おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキング

広告

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキング

Agoda

台湾は、『千と千尋の神隠し』の舞台となったといわれている九份や、地上101階もある大きなタワー「台北101」など、多くの観光スポットがある人気の観光地です。日本からも気軽に行くことができ、日本人の旅行先としても人気の高い国です。観光スポットの多い台湾の大都市・台北をはじめ、台湾第2の都市といわれる高雄や台中、台南などの街もあり、日本の新幹線のような台湾高速鉄道で簡単にそれらの街にも行くことができます。また各地域にあるナイトマーケットも人気があり、小籠包など美味しい料理も堪能できます。台湾に旅行に行く際、宿泊するホテルもこだわってみませんか。そんな台湾内で人気のあるおすすめのホテルのベスト30を紹介します。

目次

もっと見る

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキングのホテル一覧

台湾のホテル事情

台湾の主要宿泊エリア

台湾でホテル探しをしている方には台北駅周辺が一番おすすめです。ホテルの数が台北内で一番多く、駅から電車やバスに乗って色々な主要観光地へ行くことができます。また徒歩圏内に国立台湾博物館や中正記念堂があり、ショッピングモールも近いのでショッピングも楽しめます。中山駅周辺は日本人街となっていて日系のホテルや日本語の通じるレストランなどが多くあるので、慣れていない方にはおすすめです。

台湾へのアクセス

台湾へは日本各地の空港から直行便が出ているのでとても行きやすい国です。台北には松山空港と桃園国際空港の二つの空港があり、松山空港のほうが台北の中心である繁華街に近く、地下鉄に乗って10分ほどで行く事ができます。桃園国際空港はかなり大規模なターミナル空港なのでショッピングや食事などを楽しむ事ができます。市内の中心部までは1時間ほどかかるので、時間がある時の利用をおすすめします。

台湾の名物・グルメ

台湾の人気グルメと言えば牛肉麺です!代表的な台湾グルメでもあり、絶対外せません。台湾には牛肉麺屋が多く、煮込んだ牛肉がたっぷり入っていて、麺は中細麺だったり刀削麺だったりとお店によって違います。朝食は朝食専門店で食べるのがおすすめです。厚餅夾蛋という外はサクサク、中はふっくらとした厚焼き餅は絶品です。玉子焼きを追加するメニューが定番です。

台湾観光の注意点

台湾観光で気になる治安情報

台湾の治安は基本的には日本と変わらずいいほうですが、交通事情には注意しなければいけません。青信号で渡っていても車が横断することもあります。車優先と考える人が多いので、たとえ青信号でも周りはよく見た方がいいでしょう。また地元の人が横断歩道を渡るタイミングに合わせて一緒に渡ることもおすすめです。バイクが歩道を駆け抜けていく事も多いです。とにかく気を抜かず周りには気を付けましょう。

台湾で使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

広告

台湾のおすすめホテルを紹介!

■高雄 85 スカイタワーホテル(85 Sky Tower Hotel)

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキング

台湾で人気度1位のホテル

Expedia

はじめに紹介する台湾で宿泊したいホテルは「高雄 85 スカイタワーホテル(85 Sky Tower Hotel)」。高雄駅から徒歩10分ほどの場所にある、台湾内で人気の高いホテルです。客室は、デラックスやエグゼクティブ、スイートなど大き目の部屋が揃っており、ナチュラルな色使いの家具が備えられたモダンな空間になっています。ホテル内には屋内プールをはじめ、日帰り旅行の手配などの便利なツアーデスク、有名な台湾料理レストランなど、8軒の飲食店が入っています。

最安値を探す

高雄 85 スカイタワーホテル (高雄君鴻國際酒店)

台湾 / 高雄 - 高級ホテル

5 (24件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
802 台湾高雄自強路3路1号37-85楼 [ホテル住所]
  • 「家族4人、4.6歳の2人の子連れで利用」

    プールが帽子着用しなければならないのは良くなかった。それなら説明記載したり、または購入出来ることも伝- えてほしい。最終的に購入しました。最初、帽子無しで入っていましたが、スタッフの対応は優しかったですが- 、購入出来ることはこちらから聞かないとわからなかったです。プールは競泳用で深いです。温水ですが、室内- が寒いです。時期的な問題かもしれませんが、コストパフォーマンスは、8畳のベッドルーム、洗面所付きトイ- レ、トイレ付きバス別のシャワールーム、10畳のソファルームで一泊7万円くらいなので良くはありません。- エグゼクティブフロアでしたが、フロア内装は同じのようです。駅まで4,6歳の二人の子連れで徒歩10分くらいですので、MRTのもっと直近なら中心部から外れてても同じだったと- 思います。近くに百貨店が二つありますが、子連れで使うことはありませんでした。スタッフは夜中到着でも日本語が話せる方がいます。夜間到着(AM1:00)については、事前連絡で返答がなかったのでbookingコムスタッフに連絡すると、そちらから丁寧な対応で大丈夫との返答をいただきました。ベッドメイキングの時間はお掃除の方に伝えるとニッコリオッケー。氷を持ってきたり、トイレが詰まったときや、セーフティボックスが電池切れのときに再連絡したときも、どなたもとても親切な対応で、複雑な言語が通じないときもトコトン付き合って教えてくれました。 ウェルカムフルーツも傷みはなく、冷蔵庫のアルコールやジュースが無料でした。掃除もキレイです。アメニティはロクシタンです。日本語の話せるスタッフがほぼ常在で、こみ入った話はその方にできましたが、英語がみんな通じます。朝バイキングは、3日間同じでしたが、まあまあです。使ったお皿はどんどん片付けてくれます。エキストラベッドは一泊朝食付き6千円ほどでbookingコムを通してオーダーすると付けてくれます。

    2016年02月14日投稿 ゆうさん

  • 「子供の就職祝い家族旅行」

    部屋には、寝間着、ポット、冷蔵庫があったが、またプール、展望台があったが事前に様子が分からなかったた- め、てぶらでいけなかった。 観光マップがもうすこし正確で詳細なものがほしかった。 ホテル内部の案内がテレビであったがもう少し詳しく、例えば価格が分かればよかった。朝食が特によく、目の前で調理してくれる。朝食会場は3方向窓があり毎日場所を変えた。また39階にあり、けしきが良かった。57階の自室は高すぎて下界が小さく見える。  タクシーには一度も乗らず、地下鉄とバスでどこでも行けた。リバークルーズもレストランも夜市も予約いらず。空港が近い。

    2015年01月05日投稿 Sadaoさん

  • 良い

    65階以上のエグゼクティブツインルームの予約でしたが、なぜか53階のファミリールームに変更になってい- ました。フロントに理由を聞きに行くとチェックイン時に、すべて満室になっていたからのことでした。勝手に- 変更をしておいて、チェックイン時には理由も言わず、こちらから尋ねに行ってから答えるってどうなんでしょ- う。結局、正規で予約していた部屋に変更してもらえることにはなりましたが。このホテルの利用は今回が2回- 目ですが、前回よりも印象が悪くなったのは仕方ないことです。見晴らし。

    2016年05月17日投稿 匿名さん

■アンビエンスホテル(喜瑞飯店)

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキング

台湾で人気度2位のホテル

Agoda

続いておすすめの台湾で宿泊したいホテルは「アンビエンスホテル(喜瑞飯店)」。台北中央バスステーションから徒歩10分ほどの場所にあるホテルです。客室は、壁や家具など白色を基調にした明るく清潔感のある部屋になっており、アメニティなどもかわいらしいものが備え付けられています。ホテル内には、台湾の郷土料理をいただくことができるレストランや旅行の手配などが行えるツアーデスク、24時間対応可能のフロントデスクなどがあります。

最安値を探す

アンビエンス ホテル 台北 (喜瑞飯店)

台湾 / 台北 - ホテル

4 (23件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
台灣台北長安東路一段64號 [ホテル住所] 地図を見る
  • 「思いがけない親切に心が温まりました。」

    他の方の書き込みでもあったが、部屋の壁が薄く隣の部屋の声が聞こえました。。 こちらの声も聞こえていると思うと、夜中などあまり大きな声で話せないと考えてしまうところが残念でした。- それ以外は素晴らしいと思います。日本語が話せるスタッフの方をはじめ、従業員の方はとても親切で、丁寧に接客してくれました。特に日本語を話せるスタッフの方は毎日出掛ける際、声をかけてくれ、目的地までの行き方など相談やおいしいお店を教えてくれたり、チェックアウト後は外まで追いかけてきてくれて、プレゼントまで頂きました。台湾観光も彼女のおかげでうまくまわれましたし、今回の旅行の一番の思い出は彼女のホスピタリティでした。 台湾に旅行する際は是非また利用したいと思います。 宿泊客が少なかったのか、無料で部屋のアップグレードもして頂き嬉しく思いました。

    2015年10月12日投稿 Atsushiさん

  • 「月イチ台北出張者がオススメするコージーなホテル」

    セルフランドリーには洗剤も乾燥機も完備ですが、夜9時まで!ざんねん…と思いましたが、当該フロアの宿泊- 客のためなので、申し訳ありません、なんならお預かりして洗っておきますよ!ここまでやってくれようとする- ホテルやスタッフはいるでしょうか!感嘆しました。 また、寒い時期でしたので、寒がりの私には暖房があるとありがたかったです。小規模のシンプルなデザインのホテルです。その分ハートウォーミングなホスピタリティーに溢れています。(そしてけして押し付けがましくありません) 一日中宿泊客のためにオープンしているラウンジ、ホスピタリティーと熱意に溢れるスタッフ。たくさんのホテルに泊まってきましたが、コスパとコージーさでは群を抜いています!

    2016年01月21日投稿 Sachikoさん

  • 「部屋は綺麗だが。。」

    ●テレビ画面が、ノイズが入っておりかなり見づらい ●静かな部屋(コーナー)という事で案内されたが、交差点の前でそんな事ない ●壁が薄いのか、隣の部屋でシャワーを入った時の設備音がかなりうるさい(真夜中だったので目覚めた) ●追い討ちをかける如く、内線電話がなり、頼んでもないwake up callがホテルスタッフから夜中の4時にあり、また目覚める。 スタッフはhospitalityがあり、元気でよいが落ち着きがない。 Depositのクレジットカードも返し忘れ(気付かない私もいけないが)、普通ならば部屋に届けるが、取- りに来いといった状況だった。内装(家具)が白で統一されており綺麗

    2016年05月19日投稿 台北さんさん

■ジャスト スリープ 西門町館(捷絲旅 西門町館)

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキング

台湾で人気度3位のホテル

Agoda

3番目におすすめする台湾で宿泊したいホテルは「ジャスト スリープ 西門町館(捷絲旅 西門町館)」。台北中央駅から車で5分ほどの場所にあるホテルです。客室は、スーペリアルームから4人まで宿泊可能のファミリータイプの部屋まで用意があり、どの部屋にも快適なウェルスプリングベッドやコーヒーメーカーなどが置かれています。ホテル内には24時間利用可能のコンピュータールームや無料で利用できる洗濯機が置かれたランドリールームなどがあり、過ごしやすい環境になっています。

最安値を探す

ジャスト スリープ (捷絲旅 西門町館)

台湾 / 台北 / MRT西門駅 - ホテル

[ホテル詳細情報]
41 Zhong Hua Road, Section 1, 台北 [ホテル住所]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 150

広告

広告

台湾行きたい人気の宿泊におすすめホテルランキングに関連するタグ

台湾 ホテル 台湾 ビジネスホテル・シティホテル 台湾 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

台湾への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

台湾の航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社