おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

台北に行くなら絶対に行きたい!身近にある絶景観光スポット7選

102,967 views

広告

台北に行くなら絶対に行きたい!身近にある絶景観光スポット7選

日本から行きやすい国とされる台北。もちろん、日本人にも人気の観光スポットとして好まれる国でもあります。しかし、たくさんの観光地に何処に行けば良いのか、迷ったりしていませんか?そんな時はこちらをご覧下さい!今回は、台北に行くなら押さえておきたい、身近にある絶景観光地をご紹介しています。

様々な表情を見ることができる美しい湖や、あのジブリ映画にそっくりな街に、迫力ある渓谷、古い問屋街などなど。迷うことなく行ける有意義な台北観光の旅を応援します!

日月潭(リーユエタン)

IMG_12407_Shuishalian

最初におすすめする台北周辺の絶景観光スポットは「日月潭(リーユエタン)」。日月潭は、台湾3大観光地の1つに数えられる、台湾最大の淡水湖です。

日差しを受けた湖面が、さまざまに変えるその表情が観光客に大人気。訪れる時間帯によって湖面の色が変わりますが、日月潭が特に美しいのは、夜明け時だといわれています。

また、 日月潭に行ったらはずせないのが遊覧船です。遊覧船に乗って、日月潭に浮かぶ小さな島、拉魯(ラルー)島を観光しましょう。この島は、地元サオ族の人々が精霊の集う場所としてとらえていた聖地です。きっとなにか神聖なパワーを感じることができるはずです。

日月潭湖畔

台湾 / 日月潭周辺

南投県魚池郷日月潭

九份(キュウフン)

CIMG5018

続いておすすめの台北周辺の絶景観光スポットは「九份(キュウフン)」。九份は、台湾北部にある山あいの町。なんといってもその魅力は、ジブリ映画にでてきそうな神秘的・情緒的な街並みです。

九份は、かつて清の時代に金鉱が見つかり、一攫千金を狙う人たちで栄えた街です。一度は退廃したものの、その街の不思議な雰囲気から観光客が集まるようになり、現在は観光の街としてたくさんのお店も並んでいます。

九份へは、いつ訪れてもその不思議な雰囲気が味わえますが、最もおすすめなのは夜です。赤いちょうちんがぶらさがり、幻想的な街の雰囲気は、まるで異世界に迷い込んでしまったかのような絶景です。

九份(ジョウフン/キュウフン)の町

台湾 / 九份

新北市瑞芳區九份

広告

玉山(ギョクザン)

玉山攀登

続いておすすめの台北周辺の絶景観光スポットは「玉山(ギョクザン)」。玉山は、台湾中央部に位置する台湾でもっとも標高の高い山です。標高は3,952mあり、日本の富士山より高く、かつての日本統治時代には「新高山」とも呼ばれていました。

登頂するのはもちろんつらいですが、頂上からの景色は最高です。写真のような風光明媚な景色が拝めます。

ただし、外国人登山者は入山許可証が必要で, 政府のライセンスを持ったガイドを1人同行させなければならないという規則があるので注意が必要です。

玉山登山

台湾 / 阿里山周辺

台湾嘉義県阿里山郷

太魯閣(タロコ)

IMG_0981.JPG

広告

4番目におすすめする台北周辺の絶景観光スポットは「太魯閣(タロコ)」。太魯閣は,台湾中部・花蓮県の山間にある台湾一の絶景スポットとして有名です。

太魯閣峡谷の切り立った崖と美しい水の風景は、まさに圧巻。特に、九曲洞というスポットは、川幅が狭く、水の流れが急なので、迫力満点の景色が楽しめます。自然の力強さを感じられるスポットです。

太魯閣峡谷

台湾 / 太魯閣周辺

花蓮縣秀林郷富世村富世291号
http://www.taroko.gov.tw/

迪化街(ディーホワチェ)

Untitled

5番目におすすめする台北周辺の絶景観光スポットは「迪化街(ディーホワチェ)」。迪化街は、台北で最も古い問屋街。

迪化街には、創業100年以上の老舗もたくさん並んでいます。清朝末期に、貿易や船荷を扱うお店が街を形成し始め、その賑わいは現在まで続いています。

乾物、高級食材、漢方薬などを取り扱っているお店が所狭しと並んでいるので、もしかしたら、掘り出し物のお土産が買えるかも。古き良き台湾の雰囲気を感じながら、お買い物をしてみてはいかがでしょうか。

迪化街

台湾 / 台北 / 迪化街

台北市1段21号
9:00〜20:00頃まで(店によって異なる)
なし

士林夜市(シーリンイエシー)

士林

6番目におすすめする台北周辺の絶景観光スポットは「士林夜市(シーリンイエシー)」。士林夜市は、台北観光には欠かせない観光夜市です。

夕方頃になると出てくる屋台では、台湾グルメはもちろん、洋服や雑貨など、さまざまなものを買うことができます。
雰囲気も、お祭りのようににぎやか、きらびやかで、日本人も思う存分楽しめます。

士林夜市の定番グルメは、蚵仔煎(牡蠣オムレツ)や大香腸(台湾ソーセージ)、甜不辣、臭豆腐など珍しいものばかり。日本人観光客が多いせいか、屋台では日本語が通じたり、日本語メニューを用意していたりと日本人でも気軽に入ることができるので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

士林夜市(シーリンイエシー)

台湾 / 台北 / MRT士林駅

文林路と基河路の間
15:00~24:00頃/金~日11:30~翌1:00頃(店により異なる)
旧正月前後(店により異なります)
https://www.travel.taipei/ja/attraction/details/1699

陽明山(ヤンミンサン)

A post shared by ÿen tzü😉 (@yentzu401) on

最後に紹介する台北周辺の絶景観光スポットは「陽明山(ヤンミンサン)」。陽明山は、台湾台北市郊外にある山です。
かつては草山と呼ばれていたこちらの山は、1950年に当時の中華民国総統、蒋介石によって陽明山と名づけられた由緒正しい山。ちなみに、「陽明」という名は明代の学者、王陽明にちなんでいます。

陽明山は、風光明媚で、四季が感じられる山です。ゆったりと台北観光がしたい方には、陽明山で景色を楽しみながらゆったりと散策をするのがおすすめです。

陽明山(ヤンミンサン)公園

台湾 / 台北

台北市陽明山竹子湖路1-20号
http://www.ymsnp.gov.tw/

観光のおすすめ記事

詳しく

台北の夜市はどこがおすすめ!?定番だけど何度も行きたい夜市9選

台北 - 市場・夜市

夜の台北観光のおすすめスポットと言えば、まずは夜市です。 夜になると台北の街は、とっても賑やか!夜市が始まると街のあちらこちらに灯りがともり、同時に屋台にも灯がともります。日本のお祭りや縁日を思い出しますね。夜市の時間帯は、午後6時頃から始まって段々と人が増え始めます。ピークの時間は10時頃、ほとんどのお店が12時過ぎまで開いているので、ゆっくりと見て回れるでしょう。 屋台では手軽で美味しいB級グルメや地元のグルメが満載!また、食べ物以外にも、洋服やアクセサリー、お土産も揃ってしまうのです。昼間の暑さを避けて、夜の外出を発展させた夜市は、暑い国ならではの風物詩となっています。

詳しく

早起きしてでも味わいたい!台北・地元風情と活気に触れる朝市4選

台北 - 市場・夜市

台北の朝の街を散策していると露店が広がる朝市があり、新鮮な食料品を買い求める人々で活気があふれています。新鮮な野菜や色どりみどりのフルーツを並べる屋台が目をひき、ローカル気分でディープな買い物体験をすることができます。 露店には旬の野菜や魚、大胆に切られた豚肉や鶏肉が揃っています。どの朝市も営業は午前中が基本。午前8時半頃から人通りが多くなり始め、正午過ぎにはお店が閉まります。朝の散策と一緒に、近所の朝食屋で地元の人と一緒に朝ごはんもおすすめです。そんな朝市での見どころをご紹介します。

詳しく

【台北】士林夜市(シーリンイエシー)観光の見どころガイド! グルメも買い物も満喫

MRT士林駅 - 市場・夜市

台湾最大規模を誇る夜市、士林夜市(シーリンイエシー)。屋内も屋外も元気な場所で、地上ではさまざまな日用品のお店が並び、地下に行くと多くの屋台が所狭しと隣り合わせています。グルメやデザート、洋服・アクセサリーと何でもそろいます。お腹いっぱい、おみやげも選び放題と、熱気に浮かされて楽しい一夜を過ごせ、台湾に訪れた際には、必ず訪れてお行きたいマストスポット。 台湾初心者の人も、リピーターの人も、台湾人のエネルギッシュなバイタリティーを感じてみませんか。 今回はそんな士林夜市を余すことなく楽しめる情報をピックアップしました。外せない絶品グルメやショッピング、知っておきたいポイント、アクセス情報など広くカバーしています。ぜひこれを読んで、熱い台湾の夜市を満喫してください。

詳しく

【台北】台湾で欲しいものが何でもそろう迪化街(ディーホアジエ)観光ガイド

迪化街 - 市場・夜市

迪化街は台北で最も古い問屋街でその歴史は19世紀清朝末期まで遡ります。当時、貿易業や船荷を扱う店が商店街を作り始め、20世紀初頭には台湾全土からお茶・漢方薬・乾物・布などが集まる一大商業エリアとなりました。また当時多く建てられたバロック建築の建物は現在でも数多く残り見応えがあります。そして迪化街は今でも台湾で最も多く乾物店や漢方薬店が集約している街で、地元の人の利用が多数ですが、近年は観光スポットとして人気を集めています。そこで今回は台湾グルメを味わったり、お土産を買うのにぴったりな迪化街についてまとめてみました。台湾通からまだ行ったことがない人まで、これを読んだら迪化街に買い物に行きたくなること間違いなしです。

詳しく

【台北】雙城街夜市の観光ガイド:ローカルな雰囲気を堪能できる夜市

MRT中山国小駅 - 市場・夜市

B級グルメの宝庫でもある雙城街夜市(スワンチェンジエイエシー)。夜市の通りは短めで、他の夜市と比べるとこぢんまりとしていて、ローカル感を味わうことができます。穴場感があり、密かな人気スポットとして注目されています。屋台では、水餃子やドーナツ、豆花などの屋台が充実していて、見どころ盛りだくさんです。周辺には百貨店もあり、生活雑貨や食品など台湾ならではの掘り出し物も多く、バラマキ用のお土産もここではゲットすることができます。今回はそんな雙城街夜市を存分に楽しむため、店舗情報やアクセス情報など徹底して紹介します。

詳しく

【台北】グルメも土産もなんでも揃う永康街の観光ガイド

永康街 - 市場・夜市

永康街(ヨンカンチェ)は、台北のMRT・東門駅を降りてすぐに位置する、カフェや雑貨店、洋服やレストランなどが立ち並び台北観光に外せないスポットです。牛肉を煮込んだ具沢山の麺・牛肉麺や、滑らかに削られた氷の上にマンゴーの果肉がたっぷり乗せられた芒果冰(マンゴーかき氷)など、台湾旅行に来たからには食べたい台湾グルメの名店が揃います。中国テイストのカラフルな小物やアンティークの雑貨など、ぜひお土産にしたい物が並ぶ雑貨店も多く、見ているだけでも楽しい気分になります。そんなグルメも土産もなんでも揃う、永康街をまるっと紹介します。

詳しく

【台湾】台北観光でおすすめの名所まとめ!ここは行くべき全31箇所

台北 - 観光名所

魅力がたくさん詰まった台湾の首都「台北」。観光地やおいしいグルメなど見どころが満載で、どこに行っていいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今回は数多くの名所がある台湾・台北の中でも、定番中の定番といえる「台北観光のおすすめスポット」をまとめてご紹介致します。台北のシンボルタワーである「台北101」や、ロープウェイと周辺には茶館が多くある「猫空」、アクセスの良い「台北動物園」、そして歴史的な作品が所蔵される「故宮博物院」など…足を運びたくなるような【人気スポット31箇所】を一挙にご紹介! 格安ツアーなども多く、個人旅行や海外旅行デビューにも持ってこいの台湾旅行。初めて台湾旅行に行く人はもちろん、リピーターの方も改めてチェック!新しい発見があるかもしれませんよ。このページでは周辺ホテルの比較予約もできるので是非活用してください!

詳しく

【台北】台北の原宿!? 渋谷!? 若者に大人気の観光地「西門町」をご紹介

MRT西門駅 - 観光名所

台北の中でも、ティーンエイジャーが目指す街・西門町。“台北の原宿”、“台北の渋谷”と言われており、若者の情報発信基地となっている。MRTの西門駅を出ると、まるで渋谷駅ハチ公口界隈を小さくしたような風景を見られます。 周辺には、ファッションビルなどの商業施設が集まっており、流行の服が手軽に入るカジュアルファッションや、麺類、アイスクリーム、タピオカドリンクなどのB級グルメを販売するファストフードの店があります。夕方になると屋台も並ぶため、夜市のような雰囲気を味わうこともできます。そんな西門町で、チェックしておきたいスポットを紹介します。

広告

台北に行くなら絶対に行きたい!身近にある絶景観光スポット7選に関連するタグ

台北 観光 台北 散歩・街歩き 台北 観光名所 台北 市場・夜市 台北 旧市街・古い町並み 台湾 観光 台湾 散歩・街歩き 台湾 観光名所 台湾 市場・夜市 台湾 旧市街・古い町並み

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する