、見学にしてみてはいかがでしょうか?38年間の間家の増築が絶えることなく行われたお屋敷、家の中は驚きの連続となっています!また奇怪なお部屋の構成とは対照的に、庭園はとっても美しく色鮮やかで、華やか!お化け好きとお花好きに、ピッタリの「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」です!

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

広告

38年もの間、家の増築が絶えることなく行われてきたお屋敷

見た目は、広くて豪華な素敵なお屋敷に見えますが、ウィンチェスター・ミステリー・ハウスはまさに奇怪な家そのものなのです。160もの部屋の数に続いて、ドアの数2000、窓の枚数が10000と、普通の家ではありえない数となっています。

ウィンチェスター ミステリー ハウス

アメリカ / その他の都市(カリフォルニア州)

525 S Winchester Blvd, North San Jose, San Jose, CA 95128-2588, United States of America
+1 408-247-2000
月 - 金 9:00 - 16:00 土 - 日 9:00 - 17:00
http://winchestermysteryhouse.com/index.cfm

一番の特徴は忍者屋敷のような、ありえない家づくり。

家の作り方をいっさい無視した間取りは、固定観念を無理やりぬぐい去るもの……というか驚き!
天井に突き当たる階段や、行き止まりの階段、ドアを開けると壁だったりと、とても不思議な空間となっているんです。

ライフルのミニ博物館

ライフル製造会社として成功したウィンチェスターらしく、入口付近にライフルの展示物が並んでいます。

広告

意外にも、とてもきれいなお庭

複雑怪奇なお屋敷の中ですが、緑を蓄えいるお庭はとてもきれい!ただし庭は別料金になっているので、ご注意してくださいね。

http://mylifewithneko.blogspot.jp

ツアーで行くので、安心して見学しましょう!はぐれないように!

広告

お屋敷は勝手に見学するのではなく、ガイドのツアーがお屋敷の歴史や、説明をしながら連れて行ってくれます。料金もそれなりのお値段。呪われていると言われるウィンチェスター・ミステリー・ハウスは、人間の手によって、稼げるお屋敷に変身しています。

http://astrofarmer.blog.fc2.com

アンティークなインテリアがあちらこちらに

こちらの家具やインテリアは、ウィンチェスター未亡人が選んだり、使用していたと思われがちですが、実は一般から寄付されたものも多く含まれています。

ステンドグラスの美しさには圧巻です!

こちらで作られたステンドグラスは、多くがティファニー製のもの。
お屋敷とは別に、ステンドグラスその物にも価値がありそうな美しさです!

http://astrofarmer.blog.fc2.com

http://majo44.sakura.ne.jp

彼女がなぜ、増築をし続けたのか?

よくある事かも知れませんが、占い師によって身を守るためには、増築し続けるしかないと言われたそうです。そんな彼女の一日に使えるお金は600万円だったとか?
その方が驚きの出来事かも知れませんね。

アメリカの歴史スポットや観光名所でおすすめの記事

詳しく

自由の女神像の観光ガイド:アメリカの世界遺産の歴史や行き方を詳細解説

マンハッタン - 文化遺産,モニュメント・記念碑

“自由の女神”といえばやはりアメリカ合衆国のシンボル。数々の映画のシーンでもアメリカを表す時、必ず登場するモニュメントです。アメリカ合衆国といえば「自由の女神像」といえるくらいイメージが浸透していユネスコの世界文化遺産に選ばれた彫像です。 「自由の女神像」が作られた19世紀はヨーロッパではパリ万博があり、エッフェル塔の建設、蒸気機関車が発明され、産業革命で世界が大きく変わっている時代でした。一方、アメリカ合衆国は独立した後、南北戦争が勃発し、大きな転換を迎える時でした。そのような時代に作られた「自由の女神像」は今も私たちに多くの夢や希望を語りかけてくれます。せっかくニューヨークに行くのならしっかり「自由の女神像」を堪能したいもの。ここでは「自由の女神像」の知られざる秘密とリバティ・アイランドに行く方法を紹介します。

詳しく

【アメリカ】マサチューセッツ州・ケンブリッジの観光スポットおすすめ11選!充実した旅行を!

ケンブリッジ - 観光名所 ,歴史スポット,美術館,博物館

ケンブリッジは、アメリカのマサチューセッツ州東部に位置している都市です。ボストンとは、チャールズ川を隔てて対岸に位置しています。世界的にも名門として有名なハーバード大学をはじめ、マサチューセッツ工科大学などの高水準の大学が終結している学研都市であり、政治や技術、医療はもちろんのこと、芸術、音楽などあらゆる分野において、優秀な人材を輩出している都市として知られています。学生街らしい閑静でアカデミックな雰囲気と、賑やかでお洒落な雰囲気のエリアが共存している魅力ある都市で、観光を楽しむのにもピッタリ!お洒落なカフェやレストランも多く、グルメを楽しむのにもおすすめです。 今回はそんなケンブリッジでおすすめの観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【ニューヨーク】セント・パトリック大聖堂観光の見どころガイド:19世紀ゴシック建築に圧倒!

ミッドタウンイースト - 寺院・教会

セント・パトリック大聖堂は、五番街の中心、ロックフェラーセンターの向かいにあるアメリカ国内最大のカトリック教会です。元々はMulberry Streetにあったセント・パトリック聖堂が、信者を収容しきれなくなり、1858年にヒューズ大司教によって移転が発表されてから、約50年の歳月をかけて完成しました。中世ヨーロッパの建築様式である「ゴシック・リバイバル様式」の建物は、多くの観光客を惹きつけています。小塔までの高さは100.6メートルあり、内部には直径8mのバラ窓をはじめとする高い天井や、2,800枚のステンドグラス、ミケランジェロの「ピエタ」のレプリカの他、世界中の職人によって作られた作品はどれも魅力的です。外観も内部も見どころ満載、セント・パトリック大聖堂観光の際に押さえておきたいポイントを詳しく解説します。

詳しく

【シカゴ】マグニフィセント・マイル周辺で行くべき観光地4選

マグニフィセント・マイル - 歴史スポット,美術館,観光名所

シカゴのダウンタウン、ミシガン・アベニュー・ブリッジからオーク・ストリートの間に続くミシガン通り周辺がマグニフィセントマイルエリアです。高級ブランドショップ街や大きなショッピングモールがあるのでお買い物目的の人も多いですが、実は、シカゴの歴史的建物が多く集まり、優雅で美しい街並みが見られるところでもあるんです。築100年以上の教会や給水塔など、マグニフィセントマイルエリアを歩いてみるだけでも魅力的な建物に出会うことができます。また、シカゴ観光には外せないジョン ハンコック センターにあるシカゴの街の見渡せる展望台もマグニフィセントマイルエリアにあります。

詳しく

【アメリカ】グランドサークルの有名撮影地・アンテロープキャニオンの絶景へ!

グランドキャニオン周辺 - 洞穴・鍾乳洞

先頃からテレビなどで、話題にのぼっているアンテロープキャニオン!あらためて知る自然の作り出した美しさには、ため息をつくしかないでしょう。そんな幻想的で魅力あふれるアンテロープキャニオンをご紹介しています。アメリカが誇るグランド・サークルのほぼ中央に位置したアンテロープキャニオンは、何十億年もかけて作り上げられた絶景。クリームみたいな岩肌に、太陽の光が降り注ぐとそこはまるで異空間のような美しさに!またアッバーキャニオンやローワーキャニオンなど、プロのカメラマンにとっても素晴らしいエリアとなっています。

詳しく

【ニューヨーク】コンサートが聞けるNY最古の教会、トリニティ教会の見どころガイド

フィナンシャル・ディストリクト - 寺院・教会

マンハッタン区のブロードウェイとウォール街の交差する地点に位置するトリニティ教会は、ニューヨークで最も古い教会です。1698年に完成、2度の災害を経験し、現在は3代目の建物です。地元の人たちや観光客が訪れる癒やされる場所として親しまれており、教会内で行われるコンサートが人気、敷地にある博物館や墓地ではアメリカの歴史探検を楽しめます。周辺には観光スポットとブランドや雑貨ショップも多く、お土産を探すのも便利です。今回はそんなNY最古の教会であるトリニティ教会の見どころや合わせて楽しめる周辺の観光地を紹介します。

詳しく

【アメリカ】ドラゴンが目印! 40年かけて造られた城「ビショップキャッスル」

その他の都市(コロラド州) - 城・宮殿

アメリカの中央部に位置するコロラド州のロッキー山脈の外れの山間部に、巨大なドラゴンの頭が目印の石造りの立派なお城があるのをご存知ですか? このお城は台形の土台の上に3つの塔があり、ステンドクラスや外壁の飾りなど、とても雰囲気のある素敵なお城です。そしてシンボルのドラゴンにも面白い仕掛けがしてあるなど、細部にまでこだわった造りになっています。なんと驚くことに、このお城はたった一人で40年も掛けてコツコツと作り上げたものなんです! そんなビックリが満載のビショップキャッスルをご紹介します。

詳しく

【アメリカ】コロラド州・デンバーの観光スポットおすすめ11選!充実した旅行を!

デンバー - 寺院・教会,旧市街・古い町並み

デンバーは、コロラド州のロッキー山脈の麓に位置している街です。高層ビルが立ち並ぶ都会的な景色と西部開拓時代の雰囲気が入り混じる魅力ある街で、世界中からたくさんの観光客が訪れる観光地でもあります。 またスキー場への玄関口としても知られており、シーズンにはたくさんのスキー客が訪れ賑わいを見せています。ローキー山脈の大自然を楽しむことができる国立公園に、博物館、レストランやショップが立ち並ぶ通りなど様々な見どころがあります。また、高級ブランドショップやレストランなどが多数入ったショッピングモールなどもあり、観光、グルメ、ショッピングのすべてを楽しむことができます。 今回はそんなデンバーでおすすめの観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

更新日: 2021年12月2日

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社