広告

【浴衣に似合う髪型・へアスタイル】夏の思い出に色っぽさと可愛さを

【浴衣に似合う髪型・へアスタイル】夏の思い出に色っぽさと可愛さを

夏のイベントといえば、お祭りや花火大会などたくさんありますが、ぜひ浴衣でお出かけして、気分を盛り上げたいですよね。女子力アップにも一役買ってくれるアイテムの浴衣ですが、髪型ひとつで浴衣の印象も左右されてしまいます。どんなスタイルがしっくりくるのか、意外に悩んでしまう方も多いのかもしれません。
でも、自分で簡単にヘアアレンジができれば、その日の気分で、可愛らしさをアピールしたり、艶やかにキメたり、エレガントに装ったり、浴衣の着こなしの幅も広がりますよね。今回は、ショートヘアからロングヘアまで、浴衣にぴったりの髪型を紹介します。一番似合うスタイルを見つけてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■ボブ浴衣アレンジ

はじめに紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「ボブ浴衣アレンジ」。ボブを浴衣に似合うようにナチュラルにアレンジしたヘアスタイルです。後頭部に作ったシニヨンにゆるくツイストした毛束を集めます。後れ毛を残し、毛先に動きをつけることで、かわいらしさをアピールできます。

■すっきり浴衣美人まとめ髪

2番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「すっきり浴衣美人まとめ髪」。ロングヘアを、すっきりと洗練された印象にまとめた、浴衣におすすめのアップスタイル。バックスタイルは編み込みでまとめ、存在感を出し、前髪は流すようにバランスをとることで、きっちりとした中にやさしさが出ています。

■色っぽ浴衣アレンジ

3番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「色っぽ浴衣アレンジ」。後れ毛を多めに出しながら、トップから顔周りに、ふんわりとするようにゆるく編み込んでいきます。後れ毛は大きめにカールさせると、軽くやさしい印象に。かわいらしさの中に色っぽさも感じる、おすすめの浴衣ヘアスタイルです。

■浴衣ルーズセット

続いておすすめの浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣ルーズセット」。絶妙な空気感の、崩れ知らずの無造作なゆるふわ浴衣ヘアスタイルは、編み込みを少なめにして、波ウェーブの質感を生かしてセットしています。ルーズな雰囲気で大人かわいくまとめたいときにおすすめです。

■くるふわでかわいくまとめるローダウン浴衣ヘアスタイル

5番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「くるふわでかわいくまとめるローダウン浴衣ヘアスタイル」。セミロングの簡単アレンジ髪型です。トップはツイストに、サイドは編み込みにしてまとめた毛先を、大きめにカールしてボリューム感を出しています。浴衣姿のかわいらしさが抜群に引き立ちます。

■ねじねじ浴衣ヘアスタイル

6番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「ねじねじ浴衣ヘアスタイル」。ランダムにとった髪を、ふんわりとゆるめにツイストしてまとめていきます。顔まわりはすっきりさせシャープで粋な印象に。ウェーブを生かしたツイストアップスタイルが、浴衣の色っぽさを引き立てる髪型です。

■浴衣アレンジ*大人ハーフアップ

7番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣アレンジ*大人ハーフアップ」。浴衣に似合うハーフアップスタイルです。ラフな感じにバレッタでハーフアップにまとめます。カールした後れ毛や、毛先にランダムな動きを出し、気負わずシンプルにまとめて大人かわいい雰囲気に仕上げました。

広告

■イマドキ浴衣ヘアスタイル

続いておすすめの浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「イマドキ浴衣ヘアスタイル」。セミロングの波ウェーブを生かし、浴衣に合わせてアップスタイルにアレンジ。編み込みとツイストでアップにまとめて無造作に髪を引き出し、前髪を外巻きにして、コケティッシュなイメージに。

■編み込みダウンスタイル × 浴衣ヘアスタイル

次に紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「編み込みダウンスタイル × 浴衣ヘアスタイル」。トップから編み込んでいき、ダウンスタイルに仕上げた浴衣に似合うヘアスタイルです。 いくつかの三つ編みを組み合わせることで、華やかさを演出、前髪を多めにラフに垂らすことで色っぽさをそれぞれ出す工夫をしています。

■浴衣ショートヘアスタイル

次に紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣ショートヘアスタイル」。襟足はうなじのラインが美しく見える短めのカット。色味も抑え、ツヤ感で色っぽさを出します。毛先には少し動きを出して表情を加えます。あえてシンプルに、ショートでも浴衣を色っぽくかわいく装うことができます。

■前髪ポンパ、サイド片寄せおろし浴衣スタイル♪

続いておすすめの浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「前髪ポンパ、サイド片寄せおろし浴衣スタイル♪」。前髪をポンパドールにしてからループ状にカールしサイドにまとめます。おでこを出してすっきりとした印象に。アクセントに顔周りに垂らした後れ毛が、色っぽさも出してくれる髪型です。

■浴衣に似合う元気かわいいヘアスタイル

次に紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣に似合う元気かわいいヘアスタイル」。全体をラフに2つに分けて、ゆるい三つ編みをまとめて耳上でツインシニヨンにします。ランダムにハネさせた毛先と、シースルーバングで、艷っぽさと無邪気さをプラスしています。

■浴衣にもおすすめのポニーテール♡

続いておすすめの浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣にもおすすめのポニーテール♡」。トップは波ウェーブを生かしてふんわりとさせ、高めのポニーテールで無造作にまとめました。サイドに編み込みを入れてアクセントにしています。簡単にアレンジできる抜け感のあるおすすめヘアスタイルです。

■浴衣モダンアレンジ

広告

次に紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣モダンアレンジ」。浴衣に合わせてうなじがきれいに見えるように重心を下げ、全体的にきっちりとまとめて大人かわいい雰囲気になる髪型。飾りも定番の花ではなく羽をあしらうことで、個性的な印象になります。

■おしとやか☆浴衣ダウンSET

次に紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「おしとやか☆浴衣ダウンSET」。片側をゆったりと大きく編み込みにして反対側に流し、全体を巻きおろしのダウンスタイルに仕上げました。落ち着いたカラーとスタイルで、エレガントな雰囲気の浴衣スタイルを演出しています。

■浴衣ショート★華やかアレンジ

次に紹介する浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣ショート★華やかアレンジ」。ショートヘアを浴衣に似合うようにアレンジしました。まとめやすいように髪全体をカールして、無造作にとってツイストしていきます。夏らしいヘアアクセサリーを選んで、アクセントに飾ります。

■浴衣に似合うアップスタイル

続いておすすめの浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣に似合うアップスタイル」。全体をカーラーで巻き、トップのカールはランダムな動きをつけカジュアルな印象に、フェイスラインには三つ編みを作りかわいらしさを表現しました。前髪はラフに仕上げてナチュラルな浴衣アップスタイルに仕上げました。

■個性派浴衣ヘアスタイル

18番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「個性派浴衣ヘアスタイル」。トップはふくらみを出してまとめ、残りはざっくりと2つにまとめて、大きく巻いたカールでボリュームを出します。ロングヘアで編み込みアップスタイルに飽きたら、こんな艶やかで個性的なスタイルはいかがでしょうか。

■浴衣にも合うシンプルできれいなヘアセット

19番目におすすめする浴衣に合う髪型・ヘアスタイルは「浴衣にも合うシンプルできれいなヘアセット」。セミロングの髪を、まとめやすいように毛先は巻き、一つにまとめてきつめにねじり上げます。きっちりしすぎないように、後れ毛を少し残しています。シンプルでエレガントな夜会巻きは、女性らしい艶っぽさを際立たせます。

■ショートでキメる浴衣アレンジ

浴衣に合う髪型・ヘアスタイルの最後におすすめしたいのは「ショートでキメる浴衣アレンジ」。全体をカールし、毛先にハネ感を持たせて柔らかいくせ毛風に。ショートヘアを浴衣に似合うようにアレンジしています。襟足は思い切って短くして、うなじをきれいに見せることで、コケティッシュな印象をプラス。

髪型・ヘアスタイルに関するおすすめ記事

髪型に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社