おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

「はいむるぶし」は、沖縄は八重山列島の小浜島(こはまじま)にあるリゾートホテルです。国内最大のサンゴ礁に抱かれた小浜島は、南東の約40万㎡の敷地のすべてが国立公園内にあり、琉球赤瓦とサンゴ石を基調にしたコテージ型の建物が点在する沖縄情緒に溢れた日本最南端のビーチリゾートです。NHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』(2001年度上半期放送)の舞台となったことでも知られています。その小浜島に古くからオープンし、沖縄リゾートホテルの先駆けともなったホテルが「はいむるぶし」です。美しいサンゴ礁の海に、南国の花々が一年中咲く亜熱帯の自然、そして満点の星空の下で、まさにパラダイス気分の滞在がかないます。そんな「はいむるぶし」の魅力を徹底解説します。

はいむるぶし 小浜島の宿泊プランを探す

はいむるぶし 小浜島の各ホテル予約の口コミ情報

  • お友達3人で、春にできた新しい棟に宿泊しました!素晴らしいお部屋でした!ソファもベッドも最高!BOSEのスピーカーもあって、音楽も流せました!朝食も選びきれないくらいたくさんの種類があり、みんな大満足!また、来たい楽しい旅になりました!

    2016年12月01日投稿 投稿者さん

  • 楽しくて素敵な家族旅行となりました。一つだけ残念なのはレストランの若い女性スタッフにおもてなしの基本が身についていなかった。アルバイト?であっても接客は笑顔を忘れずにお願いします。

    2016年11月28日投稿 ちえこ4826さん

  • 夫婦+5歳と5ヶ月のこどもの四人で一泊しましたオーシャンビュースイートにアップグレードしていただき感激ですお部屋はビーチの景色とマッチしたデザインで調度品もエッジが柔らかなカーブで赤ちゃんがいても安心でした。宮古島のシギラアラマンダも好きですが、こちらの方がこどもにも安心でした。 施設はもちろんのこと、スタッフのみなさんが、生き生きとされていて、はいむるぶしが大好きなんだというのが伝わってきたのが良かったです。次回は2、3泊したいと思います

    2016年11月21日投稿 投稿者さん

はいむるぶし 小浜島の口コミをもっと
  • 小浜島2泊目にこちらに。アクティビティで幻の島とシュノーケリングをしたあと部屋でシャワーをしてから大浴場に。夕陽を浴びながら大きなお風呂に入れたのがとても良かったです。カートは貸出制で料金がかかるのが残念です。夜のロビーでのコンサートは楽しめました。朝食ビュッフェの種類が豊富で黒糖のフレンチトーストが特に美味しかったです。お土産を1万円以上買うと送料無料で送って頂けるサービスがあったので荷物が増えなくて助かりました。

    2016年11月21日投稿 ぱんぷでぃんぐさん

  • 久しぶりのはいむるぶしを堪能しました。小浜島のゆったりとした時間。行き届いたロケーション、料理。なりよりスタッフのみなさんの笑顔はとても好感が持てます。夕食後のロビーコンサートも心にしみました。また帰りたくなる島です。

    2016年10月31日投稿 投稿者さん

  • 初めての離島旅行でしたが、小浜島を選んでとても良かったです。とにかく海もホテルからの景色も満天の星空もみんな素敵でした。お部屋も広くて快適です。ヤモリの注意書が可愛かったので、怖くありませんでした!コーヒー好きの私にはエスプレッソマシンが大活躍でした。館内をカートで移動するのも楽しかったです。ホテルのレストランの食事は種類も豊富で飽きませんでした、どれを食べても美味しかったです。ピクニックブレックファーストは期待しすぎてしまって少し残念でした。冷めたポテトにパックの豆乳はガッカリしてしまいました。朝食はレストランのほうが良いですね。それにしても、とても素敵なはいむるぶしだったので是非また利用したいです。

    2016年10月31日投稿 masaki_eriさん

  • 大人2名と1歳児の3名で利用しました。なんと、チェックイン時に部屋があったからとオーシャンビュースタンダードではなくオーシャンプレミアにしてくださいました!しかもベッドガードも装着済み。センター棟から近いし、ベッドもダブルが2つついた形なので子供がごろごろしてもまだ間に合うくらい広くてとても快適に過ごせました。園内プールも絶景でしたし海も徒歩でも問題なく行けるくらいの近さでした。1泊では全然遊びきれないので次回は3泊くらいしたいです。

    2016年10月30日投稿 suikamaさん

  • 妻と二人、遅い夏季休暇で利用させて頂きました。部屋も大変キレイで、カートを使った施設内移動も楽しく、非常に充実した一日を過ごすことが出来ました。朝食もバリエーション豊富に地元の食材が食べられ、どれも美味しかったです。売店もお土産の種類が非常に多くて、チェックアウト後に、もっとお買い物しておけばよかったと後悔しました。ぜひまた利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

    2016年10月22日投稿 投稿者さん

  • 2泊3日で利用しました。子ども連れにも至れり尽くせりでした。ウチの子どもは2歳半なのですが、遊ぶところもいっぱいあり、ビーチにはおもちゃやライフジャケットまで貸し出ししてくれますし、朝食の食器や補助便座、かゆいところに手が届くと言った感じで、レストランにはベビーラックがあったりと旅に躊躇している赤ちゃん連れのママでも安心して利用できると思います。ただ、小浜島はレストランが少ないので夜は予約は必ずしてった方がいいと思いました。1日はホテルで食べたのですが、もう1日のレストランを外で当日予約しようとしたら何件も断られちょっと遅い時間に予約となり子どもが腹ぺこでした(笑)(お店の人は一年中こんな感じですと言ってました。)あと、敷地が広いのでカートは少し出しても付けておいてよかったなと感じました。子どもも男の子なのでカートに大はしゃぎでした。また来年、是非行きたい!!と思いました。ありがとうございました。

    2016年10月12日投稿 投稿者さん

  • 9月29日から2泊しました。離島なので何もない(覚悟してましたが)、自然の中でのんびり過ごす方には向いていると思います。何よりも海と星空が最高でした。ホテルスタッフの方の対応も丁寧で快適でした。瑠璃色の海を見ながらのyogaは幸せな気分になれました。来年もリピしたいと思います。

    2016年10月11日投稿 投稿者さん

  • 天気も良く、お部屋からの景色は海が見えて最高でした。朝日もお部屋の近くから見えて、良い旅の思い出になりました。また泊まりたいです。

    2016年10月02日投稿 投稿者さん

  • 「八重山の自然を身近に」

    できることなら夜のライブは三線や民謡をもっと聞いていたい。リクエストなどあると連泊でも飽きることもな- く、宿泊者との一体感も生まれるのかも・・・3泊4日滞在。ホテルの名のとおり星空は最高です。食事はすべてホテル内を利用しましたが、とても美味しく飽きることはありませんでした(特にお気に入りはユーグレナのしゃぶしゃぶ)。敷地内には八重山の自然を身近に感じ、様々な生き物と出会うこともできます。スタッフの皆様の程よい距離感と丁寧な対応に感激もしました。また必ず利用させていただきます。

    2016年09月28日投稿 離島制覇さん

  • 一か所に初めての6泊7日の長期滞在でした。行く前は、時間を持て余すのではと心配していましたが、そんなことは全然ありませんでした。やることとテンコ盛りです。もちろんのんびりりと過ごすこともでき、メリハリの効いた旅となりました。スタッフも素晴らしく、気持ちの良い時間を過ごせました。

    2016年09月25日投稿 Diantsさん

  • チェックイン時に、カートが満車でレンタルできないと説明を受けました。カート付きのプランでしたのでその後、確認をすると、スタッフがプラン内容を把握していなかったようでした。滞在中は、部屋のトイレの水漏れがあり、対応して頂きましたが、その後も水漏れが続いていました。又、チェックイン時に、アクティビティ等のパンフレットを渡されただけで、詳細が分からず尋ねると、パンフレットをみてくださいと、ホスピタリティを全く感じない対応でした。ホテル内のプールもとても狭く、写真とはほど遠いものでした。とても楽しみにしていた旅行でしたが、落胆することが多く残念でした。ホテル選択は自己責任もありますが・・・今後利用することはないでしょう。

    2016年09月17日投稿 投稿者さん

  • 送迎もあり、対応も親切だった。雨がもう少し降らなかったらプールや大浴場も楽しみたかった。カラスがベランダに来るのはちょっと残念だった。

    2016年09月14日投稿 投稿者さん

  • 家族で2泊しました。いいホテルだと思います。ただ、クチコミ評価が高かったため、宿泊前に私の期待が高くなりすぎて、それを上回る感動はなかったです。それは仕方がないとしても、下記3点は残念でした。1.ナイトツアーに参加しました。途中、星空がものすごくきれいで空を見上げていましたところ、ガイドの人が「星は後で説明しますので」とマニュアルどおりに進めた結果、星の解説をしようとしたときには雲がかかって星がほとんど見られなくなりました。結果論になりますが、もうちょっと違う対応があってもいいのでは、と思うのは酷でしょうか。。。2.レストランの料理は普通においしいです。ただし、バイキングのパイナップルがすっぱかったのはとても残念。沖縄に行けば甘いパイナップルが食べられると思っていましたが、時期が過ぎていたのか、バイキングではそこまで出せないということなのか。。。3.深夜に、けたたましいチャイムとともに「火災報知器が作動しました」とアナウンスが流れました。これ自体は大切なことなので問題ではないのですが、その後、何度か誤作動で同じ音量のチャイムとともに「火災が発生しました」「確認しましたが問題ありませんでした」とどちらが本当なのかわからないアナウンスが流れました。(スタッフの方の肉声ではなく機械音です)これについて、チェックアウト時ほか、スタッフの方から説明もなにもなく、睡眠不足になった妻が「何か説明があってもいいんじゃない?」とかなり怒っていました。少なくとも一度は「火災が発生しました」という誤情報があったのですから、私も何らかのご説明をいただいてもいいような気がしました。スタッフの対応が素晴らしいホテルという評価だったことを考えるととても残念です。いろいろ考えると星3つのような気もしますが、残念な点は私どもの主観も入っていますので。星4つとします。ただもう一度行くかというと、う~ん、と考えてしまいます。

    2016年08月31日投稿 投稿者さん

  • スタッフの方々のホスピタリティ溢れるご対応がほんとうに素晴らしく、滞在中いちどもいやな思いをしませんでした。当方の都合で訪問が1週間後ろにずれたので、誕生日旅行がダメになったと思っていたのてすが、サプライズでディナーのときにお祝いしてくださったり(カクテル嬉しかった)。また、旅行前からメールでいろいろな問合せや相談をしてきましたが、迅速に誠実にご対応いただいてとても嬉しかったです。ひとつだけ注文をつけるとすれば、お部屋が最初からなんとなく砂っぽいというか、埃っぽい感じが少しありました。TV台の上など。掃除機だけでなく拭き掃除ももう少し頑張っていただけたら、と。しかし、スタッフの方から雨が降らなすぎて水不足だと聞いたので、その影響もあるのかもしれないですね。全体的にとても素敵で癒されるお宿でした!また絶対行きたいと主人も娘も言ってます。

    2016年08月29日投稿 投稿者さん

  • 海は遠浅で最高に素敵でした。海辺へ行く時に、自分達で運転してカートに乗って移動したのですが、子ども達は大変喜んでいました。食事も大満足です、娘がお誕生日だったのでバンケットのサービスの方々がバースディソングを歌ってお祝いしてくださり、娘も照れながら喜んでおりました。大浴場もあり、くつろげて良かったです。ぜひぜひ、またうかがいたいと思います。

    2016年08月18日投稿 投稿者さん

  • 今回は石垣島2泊 西表島2泊した後にはいむるぶしにお邪魔しました。石垣も西表も出来て間もないはいむるぶしより遥かに新しく、そして高級が売りの少々値の張るホテルでした。プールも施設もはいむるぶしよりも立派ですが、記憶に残りませんでした。つまり次回もこのホテルと言い切れないのですが、はいむるぶしだけはこの地方に来たら絶対に一泊入れてしまいます。宮古島に行った時も急きょ思いつきはいむるぶしに来てしまった事があるくらいです。スルメのように来れば来るほど味が出るホテル。34年前に子供のころ連れてきてもらって15年前に再来してから僕の夏休みはここしか有り得ません。つまり、スタッフが素晴らしいのです。人が変わっても皆が皆おもてなしの心を持っている。上辺だけでない接客。こんなホテル他にはありません。

    2016年08月17日投稿 ダスってますさん

  • 非の打ち所がないホテルは僕にとってはここだけ。今回は石垣島、西表島のホテルを2泊ずつして〆をハイムルブシにしたのですが本当に居心地がいい。新入りと思われる従業員でさえ完璧ではないものの一生懸命が気持ち良い。本当に帰るときに寂しくなるホテルはこの年になって他に知りません。

    2016年08月14日投稿 ダスってますさん

  • 職場旅行で連れて来て頂きました。上司から常日頃から聞いていた通り凄い体験させていただき頭から離れません。うちの職場が本当にハイムルブシっぽいのにも驚きました(笑)

    2016年07月24日投稿 投稿者さん

  • オーシャンビューの素晴らしいお部屋で夜も満天の星空を眺めることができ最高でした。兎に角家族全員が大変満足でした。

    2016年07月20日投稿 投稿者さん

  • 当日、お部屋のアップグレードをしていただきオーシャンビューの素晴らしいお部屋で夜もベランダから満天の星空を眺めることができ最高でした。ベッドも広々としていてゆっくり眠ることができました。娘と2人お散歩したりビーチへ行ったりプールで遊んだりリフレッシュできました。ホテル内のブッフェダイニングが小学校までの子供は大人同伴だと無料とのことで夕食で利用させていただきました。アグー豚のしゃぶしゃぶやローストビーフなどどれも美味しく大変満足でした。しゃぶしゃぶのコーナーに雲南百薬という野菜が置いてあり食べたことがなかったので恐る恐る食べてみるととても美味しく新たな発見でした。次はもう少し早めに予約してお得に泊まれる時期にゆっくりと何泊かしてみたいです。またよろしくお願いします。

    2016年07月19日投稿 投稿者さん

  • 素晴らしいホテルでした。広大な敷地内をカートで移動!沖縄で色々なホテルに泊まりましたが、これは初体験でした。ビーチ、動物、花々、虫、星、と見所は多く飽きません。子ども含め家族全員一致で、また泊まりたい!ホテルです。一点、2泊目の夕食は部屋で軽く食べたかったのでショップで購入したのですが、カップラーメンか菓子パンしかなかったのが残念でした。

    2016年07月18日投稿 投稿者さん

  • 自分の描く南国リゾート全てが凝縮。ハワイでもなくモルジブでもなく、プーケットでもなくやはりハイムルブシに毎年来てしまいます。でもマリンスタッフはもう一息。

    2016年07月17日投稿 ダスってますさん

  • 2泊3日で夫婦で利用させていただきました。初めての利用です。まず、アップグレードしていただきありがとうございました。オーシャンビューの素晴らしい部屋でした。一番喜んでくれたのは家内です。実を言うと今夏の旅行は私が行きたくて妻を誘って出かけたのですが妻はもう一つ乗り気でなかったのですが、ホテル、部屋(景色)の素晴らしさを見て一気にハイになりました。夜はビーチで満天の星を鑑賞、2日続けて行ってしまいました。また、小浜島に到着してからのホテルのスタッフ(フロント・レストラン・ショップ等すべてのスタッフ)の方々の何とも言えない笑顔の対応は素晴らしかったです。とても楽しい旅を味わうことができました、ありがとうございました。次回は子供・孫を連れて行きたいと思います。

    2016年07月15日投稿 tomo74847027さん

  • 記念日に宿泊させていただきました。お部屋もアップグレードしてくださりとてもステキな旅になりました。次はゆっくり連泊させていただきます。

    2016年07月06日投稿 リンちゃん5351さん

  • 連泊でしたので何度か部屋の掃除をお願いしましたが、日によってムラがありました。(担当の方の違いなのでしょうか...ティーパックの補充や室内設備の配置などについて、整っている日と不足がある日がありました。)全体的には満足しており、また利用したいと思います。

    2016年07月02日投稿 投稿者さん

  • 結婚20年目 夫婦ではいむるぶしに1泊しました。修学旅行生が泊まっていた都合で、お部屋がランクアップスイートの部屋になっていて、妻は大感激していました。広い清潔感のある部屋に、テラスにはソファーにハンモック海が見放題!!!お風呂からも海がみえて、とっても贅沢スタッフの方もいつも笑顔を絶やさず、とっても感じが良い方ばかりで絶対にまた泊まりたいランキング1番になりました。1泊しか出来なかったけど、今度はゆっくり2泊はしたいですそうそう、ビーチカフェも最高でした!

    2016年06月28日投稿 りんりん0428さん

  • 当日にランクアップの部屋に変えてもらって凄く嬉しかったです!食事もバーベキューが最高でした!来年も行こうと思っています!

    2016年06月21日投稿 投稿者さん

  • 3泊の発酵フルコースの食事が出ましたが、オーダーにも対応して下さり感謝です。全てにおいて一切妥協する事無く、丹精込めた食材を出して頂き大変美味しく頂きました。自分のおすすめは、自家製味噌に漬け込んだチーズです。ここでしか味わえない素晴らしい味わい、素晴らしい時間と空間をありがとうございました。

    2016年06月18日投稿 投稿者さん

  • 6月6日から9日まで3連泊しました。部屋から海を眺めうことが出来ました。レストランでは、発酵食のメニューに工夫があります。是非、ご賞味ください。

    2016年06月15日投稿 投稿者さん

  • ホテルのスタッフが親切でした。特にレストランスタッフの方の気配りは感動致しました。ありがとうございました。朝食には流行りのスーパーフードがあり嬉しかったです。夜はむるぶしBBQを頂きましたがボリューム満点おいしかったです。お部屋や施設は綺麗に保たれており、清潔感がありました。バスルームが広くて良かったです。ビーチから見る星空は最高でした。はいむるぶしにして良かったです。楽しかったです。みーはいゆー^o^また行きます!

    2016年06月02日投稿 投稿者さん

  • 1度宿泊してみたかったはいむるぶしに今回3連泊しました。クチコミどうり大変満足の行く時間を過ごせました。八重山諸島はやっぱり最高です。

    2016年05月28日投稿 投稿者さん

  • カートに乗って散策したり、海に行って泳いだり、食事に出かけたり。一生、忘れない思い出になる、物凄く楽しいホテルでした。ホテルの方も凄く親切でしたし、マリンアクティビティの受付の方もとても親切でした。一泊では勿体無いので、次回は連泊したいです。夢のようなひと時を、ありがとうございました。

    2016年05月27日投稿 連戦連勝の帝王さん

  • 5月8日から2泊でお世話になりました。晴天に恵まれ、予想していた以上の素敵な滞在となりました。一番下のスタンダードのお部屋を予約していましたが、アップグレードしていただいたようでスーペリアのお部屋に案内していただきました。広くて清潔で、テラスからは海も見えて大満足!夜、ビーチで見た星空も凄かったです。スタッフの皆さんもとても親切でした。またいつか訪問したいです。

    2016年05月13日投稿 投稿者さん

  • 綺麗な海や空、自然景色に癒されました。部屋も広く綺麗でした。広い敷地ですがカートでの散策もかなり楽しめました。また小浜島に行く時は絶対泊まりたいです。とても素敵な思い出になりました。

    2016年05月08日投稿 投稿者さん

  • リノベーションされている部屋にアップグレードして頂き、とても綺麗でかつオシャレな内装でしたので大満足です。

    2016年04月13日投稿 投稿者さん

  • 昨日、帰ってきました。全スタッフの方々の対応が素晴らし過ぎて、家族4人、気持ちよく泊まる事が出来ました。都合で、オーシャンプレミアのお部屋泊まらせていただいたのですが、何も言うことなしです。カートでの移動も新鮮でした。どちらのリゾートにしようか悩みましたが、はいむるぶしにして大正解です。

    2016年04月03日投稿 投稿者さん

  • 3月20日から2泊いたしました。部屋はセンター棟から一番離れたオーシャンフロントのてぃだ棟でしたが、カートは使わず歩いて大浴場にもセンター棟に行くのも問題ありませんでした。 健常者なら歩いた方が絶対良いと思いました。食事はブッフェとバーベキューと二晩変えました。 どちらも金額以上の価値はあったと感じます。立地は港にも民家にもそれなりに近く、自転車で散策するには良い場所と思います。大浴場はこじんまりとしていましたが、昼間は海が良く見えて風が気持ち良かった。部屋のお風呂は海を見ながら入れるようですが、恥ずかしくてカーテンを閉めて入りました。 マジックミラーの方が良いかと思います。サービスはスタッフの絶対数が少ないと思います。自転車のレンタルは、電動アシスト自転車を強くおすすめします。。。もう一度来たいか? 来ても良いレベルだけど、他の島も行ってみたい友達に勧めるか? 薦める 

    2016年03月26日投稿 投稿者さん

■南海の楽園を満喫できる沖縄マリンリゾートの先駆け「はいむるぶし」

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】外観

るるぶ

「はいむるぶし」は、沖縄本島からさらに南西へ向かった八重山列島にある小浜島のリゾートホテルです。北緯24度線、ハワイ諸島と同じ緯度にある八重山列島の中央に位置する小浜島は、八重山諸島の「へそ」とも呼ばれています。国内最大のサンゴ礁に囲まれていて、その敷地が丸ごと国定公園となっているという日本最南端のビーチリゾートです。行き方は、石垣島からでフェリーに乗って約25分でアクセスできます。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】小浜島

https://www.facebook.com

エメラルドグリーンの美しく澄んだ海とサンゴ礁、白い砂浜とサトウキビ畑が広がる陸地に続く長い道、亜熱帯気候で一年中花々が咲き、夜には数え切れないほどの満天の星空が見られる、まさに楽園のような素晴らしいリゾートです。八重山諸島の個性豊かな島文化に触れられるのも魅力です。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】小浜島

じゃらん

そんな小浜島には、いくつかのリゾートホテルがあります。そのなかでも「はいむるぶし」は1979年の開業と、沖縄のリゾートホテルでも先駆け的な存在です。ホテルの名前は、沖縄地方の方言「南群星」(はい・むる・ぶし)に由来していて、これは南十字星を中心として南に群れている星を意味しています。小浜島では、南十字星や天の川をはじめとして、文字通り、満天の星空が眺められます。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】小浜島

じゃらん

小浜島は、NHKの朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』の舞台になり、全国的に知られるようになりましたが、その撮影の際にも「はいむるぶし」は撮影隊のベースとなる宿泊施設として使用されました。ラグジュアリーでロマンチックなコテージタイプのリゾートホテルで、温かなおもてなしに心が癒されます。

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説

【はいむるぶし】ビーチテラス

じゃらん

最安値を探す

はいむるぶし 小浜島

日本 / 沖縄 / 八重山列島(石垣島・竹富島) - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 [ホテル住所]
石垣港から高速船で25分/小浜港より無料送迎バスで約10分(定期船到着時間に合わせて運行・予約不要)
  • 家族で2泊しました。いいホテルだと思います。ただ、クチコミ評価が高かったため、宿泊前に私の期待が高くなりすぎて、それを上回る感動はなかったです。それは仕方がないとしても、下記3点は残念でした。1.ナイトツアーに参加しました。途中、星空がものすごくきれいで空を見上げていましたところ、ガイドの人が「星は後で説明しますので」とマニュアルどおりに進めた結果、星の解説をしようとしたときには雲がかかって星がほとんど見られなくなりました。結果論になりますが、もうちょっと違う対応があってもいいのでは、と思うのは酷でしょうか。。。2.レストランの料理は普通においしいです。ただし、バイキングのパイナップルがすっぱかったのはとても残念。沖縄に行けば甘いパイナップルが食べられると思っていましたが、時期が過ぎていたのか、バイキングではそこまで出せないということなのか。。。3.深夜に、けたたましいチャイムとともに「火災報知器が作動しました」とアナウンスが流れました。これ自体は大切なことなので問題ではないのですが、その後、何度か誤作動で同じ音量のチャイムとともに「火災が発生しました」「確認しましたが問題ありませんでした」とどちらが本当なのかわからないアナウンスが流れました。(スタッフの方の肉声ではなく機械音です)これについて、チェックアウト時ほか、スタッフの方から説明もなにもなく、睡眠不足になった妻が「何か説明があってもいいんじゃない?」とかなり怒っていました。少なくとも一度は「火災が発生しました」という誤情報があったのですから、私も何らかのご説明をいただいてもいいような気がしました。スタッフの対応が素晴らしいホテルという評価だったことを考えるととても残念です。いろいろ考えると星3つのような気もしますが、残念な点は私どもの主観も入っていますので。星4つとします。ただもう一度行くかというと、う~ん、と考えてしまいます。

    2016年08月31日投稿 投稿者さん

  • カートがあったのでビーチやレストランへのアクセスがとても便利でした。お部屋も掃除がいきとどいており滞在中とても気持ちが良かったです。お部屋案内をされた方が新人さんだと思いますが、着いてすぐのちょっとしたアメニティーの使用方法やあとお部屋に備えられていたミニボトルのお酒は無料なのかの案内がなく残念でした。従業員の皆さんとてもにこやかで良かったです。The beds were extremely comfortable even for a white guy. The view was spectacular from the room highly reccomend getting up early and watching the sunrises. At night we were surprized by giant crabs roaming the grounds. The spiget on the exterior before coming into the room was a nice addition for getting sand off feet and clothes. The washing facilities were also a fantastic addition to a pleasant comfortable clean stay. Highly recommend this place lots of fun.

    2016年05月05日投稿 Spudさん

  • 2泊3日で利用しました。子ども連れにも至れり尽くせりでした。ウチの子どもは2歳半なのですが、遊ぶところもいっぱいあり、ビーチにはおもちゃやライフジャケットまで貸し出ししてくれますし、朝食の食器や補助便座、かゆいところに手が届くと言った感じで、レストランにはベビーラックがあったりと旅に躊躇している赤ちゃん連れのママでも安心して利用できると思います。ただ、小浜島はレストランが少ないので夜は予約は必ずしてった方がいいと思いました。1日はホテルで食べたのですが、もう1日のレストランを外で当日予約しようとしたら何件も断られちょっと遅い時間に予約となり子どもが腹ぺこでした(笑)(お店の人は一年中こんな感じですと言ってました。)あと、敷地が広いのでカートは少し出しても付けておいてよかったなと感じました。子どもも男の子なのでカートに大はしゃぎでした。また来年、是非行きたい!!と思いました。ありがとうございました。

    2016年10月12日投稿 投稿者さん

広告

【沖縄】沖縄リゾートホテルの先駆け! はいむるぶしの魅力を徹底解説に関連するタグ

沖縄 ホテル 沖縄 リゾート 沖縄 コテージ 八重山列島(石垣島・竹富島) ホテル 八重山列島(石垣島・竹富島) リゾート 八重山列島(石垣島・竹富島) コテージ 日本 ホテル 日本 リゾート 日本 コテージ

Agodaからのおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理