おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

釜山市は韓国第2の都市で、東京から約2時間ほどのフライトで訪れることができます。アクセスも良く、ビーチあり、山あり、観光スポットも多彩でグルメやショッピング、レジャーを楽しむことができ、年間を通じて多くの観光客で賑わっています。 魅力的なビーチは海雲台や広安里エリアとなり、ヘウンデヘスヨクチャンは有名です。B級グルメがそろう夜市場や、願い事が叶う海東龍宮寺などスポットも満載の都市で、ドラマや映画のロケ地にもなっています。今回は、そんな釜山市で楽しめるおすすめの現地ツアーを紹介します

続きを読む

広告

韓国全体

韓国格安Wi-Fi

韓国格安ツアー

釜山(プサン)のアクティビティランキング

釜山(プサン)でおすすめの体験ランキング

あなたにおすすめのアクティビティ特集

釜山(プサン)市内観光ツアー

慶州観光ツアー(釜山発)

釜山市内観光+慶州観光ツアー

空港送迎

釜山発 地方ツアー

韓国格安Wi-Fi

テーマからアクティビティを探す

釜山で人気のオプショナル・現地ツアーはこちら!

釜山の市内観光を楽しむにはこちら

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

羽田や成田空港から飛行機で約2時間のところにある韓国。南東部に位置する釜山はソウルに次ぐ韓国第2の都市です。人情味あふれる賑やかな港町にはグルメ、ショッピング、観光スポットなどが何でも揃っており、ソウルよりも物価が安いのが魅力です。夏にはビーチリゾート地として人気があり、世界中から観光客が訪れます。
今回はそんな釜山でおすすめ観光スポットを紹介していきます。リピーターはもちろん、ビギナーでも楽しめる魅力的なスポットが満載です。釜山は街のいたるところで日本語表記があり、韓国語が話せなくても安心な街です。
まずは

釜山の市内観光ツアー

新羅時代の遺跡している古都・慶州へ行こう!

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

慶州は韓国の南東沿岸に位置する都市です。356年に建国されて以来、1000年もの長い間続いた新羅の首都が置かれていました。新羅といえば朝鮮半島を初めて統一した国で、今も南山には新羅時代の遺跡が点在することから、韓国の古都とも呼ばれているのです。
釜山からアクセスも良く、釜山と合わせて観光する人も多い場所です。世界遺産も多くあるため、レンタサイクルを利用すると効率良くまわれます。韓国の大河ドラマ「善徳女王」の舞台にもなり、一躍有名になりました。次は、そんな慶州へ行くおすすめのツアーを紹介していきます。

釜山発 慶州へ行くオプショナルツアー

旅行直前にチェックしておきたい人気オプショナルツアー!

釜山の即予約確定の現地ツアー

空港送迎のオプショナルツアー

釜山の基本情報

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

釜山は韓国の南東部にある韓国第2の都市。日本から飛行機で約2時間とアクセスが良いのも魅力です。
港町の釜山には、ビーチがたくさんあり、海雲台海水浴場は、韓国で人気のリゾート地になっています。願い事を1つ叶えてくれるという言い伝えのあるパワースポットの海東龍宮寺や釜山のマチュピチュと呼ばれる甘川洞文化村、チャガルチ市場は、多くの観光客が訪れる釜山を代表する観光スポットです。港町ならではの新鮮なシーフードやサムギョプサル、デジクッパ、ナッチポックンなども釜山に行ったら味わいたい料理です。
釜山の中心にある若者に人気の西面(ソミョン)を訪れれば、グルメやショッピング、エステと韓国を満喫できること間違いなしです。

釜山でオススメの観光情報特集

広告

釜山でオススメのグルメ情報特集

釜山でオススメのホテル情報特集

【釜山】サムギョプサルやプルコギなどの肉料理を存分に味わえる名店5選

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

http://blogs.yahoo.co.jp

韓国旅行で焼肉は昔からの定番。日本では焼肉といえば牛肉という人が多いけれど、実は韓国では豚肉の方が主流だっていうことを知っていましたか。旅行中一度は豚肉を食べるという人も多いですよね。特に、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べるサムギョプサルは、ご飯にもお酒にも合う韓国の代表的な料理として、日本でも人気を集めています。

甘醤油味のデジカルビも日本人の味覚に合い人気ですね。カップルで行っても、一人旅で行っても、家族で行っても使いやすい、リーズナブルでボリューム満点の肉料理店を厳選しました。サムギョプサル専門店や焼肉店、若者に人気の店、現地の芸能人御用達の店など、幅広い店があるので、釜山に足を運んだ際は、ぜひ参考にしてください。

もっと詳しく見る

【釜山】身も心も癒されたいあなたにおすすめのマッサージ店5選

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

https://pixabay.com

リフレッシュが目的の旅行でも、観光や食べ歩きなどを楽しみ過ぎて、逆に疲れてしまうことも多々ありますよね。そんなときはマッサージ店に入りましょう。韓国では、日本人観光客の増加に伴い、日本語OKの場所も増えています。

何より、日本よりもリーズナブルな価格なのが大きなポイント。ツアーで旅行する場合、旅程のひとつに組み込まれていることも少なくありません。旅先でもマイペースでいたい、リラックスしたい、もっと癒やされたいという時には思い切って飛び込んでみましょう。
韓国でのスパ体験が忘れられず、マッサージやエステ目的の旅をする人もいるほど。旅の疲れを癒やしてくれる釜山(プサン)周辺のおすすめスポットを紹介します。

もっと詳しく見る

【釜山】体の芯から美しくなれる観光におすすめの韓方スパ&エステ5選

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較

http://ameblo.jp

スパやエステは、女性を中心に、韓国旅行の大きな目的のひとつにもなっています。興味のない人にとっては、旅先でなんでわざわざ? と疑問を持つかもしれませんが、旅に非日常的なエッセンスを加えてくれる魅力あふれる体験ですよ。特に人気を集めるのが、韓方(ハンバン)を取り入れたエステやスパです。韓方は、韓国式の漢方のことで、中国の漢方をベースにしたナチュラル志向の健康法です。韓国の美容の世界では、韓方は今や欠かせない存在のひとつになっています。釜山エリアで韓方スパとエステを受けられる、おすすめの店を紹介します。グルメや史跡巡りを満喫した後は、のんびりとリラックスしながら心身を美しくしませんか。

もっと詳しく見る

日本と釜山の時差

05月31日 12時14分18秒

大韓民国(釜山広域市)と日本(東京)との時差は、0時間です。
日本の方が、0時間進んでいます。

釜山広域市の時差を詳しく見る

韓国の天気

韓国の為替

1韓国ウォンは 0.0871円

※2020年5月30日の為替価格です

韓国での移動手段は何があるの?

日本から気軽に行ける海外旅行先の韓国ですが、さらに効率良く巡るためには、交通機関は重要です。鉄道は、高速鉄道のKTXとSRT、一般鉄道でソウルと周辺と釜山の一部に運行している広域電鉄、ソウル・仁川・釜山・大邱・光州・大田で運行している地下鉄があります。庶民の足で、英語と漢字表記があり便利な鉄道が地下鉄です。バスは大きく分けると高速バス、市外バス、市内バスがあり、鉄道駅がない場所にも向かえ、金額も安いことが魅力。しかし、ハングル表記しかないことが多く、行先の確認はしっかりと行いましょう。初乗りが約300円のタクシーは、日本より乗りやすいことが魅力ですが、ぼったくりタクシーなどには注意が必要です。

韓国の治安事情は?気を付けたいルールなど

外務省の海外安全ホームページには、2019年9月現在、危険情報などは掲載されていません。治安は安定しているといえますが、日本国大使館や総領事館周辺では、散発的にデモや集会などが行われ、近づかないようにしましょう。観光の定番でもある、繁華街やショッピング街では、スリや窃盗被害が多発しており、十分な対策が必要です。韓国で観光を楽しむのであれば、宿泊先で危険な場所がないかを聞く、大金を持ち歩かない、ナンパや物売りには反応しない、派手な服装や露出は控える、夜間の一人歩きは控える、安全なエリアの宿を予約するなどの対策をすると良いでしょう。

韓国でチップはいる?物価事情は?

韓国は急激な物価上昇が起きていますが、日本よりも安いものはたくさんあります。韓国の通貨はウォンで、2019年9月現在、1ウォンは約0.1円。日本より安いものは、4つ星でも約7000円のホテルなどの宿泊費や、初乗りが約300円のタクシー。物価の目安とされるミネラルウォーターは、500mlで
40円。韓国グルメはランチで約300円。韓国コスメは日本の3分の1ほどで購入でき、お土産にもおすすめ。高いものの代表がトイレットペーパーで、韓国のトイレは置いていないところもあるため、日本から持っていくと良いでしょう。チップは不要で、高級レストランやホテルなどでは、サービス料として付加されています。

釜山でおすすめの観光地

■広安里海水浴場

広安里(クァンアルリ)海水浴場は、東に位置する海雲台ビーチとならび釜山を代表する海水浴場の1つです。全長約1.4kmに渡って砂浜が広がり、海水浴や浜辺でのんびりと過ごすレジャー客で賑わいます。
海雲台ビーチに比べるとカジュアルな雰囲気で、地元の人が多く集まるのが広安里海水浴場の特徴。海岸沿いには雰囲気の良いカフェやレストラン、バーなどが並び、特に若者に人気があります。
広安里海水浴場といえば美しい夜景が見られるスポットとしても有名で、沖にそびえる広安大橋のライトアップはとてもロマンチック。地下鉄2号線・金蓮山駅1・3番出口から徒歩約10分でアクセスできます。

広安里海水浴場

韓国 / 釜山 / 広安里

부산광역시 수영구 광안동, 일대
http://www.suyeong.go.kr/gwangalli/

■広安大橋

橋の上からの眺めもいいが、ビーチから見る景色もこれまた素敵だ。ビーチからはライトアップされた橋と建物のライトが一緒に観られるので、とてもきれい。海沿いにはバーがたくさん並んでいるので、夜は景色を楽しみながらお酒を楽しむのもいいかもしれない。

広安大橋

韓国 / 釜山 / 広安里

부산광역시 해운대구 재송동 706-7, 일대
24時間
http://gwanganbridge.bisco.or.kr/

■UN墓地(UN記念公園)

UN墓地(UN記念公園)は、韓国南部プサンにある墓地です。
1950~1953年の朝鮮戦争によってプサン周辺で亡くなった16カ国の国連軍兵士らの墓がある場所で、国連によって管理されています。各国の記念碑やメモリアルホールが敷地内にあり、きれいに剪定されたされた芝生や植栽が見られます。木々や花も多く、四季によって色とりどりの風景を作り出すのがポイント。日本にはないお墓を見て回ることができ、展示物も見学可能です。
また、墓地の近くには釜山博物館があり、徒歩圏内にレストランなどもあり、周囲の観光もできます。

UN墓地(UN記念公園)

韓国 / 釜山 / 広安里

부산광역시 남구 유엔평화로 93
5月〜9月:09:00〜18:00 10月〜4月:09:00〜17:00
http://english.visitkorea.or.kr/enu/ATR/SI_EN_3_1_1_1.jsp?cid=264405

■二妓台都市自然公園

二妓台都市自然公園は、韓国の釜山東部の海岸線にある散歩道のことです。北から南まで全長約4.7キロの散歩道は全部歩くには2時間ほどかかるため、一部分だけを楽しむ人もいます。
北には広安大橋が見え、南には五六島をみることができ眺めも良いことから休みの日にはウォーキングスポットとして現地の人々に人気の場所となっています。二妓台という名前の由来は日本の豊臣秀吉の朝鮮出兵が関連しているという説が有力と言われています。散歩道からは様々な岩や洞窟、波の浸食によって削られた岩などを見ることができます。
また、この二妓台海岸の散歩道から海雲台の月見の丘までがさらにハイキングコースがあり、18.4キロ続く道があります。

二妓台都市自然公園

韓国 / 釜山 / 広安里

부산광역시 남구 용호동 1
+82 51-607-6399
24時間
http://www.busan.go.kr/geopark/tm020801

■冬柏島(冬栢公園)

冬柏島(冬栢公園)は、韓国南東部、海雲台海水浴場の西端に位置する公園です。
松並木に沿う遊歩道が整備されており、海雲台ビーチや五六島など、数々のフォトスポットがあります。また、2005年にAPEC首脳会議が行われたヌリマルAPECハウスがあるのも有名で、周囲を散策できるほか、時間限定で一般公開もされています。近代的でスタイリッシュな外観の建物はフォトジェニックでもあり、周囲のベンチでのんびりと過ごせるのもポイントです。
周囲の喧騒とは異なり、静かでゆったりとした時間が流れる公園は観光客や地元の住民にも人気のスポットとなっています。

冬柏島(冬栢公園)

韓国 / 釜山 / 広安里

부산광역시 해운대구 우동 708-3,
http://english.visitkorea.or.kr/enu/ATR/SI_EN_3_1_1_1.jsp?cid=1751530

■釜山映画の殿堂

広告

釜山映画の殿堂は、釜山国際映画祭のメイン会場となる観光スポットです。金海国際空港から電車で1時間15分ほどのところにあり、地下鉄センタムシティ駅からつながる新世界百貨店の北側に位置します。
2011年にオープンした会場で、映画祭が行われると国内外の有名女優らがレッドカーペットを歩く姿を見られ、招待客やメディア関係者など多くの人で賑わいを見せます。また、トゥレラウム広場ではさまざまなイベントが開かれ、天井部分がライトアップされるため、フォトスポットとしても人気。
映画祭開催日でなくても映画が上映されるため、映画好きにはおすすめの場所です。

釜山映画の殿堂

韓国 / 釜山 / 広安里

부산광역시 해운대구 수영강변대로 120
+ 82-51-780-6000
10:00-17:00
http://www.dureraum.org/bcc/main/main.do?rbsIdx=1

■BEXCO 釜山国際展示場

BEXCO 釜山国際展示場

韓国 / 釜山 / 海雲台

부산광역시 해운대구 우동 1500
+82 51-740-7300
http://www.bexco.co.kr/kor/Main.do

■釜山市立美術館

釜山市立美術館は、韓国の釜山にある1998年3月にオープンした美術館です。美術館は、同名の地下鉄駅すぐの場所にあり、百貨店やコンベンションセンターがある釜山の注目スポットであるセンタムシティの近くにあります。
地下2階、地上3階建の建物で、野外展示もあります。館内は様々な独創的な企画展示がされる企画展示室や寄贈展示室、一般の人が自由に本を見ることができる図書資料室、子供のための子供美術館などがあります。子供美術館では様々な体験プログラムも実施されていますが予約が必要です。
国内の美術品のみならず海外の美術品も数多く展示しており、常設展示ではなく企画展示を常に行っている美術館です。

釜山市立美術館

韓国 / 釜山 / 海雲台

부산광역시 해운대구 우동 1413
+82 51-744-2602
(一般展示)10:00~20:00、(子ども美術館)10:00~18:00
月曜日
http://art.busan.go.kr/

■ソミョン地下商店街

地下鉄ソミョン駅からプジョン駅まで続く、ソミョン地下商店街。ローカル色が強めで、ディープな雰囲気を味わうことができ、雨の日でも快適にショッピングを楽しめるおすすめのスポットです。
洋服や靴、化粧品などのお店が立ち並び、安くて可愛いアイテムが手に入る女性に人気のショッピングエリア。子ども服やスポーツ用品店など、幅広いジャンルのお店が入っており、ユニークなものからお得な掘り出し物まで手に入れることができます。
ソミョン地下商店街は他の地下商店街とも繋がっているので、ぜひ時間をとってゆっくりと見て回ってみてください。

ソミョン地下商店街

韓国 / 釜山 / 西面

부산 부산진구 서면역 ~ 부전역
+82 51-817-1574
10:00-22:00
http://smundershop.alltheway.kr/

■釜田市場

1950年代に露店市場が開かれていたこたがはじまりの釜田市場は、釜山を代表する巨大市場で、多くの地元の人が集まる活気溢れる市場です。
地下鉄釜田駅のすぐそばで開催されており、魚や野菜、果物などの生鮮食品から日用品まで取り揃えられています。また、簡単な食事ができる屋台も出ており、小腹を満たしたいときにぴったり。
売られているのは食料品がほとんどで、韓国本場の味を楽しむことができる釜田市場。ものによっては日本に持ち帰れるものもあるので、お土産を選ぶのもおすすめです。ローカルな雰囲気を味わうことができ、韓国でショッピングを楽しむなら外せないスポットです。

釜田市場

韓国 / 釜山 / 西面

부산 부산진구 부전동
+82 51-818-1091
2:30-19:30
日曜日
https://www.likealocalguide.com/busan/bujeon-market-bujeonsijang

■モクジャゴルモク食べ横丁

ソミョン駅からすぐのところにあるモクジャゴルモク食べ横丁。通りの両側にはたくさんの飲食店が立ち並び、さらに通りの中央にも食べ物の屋台が所狭しと軒を連ねています。
屋台にはフレッシュなフルーツジュースやトッポッキ、チヂミ、フライドチキンなどが並び、訪れる人を誘惑します。またモクジャゴルモク食べ横丁はデジクッパの激戦区としても知られており、地元の人も絶賛するデジクッパ専門店が点在しています。
韓国のローカルフードを手頃な値段で味わうことができるので、韓国グルメで心ゆくまで食い倒れしたい方はぜひ、訪れてみてください。

■ロッテ免税店 釜山店

ソミョン駅の目の前に位置するロッテ百貨店釜山店の7、8階にあるロッテ免税店釜山店。バッグや洋服、化粧品、アクセサリーなど、日本でも人気の高級ブランドが取り揃えられた500種類以上ものブランド品の他、キムチや海苔、民芸品など韓国の特産品も販売されています。
韓国ならではの人気商品も揃っているので、ここでお土産を購入するのもおすすめ。ただし、韓国コスメなどはここよりも街中で購入した方がお得な場合もあるので、値段を比べながら上手に利用しましょう。
時間があまりないけど韓国でのショッピングを楽しみたい、という方にはぴったりのスポットです。

ロッテ免税店 釜山店

韓国 / 釜山 / 西面

부산 부산진구 가야대로 772 (우) 47285
+82-51-810-3880
月〜木 09:30〜20:00 金〜日 09:30〜20:30
http://jp.lottedfs.com/branchGuide/5/intro

■NCデパートメントストア

NCデパートメントストアは、10代から30代の若者をターゲットにしたファッションビルです。地下鉄ソミョン駅から徒歩5分ほどの、釜山通にはおなじみのミレオレ跡に建てられ、新たなショッピングスポットとして地元の若者にも愛されています。
国内外のブランド品からカジュアルウェア、子ども服、靴、インテリアショップなどが入店。またカフェやレストラン、映画館も入っているので、疲れたら休憩を挟みつつゆっくりと楽しむことができます。
高級デパートに比べてカジュアルなショップが多いので、気軽にショッピングを楽しめます。

NCデパートメントストア

韓国 / 釜山 / 西面

부산 부산진구 동천로 92 (우) 47293
+82 51-794-7000
10:30-21:00
https://www.elandretail.com/main.do?new_lang=000600KO

■釜山コーヒーミュージアム

釜山・田浦のカフェ通りにある釜山コーヒーミュージアムは、2018年にオープンしたばかりの新しい施設で、韓国におけるコーヒー文化の歴史やコーヒーの世界史を知ることができる博物館です。
館内には焙煎機や抽出機、コーヒーカップといったたくさんのコーヒー器具や、世界各国のコーヒー豆などを展示。展示物の説明書きのほとんどは韓国語ですが、気さくなスタッフが丁寧に説明してくれます。
釜山コーヒーミュージアムは入場無料で写真撮影も自由。館内にはフォトゾーンもあり、SNS映えするおしゃれな写真も撮ることができるので、若者にも人気のスポットです。

釜山コーヒーミュージアム

韓国 / 釜山 / 西面

부산 부산진구 전포대로199번길 9 (우) 47297
+82 10-9346-8000
11:00-20:00
月曜日
http://www.worldcoffeemuseum.com/

広告

釜山(プサン)のオプショナルツアー | 韓国・現地ツアーを徹底比較に関連するタグ

釜山 エンターテインメント・遊ぶ 釜山 アクティビティ・体験 韓国 エンターテインメント・遊ぶ 韓国 アクティビティ・体験

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社