おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク】浮世絵にも出会えるブルックリン美術館見どころガイド

「ブルックリン美術館」は、ニューヨーク市ブルックリン区にある美術館です。アメリカ内でも長い歴史を持つ美術館であり、1895年に開館しました。ニューヨークで二番目に大きい美術館でもあり、古代エジプト美術を中心に150万点以上の作品が収蔵されています。その他にも日本に縁のある浮世絵も多く所蔵されていて、見どころとなっています。 こちらでは「ブルックリン美術館」の見どころや入場料や行き方、美術館周辺のおすすめ観光スポットなどを紹介します。ニューヨークへ観光に行く際は、航空券や宿泊先のホテル、買いたいお土産などは事前に決まっていると思いますが、現地で日程を組む際、ゆっくり美術作品を鑑賞したいと思われたら、ブルックリン美術館へ行かれることをおすすめします。

続きを読む

更新日: 2024年4月20日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ブルックリン美術館の見どころ

2004年増築の建物

最初に紹介するブルックリン美術館の見どころは「2004年増築の建物」。全米で最古の美術館のひとつと言われており、1895年建築の建物がメインですが、2004年に増築されました。建物全体はフランスの古典建築のひとつである「ボザール様式」でまとめられており、新古典主義の重厚な建物になっています。建物の内装も見どころ満載であり、モダンなエントランスや円形の劇場も展示されている美術品に負けないほど美しいです。

古代エジプト美術

https://www.brooklynmuseum.org

次に紹介するブルックリン美術館の見どころは「古代エジプト美術」。美術館の3階が古代エジプトギャラリーとなっています。約8700点以上ものエジプト関係の美術品が展示されており、エジプト美術においては世界3番目の規模です。貴重な美術品やミイラ、壁画や土偶などの置物が展示されており、古代エジプト時代を視覚で楽しめます。有名な「Book of the Dead」として知られる、パピルスに書かれた「死者の書」も所蔵しており、必見です。

貴重な浮世絵も!

https://ja.wikipedia.org

3番目に紹介するブルックリン美術館の見どころは「重な浮世絵も!」。美術館の2階がオリエント美術コーナーとなっています。このエリアには、中国やインド、日本などのアジア圏の美術品が8800点以上所蔵、展示をされています。壺や美しい絵が描かれた屏風などがありますが、中でも浮世絵においては日本でも有名な「歌川広重」の作品が名所江戸百景を完全シリーズで展示されており、一番の見どころとなっています。

広告

Target First Saturdays

4番目に紹介するブルックリン美術館の見どころは「Target First Saturdays」。毎月第一土曜日に行われているTargetというアメリカの会社が主催のイベントです。アートプログラムや音楽イベント、ダンスパフォーマンスが行われています。イベント会場や通常展示エリアであれば17時から23時まで無料で入場することが可能です。また、サンドイッチやお菓子が購入できたりお酒も飲めたりできるので、美術品に興味がない方でも気軽に楽しめます。

ブルックリン美術館

アメリカ / ニューヨーク / ブルックリン

200 Eastern Parkway, Brooklyn, NY 11238
718-638-5000
11:00〜18:00、木11:00〜22:00
月曜日・火曜日
http://www.brooklynmuseum.org

■ブルックリン美術館の営業情報

https://twitter.com

5番目に紹介するブルックリン美術館の情報は「営業情報」。月曜日と火曜日、感謝祭やクリスマス、正月などの祝日は休館日です。水曜日から日曜日までオープン時間は午前11時からとなっています。また閉館時間は木曜日以外は午後6時、木曜日は午後10時までとなっています。毎月第一土曜日のみ上記のイベントのため、午後11時までの営業しています。料金は大人が16ドル(推奨料金)、学生と62歳以上は10ドル、19歳以下は無料となっています。期間限定の展示会エリアは別途入場料がかかりますのでご注意下さい。

■知っておきたいポイント

毎日無料ツアー開催

https://www.brooklynmuseum.org

6番目に紹介するブルックリン美術館の情報は「毎日無料ツアー開催」。毎日博物館内ではツアーガイドが行われています。英語での説明となりますが、作品の解説や時代背景などのお話を詳しく聞くことができます。10人以上のグループでは事前予約が必要となりますのでご注意下さい。

食事も充実

広告

THE NORM

http://www.thenormbkm.com

7番目に紹介するブルックリン美術館の情報は「食事も充実」。レストラン「THE NORM(ノーム)」はインド、メキシコ、日本、アメリカなど展示作品に沿ったメニューが充実しています。展示品のような絵画が飾られる中で食事が出来、特別な時間が過ごせます。館内には他にもカフェや軽食を食べれる店があります。

■ブルックリン美術館のアクセス情報

8番目に紹介するブルックリン美術館の情報は「アクセス」。プロスペクト公園内の一角に位置しています。最寄りの駅は、地下鉄2/3番線のイースタン・パークウェイ-ブルックリン・ミュージアム駅であり、地上に上がればすぐに美術館の目の前に出るので簡単に行くことができます。2/3番線はウォール街駅なども通っているのでそちらの観光のついでに行く際も電車一本で簡単に行くことができますよ。

■ブルックリン美術館の周辺観光スポット

ブルックリン植物園

9番目に紹介するブルックリン美術館周辺観光スポットは「ブルックリン植物園」。ブルックリンのオアシスの象徴でもある、約1万種類もの植物が生息している植物園です。プロスペクトパーク内にあります。約1200種の500株バラを集めた「ローズガーデン」や4月に行われる「桜祭り」が人気で見どころとなっています。

プロスペクトパーク

10番目に紹介するブルックリン美術館周辺観光スポットは「プロスペクトパーク」。セントラルパークと匹敵するほどの585エーカーの広大な敷地を持つ自然豊かな公園です。ブルックリン美術館や上記のブルックリン植物園も公園内にあるので観光も可能です。地元の方々はジョギングやピクニックなどをし楽しんでいます。

ブルックリン橋

最後に紹介するブルックリン美術館周辺観光スポットは「ブルックリン橋」。マンハッタンとブルックリンを結ぶ大きな橋であり、ニューヨークで一番有名な橋でもあります。橋のたもとからはマンハッタンの街並みを一望することが出来、撮影スポットにもなっています。勿論橋の上を歩いて渡ることも可能です。

■まとめ

https://twitter.com

ニューヨークには沢山の美術館がありますが、ブルックリン美術館は比較的人も少なくゆっくり見て回れますので、美術鑑賞をじっくりと堪能したい方におすすめです。その他第一土曜日に開催されるイベントなどもあり誰でも楽しめますので、ぜひ訪れてみて下さい。

ブルックリン美術館に関するおすすめ

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社