おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

バンコク・アソーク駅周辺でショッピングついでに寄りたいレストラン5選

アソーク駅周辺は、バンコクのビジネス街として知られています。駅からスクンビット駅へのアクセスがよく娯楽施設も揃っているので、駅を中心に観光を楽しむ観光客も多くいます。スクンビット通り沿いは、新しい商業ビルも建設されている注目のエリアです。 また、通りから南北に延びるソイ散策も楽しいスポットです。滞在外国人が多く住み、本格的な各国料理のレストランも点在しています。おいしいグリーンカレーや女性シェフが作る本格的なタイ料理などおいしい料理を満喫することができます。異国情緒溢れるアソーク駅周辺の個性豊かなレストランでおいしいグルメを堪能しよう!

続きを読む

https://www.flickr.com

広告

人気レストランは事前予約がおすすめ

バンコクグルメの現地オプショナルツアー 売れ筋ランキング

タイのグルメを満喫するなら事前予約サービスがおすすめ。5つ星ホテル「シャングリラ」が運営するディナークルーズや、タイ名物プーパッポンカリーの発祥レストラン、ホテルでの優雅なアフタヌーンティー、地元の人気タイスキレストラン等で利用できます。

■ワナカーム (Wanakarm)

最初におすすめするアソーク駅周辺のレストランは「ワナカーム (Wanakarm)」。緑に囲まれた一軒家の老舗レストラン。緑で囲まれたタイらしい家庭的なお店で、ちょっとした隠れ家的なスポットです。

おすすめ料理は何といっても看板メニューのグリーンカレー。ビーフ、ポーク、チキン、エビから好きな具が選べます。少し辛めですが、たっぷり入った野菜とココナッツの甘味がマッチしておいしくいただけます。プリプリエビがたくさん入ったトムヤム・クンやふわふわ食感の魚のすり身の包み蒸しもおすすめです。リーズナブルにタイ料理が楽しめるのもうれしいポイント。緑に包まれたレトロな雰囲気が漂う老舗店のタイ料理を満喫しよう!

ワナカーム

タイ / バンコク / プルンチット駅 / ナナ駅 / アソーク駅周辺

98 Soi Prssarnmitr (23) Sukhumvit Rd.,Bangkok 10110

広告

■キャべジズ・アンド・コンドームズ

次に紹介するアソーク駅周辺のレストランは「キャベジズ&コンドームス (Cabbages & Condoms)」。以前タイの副首相を務めたことのある、エイズ撲滅を旨とするオーナーが経営するレストラン。ジャングルの中にある西洋風の建物の周りには滝が流れ清涼感に溢れ、店内にはいたるところにコンドームが飾られたユニークなお店です。

ここでは腕自慢の女性シェフが作る正統派のタイ料理で地元の方にも大人気です。おすすめはトム・カー・ガイという鶏肉のココナッツミルク煮込みのスープ。酸味の利いたチョイ辛の味で、ココナッツミルクのコクとハーブの味がやみつきになるおいしさです。全般的にどれもおいしくいただけます。面白おかしい店内で食べるのもいいですが、ガーデン席も緑に包まれ素敵な空間です。450席もある大きなお店で、絶品タイ料理を堪能してください。

キャべジズ・アンド・コンドームズ

タイ / バンコク / プルンチット駅 / ナナ駅 / アソーク駅周辺

10 Sukhumvit Soi 12, Bangkok 10260, Thailand
0-2229-4610
11:00~23:00
なし
http://www.pda.or.th/restaurant/

■ロッサビアン (Rosabieng)

A post shared by petitmama (@wowheygorgeous) on

3番目におすすめするアソーク駅周辺のレストランは「ロッサビアン (Rosabieng)」。「ロッサビアン」とはタイ語で食堂車を表わします。看板にも列車の絵が使われている列車好きにはたまらないレストランです。

店内は広くすっきりとした感じで、中央には素晴らしい列車の模型が飾られています。魚の揚げ物メニューをはじめとし、蟹のカレー粉炒めなどシーフードを中心にメニューも豊富に揃っています。蟹肉がたっぷり入った「プー・パッ・ポン・カリー」もなかなかの一品です。生バンドの演奏や列車の模型がユニークな店内がおすすめですが、テラス席もありタイの風を感じながらゆっくりと食事を楽しむのも素敵です。ランチはファミリー層が多いようです。

ロッサビアン

タイ / バンコク / プルンチット駅 / ナナ駅 / アソーク駅周辺

3 Soi11, Sukhumvit Road, Bangkok
11:00-24:00

象乗りに関連した現地ツアーはこちら

アユタヤは、バンコクの北約76kmに位置している、タイを代表する観光スポット。1351年に建都され、約400年間にわたり栄華を極めたアユタヤ王朝の首都があった場所で、チャオプラヤー川とその支流がつくる中洲にあります。バンコクからは車や電車で約2時間と、日帰りで観光できるのもうれしいところ。
見どころとなっているのが、アユタヤ歴史公園に点在している遺跡群。1991年には世界遺産にも登録されました。多くの遺跡が残っていますが、見逃せないのがワット・プラ・シーサンペット。歴代の王3人が眠る王室専用寺院で、王宮内でも最重要な寺院でした。現在は仏塔が3基あるのみですが、夜には一部がライトアップされ、幻想的な姿を見せてくれます。

広告

象乗りに関連した現地ツアーはこちら

■カッパ (Kuppa)

続いておすすめのアソーク駅周辺のレストランは「カッパ (Kuppa)」。「カッパ」とはタイではお茶しに行こうという意味につかわれています。その名が付いた斬新でおしゃれなカフェレストランです。

外観だけでも「お-」とうなるぐらいおしゃれですが、天井が高く開放的な店内は、絵画がたくさん飾られ洗練されたインテリアなどがあり、ラグジュアリーな雰囲気です。料理は研究しつくされたフュージョン料理が有名で、バラエティーに富んだメニューが豊富に揃っています。ランチにはサンドイッチやキッシュ。ダイニングメニューもパスタ、シーフード、お肉と食べ応えのある料理が揃っています。朝は10時から夜は23時半まで、モーニングからランチ&カフェ、ディナー&バーまで、どんなシーンに訪れても素敵なカフェレストランです。因みに夜の店内は、ローソクの演出などもありロマンティックに過ごせます。

カッパ

タイ / バンコク / プルンチット駅 / ナナ駅 / アソーク駅周辺

39 Sukhumvit Soi16 Sukhumvit Rd., Khlongtoey Bangkok 10110
http://www.kuppa.co.th/

■ターミナル21 フードコート (Pier21 Food Terminal)

アソーク駅周辺のレストランの最後におすすめしたいのは「ターミナル21 フードコート (Pier21 Food Terminal)」。観光にはうれしい「安い・旨い・早い」の三拍子そろったフードコートは外せません。バンコクのターミナル21にある「ピア21」には、タイ料理を中心にインターナショナルな料理が目白押しです。

約30店舗が軒を連ねるコート内は広く清潔感があり、また窓際の席ではバンコク市内が一望でき眺望を眺めながらの食事もできます。量は少なめなので、少しずつをたくさんシェアして食べるのがおすすめ。タイ料理の中でおすすめは「ホイトー」という牡蠣が入ったタイ風お好み焼き。外はパリパリ中はモッチリとし大人気の逸品です。ランチ&ディナーの時間は混みあうので、少し余裕をみて訪れてください。夜の窓際の席からの夜景も綺麗です。

ピア21 フード ターミナル (ターミナル21)

タイ / バンコク / プルンチット駅 / ナナ駅 / アソーク駅周辺

Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei, Wattana, Bangkok 10110
10:00〜22:00
無休

アソーク駅周辺にはバンコクっ子が集まるおしゃれなスポットがたくさんあります。ショッピングにグルメなどを堪能し、素敵なバンコクの旅を楽しんでください。

バンコクグルメの現地オプショナルツアー 売れ筋ランキング

タイのグルメを満喫するなら事前予約サービスがおすすめ。5つ星ホテル「シャングリラ」が運営するディナークルーズや、タイ名物プーパッポンカリーの発祥レストラン、ホテルでの優雅なアフタヌーンティー、地元の人気タイスキレストラン等で利用できます。

グルメのおすすめ記事

詳しく

現地採れシーフードに頬が落ちる! バンコクのおすすめレストラン5選

バンコク - 海鮮・シーフード

今回はバンコクでシーフード料理がおすすめのレストランをお届けします。 タイは、どんな料理にも魚介類を食材として使います。その秘密は、この国が水源に恵まれていること。地図を見ると一目瞭然です。南ではシャム湾とアンダマン海に接し、バンコク市内にもチャオプラヤー川の豊かな流れがあります。常に水域の近くに暮らしがあったことを物語っていますね。 市場にだって、いつも豊富な魚介類が並んでいます。エビやカニ、ムール貝、どんと一匹まるごと売られている大きな魚を見ることもあります。バンコクに行ったら、こうした新鮮な魚介類を、タイならではの味覚でたっぷり味わいたいもの。

詳しく

【バンコク】スクンビット通りのおすすめレストラン:外国人好みのイチオシ5選

スクンビット通り周辺 - グルメ

タイのバンコク、人気の海外旅行先の一つとなっています。そんなバンコクのスクンビット通りは、観光客が一度は足を運ぶ集中する通り、アクセスも良く洗練されたお店やホテルなどが立ち並び、飲食店も数多く立ち並んでいます。 そんなスクンビット周辺の中から、外国人が一押しするレストランをご紹介します。欧米サイトでも美味しいと評判のカレーや、高級感と優雅さを兼ね備えたお店など、旅行客からの厳しい目でチェックしたレストランなら安心です!

詳しく

【バンコク】雰囲気重バツグン!これだけ見ておけばもう安心なディナーレストラン特集

バンコク - グルメ

バンコク市内にたくさんある、おしゃれなレストラン、お店によって様々なシチュエーションが楽しめます。川の近くにあるお店やリッチな気分で楽しめるホテル内のお食事、クルージングしながらに、さらには落ち着いた一軒家風なお店など、雰囲気を重視して楽しみたいのなら、これだけは見ておけば安心です!旅の思い出として、優雅なディナーのひと時を存分に楽しみましょう。お店をシチュエーションごとにご紹介していきます。ご自分のお好みに合ったピッタリのお店を、探し出しましょう!

詳しく

【バンコク】絶品タイカレーが食べられるおすすめレストラン6選

バンコク - タイ料理

タイのカレーといえば、今やスーパーなどでも見かけるなど日本でも有名ですよね。今回は、その本場バンコクから人気のレストランをご紹介します!このタイカレー、実は現地ではゲーンという、スパイスが効いたスープのことを指します。材料は素材と量に違いがあり、それによってグリーン・レッド・イエローに分かれます。 バンコクでは、こうしたゲーンをはじめ、様々なカレー料理と巡り合えます。米国の人気サイトで、「世界でもっともおいしい食べ物」に選ばれたマッサマンカレーもその一つ。南国特有の味覚と辛さが絶妙なバランスを醸し、旅人を虜にするタイのカレー料理。なかでも、訪れた人を「また来たい!」と言わしめる厳選6店のご紹介です!

詳しく

【バンコク】こってりマイルドで美味しいグリーンカレーのおすすめ店舗6選

バンコク - タイ料理

カラフルで目にも鮮やかなタイカレー。その中でも、青唐辛子の辛さとココナツミルクをかけ合わせてマイルドに仕上げた定番メニューの「グリーンカレー」は日本でもおなじみの一品です。 今回はそんなスパイシーながらマイルドな味のグリーンカレーの名店を紹介します。本場バンコクでしか味わえないこってりとしたマイルドな味と、清潔感のある明るいお店や、個性的なタイらしいお店など、タイ気分を満喫できるおすすめレストランです。旅先でのお食事の参考にどうぞ!

詳しく

【バンコク】サイアム・スクエア周辺でおすすめのタイ料理人気店!

サヤーム・スクエア周辺 - タイ料理

バンコクきっての繁華街サイアム。サイアム地区は学生が多く集まり熱気に溢れ、ビジネスの上でも時代の変化を敏感に感じられる街でもあります。サイアム・スクエア周辺にはオシャレにグルメを楽しめるお店がたくさんあります。 ちょっとラグジュアリーにタイ料理を満喫できる「マンナ タイレストラン」やカジュアルにお袋の味が楽しめる「バーン・クン・メー」、イーサン風フライドチキンで人気の「ソムタム・ヌア」など、タイだから味わえるグルメ店が目白押し。味にうるさいバンコクの人々がこぞって訪れる、サイアム・スクエア周辺グルメを思いっきり堪能しよう!

詳しく

【バンコク】おいしい南国フルーツを食べよう!1度は訪れたいおすすめ店5選

バンコク - グルメ

食の文化が発達したタイは、同時にフルーツ大国でもあります。バンコクの街なかを見渡してみてください。トロピカルフルーツの屋台が町のあちらこちらで見ることができるでしょう。しかも、その種類は一つ二つじゃありません。数多くのフルーツが彩りも豊かに店頭を飾っています。 さて、南国のフルーツと言えば、やっぱりパパイヤやマンゴーですよね。でも、ここタイでは、甘酸っぱいマンゴスチンやカタチも個性的なランブータン、匂いが強烈なドリアンなど、よりバラエティ豊かなフルーツにも巡り合えます。今回は、そんな南国のフルーツに恵まれたタイの中でも、選りすぐりの美味しさに出会えるおすすめの5店舗をご紹介!

詳しく

【バンコク】タイ料理は麺だって美味い! 安くて手軽なヌードルの名店4選

バンコク - タイ料理

タイ料理のひとつでもある”タイヌードル”。1杯の値段はフードコートでは30B、レストランで50~200B程度で頂くことができます。 麺の種類も一種類でだけでなく、小麦粉から造られたもの、お米から作られたものと様々あり、またスープの種類は、ヘーン(汁なし)、ナーム(汁あり)から選べるほか、もやしや高菜漬け、ムーデン(焼き豚)など、女性に嬉しいトッピングも豊富にあり、お店によって様々な種類を楽しむことができます。 タイならではの麺、スープ、オリジナルの具材を堪能でき、そして楽しいひと時を過ごせるお店を紹介します。

広告

のおすすめホテル

タイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

タイの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社