おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ドイツ観光の目玉!クリスマスマーケットのおすすめ都市&お土産まとめ

広告

ドイツ観光の目玉!クリスマスマーケットのおすすめ都市&お土産まとめ

「クリスマスといえばドイツ」というイメージがあるほど、ドイツのクリスマスマーケットは多くの観光客で賑わう一大イベントです。キリスト教国家のクリスマスは大切な日で、ドイツでは特に大切にされており、期間中は街が豪華に彩られてロマンチックな雰囲気が漂います。日本でクリスマスを祝うのももちろんいいですが、せっかくならば、クリスマスマーケットの本場であるドイツのクリスマスを楽しんでみませんか?

クリスマスマーケットは各地で開かれ、街によってそれぞれ違った雰囲気が楽しめます。いくつかの街を回るクリスマスマーケットツアーも人気です。現地は可愛いクリスマスアイテムで溢れているので、お土産にするときっと喜んでもらえますよ。

多くの人が愛する幻想的なドイツのクリスマスの魅力をたっぷりと紹介します。

ドイツのクリスマスマーケットは何がすごい?

ドイツ観光の目玉!クリスマスマーケットのおすすめ都市&お土産まとめ

多くの観光客が訪れる、ドイツのクリスマスマーケット。クリスマスマーケットはドイツ各地で行われる大規模なイベントで、街によってさまざまな魅力があります。クリスマスマーケットをまわるツアーも人気で、世界各国からマーケットを観光したいという人が集まります。

キリスト教を基盤としているヨーロッパ諸国では、クリスマス時期は多かれ少なかれ、クリスマス関係のイベントがあります。日本でもクリスマス用のデコレーションをしているイベントスペースなどを見かけますよね。

ですがドイツでは、ほとんどすべての都市でクリスマスマーケットが行われるのです。どの街にも広場があるのですが、その広場に小さな小屋が並び立ち、甘い匂いが立ち込め、夜を明るく照らします。冬のドイツは16時すぐに暗くなってしまうこともあるのですが、クリスマスマーケットによって、夜も明るく楽しい雰囲気に包まれます。

クリスマス時期のドイツは、普段とはまた違った姿でわたしたちを楽しませてくれます。

ドイツ観光の目玉!クリスマスマーケットのおすすめ都市&お土産まとめ

広告

ドイツのクリスマスマーケット観光のおすすめスポット

ドイツ各地で行われるクリスマスマーケットですが、規模や雰囲気はさまざまです。今回はクリスマスマーケットのなかでも、特に観光客からの評価が高く、多くの人に愛されている都市を紹介します。時間があれば、周辺都市のマーケットも観光して雰囲気を比べてみるのも面白いかもしれませんね。

世界最古のクリスマスマーケット、ドレスデン

ドイツ観光の目玉!クリスマスマーケットのおすすめ都市&お土産まとめ

世界最古のクリスマスマーケットともいわれている、ドレスデンのクリスマスマーケット。クリスマスを代表するお菓子、シュトレン発祥の地とも言われています。本場のシュトレンを味わいたい方はぜひ足を運びたいところですね。

築100年を超える歴史的建造物が多く、観光地としても人気です。中世の雰囲気を味わいたい方には、とても楽しめる街となっています。ルターが宗教改革を行ったのもこのドレスデンで、宗教的にも大きな意味を持っているので、歴史好きの方にもぴったりです。

ベルリンからECやICで2時間弱というアクセスの良さも魅力的です。ベルリンを拠点にドイツのクリスマスを楽しみたい方は、ぜひドレスデンにも足を運んでみてください。

広告

広告

ドイツ観光の目玉!クリスマスマーケットのおすすめ都市&お土産まとめに関連するタグ

その他の観光地 観光 その他の観光地 祭り・イベント ドイツ 観光 ドイツ 祭り・イベント

広告

Agodaからのおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

広告

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する