おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

台北に行くなら絶対に行きたい!身近にある絶景観光スポット7選

109,000 views

広告

台北に行くなら絶対に行きたい!身近にある絶景観光スポット7選

日本から行きやすい国とされる台北。もちろん、日本人にも人気の観光スポットとして好まれる国でもあります。しかし、たくさんの観光地に何処に行けば良いのか、迷ったりしていませんか?そんな時はこちらをご覧下さい!今回は、台北に行くなら押さえておきたい、身近にある絶景観光地をご紹介しています。

様々な表情を見ることができる美しい湖や、あのジブリ映画にそっくりな街に、迫力ある渓谷、古い問屋街などなど。迷うことなく行ける有意義な台北観光の旅を応援します!

日月潭(リーユエタン)

IMG_12407_Shuishalian

最初におすすめする台北周辺の絶景観光スポットは「日月潭(リーユエタン)」。日月潭は、台湾3大観光地の1つに数えられる、台湾最大の淡水湖です。

日差しを受けた湖面が、さまざまに変えるその表情が観光客に大人気。訪れる時間帯によって湖面の色が変わりますが、日月潭が特に美しいのは、夜明け時だといわれています。

また、 日月潭に行ったらはずせないのが遊覧船です。遊覧船に乗って、日月潭に浮かぶ小さな島、拉魯(ラルー)島を観光しましょう。この島は、地元サオ族の人々が精霊の集う場所としてとらえていた聖地です。きっとなにか神聖なパワーを感じることができるはずです。

日月潭湖畔

台湾 / 日月潭周辺

南投県魚池郷日月潭

広告

九份(キュウフン)

CIMG5018

続いておすすめの台北周辺の絶景観光スポットは「九份(キュウフン)」。九份は、台湾北部にある山あいの町。なんといってもその魅力は、ジブリ映画にでてきそうな神秘的・情緒的な街並みです。

九份は、かつて清の時代に金鉱が見つかり、一攫千金を狙う人たちで栄えた街です。一度は退廃したものの、その街の不思議な雰囲気から観光客が集まるようになり、現在は観光の街としてたくさんのお店も並んでいます。

九份へは、いつ訪れてもその不思議な雰囲気が味わえますが、最もおすすめなのは夜です。赤いちょうちんがぶらさがり、幻想的な街の雰囲気は、まるで異世界に迷い込んでしまったかのような絶景です。

九份(ジョウフン/キュウフン)の町

台湾 / 九份

新北市瑞芳區九份

玉山(ギョクザン)

玉山攀登

続いておすすめの台北周辺の絶景観光スポットは「玉山(ギョクザン)」。玉山は、台湾中央部に位置する台湾でもっとも標高の高い山です。標高は3,952mあり、日本の富士山より高く、かつての日本統治時代には「新高山」とも呼ばれていました。

登頂するのはもちろんつらいですが、頂上からの景色は最高です。写真のような風光明媚な景色が拝めます。

ただし、外国人登山者は入山許可証が必要で, 政府のライセンスを持ったガイドを1人同行させなければならないという規則があるので注意が必要です。

玉山登山

台湾 / 阿里山周辺

台湾嘉義県阿里山郷

広告

広告

台北に行くなら絶対に行きたい!身近にある絶景観光スポット7選に関連するタグ

台北 観光 台北 散歩・街歩き 台北 観光名所 台北 市場・夜市 台北 旧市街・古い町並み 台湾 観光 台湾 散歩・街歩き 台湾 観光名所 台湾 市場・夜市 台湾 旧市街・古い町並み

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する