おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

知らなかった旅先が見つかる
旅行ガイドブック

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

「はいむるぶし」は、沖縄は八重山列島の小浜島(こはまじま)にあるリゾートホテルです。国内最大のサンゴ礁に抱かれた小浜島は、南東の約40万㎡の敷地のすべてが国立公園内にあり、琉球赤瓦とサンゴ石を基調にしたコテージ型の建物が点在する沖縄情緒に溢れた日本最南端のビーチリゾートです。NHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』(2001年度上半期放送)の舞台となったことでも知られています。その小浜島に古くからオープンし、沖縄リゾートホテルの先駆けともなったホテルが「はいむるぶし」です。美しいサンゴ礁の海に、南国の花々が一年中咲く亜熱帯の自然、そして満点の星空の下で、まさにパラダイス気分の滞在がかないます。そんな「はいむるぶし」の魅力を徹底解説します。

はいむるぶしの宿泊プランを探す

はいむるぶしの各ホテル予約の口コミ情報

  • 大変満足いくステイでした

    初めて泊まりました。オープンから30年以上経っていますが、少し前に大規模リニューアルをしたとの事で施設全体が大変綺麗で驚きました。カフェがちょうど改装中でしたが、絶えず改修して新しさを維持しているのはすごくいいと思います。 客室は誕生日記念と事前に伝えていたためかオーシャンビューにアップグレードして頂き、大変眺めがよく快適な部屋でした。展望大浴場も良かったです。 スタッフは大変親切で朝夕食のビュッフェも食べがいのあるものでした。 夫婦2人の誕生日記念という事でディナー後にバースデーケーキも申し込んでいましたが、きちんと盛り上げて頂き、最後には記念写真もプレゼントしてくれました。ありがとうございます。 大変よい記念になりました。またぜひ泊まりたいと思います。

    2017年01月28日投稿 しおぴーさん

  • 良かったです。

    過去に宿泊して良かったので2回目の宿泊でした。 今回も期待通りでしたので八重山に行くならコチラを今後とも利用したいと思います。 バイキングの朝食はもちろん良かったのですが他のリゾート宿泊施設と同じ位だと感じました。 あとは展望浴場がせめてあと1時間位、遅くまで使えると便利です。 リラックスできる良いホテルだと思います。

    2017年01月16日投稿 たびとさん

  • 一日中ホテルで楽しめます!

    2泊利用させて頂きました。お部屋もグレードアップして下さり、広くて綺麗で快適でした。敷地内はとっても広いので、カートは借りた方が良いと思います。あと1週間は居たいと思ってしまうほど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    2017年01月15日投稿 むーきさん

はいむるぶしの口コミをもっと
  • はじめてのはいむるぶし

    離島の旅に憧れて、かねてから興味がありはいむるぶし初上陸してきました。 カート付きの宿泊プランでしたが、私たちのカートだけやけに古く、ベテラン感満載のカートだと感じたのは気のせいでしょうか。なぜこのカートが配車されたのか、さみしい気持ちなりました。 展望大浴場も利用しましたが、シャンプーバーなるサービスがあり、10種類以上のシャンプーから好きなものを選ぶことができ、楽しみました。他の皆さんも「明日は◯◯使おう!」と楽しんでいました。 また、大浴場のおばさんの対応が素晴らしく、気遣いに感激しました。いろいろなことに良く目の行き届く、おもてなしの達人にまた、会いに行きたいです。

    2017年01月11日投稿 ミーちゃんさん

  • 60代憧れの宿が身近に

    父親の還暦祝いにということで家族一家で滞在。両親世代からするとあこがれのはいむるぶし、といことで父親は大変楽しんでいました。お部屋も広く、事前に頼んでおいたスパークリングワイン、フルーツ、デザートもとても美味しかったです。またスタッフの方は若い方も多いように見受けましたが、とても丁寧にサービスくださいました。年末ということもあり、様々なイベントやサービスも充実しており楽しめました。当初想像していたよりもファミリー層が多く、非常に賑やかな雰囲気だったと思います。

    2017年01月03日投稿 ゆこさん

  • ファミリールームはとても便利!

    祖父母、妹、私たち夫婦(子ども1歳4ヶ月)で滞在し、私たちは1泊目は普通のお部屋、2泊目ファミリールームを利用しました。(ファミリールームを連泊予約出来なかったので)ホームページにある通り、ベッドが繋がっていたり、子供用の食器やお風呂グッズがあったりと、ただでさえ荷物の多い子連れ旅行の身にはありがたい設備サービスがそろっており、大変助かりました。またホテル内には沢山芝生があり、動物やハンモック、ブランコなどもあって、娘は園内の散歩を大変楽しんでおりました。食事はビュッフェレストランの味はまぁまぁ。。。といった感じですが、子連れが多く多少ぐずってもあまり目立たなかったのと、離乳食やお皿が用意されていたのは大変有り難かったです。グリルレストランはお食事もおいしかったですし、飲み物がフリーフローだったのでお得感もありました。2泊ともこちらにすればよかったなと思いました。

    2017年01月03日投稿 ゆこさん

  • また見たい星空が広がるホテル!

    5月から予約して、年末に宿泊できることを楽しみにしてました! 正直お値段は安いとは言えませんが、お部屋やお料理、その他のサービスなどを考えると妥当かなと納得です。 オプションで、てぃんがーらスパと八重山諸島巡りの観光プランを付けました。スパは静かな空間の中全身をオイルでほぐして頂きとても癒されました。疲労がかなり改善されたような気がします。スパを終えて部屋に帰るときも見えなくなるまでスタッフの方が見送ってくださり感動しました。八重山諸島巡りは、一日コースでしたが、西表島や由布島、竹富島などを巡り充実したコースで楽しかったです。移動に船やバスに乗りますが、その中でちょっと眠ったり休憩もできるし、昼食もついてるし、オススメです。観光にも出ていたのでホテル全体は巡っていないですが、カート付きだったのでビーチテラスには何度か行きました。その中でもやはり夜に行くのがオススメです。灯りも全くなく真っ暗なのですが、その分星空が素晴らしく満点の星を見ることができました。ハンモックに寝転びながら見れるのでいつまで見ても飽きません。感動しました。水牛や子ヤギたちにもとても癒されました。ホテル全体がのんびりした雰囲気でもっともっと滞在したくなりました。ぜひまた泊まりたいです! スタッフの方々にも親切にして頂き、本当にありがとうございました!

    2017年01月02日投稿 わんちゃんさん

  • 全てにおいて大満足でした

    以前、両親の還暦のお祝いで、こちらのホテルに宿泊したのですが、凄くよくて感動した為、今度は彼と2人で再び遊びに行きました(^_^) 今回は12月に行った為、少し肌寒く、海も泳げなかったので、行く前はどうかな~~と思っていたのですが、シュノーケルもできましたし、冬は海が透き通っててとても綺麗でした。 夜ご飯は、前回コースと、焼肉にしたので、今回はしゃぶしゃぶにしましたが、とてもお肉が分厚く美味しかったです。スープも二種類選べて、量もちょうどよかったです。 接客してくださった方もとても対応もよく、お部屋も綺麗で大満足でした(´∀`*) 次また必ず行きます。

    2016年12月26日投稿 じゅんちゃんさん

  • バースデー旅行

    八重山諸島をめぐる旅の途中、船が欠航になり 急遽利用しました。 泊まりたいと思っていたホテルだった為、かつ急いでいたので、電話で申し込もうとしたらNet予約してくれとのことでした。 なんか悲しかったです。ポイントが溜まったのでよし!とします。 着いた当日、団体さんがだーっときて、、人気のホテルなのだなぁと感じました。 夕方のyogaに申し込みたかったのですが いっぱいでダメでした、 ディナー付きのプランだったのですが、いくつかのメニューから選べてワクワク。 しゃぶしゃぶにしました。スープもふたつ選べて美味しかったです。 値段は忘れましたが 飲み放題プランがとってもお得に感じました。ワインも美味でした! (ドリンクバーに取りに行く方式) レストランスタッフは若い方がおおくて、なんか期待通りの接客ではありませんでした。 例えば、食事をとろうと思ってもよけてくださる意志がまったくありませんでした。 レストランマネジャーの男性が素晴らしく、わたしのワガママを聞いてくださって、お名前は忘れてしまったのですが..ありがとうございました。

    2016年12月19日投稿 さおりんさん

  • お友達3人で、春にできた新しい棟に宿泊しました!素晴らしいお部屋でした!ソファもベッドも最高!BOSEのスピーカーもあって、音楽も流せました!朝食も選びきれないくらいたくさんの種類があり、みんな大満足!また、来たい楽しい旅になりました!

    2016年12月01日投稿 投稿者さん

  • 楽しくて素敵な家族旅行となりました。一つだけ残念なのはレストランの若い女性スタッフにおもてなしの基本が身についていなかった。アルバイト?であっても接客は笑顔を忘れずにお願いします。

    2016年11月28日投稿 ちえこ4826さん

  • 夫婦+5歳と5ヶ月のこどもの四人で一泊しましたオーシャンビュースイートにアップグレードしていただき感激ですお部屋はビーチの景色とマッチしたデザインで調度品もエッジが柔らかなカーブで赤ちゃんがいても安心でした。宮古島のシギラアラマンダも好きですが、こちらの方がこどもにも安心でした。 施設はもちろんのこと、スタッフのみなさんが、生き生きとされていて、はいむるぶしが大好きなんだというのが伝わってきたのが良かったです。次回は2、3泊したいと思います

    2016年11月21日投稿 投稿者さん

  • 小浜島2泊目にこちらに。アクティビティで幻の島とシュノーケリングをしたあと部屋でシャワーをしてから大浴場に。夕陽を浴びながら大きなお風呂に入れたのがとても良かったです。カートは貸出制で料金がかかるのが残念です。夜のロビーでのコンサートは楽しめました。朝食ビュッフェの種類が豊富で黒糖のフレンチトーストが特に美味しかったです。お土産を1万円以上買うと送料無料で送って頂けるサービスがあったので荷物が増えなくて助かりました。

    2016年11月21日投稿 ぱんぷでぃんぐさん

  • 敷地は広大、リゾートホテルです

    一歳の子供を連れての家族旅行です。 部屋の居心地が良く、大満足です。夜は星が綺麗でした。 海まで遠いので、カートつきのプランにすれば良かったと後悔しています。私たちが宿泊した時は、混雑していてカートを日をまたいでレンタル出来ませんでした。 結局海は一度しか行けませんでした。それが少し残念でした。 プールは子供用に浅いところがあり、楽しんでいました。うきわの無料貸し出しも嬉しかったです。 子連れにはなにより、ランドリーが無料で借りれるところが魅力的でした。滞在中とても助かりました。 敷地内に、虫の博物館があり、クイズに答えるとフロントで記念品が貰え、また、小さな動物園のような、ちょっとした触れ合いスポットがあって、敷地内で十分楽しめました。 島唄のライブがあり、島唄を楽しみにしていましたが、三線ではあるものの、ほとんど創作で、あまり沖縄っぽくなく、それは少し残念でした。

    2016年11月16日投稿 yuumaさん

  • 最高の八重山旅行

    4月に予約をし、この日を本当に楽しみにしていました! 2年前、初めて離島に宿泊。その時は石垣島だった為、今回は離島巡りがしたくはいむるぶしに決めました。 決めてはカートが予約の際についていることと、 シーステーションに惹かれたからです! あいにく天気には恵まれず… 楽しみにしていたシーステーションは最終日に少しだけ行けることができました! はいむるぶしの空間はどこにいても落ち着き、本当に心からリフレッシュすることが出来ました。 本当に八重山諸島が大好きで… またぜひ利用させて頂きたいです! はいむるぶしのスタッフの皆さま、四日間本当にありがとうございました。

    2016年11月13日投稿 さやさん

  • 久しぶりのはいむるぶしを堪能しました。小浜島のゆったりとした時間。行き届いたロケーション、料理。なりよりスタッフのみなさんの笑顔はとても好感が持てます。夕食後のロビーコンサートも心にしみました。また帰りたくなる島です。

    2016年10月31日投稿 投稿者さん

  • 初めての離島旅行でしたが、小浜島を選んでとても良かったです。とにかく海もホテルからの景色も満天の星空もみんな素敵でした。お部屋も広くて快適です。ヤモリの注意書が可愛かったので、怖くありませんでした!コーヒー好きの私にはエスプレッソマシンが大活躍でした。館内をカートで移動するのも楽しかったです。ホテルのレストランの食事は種類も豊富で飽きませんでした、どれを食べても美味しかったです。ピクニックブレックファーストは期待しすぎてしまって少し残念でした。冷めたポテトにパックの豆乳はガッカリしてしまいました。朝食はレストランのほうが良いですね。それにしても、とても素敵なはいむるぶしだったので是非また利用したいです。

    2016年10月31日投稿 masaki_eriさん

  • 大人2名と1歳児の3名で利用しました。なんと、チェックイン時に部屋があったからとオーシャンビュースタンダードではなくオーシャンプレミアにしてくださいました!しかもベッドガードも装着済み。センター棟から近いし、ベッドもダブルが2つついた形なので子供がごろごろしてもまだ間に合うくらい広くてとても快適に過ごせました。園内プールも絶景でしたし海も徒歩でも問題なく行けるくらいの近さでした。1泊では全然遊びきれないので次回は3泊くらいしたいです。

    2016年10月30日投稿 suikamaさん

  • 妻と二人、遅い夏季休暇で利用させて頂きました。部屋も大変キレイで、カートを使った施設内移動も楽しく、非常に充実した一日を過ごすことが出来ました。朝食もバリエーション豊富に地元の食材が食べられ、どれも美味しかったです。売店もお土産の種類が非常に多くて、チェックアウト後に、もっとお買い物しておけばよかったと後悔しました。ぜひまた利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

    2016年10月22日投稿 投稿者さん

  • さすがにリゾートホテル

    別の島の別の宿を取っていたんですが、台風で行けず、のんびりしたかったので、高かったけど、ここにしました。自分が今まで泊まった中で一番高い宿だったかも。 庭がとても綺麗でした。やっぱり南国に来たって感じがしました。 自分が泊まった棟は建物はそれなりに古さが見られましたが、部屋はとても綺麗でした。敷地がとても広いのでカートは必須ですね。 まあ出歩かなくてもここだけでのんびり過ごすっていうことだけを考えた方がいいホテルです。 小浜には珍しくプライベートビーチもあり、いろんなアクテビティもあります。 ただ海に入るってことならいいかもしれませんが、シュノーケリングは八重山の他の島でやった方がいいと思います。

    2016年10月22日投稿 k-manさん

  • 何もかもが最高でした♪

    はいむるぶしさん、本当に最高でした! 景色、施設、お部屋、食事、海にプール.. 全てに大満足です♪ カートも十分に利用して、はいむるぶしを満喫しました。アクティヴィティも充実していて、朝ヨガとダイビングも楽しめました。また絶対に伺います。ありがとうございました!

    2016年10月22日投稿 ともちゃんさん

  • 2泊3日で利用しました。子ども連れにも至れり尽くせりでした。ウチの子どもは2歳半なのですが、遊ぶところもいっぱいあり、ビーチにはおもちゃやライフジャケットまで貸し出ししてくれますし、朝食の食器や補助便座、かゆいところに手が届くと言った感じで、レストランにはベビーラックがあったりと旅に躊躇している赤ちゃん連れのママでも安心して利用できると思います。ただ、小浜島はレストランが少ないので夜は予約は必ずしてった方がいいと思いました。1日はホテルで食べたのですが、もう1日のレストランを外で当日予約しようとしたら何件も断られちょっと遅い時間に予約となり子どもが腹ぺこでした(笑)(お店の人は一年中こんな感じですと言ってました。)あと、敷地が広いのでカートは少し出しても付けておいてよかったなと感じました。子どもも男の子なのでカートに大はしゃぎでした。また来年、是非行きたい!!と思いました。ありがとうございました。

    2016年10月12日投稿 投稿者さん

  • 9月29日から2泊しました。離島なので何もない(覚悟してましたが)、自然の中でのんびり過ごす方には向いていると思います。何よりも海と星空が最高でした。ホテルスタッフの方の対応も丁寧で快適でした。瑠璃色の海を見ながらのyogaは幸せな気分になれました。来年もリピしたいと思います。

    2016年10月11日投稿 投稿者さん

  • 来年も行きたいと思えるリゾートホテル。

    9月の中旬にお邪魔しました。 小浜島はいむるぶしには2泊しました。 敷地の外に出たのは2日目の晩御飯のみで、あとはずっとホテルの敷地内で過ごしました。 当初から子供も3歳なのでゆっくりするのを目的に小浜島にしたのですが、島には観光スポットがなさすぎて心配でしたが、ホテルの敷地内で十分ゆっくり充実した3日間を過ごせました。 ホテルはそんなに新しくは無いですが、掃除も行き届いていてとても素晴らしかったです。 ランドリーも無料で家内もとても喜んでました。

    2016年10月10日投稿 きーさん

  • さすがはいむるぶし

    今回、複数回の宿泊です。できれば羽田直行便でよく日の一番の船乗り即、ホテルに宿泊はカート付き宿泊。レンタルバイク予約で楽しんでください。自転車よりグーです。星空が最高・・・・・

    2016年10月09日投稿 winkさん

  • リゾートホテルですか?

    (あくまでも個人の感想です!) 四泊の旅行でした。早く到着しましたが、早めのチェックインで対応してくれました。プランにカートが付いてるので、敷地内の移動は、とても便利です。 部屋は、オーシャンビュースイート。窓からの眺めは、西表島が正面にあって最高です。夕日も部屋から見ることができます。テラスにはハンモックがありましたが、一部破れてました。 夕方、食事に。ブッフェは子供連れが多くガヤガヤしていたのでダイニングに移動。メニューを見ると、全てがブッフェとのセットメニュー。おまけにメニューの数も少な過ぎて、料金も割高感MAX。天ぷらと刺身御膳を注文。味は、個人差がありますから、想像にお任せします。施設は、割と綺麗に整備されています。しかし、カラスが非常に多い。部屋のテラスにもやってきます。また、野良猫もいます。平気でテラスに上がってきて出入口の所で座ってエサを貰うのを待っています。気持ちが悪く、フロントに電話しても返ってきた答えは、「自然の物なので、しょうがないんですよ。一応、猫除けはしておきます」だって。笑かします(笑) あ、敷地内の道にもカラスの糞がたくさん落ちてますよー。注意して下さいね。 スタッフの対応。特にビーチのスタッフは適当な者ばかりです。朝一に行ってみると、雑談してますからね。ビーチバーの女性スタッフも「沖縄のクラブは~」とか話してます(笑)ゲストハウスに連絡するため電話をしち行ったときのこと。メモとペンを貸してくれと頼んだら、何も言わずに面倒くさい顔をして渡しますから。 君たちバイトか社員か知らないけど、金もらって仕事してるんでしょ。それなりに働けよって感じです。ビーチスタッフは、夕方終わるとビーチハウスにあるシャワーで身体洗ってます。てか、おいおい、客が優先だし、スタッフが客と同じ物を使うなよって、感じです(笑)

    2016年10月09日投稿 ゴーストさん

  • 感動!

    はいむるぶし また必ず来るぞー!海外に行かなくとも家族で過ごすには十分すぎる。我が家にとっては満点の宿です。宿の外に出ることなく、自然と一体型の宿、楽しいオフの生活、素晴らしい一週間を過ごせる宿です。 <おもてなし>スタッフの皆さまは非常に訓練されていますね。こちら側が困っていても、提案型のおもてなしができる、全国でも有数のもだと実感。 特にレストランのスタッフの方々は子供の扱いになれています。我が家も非常に助かりました。 <設備>ビーチアクティビティ、カート、自転車、その他、全く問題なし。特にビーチアクティビティはよいですね。浴場は広く綺麗です。子供が多いのが嫌だと思われる方は、時間帯をずらせば問題ないでしょう。昆虫博物館も楽しめました。 <部屋>海外に行かなくても、事足りる十二分な設備です。 <食事>美味い!ビュッフェもディナーも都内シティホテルやリゾートホテル並み。アルコール飲み放題も素敵です。 <その他>いたるところにフリードリンク、スナック箇所があるので、心から本当に楽しめます。 一つ難点をあげるとしたら、プールが小さいので、すぐにイモ洗い状態になり、大人のスイミングはできないこと、です。海外リゾート施設はこのような点をうまく解消しています。乗馬施設もさることながら、ぜひここは検討してほしいですね。

    2016年10月09日投稿 ねーすずさん

  • 小さな子供連れでも安心して過ごすことができました。

    まず、何よりもスタッフの方おひとりおひとりの優しさに感動いたしました。 子どもを三人連れていたので、南国の植物や置いてあるもの、すべて物珍しそうに見ていたからかもしれませんが、 分かりやすく解説してくださったり、荷物を持ってくださったり、子どもに優しく声をかけてくださって…人が温かく、感動しました。 子どもたちも、緊張なく過ごすことができたのは、スタッフの方のお心遣いのたまものです。 ありがとうございました。 ガーデンバーベキューは食べきれないほどでしたし 離乳食もBFですが、月齢別に準備しあるなど細かい部分で大変に助かりました。 また必ず泊まりたい宿の一つになりました。

    2016年10月03日投稿 まいここさん

  • 天気も良く、お部屋からの景色は海が見えて最高でした。朝日もお部屋の近くから見えて、良い旅の思い出になりました。また泊まりたいです。

    2016年10月02日投稿 投稿者さん

  • また来ます!

    オーシャンビュースイートの素晴らしさは想像以上でした。 従業員の方々も感じよく、食事も前回(3年前)より美味しくなっていた様に感じました。 今回は台風のためシーステーションに行けなかったけど、また次回を楽しみにしています。

    2016年10月02日投稿 NANAさん

  • 一人旅

    オーシャンビュースイートに宿泊! ここは本当に良かったです! 専用カートもあり、眺めはオーシャンビューで最高! 部屋も広くて、綺麗! 夜ご飯はクラブフロアで食事、海人御膳という刺身定食は少し辛口にう~ん!って感じでしたが、 牛肉とオマールの香草バター焼きで牛肉が食べられないので確認したら特別にオマール2匹つけていただきました!これは本当に良かったです! ここはぜひお薦めしたいです。

    2016年09月30日投稿 中々さん

  • 「八重山の自然を身近に」

    できることなら夜のライブは三線や民謡をもっと聞いていたい。リクエストなどあると連泊でも飽きることもな- く、宿泊者との一体感も生まれるのかも・・・3泊4日滞在。ホテルの名のとおり星空は最高です。食事はすべてホテル内を利用しましたが、とても美味しく飽きることはありませんでした(特にお気に入りはユーグレナのしゃぶしゃぶ)。敷地内には八重山の自然を身近に感じ、様々な生き物と出会うこともできます。スタッフの皆様の程よい距離感と丁寧な対応に感激もしました。また必ず利用させていただきます。

    2016年09月28日投稿 離島制覇さん

  • 一か所に初めての6泊7日の長期滞在でした。行く前は、時間を持て余すのではと心配していましたが、そんなことは全然ありませんでした。やることとテンコ盛りです。もちろんのんびりりと過ごすこともでき、メリハリの効いた旅となりました。スタッフも素晴らしく、気持ちの良い時間を過ごせました。

    2016年09月25日投稿 Diantsさん

  • リゾート感を満喫できるホテル!5つ星ホテル

    二回目の利用でした。正に南国という感じで小浜島の自然を満喫できました。夜、ビーチまで行って星を見たのですが、すごく綺麗で感動しました。夕食もガーデンバーベキューで、リゾート気分を満喫できました。大浴場もあって、シャンプーも市販のを揃えてありました。ホテルの掃除も十分で、洗濯・乾燥機も無料で使えて満足です。スタッフも親切でした。ただ一つ改善してほしいのが、朝食です。品数はすごく多いのですが、魚・肉などのおかずが少ないです。例えば焼魚・卵料理・子供の喜ぶハンバーグなどの品数を増やすなど改善してほしいです。それを考慮しても、他が大満足なので、ホテルとしては全く不満はありません。また行きたいです。

    2016年09月22日投稿 ひろさん

  • チェックイン時に、カートが満車でレンタルできないと説明を受けました。カート付きのプランでしたのでその後、確認をすると、スタッフがプラン内容を把握していなかったようでした。滞在中は、部屋のトイレの水漏れがあり、対応して頂きましたが、その後も水漏れが続いていました。又、チェックイン時に、アクティビティ等のパンフレットを渡されただけで、詳細が分からず尋ねると、パンフレットをみてくださいと、ホスピタリティを全く感じない対応でした。ホテル内のプールもとても狭く、写真とはほど遠いものでした。とても楽しみにしていた旅行でしたが、落胆することが多く残念でした。ホテル選択は自己責任もありますが・・・今後利用することはないでしょう。

    2016年09月17日投稿 投稿者さん

  • おもてなしがよかった

    おもてなしが最高でした。オーシャンビューの部屋で非常に景色がきれいで満足でした。夜は星空を見れて満足でしたし、朝食も豊富な品揃えで満足いくものでした。とにかく満足のいく旅行ができました。

    2016年09月15日投稿 たけちゃんさん

  • 送迎もあり、対応も親切だった。雨がもう少し降らなかったらプールや大浴場も楽しみたかった。カラスがベランダに来るのはちょっと残念だった。

    2016年09月14日投稿 投稿者さん

  • はいむるぶし、サイコー!

    サイコーに素敵な場所です!はいむるぶし! また是非行きたい場所になりました。食事もめちゃ美味しいです。 生憎天候に恵まれなかったので海に入ることが出来なかったのが残念でしたが、ホテルライフはサイコーでした。しいていうなら、大浴場なのに、お湯の量が少ないのと、ぬるすぎだったので、2日目は部屋のお風呂の方で済ませました。小さなミニコンサートみたいなのをやっていたので見ました。よかったですよ。 雨の時など、何か他にもイベントがあるといいですね。あとは、カートは絶対必須ですね~~! 遊園地のゴーカートに乗っているみたいで、雨なのに、広い庭園内散策に何度もドライブ行く~~?なんて乗り回してしまいました(笑)それはそれで楽しかった。彼も次は絶対天気のいい時にまた来たいね。って、、 スタッフの方もとても親切で有難うございました。

    2016年09月12日投稿 ともさん

  • とっても良かった。

    天気はいまいちだったけど、接客も部屋からの景色もとってもよかった。 大浴場のチェアがカビまみれなのと、シャワーの水圧が弱いのでできれば治してほしいです。

    2016年09月10日投稿 koujiさん

  • 残念なホテル

    9月5日から1泊しました。 じゃらんの激安プランで通常の半額で泊まれたのですが、サービスがいまひとつ・・・本当に五つ星?と疑うほど^^; まず、チェックインは15時からと知ってましたが暑さによる体調不良で1本早い船でホテルに向かい、約1時間半前に到着。 受付けを済ませると、お荷物は預かりますがお部屋はは15時からですので、15時に再度フロントに来てください・・・ですと^^; 例えば「空いておりましたら早めにご案内差し上げたいのですが本日はあいにく清掃がまだなようです」とか気の利いた一言はないものか 過去に泊まったハイクラスのホテルは少し早めについてもお部屋に案内してくれましたが・・・ また受付時に「今日は暑いですね。ばてちゃいました」と会話したら「そうなんですね」とだけ返さえれました・・鬱陶しい客と思われたのかしら^^; それとも沖縄のハイクラスのホテルはこんな感じなのかわかりませんが、、 とにかく非常に残念な気持ちになりました。 連れは二度と泊まりたくないといってます。 部屋はオーシャンプレミアで広めで快適でしたが、通常価格なら割高かもです。 ネスプレッソがありコーヒーが美味しくいただけました。 カプセルは4個だけだったので、家から持っていけばよかったなぁと思いました。 お風呂は白なのでタイルの黒ずみが目立ち潔癖の方は無理かも。

    2016年09月07日投稿 teruteruさん

■南海の楽園を満喫できる沖縄マリンリゾートの先駆け「はいむるぶし」

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】外観

るるぶ

「はいむるぶし」は、沖縄本島からさらに南西へ向かった八重山列島にある小浜島のリゾートホテルです。北緯24度線、ハワイ諸島と同じ緯度にある八重山列島の中央に位置する小浜島は、八重山諸島の「へそ」とも呼ばれています。国内最大のサンゴ礁に囲まれていて、その敷地が丸ごと国定公園となっているという日本最南端のビーチリゾートです。行き方は、石垣島からでフェリーに乗って約25分でアクセスできます。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】小浜島

https://www.facebook.com

エメラルドグリーンの美しく澄んだ海とサンゴ礁、白い砂浜とサトウキビ畑が広がる陸地に続く長い道、亜熱帯気候で一年中花々が咲き、夜には数え切れないほどの満天の星空が見られる、まさに楽園のような素晴らしいリゾートです。八重山諸島の個性豊かな島文化に触れられるのも魅力です。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】小浜島

http://www.jalan.net

そんな小浜島には、いくつかのリゾートホテルがあります。そのなかでも「はいむるぶし」は1979年の開業と、沖縄のリゾートホテルでも先駆け的な存在です。ホテルの名前は、沖縄地方の方言「南群星」(はい・むる・ぶし)に由来していて、これは南十字星を中心として南に群れている星を意味しています。小浜島では、南十字星や天の川をはじめとして、文字通り、満天の星空が眺められます。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】小浜島

http://www.jalan.net

小浜島は、NHKの朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』の舞台になり、全国的に知られるようになりましたが、その撮影の際にも「はいむるぶし」は撮影隊のベースとなる宿泊施設として使用されました。ラグジュアリーでロマンチックなコテージタイプのリゾートホテルで、温かなおもてなしに心が癒されます。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】ビーチテラス

じゃらん

最安値を探す

はいむるぶし

日本 / 沖縄 / 八重山列島(石垣島・竹富島) - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 [ホテル住所]
石垣港から高速船で25分/小浜港より無料送迎バスで約10分(定期船到着時間に合わせて運行・予約不要)
  • リゾートホテルですか?

    (あくまでも個人の感想です!) 四泊の旅行でした。早く到着しましたが、早めのチェックインで対応してくれました。プランにカートが付いてるので、敷地内の移動は、とても便利です。 部屋は、オーシャンビュースイート。窓からの眺めは、西表島が正面にあって最高です。夕日も部屋から見ることができます。テラスにはハンモックがありましたが、一部破れてました。 夕方、食事に。ブッフェは子供連れが多くガヤガヤしていたのでダイニングに移動。メニューを見ると、全てがブッフェとのセットメニュー。おまけにメニューの数も少な過ぎて、料金も割高感MAX。天ぷらと刺身御膳を注文。味は、個人差がありますから、想像にお任せします。施設は、割と綺麗に整備されています。しかし、カラスが非常に多い。部屋のテラスにもやってきます。また、野良猫もいます。平気でテラスに上がってきて出入口の所で座ってエサを貰うのを待っています。気持ちが悪く、フロントに電話しても返ってきた答えは、「自然の物なので、しょうがないんですよ。一応、猫除けはしておきます」だって。笑かします(笑) あ、敷地内の道にもカラスの糞がたくさん落ちてますよー。注意して下さいね。 スタッフの対応。特にビーチのスタッフは適当な者ばかりです。朝一に行ってみると、雑談してますからね。ビーチバーの女性スタッフも「沖縄のクラブは~」とか話してます(笑)ゲストハウスに連絡するため電話をしち行ったときのこと。メモとペンを貸してくれと頼んだら、何も言わずに面倒くさい顔をして渡しますから。 君たちバイトか社員か知らないけど、金もらって仕事してるんでしょ。それなりに働けよって感じです。ビーチスタッフは、夕方終わるとビーチハウスにあるシャワーで身体洗ってます。てか、おいおい、客が優先だし、スタッフが客と同じ物を使うなよって、感じです(笑)

    2016年10月09日投稿 ゴーストさん

  • また見たい星空が広がるホテル!

    5月から予約して、年末に宿泊できることを楽しみにしてました! 正直お値段は安いとは言えませんが、お部屋やお料理、その他のサービスなどを考えると妥当かなと納得です。 オプションで、てぃんがーらスパと八重山諸島巡りの観光プランを付けました。スパは静かな空間の中全身をオイルでほぐして頂きとても癒されました。疲労がかなり改善されたような気がします。スパを終えて部屋に帰るときも見えなくなるまでスタッフの方が見送ってくださり感動しました。八重山諸島巡りは、一日コースでしたが、西表島や由布島、竹富島などを巡り充実したコースで楽しかったです。移動に船やバスに乗りますが、その中でちょっと眠ったり休憩もできるし、昼食もついてるし、オススメです。観光にも出ていたのでホテル全体は巡っていないですが、カート付きだったのでビーチテラスには何度か行きました。その中でもやはり夜に行くのがオススメです。灯りも全くなく真っ暗なのですが、その分星空が素晴らしく満点の星を見ることができました。ハンモックに寝転びながら見れるのでいつまで見ても飽きません。感動しました。水牛や子ヤギたちにもとても癒されました。ホテル全体がのんびりした雰囲気でもっともっと滞在したくなりました。ぜひまた泊まりたいです! スタッフの方々にも親切にして頂き、本当にありがとうございました!

    2017年01月02日投稿 わんちゃんさん

  • 感動!

    はいむるぶし また必ず来るぞー!海外に行かなくとも家族で過ごすには十分すぎる。我が家にとっては満点の宿です。宿の外に出ることなく、自然と一体型の宿、楽しいオフの生活、素晴らしい一週間を過ごせる宿です。 <おもてなし>スタッフの皆さまは非常に訓練されていますね。こちら側が困っていても、提案型のおもてなしができる、全国でも有数のもだと実感。 特にレストランのスタッフの方々は子供の扱いになれています。我が家も非常に助かりました。 <設備>ビーチアクティビティ、カート、自転車、その他、全く問題なし。特にビーチアクティビティはよいですね。浴場は広く綺麗です。子供が多いのが嫌だと思われる方は、時間帯をずらせば問題ないでしょう。昆虫博物館も楽しめました。 <部屋>海外に行かなくても、事足りる十二分な設備です。 <食事>美味い!ビュッフェもディナーも都内シティホテルやリゾートホテル並み。アルコール飲み放題も素敵です。 <その他>いたるところにフリードリンク、スナック箇所があるので、心から本当に楽しめます。 一つ難点をあげるとしたら、プールが小さいので、すぐにイモ洗い状態になり、大人のスイミングはできないこと、です。海外リゾート施設はこのような点をうまく解消しています。乗馬施設もさることながら、ぜひここは検討してほしいですね。

    2016年10月09日投稿 ねーすずさん

広告

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説に関連するタグ

HotelsCombinedからのおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でハズれない食べ放題のお店21軒

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

写真協力:シカゴ・イリノイ州観光局
©Clayton Hauck

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する