広告

おすすめフレンチネイルまとめ♡定番から個性派までアレンジ豊富

おすすめフレンチネイルまとめ♡定番から個性派までアレンジ豊富

フレンチネイルは、ネイルアートの王道中の王道ともいえる定番のデザインです。元々は爪先にホワイトをのせたものを指していたフレンチネイルですが、人気デザインだけあってどんどん進化を遂げています。
爪先に白以外のカラーをのせるのはもちろん、爪先の色の幅を太くした「逆フレンチ」やフレンチラインを斜めにした「斜めフレンチ」、フレンチが二重になった「ダブルフレンチ」など、様々な「変形ネイル」が登場しています。シンプルなデザインなので、爪先部分にアートを施したり、大きなストーンや3Dアートを組み合わせたりして遊べるのも魅力。フレンチなら思い切ってビビットなカラーにも挑戦できますよ。そんな進化を遂げるフレンチネイルのデザインをまとめました。お気に入りをぜひ見つけてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■大人カジュアルなフレンチ×レオパード柄ネイル

最初におすすめするフレンチネイルのデザインは「大人カジュアルなフレンチ×レオパード柄ネイル」。くすみカーキとブラウンの変形フレンチネイルは、スモーキーで大人っぽい冬ネイル。メタルっぽいゴールドの星型ストーンもよく合います。薬指だけレオパード柄にすれば、全体の印象も引き締まり女性らしさもアップし、おすすめです。

■ナチュラルな定番フレンチネイル

2番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ナチュラルな定番フレンチネイル」。クリアネイルにホワイトのフレンチネイルは、定番中の定番ネイル。シルバーのストーンをのせれば華やかさも演出できますが、さりげないので日常にもなじみます。オフィスやパーティー、デートなど様々なシーンにおすすめです。

■サックスブルーの爽やかフレンチネイル

次に紹介するフレンチネイルのデザインは「サックスブルーの爽やかフレンチネイル」。シンプルなフレンチネイルですが、サックスブルーだと爽やかさがぐっとアップします。色の境目に小さな粒のゴールドのストーンを散りばめて華やかさもプラスしましょう。ジーンズなどのカジュアルスタイルに合います。

■大人っぽい斜めフレンチネイル

4番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「大人っぽい斜めフレンチネイル」。斜めのラインが印象的な変形フレンチネイルは、指がすらっと見えるので爪の形に自信がない人にもおすすめです。こっくりとしたブラウンの色味が秋冬にぴったり。散らしたラメも同系色にして大人っぽく仕上げましょう。

■大人のシェルフレンチネイル

続いておすすめのフレンチネイルのデザインは「大人のシェルフレンチネイル」。スモーキーピンクとクリアに近いベージュのフレンチネイルです。淡い色使いなので、やや大粒のクラッシュシェルを爪先にのせて印象的に仕上げます。ツヤツヤの艶感も大切にすれば、リッチな雰囲気になりますよ。

■上品な雰囲気のホログラムフレンチネイル

6番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「上品な雰囲気のホログラムフレンチネイル」。根元はクリアにするのが多いフレンチネイルですが、思い切って濃いボルドーにしてみるのもおすすめです。爪先はシルバーのホログラムで思い切りセクシーに。シックで和装にも合います。

■パープルラメの上品フレンチネイル

次に紹介するフレンチネイルのデザインは「パープルラメの上品フレンチネイル」。斜めフレンチは、クリアと淡いラメパープルの色合わせで境目もナチュラルにすると上品です。指がきれいに見えるラインなので、短い爪にもよく合います。敢えてデコレーションをせず、ラインの美しさで勝負しましょう。

広告

■フレンチフラワーネイル

続いておすすめのフレンチネイルのデザインは「フレンチフラワーネイル」。立体感のあるリアルなフラワーの手描きネイルは、ホワイトとピンクの2色使いで思い切りガーリーな仕上がり。白のフレンチにすることで爽やかな印象もプラスできます。花の中心に大き目ストーンをのせゴージャスに。

■大人かわいい♪赤ラメ斜めフレンチネイル

9番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「大人かわいい♪赤ラメ斜めフレンチネイル」。ハッと目をひく鮮やかなレッドのネイルは、爪全面に塗るのは勇気がいるカラーですね。そんな女性におすすめなのが、フレンチネイル。爪先をレッドにしたクリアネイルとの組み合わせなら気軽に挑戦できます。

■リゾートチックなビジューフレンチネイル

続いておすすめのフレンチネイルのデザインは「リゾートチックなビジューフレンチネイル」。フレンチの幅を広くした変形フレンチ。スモーキーなグリーンとベージュ、ホワイトの組み合わせはどこかエキゾチックな雰囲気になります。ストーンも大き目のビジューをのせるのがよく合います。

■シンプル♪フレンチ×ユニコーンネイル

11番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「シンプル♪フレンチ×ユニコーンネイル」。ユニコーンパウダーを使ったシルバーベースの虹色ネイルがユニコーンネイル。すべての爪にするにはくどくなりがちですので、オフホワイトのナチュラルなフレンチネイルに、1本だけユニコーンネイルにするとおしゃれに演出できます。

■赤フレンチネイル

次に紹介するフレンチネイルのデザインは「赤フレンチネイル」。きれいな曲線を描いた変形フレンチネイルは、マットな赤でビビットな印象にするとよく映えます。1本だけにシルバーの大きなビジューをのせて、キラキラ感もプラスしましょう。セクシーだけどどこかポップな雰囲気です。

■ナチュラルなダブルフレンチネイル

13番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ナチュラルなダブルフレンチネイル」。斜めラインの変形フレンチ。どうせなら、2色使いのフレンチにして、思い切り技ありなネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。ホワイトとピンクの同系色ならトライしやすいですよ。和装にも合う上品なネイルです。

■カジュアルなシルバーフレンチネイル

広告

続いておすすめのフレンチネイルのデザインは「カジュアルなシルバーフレンチネイル」。ラメがきらめくシルバーのネイル。勇気がいる色に思えますが、シンプルなフレンチネイルなら取り入れやすいです。1本だけ全面にシルバーを塗って印象的に。ゴージャスなドレスにもデニムスタイルにも合います。

■ガーリーなフラワーフレンチネイル

15番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ガーリーなフラワーフレンチネイル」。クリアとホワイトのフレンチネイルは定番中の定番ですが、ホワイトの爪先部分にパステルカラーでフラワーを描けば思いっきり個性的で印象的な指先になりますよ。ストーンも花の形にのせてガーリーに仕上げるのもおすすめです。

■シックなツイード変形フレンチネイル

16番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「シックなツイード変形フレンチネイル」。爪先のカラー幅を大きく取った変形フレンチネイル。ベージュのツイードチェックを施せば、さりげないけど主張のある指先になりますよ。オフィスにもカジュアルなファッションにも合う万能ネイルですので、おすすめです。

■フレッシュなオレンジフレンチネイル

続いておすすめのフレンチネイルのデザインは「フレッシュなオレンジフレンチネイル」。単色では勇気が必要なビビットカラーも、爪先だけなら挑戦できるのがフレンチネイルの良い所。ヘルシーなビビットオレンジの指先は目に入るたび元気になれるカラーです。ストーンをのせて華やかさもプラスしましょう。

■パールがかわいい♪シンプルフレンチネイル

18番目におすすめするフレンチネイルのデザインは「パールがかわいい♪シンプルフレンチネイル」。まるで桜貝のような淡いピンクとクリアカラーのフレンチネイル。シンプルだからこそ艶感が大切です。1本だけパールを並べてのせればぐっと大人っぽいガーリーなネイルになります。

■カジュアルなデニムフレンチネイル

続いておすすめのフレンチネイルのデザインは「カジュアルなデニムフレンチネイル」。キュートでポップなデニム柄のネイルは、フレンチネイルにすることで軽い印象になります。フレンチラインをカラフルな色にし、マーガレットのアートにおしゃれ感をプラスして、遊び心たっぷりに仕上げましょう。

■個性が光るマーブルフレンチネイル

フレンチネイルのデザインの最後におすすめしたいのは「個性が光るマーブルフレンチネイル」。ネイビーとホワイトのマーブル模様も、フレンチネイルなら気軽に挑戦できますね。ベビーピンクも組み合わせて、ゴージャスな雰囲気に。印象的なストーンものせれば、モード感も演出できます。

ネイルに関するおすすめ記事

詳しく

OLさん必見♡オフィスで使える可愛いおすすめネイルデザイン

日本 - ネイルサロン

お仕事中でもおしゃれがしたい、そんな女の子の気持ちを満たしてくれるのがネイルですよね。ネイルの手入れをする時間はとても贅沢で、ネイルした手を見るのは気分が上がります。今回はオフィスでもOKの「使える可愛いおすすめネイルデザイン」をたくさん紹介します。 オフィスでは上品にみえるラメの細いラインをいれたデザインや、落ち着いたカラーにストーンなどをあしらったデザインが人気です。あまり派手にできない方は、シンプルでありながらカラーグラデーションが入ったものや、1本だけアクセントを入れるものがおすすめです。根本がクリアに近い色味のフレンチは、お手入れにいく時間のない忙しいOLさんにも長持ちするデザインなので必見ですよ。

詳しく

春におすすめのネイルデザインまとめ♪大人可愛いデザインがたくさん

日本 - ネイルサロン

日の光が明るくなり、春がやってくると、明るい色合いの洋服を着たくなりますよね。季節が変わると服装に合わせて変えたくなるものの一つがネイルです。気分に合わせて手軽におしゃれを楽しむことができるので、どんなデザインにするかいろいろと考えている人も多いのではないでしょうか。 洋服のポイントになるような、ぱっと目を引くデザイン、いろいろな洋服になじむ上品なデザインなど人それぞれ好みはあると思いますが、自分好みのデザインのネイルで気分をさらに上げたいですね。今回は、春におすすめのネイルデザインを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

上品で女性らしいピンクベージュネイルのおすすめデザイン

日本 - ネイルサロン

ピンクネイルは、かわいいネイルの王道ですが、「もうちょっと大人っぽさや上品さもほしい」という人におすすめなのが、ピンクベージュです。ピンクベージュは、ピンクの可愛さとベージュの品や落ち着きをあわせもち、日本人の肌に馴染みがいいカラーでもあります。また、ピンクベージュはオフィスネイルの永遠の定番。派手すぎないので、保育士などのあまり目立ちすぎるネイルができない人にもおすすめです。 ピンクベージュは、ホワイト、ブラック、ゴールドのカラーや、ラメ、パールなどのパーツとも相性抜群で人気があります。シンプルで落ち着いたカラーなので、どんなシーンでも使いやすいのが魅力。そんなピンクベージュのおすすめのネイルデザインを紹介します。

詳しく

ベルベットネイルのおすすめデザイン♪ふんわりモコモコ質感がおしゃれ

日本 - ネイルサロン

いつもよりラブリーでかわいいネイルをしたいときにぴったりなのが、ベルベットネイルです。ベルベットネイルとは、ツヤなし、マットでもない、今までとは違った質感なネイルデザインです。芝生のようなふわふわもこもことした立体感が特徴のネイルで、温かみを感じられるので、秋冬におすすめのネイルデザインです。 ベルベットネイルは、ピンクやホワイトといったカラー、ハートなどのかわいいデザインはもちろん、秋冬定番のネイビーやグレーと合わせても、相性抜群なので、様々なネイルで活躍できるネイルデザインでもあります。そんなベルベットネイルのおすすめのネイルデザインを紹介します。

詳しく

レースネイルでエレガントなオトナ女性に♡おすすめデザイン

日本 - ネイルサロン

大人の女性のおしゃれに欠かせない、ネイル。オフィスでも大丈夫なシンプルなネイルはもちろん、少し遊び心を取り入れたエレガントなデザインのネイルは、指先を美しく見せてくれるだけでなく、オシャレを楽しむ気持ちが盛り上がるはず。 今回は、女性らしさを引き出してくれる上品なレースアートを取り入れたネイルを紹介します。ポイント使いのレースアートから、スパンコールやストーンなどアクセントを加えた華やかなデザインまで、TPOに合わせて指先をおめかししたいときにぴったりなネイルが揃っています。ぜひ自分好みのネイルデザインを見つけてみませんか。

詳しく

シンプルなネイルのデザインまとめ♡いろんなシーンで使えちゃう

日本 - ネイルサロン

大人の女性のおしゃれは、指先までしっかり気を配りたいですね。メイクやヘアスタイリングをするように、お気に入りのネイルデザインで手元のファッションも楽しみたいものです。オフィスでは、派手なネイルがNGの場合も多いですが、何もしていないよりも、手入れが行き届いた美しい手元の方が、好感度は間違いなく高いはずです。 そこで今回は、いろいろなシーンで使えるおすすめのシンプルなネイルデザインを紹介します。大人かわいいデザインをはじめ、トレンドを取り入れたクールなネイルや、上品で華やかなデザインなど、人気のシンプルネイルをセレクトしているので、自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳しく

爽やかなデニムネイルのおすすめデザインまとめ

日本 - ネイルサロン

チェック柄、ペイズリー柄、ドットなど、ネイルで表現できる柄は無限大にあります。洋服と合わせたコーディネートを気軽に楽しめるネイルは、大人の女性の必須アイテムとも言えます。涼し気な水色やダメージ加工っぽいデザイン、上品なネイビー系まで幅広いデザインがあるデニム柄は、スタッズ使いやステッチ模様でテイストを変えることができるのが人気の秘訣です。 オシャレの主役にしたい個性的なデザインから、普段使いできるシンプルなものまで、デニム柄が主役のネイルをバリエーション豊富に紹介します。お気に入りを見つけてみてくださいね。

詳しく

参考にしたいアートネイルのデザイン♡バリエーション豊富

日本 - ネイルサロン

今やネイルと言えば当たり前になったのが、アートネイル。爪先だけ別の色を塗ったフレンチネイル、2色以上のカラーをまだら模様にしたマーブルネイル、立体的なフラワーなどのモチーフを描いた3Dネイルなどは基本中の基本。最近では、宇宙を思わせるスペイシーネイルや、本物そっくりの水面ネイル、水彩画のようなたらしこみアートネイルなど進化形のアートネイルが続々登場しています。そこにラメやストーンでデコレーションもプラスすれば、デザインは無数。 そんなバリエーション豊富なアートネイルのおすすめデザインをまとめました。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳しく

異国情緒ただようエスニックネイルのおすすめデザイン

日本 - ネイルサロン

オリエンタルな雰囲気のエスニックネイルは、夏だけでなく色味を変えるとオールシーズン楽しめておすすめです。鮮やかなカラーを使用してリゾート風を演出したり、シックなカラーで大人っぽく演出してみたりと使用するカラーによって表情が変わり素敵ですよ。いつもと違う雰囲気を演出したり、イメージチェンジをしたい時にも効果抜群です。野外でのイベントに出かける時や友達との旅行に出かける前に、いつもと違うエスニックデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。 指先のさりげないオシャレを楽しめて、テンションが上がること間違いなしです。ここでは様々なタイプのエスニックネイルを紹介しているので、ぜひネイルのデザインの参考にしてみてくださいね。どれも人気でおすすめのエスニックネイルなので、色々試してみるのもありですよ。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社