女性向けおでかけ・旅行情報サイト

女子旅&デートにおすすめ♪ 熱海の人気観光地と寄り道スポット

東京から新幹線で50分。伊豆半島の熱海は、東京都心からも気軽に訪れることができる人気の温泉地です。温泉以外にも、海や山の絶景に、アートや体験など魅力たっぷりで、女性同士の旅行先にもよく選ばれています。夏の花火大会などのイベントも満載で、四季を通じて楽しむことができるのも魅力の一つになっています。 美味しい海の幸、山の幸もあり、食事を楽しむのにもピッタリです。観光を楽しみながら、地元ならではの美味しい食事やスイーツなども堪能して、旅を満喫したいものですね。 そこで今回は、熱海を訪れたら、ぜひ行ってみてほしいおすすめの観光スポットと、その周辺にあるおいしいお店を紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月13日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■来宮神社

はじめに紹介する熱海の観光地は「来宮神社」。JR伊東線・来宮駅から徒歩で約3分。熱海郷の地主の神であり、来福・縁起の神として古くから信仰されている神社です。

国の天然記念物にも指定された樹齢約2000年以上の大楠の御神木には、思うことを誰にもいわず一回りすると願い事がまとまるという言い伝えもあり、パワースポットとしても有名で、人気の観光名所にもなっています。

来宮神社

静岡県熱海市西山町43-1
0557-82-2241
9:00~17:00
アクセス:来宮駅から徒歩で3分/料金: 無料
http://www.kinomiya.or.jp

来宮神社周辺の寄り道スポット

トラットリア テンポ ドーロ(torattoria TEMPO D'ORO)

熱海・来宮神社観光で立ち寄りたいスポットは「トラットリア テンポ ドーロ(torattoria TEMPO D'ORO)」。JR伊東線・来宮駅から徒歩1分のところにある、地元静岡・熱海の海の幸山の幸をふんだんに使用した本場イタリアの郷土料理とお酒を楽しむことができるお店です。

おしゃれな店内で、熱海ならではの食材をいろいろな調理法で、コース仕立てでで楽しむことができるランチが女性に人気で、地元の人はもちろん、観光客にも評判になっています。

トラットリア テンポ ドーロ(torattoria TEMPO D'ORO)

静岡県熱海市福道町3-24 来の宮神田ビル
050-5590-6414
11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
水曜日
JR来宮駅より徒歩約1分、熱海警察署の横
http://www.tempo-doro.com/

延命堂 本店

続いての熱海・来宮神社観光で立ち寄りたいスポットは「延命堂 本店」。JR伊東線・来宮駅から徒歩8分。温泉饅頭発祥店と言われているお店です。

名物は、人々の延命長寿・熱海温泉の発展を願い誕生した「元祖温泉延命まんじゅう」は、保存料は使わず、北海道産小豆、沖縄産の黒糖を使用した素朴な味わいになっています。その他にも素材にこだわった和菓子が多数あり、お土産に買っていく観光客をよく見かけます。店内では、抹茶と一緒に和菓子を楽しむこともでき、人気です。

延命堂 本店

静岡県熱海市上宿町3-28
0557-81-2246
9:00~20:00
水曜不定休(祝日の場合は営業)
JR熱海駅より東海・伊豆箱根バス銀座方面行きで7分、銀座バス停より徒歩5分
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A2000380

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社