おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

完璧な「バルセロナ観光」をイチから解説! 観光メイン?サッカーメイン?

広告

完璧な「バルセロナ観光」をイチから解説!  観光メイン?サッカーメイン?

世界屈指の観光都市でもあるバルセロナは、多くの歴史的建造物と独特のアート文化、そしてサッカーにグルメにとにかく魅力に溢れるスペインの都市です。「一度は行ってみたい」と思い足を踏み入れてはみたものの、その美しさに魅了され、何度も旅行するリピーターも多いようです。バルセロナと言えばやはりサクラダファミリアが有名ですが、他にも見るべきスポットや地元の人しかしらない穴場エリアもたくさんあります。今回は初めての人も二度目の人も楽しめる、バルセロナ観光のポイントをまとめてみました。

多くの有名映画の舞台に使われているだけあって、街はどこを歩いてもまさに絵になる光景です。ヨーロッパの中でも特に陽気な人が多く、そんな異国情緒溢れる雰囲気も感じてください。

知っていると観光が楽しくなる! バルセロナの歴史を1分で解説

Barcelona

バルセロナの歴史は未だに解明されてはいないのですが、一説によると紀元前20年ごろにローマ人が「パルキノ」という植民都市を建設したことが始まりとされています。それから何世紀もの間、バルセロナはローマの支配下に置かれていましたが、その後、フランク王国という国の一部になり、9世紀にその首都がバルセロナとなります。

15世紀に入るとバルセロナ周辺は港町として栄え、ヨーロッパでも有数の富裕なエリアと言われたそうです。実は今でもバルセロナがあるカタルーニャ州は、スペインの他の街とは異なる独自の文化や言語を持つのですが、それは1975年以降にカタルーニャ文化が弾圧されたため、それに対する抵抗の名残が残っているからだと言われています。

今でも古代ローマを思わせる建築物が多く残っていて、旧市街ではその遺跡に出会えます。

広告

何度でも見たい「サクラダファミリア」と「グエル公園」

Sagrada Familia - Nativity façade (Cranes partially removed)

バルセロナの象徴ともいえる「サクラダファミリア(Works of Antoni Gaudí)」と「グエル公園(Park Guell)」は、定番観光スポットではあるものの、何度でも足を運びたい観光スポットです。

ご存じ「サクラダファミリア」は、建築家アントニ・ガウディの代表作で、バルセロナに旅行する人の約97%が訪れているそうです。完成は2026年と言われていますが、訪れるたびに微妙に変わる雰囲気を見届けられば、一生の宝となるでしょう。連日かなり込み合うので入場チケットの事前予約は必須です。

サクラダファミリアのチケットの購入はこちらから

SAGRADAFAMILIA(英語)

そして「サクラダファミリア」と同じくらいの人気を博す「グエル公園」も、合わせて訪れておきましょう。全長2.4mのカラフルなトカゲと、ギリシャ神話のモーゼを守った迫力ある蛇の彫刻の前が絶景の撮影ポイントです。グエル公園にはところどころにQRコードが設けられていますが、これを読み込むとオーディオガイド変わりになります。観光前にアプリをダウンロードしておくと良いでしょう。

La ranita del Park Güell / The frog's Park Guell

グエル公園のガイドアプリ

Android版(日本語)

iPhone版(日本語)

広告

広告

完璧な「バルセロナ観光」をイチから解説! 観光メイン?サッカーメイン?に関連するタグ

バルセロナ 観光 バルセロナ 美術館 バルセロナ 散歩・街歩き バルセロナ 観光名所 スペイン 観光 スペイン 美術館 スペイン 散歩・街歩き スペイン 観光名所

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する