女性向けおでかけ・旅行情報サイト

【沖縄】『いいね』が増えること間違いなしのインスタ映え観光スポット

広告

【沖縄】『いいね』が増えること間違いなしのインスタ映え観光スポット

沖縄には、美しいエメラルドブルーの海、白い砂浜が続く絶景スポットが県内各所にあります。思わず写真に撮りたくなる素敵な景色に出会える魅惑の観光名所として知られています。琉球の歴史を今に伝える琉球村や、沖縄の海を再現した水槽がある美ら海水族館など、女子旅にふさわしいインスタ映えする観光スポットは一度は行って訪れたい場所です。

そんな沖縄の魅力をぎゅっと詰め込んだ、心躍るグルメや風景に出会える観光スポット巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は自分の心の記憶に、写真に、素敵な思い出ができること間違いなしのおすすめスポットを、厳選して紹介します。

■瀬底ビーチ

A post shared by 西原 脩太 (@syuuuuta) on

沖縄のインスタ映え観光スポットの最初におすすめしたいのは「瀬底ビーチ」。沖縄本島北部にある本部半島の西に浮かぶ瀬底島という周囲約8キロの離島で、本島と橋で結ばれています。

瀬底島の北西部には長さ約800mにわたって白浜の美しいビーチが広がっていて、透明度が高い真っ青な海がどこまでも続きます。海、白浜、空のコントラストは、インスタ映えする鮮やかな景色です。熱帯の魚が数多く棲む海中の世界を、シュノーケリングで覗いてみてはいかがでしょうか。

瀬底ビーチ

沖縄県国頭郡本部町字瀬底5750
0980-47-7000
4~6月9:00~17:30、7~9月9:00~18:00
遊泳期間4月下旬~10月上旬
無料、更衣室有り、トイレ有り、駐車場有り(1日1台1000円)
http://www.motobu-ka.com/page/301.html

広告

■ガンガラーの谷

次に紹介する沖縄のインスタ映え観光スポットは「ガンガラーの谷」。沖縄本島南部の南城市にある、数十万年前まで鍾乳洞だったところが崩れてできた谷間に、ガジュマルなどの亜熱帯植物が生い茂った森です。

谷を巡るツアーは、約1キロを1時間半ほどかけてじっくりと進みます。子孫繁栄にご利益があると言われるイキガ洞など、長い年月をかけて自然が造り出した神秘的な森の姿は、女性なら一度は訪れたいパワースポットです。

ガンガラーの谷

沖縄県南城市玉城字前川202
098-948-4192
9:00~18:00
無休

■名護市庁舎

A post shared by Ten Hyakutake (@realtensuke) on

次に紹介する沖縄のインスタ映え観光スポットは「名護市庁舎」。沖縄本島の最北端にある名護市は、国道58号線沿いに建つ市庁舎が非常に個性的です。

1981年竣工当時の庁舎は華やかなピンク色だったことでも知られており、外壁のあちこちに風が抜けるように花ブロックが使われ、56体のシーサーが随所に飾られています。海風を入れて建物を冷やすように設計された「パーゴラ」は、庁舎を世界遺産のような重厚なたたずまいに見せています。

名護市庁舎

沖縄県名護市港1-1-1
8:30〜17:15
土日、祝日、年末年始
http://www.city.nago.okinawa.jp/index.html

広告

広告

【沖縄】『いいね』が増えること間違いなしのインスタ映え観光スポットに関連するタグ

沖縄 観光 沖縄 観光名所 沖縄 インスタ映え 日本 観光 日本 観光名所 日本 インスタ映え

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社