おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

159,277 views

広告

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

女子大生といえばメイクやおしゃれが大好き。お出かけしてフォトジェニックな写真を沢山SNSにあげるのは遊びの基本。ちょうどアルバイトを始める人もいて自由に使えるお金が増えるので、"かわいい"に妥協したくないお年頃ですよね? かわいいを追求するうえで、夢の国「東京ディズニーランド」は外せない大人気スポットのひとつです。

今回は「女子大生にしかできないこと」をコンセプトに、イベント企画や商品プロモーションなど多方面に渡って活躍している女子大生サークル「COVERGIRLC.C」の2人に、おすすめのフォトスポットを教えてもらいました。ディズニーランドにある沢山のフォトスポットはどこで撮っても絵になりますが、写真を撮るのが得意ではない人でも簡単にかわいい写真が撮れるスポットを紹介します。

■ディズニーランドでの撮影の基本

ディズニーランドで撮影をする際には、いくつか気をつけておきたい独自のルールがありますので、最初に確認しておきましょう。

まず、近年の自撮りの定番アイテムになっている、セルカ棒(自撮り棒)の使用は禁止されています。自分の手で撮影するか、周りの人にお願いして撮影してもらいましょう。

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

ディズニーでは手撮りが基本

セルカ棒に加えて、もうひとつ。カメラ好きの人なら三脚や一脚を使いたいと思う人もいるでしょうが、どちらの使用も禁止されています。小型三脚を持ち込む人もいますが、小さくてもNGですので、周りの人に協力してもらって撮りましょう。

撮影列ができている人気のフォトスポットでは、後ろの人に頼んで撮影してもらうことが定番になっており、自然に撮影を依頼できます。お願いするときはカメラの使い方や、構図などを伝えると撮影者の人の気持ちも楽になりますよ。

そのほか細かなディズニーの注意点はこちら

詳しく

【東京ディズニーランド・シー】これはやっちゃダメ?知っておくべき注意点・禁止事項

東京ディズニーリゾート - テーマパーク

大勢のカップルや家族旅行者らでにぎわう東京ディズニーランド・東京ディズニーシー。駅や街頭と同様に、人混みが発生する場所なので、どうしてもトラブルは起きやすくなります。ゴミの散乱や危険行為、小競り合いなどの問題に遭遇してしまうと、思い出も汚されてしまいますよね。東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは、訪れる人が注意点や禁止事項をきっちり守ってはじめて"夢の国"になるのです。東京ディズニーリゾートを訪れる人全員が知っておくべき、注意点・禁止行為を解説します。「これもダメなの?」という意外な禁止行為もあるので、しっかり目を通してください。

広告

■撮影におすすめのアイテム

セルカ棒や三脚が使えないとなると、撮影できる構図のバリエーションが狭まりますし、親切に撮影してくれる人にキツイ角度での撮影はお願いしにくいですよね。そうした時に便利なアイテムが、Wi-FiやBluetoothといった無線を使ってスマートフォンと連携できるカメラです。
ちょっと離れた所から撮影したいときや、下からの角度をつけたいときに、手元のスマートフォンで写りを確認しながら撮影できるので大変便利です。小型カメラ、ウェアラブルカメラで人気の「 GoPro 」はディズニーランドでも大活躍のようでした。

ほかにも、大人数での自撮りで、手軽に撮影範囲を広げられるクリップ式の広角レンズもおすすめです。

■おすすめ撮影スポット①「シンデレラ城」

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

ディズニーランドと言えばシンデレラ城というくらい人気の場所で、シンデレラ城の前には記念撮影をしようといつも沢山の人がいます。

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

シンデレラ城前の広場の様子

シンデレラ城で写真を撮るときに1番難しいのは、シンデレラ城の上まで写すこと。シンデレラ城の全景を写そうとすると、位置取りやカメラの角度、ポーズなど簡単そうに思えて意外と大変です。
正面から撮る場合、シンデレラ城のすぐ目の前まで行ってしまうと、他の人に撮ってもらったとしても上まで写すのは難しいです。

シンデレラ城の大きさとのバランスを取るならば、シンデレラ城の前の広場にあるオブジェの近くがおすすめです。シーズン毎に異なるオブジェが置かれていて、取材時は『アナと雪の女王』のトロールでした。

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

オブジェを入れて撮ることも、ポージングでシンデレラ城を目立たせることもできるので、近くまで行くよりもいろいろなバリエーションの写真が撮れますよ。

正面以外のシンデレラ城撮影スポット

シンデレラ城は正面以外でもおすすめの撮影ポイントがあり、トゥモローランド側は簡単に塔の上の方まで入れて撮れるほどよい距離なのと、後ろに人が写らない絶好のフォトスポットです。

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

シンデレラ城正面右手、トゥモローランド側からの撮影

ディズニーランド公式のおすすめフォトスポットになっている場所なのですが、比較的混雑はしておらず、撮影してくれるキャストさんも近くにいることが多いので、すぐに素敵な写真が撮れますよ。

この場所は夕方の時間帯の撮影も良く、ちょうど夕日が当たってオレンジ色になるので、日中とはまた違った雰囲気の写真も撮れます。

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

夕方の時間帯での撮影

シンデレラ城の後ろ側もお城に接近して綺麗に写せるのでおすすめです。今回はミッキーの像と同じポーズで撮影しました。

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポット

シンデレラ城裏側

広告

広告

ここでインスタ映え!?現役女子大生おすすめ!ディズニーフォトスポットに関連するタグ

千葉 エンターテインメント・遊ぶ 千葉 テーマパーク 東京ディズニーリゾート エンターテインメント・遊ぶ 東京ディズニーリゾート テーマパーク 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 テーマパーク

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する