おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

広告

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

日本を代表するテーマパークの東京ディズニーランドには、さまざまなアトラクションやショー、パレードがあります。特に子連れの家族におすすめなのが、ショーです。コースター系やライド系のアトラクションも人気ですが、身長制限があるものが多く、幼い子供が乗ることができない場合もあります。その点、ショーは音楽や演劇など、誰でも見られるものばかりなので、安心して楽しめます。ドナルドダックやミッキーマウス、ピーター・パンらによるコンサート「ミッキーのフィルハーマジック」も人気のショーのひとつです。3D眼鏡を装着し、五感で演奏を楽しめます。また聴覚障害者らのために、字幕対応もできます。東京ディズニーランドを訪れる際には、新感覚の音楽会を味わってみてください。

■巨大スクリーンで臨場感あふれる映像を楽しめる

ミッキーのフィルハーマジックは、マップで見るとシンデレラ城の右上、ファンタジーランドにあります。巨大なスクリーン上に映し出されるディズニーキャラクターたちのコンサートを、3D眼鏡をかけて鑑賞するアトラクションです。水が少しかかったり、風が吹き付けたり、体全体で体験できます。

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

ファンタジーランド、シンデレラ城のすぐ右上にある

アトラクション全体の時間は約15分と長めですが、一回の上演で最大454人が鑑賞できるので、わずかな待ち時間で楽しめます。いつも 20分前後の待ち時間 しかないため、ファストパスを取ったアトラクションの時間までの暇つぶしにおすすめです。

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

3D映像が映し出される巨大スクリーン

例えば、ホーンテッドマンションでファストパスを取り、1時間後に使えるとしたら、近くの蒸気船マークトウェイン号とミッキーのフィルハーマジックを回りましょう。2つのアトラクションを終えたころには、ファストパスを使える時間になっています。

広告

■ドナルドダックが巻き起こすハプニング

アトラクションは、ミッキーマウスが指揮者の交響楽団の演奏会に入場客が招かれる、という設定。しかしドナルドダックがハプニングを巻き起こし、入場客たちはディズニーキャラクターの待つ世界を旅することになります。アラジンと魔法のランプに出てくる「魔法のじゅうたん」に乗って空を飛び回ったり、海中でアリエルと交流したりします。これほどたくさんのキャラクターに、一度に出会えるアトラクションはほかにないでしょう。

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

上品な雰囲気が漂う、コンサートホール前の待機スペース

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

幻想的な照明

特に魔法のじゅうたんで空から地上に向かって急降下する時には、爽やかな風とともに、ちょっとしたスリルも感じられます。クライマックスには、キャラクターが実際に出てくるかもしれませんよ。

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

待機スペースのさまざまなポスターや展示物

■隠れミッキー

待機スペースとコンサートホール内には、いくつか隠れミッキーがいます。最も分かりやすいのは、ホール内にある隠れミッキーです。着席したら、じっくり辺りを見回してみましょう。ヒントは スクリーン周辺 です。待機スペースの展示物にもいくつかあります。ぜひ探してみましょう。

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

スクリーン近くに...

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?

展示物にも隠れミッキーが...

もっと東京ディズニーランドについて知りたい

詳しく

【東京ディズニーランド】子供も大人も楽しい蒸気船マークトウェイン号に乗ってみよう

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

東京ディズニーランドと聞いて、どんなアトラクションを思い浮かべますか。ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンのようなコースター系アトラクションを想像する人もいれば、イッツ・ア・スモールワールドやプーさんのハニーハントのような、幼児も楽しめるアトラクションをイメージする人もいるでしょう。しかし有名なもの以外にも、一度体験したら何度も乗りたくなるようなアトラクションが多くあります。そのひとつが、蒸気船マークトウェイン号です。巨大な蒸気船でアメリカ河を航行し、のどかな船旅を体験できます。船では、一人でぼーっと景色を楽しむ人もいれば、小さな子連れの家族も見かけます。のんびりとディズニー旅行を楽しみたい人におすすめのアトラクション、蒸気船マークトウェイン号の魅力を紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド】パパとママの強い味方「ベビーセンター」とは?

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

毎日数万人が訪れる巨大なテーマパークが東京ディズニーランドです。子供から大人まで楽しめるアトラクションやショーが人気で、小さな子連れ家族やカップルが多く訪れます。子供を連れての外出は大変なものです。特に赤ちゃんの場合、授乳やおむつ交換の必要があったり、ベビーフードを持参しなければいけなかったりします。東京ディズニーランドで、親子連れにとって大きな味方になる施設がベビーセンターです。紙おむつやベビーフードを買ったり、おむつ交換をできたりします。東京ディズニーランドに子供と一緒に訪れる際に知っておきたい、ベビーセンターの場所や概要を紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド】ホーンテッドマンション徹底解説!仕掛け・演出が盛りだくさん

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

小さな子供たちがわくわくするような、かわいらしいキャラクターやアトラクションが用意されているのが、東京ディズニーランドです。ディズニー映画や童話の世界の雰囲気を体感できる"夢の国"として知られています。子供向けのアトラクションがそろうなか、一際異様な雰囲気を漂わせているのが、ホーンテッドマンションです。来場者は、999人の幽霊が住み着く洋館の中に足を踏み入れ、探検していきます。暗闇のなか、幽霊が次々と顔を出し、来場者を1千人目の幽霊として迎え入れようとしてきます。怖いアトラクションに分類されますが、幽霊たちはどこかかわいらしく、コミカルにも映ります。絶叫マシンのようなスピード感がある訳でもないので、子供から大人まで楽しみやすいでしょう。ホーンテッドマンションの見どころや、背景のストーリーについて解説します。

詳しく

【東京ディズニーランド】夢の国で人に迷惑をかけたくない!喫煙所はどこ?

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

国内外の観光客が大勢訪れる東京ディズニーランド。子供に大人気の”夢の国”で、誰もが一度は見たことがあるような映画や童話の世界を実体験できます。家族やカップル、友人グループなど幅広い人々でにぎわうため、園内はもちろん禁煙です。ただ敷地内の人の少ない場所にはいくつか喫煙所が設置されています。タバコを吸う人なら、大きな公園やテーマパークで喫煙エリアを探して何分も歩き回った経験が一度はあると思います。東京ディズニーランドも敷地が広いので、何気なく喫煙所を探しても簡単には見つかりません。アトラクション待ちの間や、食事を済ませた後などにタバコを吸いたくなる人が知っておくべき、東京ディズニーランドの喫煙所の場所を紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド・シー】グッズがパーク限定商品かどうかを見分ける方法

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは、日本を代表するテーマパークです。一年中たくさんの人が訪れますが、関東圏外の人たちにとっては、交通費や移動時間などを考えると気軽には旅行できません。行きたくても行けない人もいるからこそ、パーク限定のグッズはお土産として喜ばれますし、自分への来園記念としても買いたくなります。しかし今では、インターネットや街のディズニーストアで簡単にディズニーグッズを購入することができるため、どれがパーク限定商品か分からない人も多いでしょう。東京ディズニーランド・東京ディズニーシー限定のグッズと、そうでないものを見分ける方法を紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド・シー】TDR駐車場の料金や開場時間、車中泊について解説

東京ディズニーリゾート - 駐車場

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーまで自動車で行く人にとって、深夜に家を出発し、早朝に到着する旅程は定番です。大人気テーマパークなだけに、駐車場の利用可能な時間や、周辺施設、渋滞情報など、さまざまな情報を仕入れておかなければ、スムーズな旅行はできません。車中泊の場合は何時にどこに到着すべきなのかや、駐車場が開くまで食事はどうすればいいかなどを知らないまま出発すると、きっと痛い目にあうでしょう。特に家族の場合、子供の体調の変化にも気を配らなければいけません。 自動車での東京ディズニーランド・シー旅行を考えている人に参考にしてほしい、東京ディズニーリゾートの駐車場情報をまとめました。(記事中の駐車料金は2017年2月現在のものです)

詳しく

【東京ディズニーランド・シー攻略】待ち時間を大幅に短縮できるファストパスの賢い使い方とは?

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで人気アトラクションを攻略するために不可欠なものが、ファストパスです。予約乗車券のようなもので、混雑や待ち時間を大幅に短縮してアトラクションを楽しむことができます。ファストパスを効率的に使うには、豆知識やコツをいくつか知っておく準備や対策を練っていきましょう。人気アトラクションのファストパスはすぐに発券が終了してしまったり、一定の時間を空けなければ次のファストパスを発券することができなかったりするため、ファストパスの使い方、攻略次第で、一日に乗れるアトラクションの数も大きく変わってきます。東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで絶対に覚えておきたいファストパスの魅力や使い方、攻略法を紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド】シンデレラのガラスの靴を作ろう!値段や大きさは?

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

有名なディズニーの童話のひとつが「シンデレラ」です。意地悪な義姉にいじめられていたシンデレラが、仙女の魔法によって、華やかなドレスとガラスの靴を手に入れて舞踏会に参加し、王子様と恋に落ちてしまった物語です。魔法が12時までしか効かないことをすっかり忘れたシンデレラは急いで城を後にしましたが、ガラスの靴の片方を落としてしまいました。王子はガラスの靴の持ち主を探し、足のサイズがぴったりだったシンデレラと再会、結婚するという話です。 明るさと誠実さを失わず、最後は幸せを手に入れたシンデレラの姿に憧れた女性も多いのではないでしょうか。東京ディズニーランドのファンタジーランド エリアにあるショップ「ガラスの靴」では、実際にシンデレラのガラスの靴が手に入るのを知っていましたか。東京ディズニーランドのシンデレラ城に併設された同ショップを紹介します。(記事中の商品の値段などは2017年2月現在のものです)

詳しく

【東京ディズニーランド】思わず集めたくなるポップコーンバケット

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

全国の子供たちに人気の東京ディズニーランドには、かわいらしい要素が詰まっています。ディズニーキャラクターやお土産、グルメなど、すべて"夢の国"ならではの、かわいい見た目や雰囲気があります。特に、女の子にも男の子にも人気のグルメがポップコーンです。カレーやキャラメルなど、さまざまな味があり、つい食べ比べたくなってしまいます。ポップコーンのもうひとつの人気が、ポップコーンを入れるバケットです。ディズニーキャラクターをかたどった精巧なバケットばかりで、お土産にもぴったりです。ポップコーンバケットを買い、次に東京ディズニーランドに来園する際にも持参していくという人も多くいます。東京ディズニーランドで手に入れることができるおすすめのポップコーンバケットを紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド】人気なのにすぐ乗れる「スター・ツアーズ」の魅力とは?

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

東京ディズニーランドで、老若男女すべての世代が楽しめる人気アトラクションが「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」です。スクリーンに映し出される3D映像に合わせて座席が動く、ライド型アトラクションで、多彩なストーリー展開と、予測不能な動きを楽しめます。人気アトラクションにもかかわらず、待ち時間が比較的短いことでも知られており、何度も繰り返し乗るリピーターも多くいます。映画「スター・ウォーズ」シリーズの新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の公開決定をきっかけに、改めて人気が高まっているスター・ツアーズの魅力を紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド】ミッキーやドナルドと写真を撮りたい!どこで会える?

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

ディズニー映画の愛くるしいキャラクターたちに実際に会うことができる、日本で唯一の場所が、東京ディズニーリゾートです。パーク内では、ミッキーマウスやミニーマウス、白雪姫などを目にすることができるだけでなく、間近に1対1で触れ合うことも可能です。子供から大人までを虜にしてしまうキャラクターばかりで、ツーショットの記念撮影をしてみたいという人も大勢います。東京ディズニーランドは敷地が広いため、写真の撮影や交流をするためには、目当てのキャラクターが出現する場所や、確実に会える施設を頭に入れておく必要があります。ディズニーキャラクターと1対1で会いたい人が知っておくべきスポットを紹介します。

詳しく

【東京ディズニーランド】パレードを堪能できるおすすめの見る場所

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

数々の話題のアトラクションがある東京ディズニーランド・東京ディズニーシーですが、忘れてならないのがパレードです。期間限定のものや通年のものなど、多彩なパレードが行われており、大勢の人が見学に集まります。ミッキーマウスやクマのプーさんなどのキャラクターを間近で見られるチャンスですが、人気が高く、パレード見学のベストポジションを探すのは大変です。人によってはパレード1時間前から場所取りを始める人もいますが、なるべく開始ギリギリまでアトラクションを満喫していたいですよね。場所取りをしなくても、比較的パレードを見やすい場所を探してみました。東京ディズニーランドで、パレードルートや見るべき場所が分からない人は参考にしてください。

広告

広告

【東京ディズニーランド】五感で楽しむ音楽会ミッキーのフィルハーマジックの魅力とは?に関連するタグ

千葉 エンターテインメント・遊ぶ 千葉 テーマパーク 東京ディズニーリゾート エンターテインメント・遊ぶ 東京ディズニーリゾート テーマパーク 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 テーマパーク

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する