女性向けおでかけ・旅行情報サイト

【岐阜】穴場たくさん!おすすめインスタ映え観光スポット20選

広告

【岐阜】穴場たくさん!おすすめインスタ映え観光スポット20選

インスタ女子急増中! 今女子の間では、インスタバ映えする観光スポットを求めて旅するのが話題です。今回は岐阜でおすすめのインスタ映え観光スポットをご紹介します。東京方面から名古屋経由でアクセスも良好。女子旅ならおしゃべりで盛り上がっているうちにあっという間に到着します。週末気軽に岐阜プチトリップを計画してみませんか?
どの季節に訪れても違う楽しみ方ができる魅力たっぷりの岐阜県。有名な世界遺産白川郷や、癒しの絶景、話題の新観光スポットなどをピックアップしました。おしゃれ撮影初心者の人もきっとフォトジェニックな写真が撮れますよ。ぜひ素敵な写真をたくさん撮って、いっぱい「いいね」をゲットしましょう。

岐阜の観光事情について

岐阜のおすすめ観光シーズン、気候

夏は、フェーン現象の影響を受けやすく高温多湿、冬には、豪雪地帯として知られる岐阜県。観光シーズンは、春と秋になっています。春は、桜の名所も多いことから花見を楽しむのにも最適です。また、お祭りなども行われ、賑わいを見せています。秋は、涼しくなってきており、紅葉を楽しんだり、温泉につかるのもおすすめです。

岐阜の主要観光エリアとその特徴

岐阜の観光エリアとしては、高山の古い街並みや、朝市、高山陣屋などの散策を楽しむことができたり、信穂高ロープウェイなどで美しい自然の景色を楽しむことができる飛騨・高山エリア、豊富な湯量で人気の温泉・下呂温泉で知られる下呂エリアなどは特に人気となっており、宿泊施設も多く、温泉もあるので、滞在をしてゆっくりと観光を楽しむのにおすすめです。

その他にも岐阜城などがある岐阜エリア、養老の滝などで知られる養老エリア、恵那峡などの美しい自然を楽しむことができる東濃エリア、口コミで広がり、まるで有名な画家モネが描いた「モネの池」のようであることからその名がついた「モネの池」があることで有名な中濃エリアなどもあります。

岐阜への観光アクセス、交通情報

岐阜県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

岐阜発着の高速バス料金の最安値を調べる

岐阜の歴史・文化

岐阜ゆかりのロケ地

参考検索キーワード:「岐阜 ロケ地」など
岐阜県は、ドラマのロケ地としても有名です。飛騨市は、2016年に劇場公開にヒットしたアニメーション映画「君の名は。」のヒロインが暮らす田舎町のモデルになっていることでも有名で、映画に登場する美しい景色を一目見ようと多くの人が訪れています。その他にも、映画「関ケ原」、「大奥」などのロケ地としても有名です。

広告

岐阜の名物・名産品はコレ!

岐阜の郷土料理・ご当地グルメ

岐阜の郷土料理と言えば、朴葉味噌。味噌を朴葉に乗せ、ネギやキノコなどと混ぜて焼く料理です。水分が飛び、うまみが凝縮された朴葉味噌は、ご飯のお供にも、お酒のあてにもぴったりです。その他にも、鳥肉や鳥のもつを、キャベツやニンジン、もやしなどの野菜やキノコなどといため、味噌ベースのタレで味つけた「けいちゃん」もこの地方のおふくろの味です。

岐阜のお土産・伝統工芸

岐阜のお土産として人気なのが、種類豊富なスイーツ。栗の産地としても有名な恵那地方の栗を使った上品な栗きんとんや、岐阜名産の柿を使った柿羊羹、飛騨地方などで昔から親しまれている栃の実を生地に練りこんだ土地のみ煎餅などが人気です。お菓子以外では、郷土料理として知られる朴葉味噌や、豆腐を燻製にした燻り豆腐なども人気です。

岐阜のおすすめ観光スポットを紹介!

■養老天命反転地

A post shared by Kuuumi (@kuuumink) on

広告

はじめに紹介する岐阜のインスタ映え観光スポットは「養老天命反転地」。奇想天外なアートに出会える不思議な空間、体験型のモダンな公園施設です。
大小様々な日本列島が5つ、入り組んだ迷路のような通路が特徴の「楕円形フィールド」と、建物内の机や壁がユニークに配置されている「極限で似るものの家」の二つのブースに分かれています。非日常的な写真が撮れるとあって人気のおすすめスポットです。色鮮やかな建物もインスタ映え間違いなしです。

養老天命反転地

岐阜県養老郡養老町養老公園
0584-32-0501
9:00~17:00
月曜日
料金:小中学生 300円 高校生 500円 大人 750円、アクセス:岐阜県養老駅から10分

■モネの池

A post shared by とも (@nmtomo) on

続いておすすめの岐阜のインスタ映え観光スポットは「モネの池」。まるで絵画のような美しい池です。フランスの画家「クロード・モネ」が描いた「睡蓮」という作品を彷彿させることから名付けられました。睡蓮の花の見頃は6月下旬から約1ヶ月。開花の頃や紅葉とコラボしている時期が最も撮影にもおすすめです。きっと、想像以上の透明感にうっとりしてしまうでしょう。池の鯉も素敵な演出をし、インスタ映えにも一役買っています。満足度の高い岐阜のおすすめスポットです。

モネの池

岐阜県関市板取下根道上448番地
岐阜駅から車で1時間

■恋のつり橋

次に紹介する岐阜のインスタ映え観光スポットは「恋のつり橋」。なんといっても、このネーミングが女性の心を惹きつけていて、岐阜の縁結びスポットとしても人気です。周りは山と川の自然に囲まれ、木製の吊り橋が良く映える絶好の撮影スポットです。ツタで覆われた主塔も雰囲気があります。橋を渡った先には「結ばれ地蔵」や「恋の鐘」がお出迎え。ぜひ、ハートの形をした木札を購入して恋愛成就の願かけをしてください。岐阜駅から車で50分で到着します。

恋のつり橋

岐阜県 揖斐郡揖斐川町東津汲
岐阜駅から車で50分

広告

【岐阜】穴場たくさん!おすすめインスタ映え観光スポット20選に関連するタグ

岐阜 観光 岐阜 観光名所 岐阜 インスタ映え 日本 観光 日本 観光名所 日本 インスタ映え

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社