おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

これぞ世界一!フロリダ・ディズニーワールド厳選5アトラクション

広告

https://commons.wikimedia.org

一週間あっても周りきれないという世界最大のディズニー・ワールド。
園内には東京ディズニーランドのようなアトラクション設備はもちろんの事、レストランや宿泊施設も充実していて、さらにプールやゴルフまで楽しめてしまう世界屈指のリゾートエリアです。

テーマパークは4つ、プールのあるウォーターパークは2つのエリアに分かれていて、全部のエリアにあるアトラクションはなんと139個!!その中でも押さえて頂きたい、ここだけのスペシャルアトラクション5つをご紹介します。

まずはテーマパーク別に、ここでしか味わえない世界へ出発♪

マジックキングダム

https://commons.wikimedia.org

■七人のこびとのマイントレイン■

最初におすすめするフロリダ・ディズニーワールドのアトラクションは「七人のこびとのマイントレイン」。
「ハイホー!ハイホー!声をそろえ~♪」でおなじみ「白雪姫」の小人達が口ずさむこの曲にあわせてトロッコで向かうのは、ストーリー内にも出てくるあの「ダイヤモンド鉱山」!!鉱山へ向かうトロッコは、ガタガタと左右に揺れ、そして次第にスピードが増して行く!そう、こちらはファミリー向けのジェットコースターとなっています!

2014年5月にオープンしたばかりの最新アトラクションで、常に行列のできる人気ぶり!しかし並んでいる通路の途中途中には宝石を集めるゲームを始め、待ち時間も楽しめる様々なミニゲームが用意されているので時間はあっという間です♪

エプコット

広告

■シー・ウィズ・ニモ&フレンズ■

次に紹介するフロリダ・ディズニーワールドのアトラクションは「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」。
大変だ!またニモがいなくなったって!?それは大変!早く見つけ出さなくちゃ!貝殻の形をした乗り物に乗って、マーリンやドリーと共にニモを探しながら、美しい海の中を冒険するライド型アドベンチャーアトラクションです。色鮮やかな海の生物に、恐~いホオジロザメ・・・はお友達のブルースでした♪

他にも、アオウミガメのクラッシュ&スクワート親子や、エイ先生、ピンク色が美しいクラゲの大群にも出会う事ができます!冒険の後は出口から続く水族館で本物のお魚達を見る事ができます。しかもダイビング・ライセンスを持ていると、魚たちと一緒に泳ぐ事も可能なのだとか☆

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

■ロックンローラー・コースター■

3番目におすすめするフロリダ・ディズニーワールドのアトラクションは「ロックンローラー・コースター」。
小人とニモに続いて登場するのは...なんと世界的に有名なロックンローラー・バンドのエアロスミス!?ディズニーとのコラボで実現したこのアトラクションは、クールなエアロスミスの大音量の楽曲を聴きながら、メンバーと一緒にコンサート会場へ急いで向かいます。そのスピードは最高時速91km!

広告

夜のロサンゼルスの高速道路を一気に駆け抜けるリムジンは、ほとんど同じ高速スピードを保ったまま大暴れ!360度回転に、コークスクリューまで。数ある世界のアトラクションの中でも最上級の絶叫系です!なぜそんなに急ぐのかって?急がないとコンサートに遅刻しそうなんだ!

ディズニー・アニマルキングダム

■キリマンジャロ・サファリ■

4番目におすすめするフロリダ・ディズニーワールドのアトラクションは「キリマンジャロ・サファリ」。
ゾウ、シマウマ、キリン、ダチョウ、カバ、フラミンゴ、ガゼル、オカピ、ライオン、レイヨウ、チーター、クロサイ、シロサイ、ヌー、イボイノシシ、マンドリル、クロコダイルなどなど・・・34種以上の本物の動物達が生息する大規模なサファリエリアがディズニー・ワールドには存在するのです!!

広さ約45万m2の敷地内に再現されたアフリカのサバンナをガイドさんと一緒にトラックに乗って18分間かけて巡ります。しかも動物達はほぼ放し飼いにされていて、ありのままの動物達の日常を垣間見る事ができるのです。気紛れな動物達のすべてを一度で見終えることは至難の業。だからこそ貴重で楽しいのです。

2つのウォーターパー内で最もスリリングなアトラクション!!

ディズニー・ブリザード・ビーチ

■サミット・プラメット■

最後に紹介するフロリダ・ディズニーワールドのアトラクションは「サミット・プラメット」。
道具などは一切ありません!その身ひとつでビル12階分もの高さのある位置から水の上を超急降下するという世界一恐ろしいフリーフォール型のスライダーは全長約110m!!平均時速はなんと105キロで体重の多い人ほどスピードが増し、最高時速も計測されるので勇気のある方は何度でもチャレンジして見て下さい。

アトラクションの頂上を目指している最中のドキドキ感はなんとも言えず、急落下している最中も心臓のバクバクが止まりません!!ディズニー・ワールドを見渡す素晴らしい景色を眺めながら、全身に感じる風と水しぶきは痛さを通り越して快感だと感じるほどの強さです。

ウォルト ディズニー ワールド

アメリカ / オーランド

4600 World Drive, Lake Buena Vista, FL 32830
9:00 - 21:00 ※日にちやエリアによって時間の変更あり
年中無休
1 Day チケット $109.00~(10歳以上) ※その他オプションチケットなどあり
https://disneyworld.disney.go.com/

敷地面積の広いディズニー・ワールドでは、モノレールやバスに加え、小型ボートやフェリーもあるので、挑戦したいアトラクションを決めたら移動手段も先に考えておくと楽ですよ☆

ホテルのおすすめ記事

詳しく

オーランドのおすすめ高級ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

オーランド - 高級ホテル

オーランドは、フロリダ州の中心部、オレンジ郡の郡庁所在地です。オーランドはアメリカ屈指の観光人気スポットとしてその名を世界にとどろかせています。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサルスタジオ、ケネディ宇宙センターなど複数のテーマパークがあり、世界中から観光客が訪れる、観光、保養地です。広大な土地をフル活用したゴルフ場も100か所以上あり、ショッピングセンターや、豪華なリゾートホテルも多く立ち並んでいます。特にテーマパーク周辺の高級ホテルはリゾート感たっぷりです。遊びもショッピングも大満足の、厳選したホテルをランキング型式でご紹介します。

詳しく

オーランドのおすすめ格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

オーランド - 格安ホテル

オーランドは、アメリカ合衆国の東海岸で最南端にあるフロリダ州の中央にある街です。ウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・オーランドなど、世界を代表する人気テーマパークが数多くあり、年間約5000万人が訪れる全米屈指の観光都市です。年間を通して過ごしやすい温暖な気候で、都会的でありながらも雄大な大自然も残っていて、美しいビーチも数多くあります。そんなオーランドの観光でおすすめの格安ホテルをランキング型式でご紹介します。なお、料金は時期や人数によって変動するのでご注意ください。

詳しく

【ロサンゼルス】ダウンタウンのおすすめホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ダウンタウン - ホテル

ロサンゼルスのダウンタウンは危険で、夜は出歩けない! なんてのはもはや過去の話。今のダウンタウンは、ロサンゼルスで最も活気のあるエリアのひとつで、観光もショッピングも、見所がたくさんある、見逃せない場所になっています。 さらに、ダウンタウンはロスの中心に位置しているので、ハリウッドやビバリーヒルズなど、他の観光地に移動するにもとっても便利。これはもう、ロス観光の際はダウンタウンを拠点にするしかありませんね! そこで今回は、安心なのはもちろんのこと、快適に過ごせるおすすめホテルをご紹介します。

詳しく

ラスベガスのおすすめ人気ホテル20選:安くて口コミ評判の高い宿もご紹介

ラスベガス - ホテル

アメリカきってのギャンブルの聖地“ラスベガス”。ゴージャスな高層ビル群が建ち並び、街全体がカジノやショー、ショッピング、グルメが集まるアミューズメントパークのようなエリアです。数多くの映画やドラマ、小説の題材になるほどドラマティックな都市ですが、少し足を延ばせば世界遺産に登録されたグランドキャニオンがあるなど他にはないバラエティに富んだ魅力を持っています。今回はそんなラスベガスに訪れた際におすすめしたいホテルをご紹介します。ラスベガスには世界各地をテーマにしたホテルが数多くあり、なかには想像を絶するほどゴージャスなホテルも。様々なタイプが存在するので、ラスベガス滞在のスケジュールや目的、旅行の予定に合わせて最適なホテルを選ぶ際の参考にしてください。

詳しく

【ニューヨーク】マンハッタンのおすすめ人気ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

マンハッタン - ホテル

アメリカニューヨークの中心に位置する“マンハッタン”は、タイムズスクエアやセントラルパーク、自由の女神など世界で名の知られた人気定番スポットがある街です。一度は訪れたいオシャレな近代美術館MOMAやアメリカ最古の吊り橋のひとつブルックリン橋、昼夜問わずマンハッタンの絶景を見に人が訪れるエンパイア・ステート・ビルなども有名です。ベーグルやハンバーガー、ピザにステーキなどのグルメスポットも豊富。今回はそんなマンハッタンに訪れた際におすすめしたいホテルをご紹介します。ホテルの数も豊富で様々なタイプが存在するので、マンハッタン滞在のスケジュールや目的、旅行の予定に合わせて最適なホテルを選ぶ際の参考にしてくださいね。

詳しく

マイアミのおすすめ高級ホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

マイアミ - 高級ホテル

マイアミは、アメリカのフロリダ州の南端に位置する、マイアミビーチで有名なビーチリゾート地です。日本との時差は14時間です。1年中温暖な気候で、ベストシーズンの11月~3月には、世界中から太陽の注ぐビーチを目指して、避寒してくる観光客でにぎわいます。ビーチを眺めながら車をさっそうと走らせてドライブしたり、ビーチ周辺のブランドショップでショッピングをしたりと、楽しみ方はいろいろです。マイアミビーチ市から橋を渡った本土には、高層ビルが建ち並ぶ都会的な街並みが現れ、高級ホテルが軒を連ねます。そんなマイアミの観光でおすすめの高級ホテルを紹介します。

詳しく

【ロサンゼルス】ハリウッドのおすすめホテル20選:安いのに快適な宿もご紹介

ハリウッド - ホテル

ハリウッドはアメリカ映画産業の中心地であり、ロサンゼルス観光のメインともいえるエリアです。世界的に有名なハリウッドサイン(HOLLYWOODの看板)をはじめとして、映画関連の様々な観光スポットを楽しめます。 ここではハリウッドでおすすめのホテルを紹介しています。見どころの多いハリウッドは、宿泊して観光するのが断然おすすめ!歴史ある建物を改装した趣あるホテルや大きな窓からハリウッドの街並みを望むことができるホテル、第1回アカデミー賞授賞式の舞台となったホテルなどハリウッドらしさを感じられるホテルを多数掲載しています。ぜひ、参考にしてください。

詳しく

ニューヨークのおすすめ高級ホテルランキング:5つ星の超高級ホテルもご紹介

ニューヨーク - 高級ホテル

ニューヨークのおすすめ高級ホテルをランキング型式でご紹介します。アメリカを代表する都市のひとつであるニューヨーク。ニューヨークは世界でも屈指のエンターテインメントの街と称されており、刺激的な滞在を求めてアメリカ国内のみならず世界中から多くの観光客が訪れる都市となっています。ショービジネスの拠点となっているブロードウェイをはじめ、経済の中心地となっているロウアーマンハッタンに、美術館などのアート施設が集まるアップタウン、アメリカにいながらにして中国のような雰囲気を楽しむことができるチャイナタウンなどエリアごとに個性も豊か。ニューヨークで五つ星ホテルを探すのであれば、自分の滞在イメージに合わせて、まずはどのエリアに泊まりたいかを考えるのがいいでしょう。眺望自慢のホテルなどを探してみるのもおすすめです。そんなニューヨークでおすすめの五つ星ホテルを紹介しているので、ぜひ参考してみて特別な時間を過ごしてください!

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社