広告

【ボブの髪型・ヘアスタイル】あなた好みのヘアがきっと見つかる

【ボブの髪型・ヘアスタイル】あなた好みのヘアがきっと見つかる

更新日: 2020年12月2日

ボブヘアスタイルには「ショートボブ」、「ミディアムボブ」、「エアリーボブ」、「ガーリーボブ」などいろいろな種類の髪型が豊富にあります。ワックスをもみこんだり、コテで毛先を巻いたり、いろいろなヘアアレンジができます。パーマを使わずに自然なくせ毛を生かしたボブもあります。簡単にヘアアレンジがしたい人やスタイリングが苦手な人向きの髪型もありますよ。
顔型、髪の毛のクセ、髪質、髪量などによって似合う髪型が違ってきますが、ボブヘアスタイルはどんな髪質の人にでも似合う髪型もあります。今回はおしゃれでかわいいおすすめのボブヘアスタイルを紹介します。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■アレンジもできちゃうミディアムボブ

最初におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「アレンジもできちゃうミディアムボブ」。どんなタイプの髪質にも似合うミディアムボブです。3Dカラーにするとやわらかい感じになって立体感が出るヘアスタイルになります。髪を巻いてヘアアレンジするとかわいさが増すのでおすすめです。

■外ハネのウルフボブ

2番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「外ハネのウルフボブ」。パーマをかけたウルフボブです。少量のワックスをくしゃっとつけてヘアアレンジします。ハーフドライの状態でオイルやミルクをつけると、まとまりのある髪型になるのでおすすめです。

■ エアリーボブ

次に紹介するボブの髪型・ヘアスタイルは「 エアリーボブ」。レイヤーで軽さを出したエアリーボブです。ストレートアイロンを使うと艶が出てエアリーなカールにヘアアレンジできます。クセの弱い人や硬い髪質の人におすすめのヘアスタイルです。

■ナチュラルかわいい簡単ボブ

次に紹介するボブの髪型・ヘアスタイルは「ナチュラルかわいい簡単ボブ」。ハイライトのグレージュカラーのボブスタイルです。ドライヤーで髪の根元から乾かしたり、ブラシで髪をとかすだけで簡単にヘアアレンジができます。クセのあるなしに関係なくおすすめの髪型です。

■大人ルーズなニュアンスボブ

5番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「大人ルーズなニュアンスボブ」。簡単にパーマを再現できる、ヘアアレンジがしすいボブスタイルです。どんな髪質の人にもおすすめのヘアスタイルで、毛先にムースとミルクをつけてから、前髪をかきあげてスプレーをします。

■ショートボブヘアスタイル

次に紹介するボブの髪型・ヘアスタイルは「ショートボブヘアスタイル」。アッシュカラーのショートボブでアンダーにオレンジカラーが入っています。コテでランダムに巻くだけで簡単にヘアスタイルが作れます。艶の出るワックスを使うとかわいくヘアアレンジができておすすめです。

■外ハネフレンチボブ

7番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「外ハネフレンチボブ」。スモーキーベージュカラーのフレンチボブです。コテで毛先を外巻きにしてからワックスをもみこむと外ハネにヘアアレンジできます。どんな髪質にもおすすめのヘアスタイルです。

広告

■エッジィー・ボブ

8番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「エッジィー・ボブ」。ポイントカラーの個性的なエッジィー・ボブです。ワックスをもみこんで自然乾燥させるとウェーブがしっかり出ます。コテで巻いて仕上げるヘアアレンジ方法もあります。春におすすめの髪型です。

■大人かわいいショートボブ

9番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「大人かわいいショートボブ」。デジタルパーマがかかっているヘアスタイルで、ワックスを毛先にもみこんでヘアアレンジします。クセや顔型に関係なくどんな髪質の人にもおすすめのショートボブです。

■ワンレンボブ

10番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「ワンレンボブ」。内巻きカットのワンレンボブで、髪に軽さが出るようにレイヤーが入っています。アッシュベージュカラーのヘアスタイルで、毛先にワックスをつけてヘアアレンジします。簡単にスタイリングしたい人におすすめの髪型です。

■マッシュボブヘアスタイル

次に紹介するボブの髪型・ヘアスタイルは「マッシュボブヘアスタイル」。黒髪にパーマをかけたマッシュボブで、ソフトワックスを髪にもみこむだけで簡単にヘアアレンジができます。ぬれた髪を乾かしてセットするとヘアスタイルが長持ちするのでおすすめです。

■ショートボブヘアスタイル

12番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「ショートボブヘアスタイル」。髪のくせ毛を生かしたショートボブです。ワックスをくしゃくしゃにもみこむと動きのあるヘアアレンジができます。コテで毛先をワンカールするとふんわり感が増します。スタイリングが苦手な人におすすめの髪型です。

■ クールに決まるボブヘアスタイル

13番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「 クールに決まるボブヘアスタイル」。甘くないボブスタイルで、ゆるめのパーマをかけてかっこよさを出しています。どこから見てもクールにきまるヘアスタイルで、クセ毛を生かしたヘアアレンジもおすすめです。

■軽めなショートボブ

広告

次に紹介するボブの髪型・ヘアスタイルは「軽めなショートボブ」。軽めのボブにしたい人におすすめのショートボブです。ハイトーンカラーでもダークトーンカラーでもきまるヘアスタイルです。ヘアアレンジも簡単にできます。

■エフォートレス×フェザーボブ

15番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「エフォートレス×フェザーボブ」。グレージュアッシュカラーのボブスタイルです。エアウェーブがかかった髪にジェルワックスをつけるだけで簡単にヘアアレンジができます。ほとんどの髪質に合うおすすめのヘアスタイルです。

■ワンカールで魅せるカールボブ

次に紹介するボブの髪型・ヘアスタイルは「ワンカールで魅せるカールボブ」。パーマをかけたやわらかなワンカールの髪型で、髪を長くのばしたい人におすすめボブスタイルです。髪を乾かすだけで簡単にヘアアレンジができます。

■クラシックドールボブ

17番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「クラシックドールボブ」。デジタルパーマをかけたボブスタイルで、表面にはレイヤーが少し入っています。パーマをかけない場合は太めのアイロンを使ってヘアアレンジします。ふんわりした大人ボブにしたい人におすすめのヘアスタイルです。

■フレンチウェーブボブ

18番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「フレンチウェーブボブ」。固い髪質の人にもおすすめのボブスタイルです。ワックスやオイルなどをつけてヘアアレンジすると艶感がアップしてヘアスタイルがきまります。パーマをかけた外国人風の髪型です。

■ガーリーボブ

19番目におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「ガーリーボブ」。プラチナアッシュブラウンカラーのガーリーボブです。髪全体に大きな1カールパーマをかけたヘアスタイルで、全体にワックスをもみこんでヘアアレンジします。クセ毛を生かした髪型をしたい人にもおすすめです。

■大人のシンプルショートボブ

最後におすすめするボブの髪型・ヘアスタイルは「大人のシンプルショートボブ」。髪がまとまりやすいショートボブで、表面に動きをつけることによっていろいろなヘアスタイルが楽しめます。ワックスをもみこむだけで簡単にヘアアレンジができます。ナチュラルヘアにしたい人におすすめの髪型です。

ヘアスタイルに関するおすすめ記事

髪型に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社