おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

「ホテルグランヴィア岡山」は、岡山県の魅力を最大限に取り入れた「岡山の安らぎ」が感じられるホテルです。ホテルはJR岡山駅に直結しており、観光やビジネスなど人々のふれ合いに抜群のロケーションです。ホテルには11の大小異なる会議室や宴会場があり、中国・四国地方の玄関口として交流の場を提供しています。

「ホテルグランヴィア岡山」ではエグゼクティブフロアがリニューアルし、モダンかつエレガントなテイストを活かした部屋となりました。ホテルの階層ごとに違ったデザインで空間が演出されており、宿泊客に上質の心地よさを提供しています。

ホテル内のレストランでは、和洋中を始め多国籍な選び抜かれた料理で、上質のおもてなしを提供しています。また、スカイラウンジ「アプローズ」からは、岡山市街が一望でき、夜になると夜景を楽しむことができます。今回は、「ホテルグランヴィア岡山」の概要や魅力について紹介します。

ホテルグランヴィア岡山の宿泊プランを探す

ホテルグランヴィア岡山の各ホテル予約の口コミ情報

  • 「お料理に期待できます!!」

    浴槽の底に少しカビが生えていたのがショックでした朝食で、シェフが目の前でオムレツを作ってくれるのですが、好きな具材を選べるので楽しくとても美味しかったです。 女性1人での宿泊でしたが、客室階にはルームキーが無いとエレベーターが開かない仕組みなのでセキュリティーが安心出来ました。

    2016年11月06日投稿 Yuriさん

  • 「しっかり、ちゃんとしているホテル。」

    特に無し。朝食も充実。安定感のあるサービス。申し分無し。 東京の高級ホテル宿泊後だったが、東京の方は綺麗なだけで不満が多く残った。その点、こちらのホテルは確実な感じで良かった。

    2016年10月30日投稿 Kojiさん

  • 「細かな気遣いで快適な旅ができました!」

    ロビーのベルの方が荷物の郵送の時にとても丁寧に対応いただきました。笑顔で気持ち良かったです。 またベッドの枕元にそれぞれコンセントがあったので良かったです!

    2016年10月05日投稿 Yoshitsuguさん

ホテルグランヴィア岡山の口コミをもっと
  • 「岡山観光が楽に出来る!」

    枕が気持ち良かった。 駅から直結で雨に濡れずにチェックインできた。 チェックアウト後も荷物を預かって頂けて観光が手ぶらでできて便利でした。

    2016年09月24日投稿 Setoさん

  • 最高

    ゴミ箱がふた口穴だと分別してあげれるのにと思いました親切で快適に過ごせました、ありがとうございました

    2016年09月06日投稿 Matuishiさん

  • 良い

    トイレ、洗面所、バスの設備がやや古いか。駅から直結。雨に濡れない。 スタッフも親切。 ホテル内のレストラン吉備膳のお料理が美味しかった。

    2016年09月01日投稿 Taroさん

  • 「品のいいホテル」

    私は朝食なしでしたが、コーヒーのパックが置いてあればなあ…と思いました。お腹がすいていなくても、コー- ヒーだけはいただきたいのです。 駅からホテルまでの通路が、荷物の多い者にはちょっと長くて暑いです。ホテル内のレストランが充実しているのがありがたいです。静かな中で、おいしくいただくことができました。(まあ、お値段は決してお安くはありませんが、夏休みのこの時期、静けさもお代のうちでしょう。また、チェックアウトが12時なので、起きてから一仕事できました。

    2016年08月21日投稿 Naokoさん

  • 「駅近で快適空間!」

    ホテルからバスが出てるようだったので、バスの情報がどこかに記載されているといいなと思った。駅からすぐなので立地条件がよかった。 部屋も清潔で広さもあり、過ごしやすかった。 テレビが大きくて見やすかった。 スタッフさんは親切で、エレベーターの使用方法などを細かく教えてくださった。

    2016年08月21日投稿 Tさん

  • 「直前でも諦めずにネット検索!」

    お盆休み最終日だったせいか、前日予約で運良く広めの部屋をシングルユースで泊まれた。「残り物に福あり」と感激‼︎

    2016年08月20日投稿 Marikoさん

  • すばらしい

    ダブルベッドに娘と二人で利用、壁際にあって、ちょっと不自由でした~残念。 宿泊の安全性と利便性はOKです。スタッフの接客態度が好ましい

    2016年08月16日投稿 匿名さん

  • 「立地は便利」

    ベットに寝たら全身が痒く、何かにかまれた。ホテルの部屋着が不潔だったのかベットが悪かったのかはわから- ないが、よく眠れなかった。立地が良く移動が便利

    2016年08月09日投稿 Keijiさん

  • 「また、利用はしたいと思うが、ナイトウェアは持参します😱」

    後楽園への無料送迎バスがあると聞き、歩いて25分とのことだったが、道も不案内で次の予定も有ったので1- 0分位の乗車かと思い、搭乗。すると高架を反対側へ他のホテルも回り、道も混雑!30分過ぎても到着せず閉- 口! また、ナイトウェアの丈が中途半端で落ち着かず。部屋の広さは良かった。 落ち着きがある。 アメニティも良かった。 ボディソープが匂い、効果共によかった。

    2016年08月07日投稿 Osamuさん

  • まあまあ

    12階に宿泊しましたが、評価にあったほどの景観ではなかった。 エコに取り組んでいるとのメッセージがベッドに置いてあり「連泊のさいにシーツやルームウェア、タオル類の- 交換をしなくても良ければ助かる。もちろん交換を希望のかたは遠慮なく出してください「」とのこと。そのよ- うにありましたので、シーツとルームウェアはそのままに、バスタオルは夫と二人で1枚を利用しました。それ- なのですが、アメニティ、歯ブラシ、シャワーキャップ等は新しい物が用意されていて…もちろんそのまま使い- ませんでしたが、エコとは洗濯物を少なくするだけなのかと不思議に思いました。駅から近い。フロントスタッフの接客はとても良かった

    2016年08月01日投稿 うたさん

  • 「また宿泊したい」

    あるとすれば、書類を書くのにデスクの明かりがもう少し明るくなればいいと思いました駅近く、立地は最高で、部屋も落ち着ける雰囲気だし、スタッフの応対にも大変満足でした

    2016年06月02日投稿 Hirokoさん

  • 最高

    なし。駅に隣接していてとても便利。とても清潔で、シングルでもゆとりのある部屋。とても親切なスタッフ。

    2016年04月12日投稿 匿名さん

  • 「私が早めにチェックインできたらよかった!」

    特にないです。スタッフの方の声かけのタイミングなど、とても気持ちの良い対応でした。 今回は、宿泊のみでしたが、ストロベリースイーツバイキングやお料理も楽しみたいです。

    2016年04月03日投稿 岡山巡り隊さん

  • 最高

    スタッフさんの対応もとても良かったです。 快適な時間を過ごさせて頂きました。 子供たちも大喜びでした。

    2016年03月29日投稿 Masamiさん

  • 「家族が満足した宿泊をありがとうございました」

    寝巻きが小さかったので、大きな寝巻きが欲しかった。 ビジネスホテルでは、各階の片隅に「ご自由に」と置かれている所もあります。 「フロントへ連絡を」とか、寝巻きの上にメモを置かれていては、いかがでしょう。チェックアウトの際、荷物を預かって頂きました。受付及び搬出の時のスタッフ様の笑顔が印象良かったです。

    2016年03月27日投稿 Yasuhikoさん

  • 「思った以上に和室良かったです。」

    和室の建具がちょっと不都合な所がありました。スムーズに開くように確認しておくとよいかなと思いました。- ツインの部屋を予約していたが、同じ金額で和室にグレードアップしてくれました。二人にはもったいないほど広くてのんぴり寛げました。広い窓からは西日本しかない新幹線も見えてよかったです。

    2016年03月24日投稿 2回目の岡山ですさん

  • 「楽」

    おいてあるコーヒーは二種類あり、費用が分かりにくいことならびに、水道は飲めるかわからないことです。静かです

    2016年03月08日投稿 匿名さん

  • 「鉄板焼最高だ」

    深夜に上の音が響きうるさかった 朝も10時頃からガタンガタンと掃除機の音がした ゆっくりできなかった 市内に住みゆっくりしたくて 利用しても意味がなかった鉄板焼はおいしかった ホテルのかたは親切でした

    2016年02月23日投稿 Hirokoさん

  • まあまあ

    駅の裏の部屋だったので期待していたのに景色が良くなかった。10階の部屋だったのにちょっとがっかり。スタッフの対応が良かった。ソープ類の香りがとても良かった。

    2016年02月15日投稿 Ikuyoさん

  • まあまあ

    宿泊翌日、駐車場の受付担当に、鍵を預かったら目印のメモに、[要注意人物]と 書かれていて、もう二度と宿泊はやめようと思って帰りました。 とても、残念で情けない思いをしました。 今まで、生きてきて宿泊した施設で最悪の 思い出をつくりました。

    2016年01月19日投稿 芳夫さん

  • 「何十年ぶりの同窓会に利用して。」

    最初岡山駅から一番近い入り口から入り、夕方友人を迎えに駅に行くとき、同じところから出たいと思ったのに- 、表示がなかったので、表玄関(?)から出て遠回りになってしまった。一階の駅寄り出入口に案内表示がある- と良かったです。私が気付かなかっただけかもしれないけど...。駅からすごく近かったのに連絡通路が設けられていたことにびっくり。 翌日気付いたのだけど....。 とても静かでよく休めました。

    2016年01月06日投稿 昔少女さん

  • 「満足しました。朝食美味しかった。」

    運が悪かったのか、駅側の部屋に泊まれるとと繁華街が窓から見れてよかったなーと思いました。あともう少し- リーズナブルだとまた利用したいと思う。従業員さんが親切で気持ちがよかった

    2015年10月25日投稿 匿名さん

  • 「駅に直結で便利」

    トイレが斜めで落ち着かない大雨だったが、全く濡れずに駅に行ける。 スタッフの方の笑顔とサービスにほっこりした。Wi-Fiが快適でコンセントも至るところにあり、便利。

    2015年10月05日投稿 Satsukiさん

  • とてもすばらしい

    バスローブがなくパジャマが大きすぎる 値段に比しアメニティーが貧弱 クリーニング用の袋がみあたらなかった

    2015年08月25日投稿 Hatsueさん

  • 「GW期間真っ只中だったのに」

    特に無かったです。先ず、空きがあったところです。 部屋もかなり綺麗でした。 JRの駅も見えて、電車好きにはいい部屋でした。

    2015年05月05日投稿 Kojiさん

  • 「息抜き。」

    特に無しです。仕事が次の日まで 縺れて荷物をロッカーに 預けようと思っていたとこ。 チェックアウト後の お預かりサービスのお陰で 無駄な行動と時間を使わず スムーズに事を進めれました。

    2015年04月29日投稿 Takahiroさん

  • 良い

    喫煙の部屋が無かったので禁煙でお願いしましたが できれば館内に喫煙所があればよかったですエントランス脇に一カ所ありますが冬に外部だと。。。前日のグランビア大阪からの岡山への転戦 同系列ホテルでも接客にかなり差があると思いました。 女性スタッフが自分の荷物を運んでくれようとしたのですが逆に恐縮してお断りしてしまいましたw

    2015年01月19日投稿 Wakasugiさん

「ホテルグランヴィア岡山」へのアクセス

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

ホテルグランヴィア岡山

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山は、JR岡山駅に直結しており、抜群のロケーションに恵まれています。岡山駅は中国・四国地方の玄関口と言われるほど、アクセスが大変便利の良い立地にあります。ホテルグランヴィア岡山は、電車や新幹線でのアクセスが便利で、観光やビジネスなどに利用できます。

【電車・新幹線】
JR岡山駅2階からホテルに直結。中央改札口からは徒歩3分。
【飛行機】
岡山空港から車・バス・電車で約30分。
【車】
山陽自動車道岡山インターチェンジから車で約20分。
【駐車場】
駐車場なし。ホテル近隣に100円パークや有料の地下駐車場があります。

「ホテルグランヴィア岡山」の客室

ホテルグランヴィア岡山の客室は、階層ごとに異なるコンセプトでデザインされており、全体として「モダンでエレガンス」をテーマにコーディネートされていて、デザインや機能性に優れた多彩なタイプが用意されています。洋室では落ち着いた癒しとゴージャス感が、和室は岡山県の伝統が感じられるデザインとなっています。絨毯には岡山の県花「桃」の花がデザインされており、備前焼の湯のみで「岡山の安らぎ」を感じながらティータイムが楽しめます。

18階フロア「エグゼクティブコンフォート」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

エグゼクティブスイート

じゃらん

18階フロアは「エグゼクティブコンフォート」がコンセプトで、ナチュラルな茶色をベースにラグジュアリーデザインが採用されています。フロアにはモダンかつシャープなデザインの絨毯が選ばれており、客室まで心地よく過ごせるよう演出されています。18階フロア全体に、ゴージャスかつエレガントさが感じられます。

16階・17階フロア「癒し」

ホテルグランヴィア岡山の16階・17階フロアは「癒し」というテーマがあり、エメラルドグリーンでデザインされた空間が魅力となっています。16階フロア全体が禁煙エリアとなっており、レディースルームが用意されています。部屋には寝心地に定評のあるシモンズ社製のコイルベッドと、体の負担を和らげるテンピュール枕が導入されています。厳選されたフロア空間のデザインと、寝心地の良いベッドが快適な宿泊を提供してくれます。

スイートルーム

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

スイートルーム

じゃらん

スイートルームの客室は、2名から5名までのファミリーや友人同士での宿泊が可能です。「スイートルーム」の部屋は空間が広く設計されており、のんびりと過ごせるよう配慮されています。パウダールームとバスルームが分かれた間取りで、より一層のくつろぎやすさが追及されています。

ベッドルームには、シモンズ社製のベッドとテンピュール枕が導入されており、心地よい睡眠が提供されています。部屋には、着心地の良いバスローブやナイトウェアもあります。リビングルームには、52型の大型液晶テレビやサラウンドスピーカーなどのAV機器も完備しているので、充実したプライベートタイムが過ごせます。

レディースルーム

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

レディースルーム

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山では、女性の宿泊客がより快適に過ごせるように「レディースルーム」が用意されています。「レディースルーム」は、ホテルの女性スタッフによりコーディネートされた部屋で、女性が心身共にリラックスできるようにコーディネートされています。部屋はホワイトとブラウンをベースにしたレジデンス風のデザインとなっています。

レディースルームの部屋には、くつろぎのティータイムを演出してくれる専用バーコーナーや機能的なデスクスタンドもあります。大型チェストや収納棚があり、パウダールームやバスルームも女性を配慮した清潔で機能的なデザインになっています。加湿機能付空気清浄機やナノイーイオンを発生させる最新ドライヤーもあります。肌が潤い、ドライヤーを使えば使うほど髪がきれいになると喜ばれています。

和室&ユニバーサルルーム

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

和室&ユニバーサルルーム

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山の客室タイプには、心地よい和モダンな雰囲気の「和室&ユニバーサルルーム」が用意されています。和室は岡山後楽園をテーマにした内装で、岡山県の観光特使・久保修氏の切り絵が飾られています。後楽園、倉敷美観地区、瀬戸内海、備前焼などの切り絵があり、部屋ごとに違った風景が楽しめます。

「ユニバーサルルーム」は高齢者や体の不自由な方が快適に過ごせるよう配慮されています。部屋の広さは6畳+10畳(70㎡)と広い空間となっているため、動きが取りやすい間取りとなっています。間接照明には備中和紙が使われており、温かで優しい光が安らぎの空間を演出してくれます。

ファミリールーム

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

ファミリールーム

じゃらん

「ファミリールーム」の客室は、2名から4名のファミリーやグループで利用できます。シングル・ツイン・セミダブル・ダブルなど、宿泊客の必要に合わせてベッドタイプを選ぶことができます。ベッド間のナイトテーブルが置かれていないため、ベッドを移動させて使える機能的な部屋となっています。

「ホテルグランヴィア岡山」のレストラン

ホテルグランヴィア岡山では、岡山県地元の食材を使った多彩なレストランが用意されています。スカイラウンジ「アプローズ」やカフェレストラン「オリビエ」、鉄板焼「備彩」などのレストランがあります。

スカイラウンジ「アプローズ」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

スカイラウンジ「アプローズ」

じゃらん

スカイラウンジ「アプローズ」はホテルの最上階にあるラウンジレストランで、窓から岡山市街の景色が眺められます。おすすめはシェフ自慢のランチビュッフェで、ライブキッチンコーナーの「出来立て熱々」メニューが人気です。色鮮やかな料理、スイーツ、ドリンクなど約60種類の豊富なメニューが用意されています。

ナイトタイムには、シェフおすすめの「季節のディナー」や、6種類のおつまみがセットになった「バルメニュー」が人気です。ホテルの最上階にあるラウンジで、おいしいディナーを食べながら美しい夜景が楽しめます。カクテルを始めアルコールも豊富にそろっており、夜景を見ながら美酒を堪能できます。

カフェレストラン「オリビエ」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

カフェレストラン「オリビエ」

じゃらん

カフェレストラン「オリビエ」は、窓から優しい光が差し込むおしゃれなカフェレストランです。カフェレストランでは、おいしいコーヒーや食事が用意されています。お昼の時間には、4種類のメニューからランチを選べます。サラダ、スープ、惣菜、ドリンクは食べ放題で、宿泊客から人気のあるランチメニューです。ナイトタイムには「夜カフェセット」があり、主食メニューとサラダバーが楽しめます。他にも10種類のデリサラダやスープ、パンなども用意されているので、好みに合わせて食事ができます。

鉄板焼「備彩」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

鉄板焼「備彩」

じゃらん

鉄板焼「備彩」では、地元岡山県の素材を豊富に使った鉄板焼きが味わえます。岡山産の千屋牛を始め、地元でとれた魚介類や山菜など数々の食材が楽しめます。腕自慢の料理人が目の前で食材をさばき、香り豊かに焼き上げる光景を見ると美味しさも倍増します。

おすすめは秋の収穫祭の時期で、秋の実りがいっぱいに詰まった「収穫祭ランチ」が楽しめます。ナイトタイムにも秋の味覚が楽しめる「収穫祭ディナー」があります。車エビや牛肉の鉄板焼き、サケとイクラの親子釜飯など、豊富なメニューが揃っています。

「ホテルグランヴィア岡山」の設備

ホテルグランヴィア岡山では宿泊客が心地よく過ごせるよう、充実した設備が用意されています。館内には大浴場やプール、リラクゼーションサロンなどの設備が、ホテルライフに彩を添えています。ショップにはアクセサリーやレディースウェアも充実しており、女性の宿泊客に人気があります。

グランヴィアリゾートクラブ

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

グランヴィアリゾートクラブ

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山には、スポーツや休憩に利用できる「グランヴィアリゾートクラブ」があります。プールでの遊泳はもちろん、サウナやジャグジーも完備しており、心身ともにリフレッシュできます。温水プールは20m×3コースのほどよい広さで、遠赤外線サウナとミストサウナの両方が利用できます。水着やゴーグルのレンタルもあるので、気軽に利用してリフレッシュできます。

11の多彩な会議場・宴会場

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

ホテルのロビー

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山には、あらゆる場面で利用できる大小11の会議場や宴会場が用意されています。ホテルグランヴィア岡山は岡山駅に隣接しているため、多くの人の交流の場として活用されています。結婚式、宴会、食事会、会議など、ありとあらゆる要望に応えています。

大宴会場「フェニックス」は、中国・四国地方で最大級を誇る1,004㎡のスペースがあり、最大1,300名まで収容できます。ホテル内には7つの小宴会場もあり、人数やプランに合わせてパーティーや講演会などを計画できます。ゴージャスやシャンデリアとシックなデザインが印象的で、優秀なスタッフがイベントの成功を支えてくれます。

「ホテルグランヴィア岡山」の周辺観光情報

ホテルグランヴィア岡山の周辺には多くの観光スポットがあり、短い時間でも気楽に楽しめます。おすすめは岡山県を代表する観光地「岡山後楽園」と「岡山城」です。時間に余裕がある方には、「倉敷美観地区」がおすすめです。

「岡山後楽園」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

岡山後楽園

じゃらん

岡山後楽園は岡山県を代表する観光スポットで、日本三名園にも選ばれています。江戸時代に造られたと言われる回遊式の大名庭園で、一年中季節ごとの美しさが鑑賞できます。庭園内の芝生や池はよく整備されており、のんびり歩きながら次々と変化する景色が楽しめます。

「岡山後楽園」へはホテルからアクセスが便利で、約15分ほどで到着できます。JR岡山駅から「後楽園・藤原団地行き」バスに乗車し、「後楽園前」で下車するとすぐです。

「岡山城」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

岡山城

じゃらん

岡山城は岡山県を代表する観光スポットで、宇喜多秀家が命じて築城した中国・四国地方屈指の名城と呼ばれています。「岡山後楽園」と隣接しているので、まとめて見学するとスムーズに観光できます。

三重六階でできた天守閣と不等辺五角形をした天守台が有名で、安土城天守閣をモチーフにしたと言われています。「岡山城」の外観が黒いことから、別名「烏城(うじょう)」とも呼ばれています。ホテルからのアクセスは便利で、JR岡山駅からバスに乗車して、「県庁前」で下車すると歩いて5分で到着します。

「倉敷美観地区」

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

倉敷美観地区

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山から少し離れますが、「倉敷美観地区」は若い人に人気のある岡山県を代表する観光スポットです。「倉敷美観地区」は、白壁の土蔵やなまこ壁が川沿いに建てられていて、レトロな町並みを造り出しています。

エリア全体におしゃれな雑貨屋やカフェなどが立ち並んでおり、観光客の好奇心を満たしてくれます。「大原美術館」には、ルノワール、モネなどの世界的名画が飾られていて、文化と歴史が感じられます。ホテルからJR山陽本線を利用して倉敷駅で下車すると、約5分ほどで「倉敷美観地区」の商店街が見えてきます。

「ホテルグランヴィア岡山」のまとめ

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口

岡山の安らぎ

じゃらん

ホテルグランヴィア岡山は「岡山の安らぎ」をテーマにした、伝統や温かさが感じられるホテルです。岡山駅に隣接しているため、中国・四国地方の玄関口として、これからも多くの人の触れ合いの場となっていくことでしょう。
ホテル周辺には観光スポットもありますから、岡山駅を訪れた際にはホテルグランヴィア岡山で宿泊してみてはいかがでしょうか。

最安値を探す

ホテルグランヴィア岡山

日本 / 岡山 / 岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (30件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
岡山県岡山市北区駅元町1-5 [ホテル住所] 地図を見る
JR岡山駅直結
  • まあまあ

    12階に宿泊しましたが、評価にあったほどの景観ではなかった。 エコに取り組んでいるとのメッセージがベッドに置いてあり「連泊のさいにシーツやルームウェア、タオル類の- 交換をしなくても良ければ助かる。もちろん交換を希望のかたは遠慮なく出してください「」とのこと。そのよ- うにありましたので、シーツとルームウェアはそのままに、バスタオルは夫と二人で1枚を利用しました。それ- なのですが、アメニティ、歯ブラシ、シャワーキャップ等は新しい物が用意されていて…もちろんそのまま使い- ませんでしたが、エコとは洗濯物を少なくするだけなのかと不思議に思いました。駅から近い。フロントスタッフの接客はとても良かった

    2016年08月01日投稿 うたさん

  • 「品のいいホテル」

    私は朝食なしでしたが、コーヒーのパックが置いてあればなあ…と思いました。お腹がすいていなくても、コー- ヒーだけはいただきたいのです。 駅からホテルまでの通路が、荷物の多い者にはちょっと長くて暑いです。ホテル内のレストランが充実しているのがありがたいです。静かな中で、おいしくいただくことができました。(まあ、お値段は決してお安くはありませんが、夏休みのこの時期、静けさもお代のうちでしょう。また、チェックアウトが12時なので、起きてから一仕事できました。

    2016年08月21日投稿 Naokoさん

  • 「何十年ぶりの同窓会に利用して。」

    最初岡山駅から一番近い入り口から入り、夕方友人を迎えに駅に行くとき、同じところから出たいと思ったのに- 、表示がなかったので、表玄関(?)から出て遠回りになってしまった。一階の駅寄り出入口に案内表示がある- と良かったです。私が気付かなかっただけかもしれないけど...。駅からすごく近かったのに連絡通路が設けられていたことにびっくり。 翌日気付いたのだけど....。 とても静かでよく休めました。

    2016年01月06日投稿 昔少女さん

岡山・牛窓・備前・日生のビジネスホテル・シティホテルや高級ホテルでおすすめの記事

詳しく

岡山で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル10選

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル

JR岡山駅周辺には徒歩圏内に、たくさんのホテルが建ち並んでいます。今回は、日本人にとどまらず海外の旅行者にも人気のあるホテルの中でも、とくに評判の良いおすすめのホテルを10か所ご紹介します。 どのホテルも、岡山城や後楽園などの観光地にアクセスしやすいところに位置しており、効率的に観光地を巡ることができます。また、ビュッフェ形式で朝食をとれるところが多く、早朝から栄養満点の朝ごはんをお腹いっぱい食べられ、Wi-Fi等のネット環境も整っており、スタッフも親切なので気持ち良く滞在ができるでしょう。是非、岡山でホテルを選ぶ際の参考にしてください。

詳しく

岡山市の宿泊予約はココから!おすすめのホテル45選

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

こちらでは岡山市に旅行する際に宿泊をおすすめしたいホテルを45か所紹介します。 岡山県の中心地でもある「岡山市」は、新幹線も停車する岡山駅を中心とし、栄えています。大きな池と緑豊かな自然が特徴の「岡山後楽園」や1597年に豊臣家五大老の一人である宇喜多秀家が築いた「岡山城」など歴史を感じられる建築物も残っています。 また岡山は「桃太郎」でも有名であり、特産物の白桃なども人気があります。観光の際には宿泊するホテルもこだわりたいところですよね。岡山駅を中心にリーズナブルなビジネスホテルやゲストハウス、また家族での利用などにぴったりな高級ホテルなどもあります。気になるホテルがあったらぜひ、はやめに予約しておきましょう。

詳しく

【岡山】岡山市で安いおすすめの格安ビジネスホテル10選!コスパ重視の便利な宿をご紹介

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル,格安ホテル

岡山市にある、リーズナブルな価格が自慢の格安ビジネスホテルをご紹介します。 観光や食事に重きを置くなら、帰って眠るだけの宿泊施設にお金をかけたくないと思う人も多いはず。もしあなたがとにかく宿泊費を安く抑えたい、豪華な部屋など必要ないと思うなら、コスパ重視の格安ホテルの利用がおすすめです。 設備やサービス内容が簡素でも、泊まるだけなら十分。必要最小限のシンプルな部屋だからこその快適さもありますし、お得な金額で泊まれた時の満足感は格安ビジネスホテルならでは! また、格安ホテルと一口に言ってもその種類もさまざまで、繁華街に位置するビジネスホテルからカプセルホテル、こぢんまりとした隠れ家的な民宿など選択肢も豊富。早割や直前割といった割引プランをうまく活用すれば、さらに安く泊まることもできるかもしれませんよ。 この記事では、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめの、手頃な価格で宿泊できる格安ビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

三井 ガーデンホテル岡山:立地抜群でガーデン浴場が自慢のホテル

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル

「三井 ガーデンホテル岡山」は、「JR岡山駅」の東口(後楽園口)から徒歩で約2分の距離にあります。大きな荷物があるときに、ホテルに荷物を置いて出かけることができるのは、ありがたいですよね。もちろんほかの地域へのアクセスも抜群なので、身軽に動きやすい環境にあります。コンビニエンスストアはもちろん、多くのカフェやレストランもホテルの周辺にあり、たいへん便利です。 ビジネス利用にも観光にも、使い勝手がいいのが「三井 ガーデンホテル岡山」。ホテル自慢のガーデン浴場や、岡山県産にこだわった朝食など、ホテル滞在を楽しくしてくれる設備もそろっています。そんな「三井 ガーデンホテル岡山」を、今回はじっくり紹介していきます。

詳しく

岡山市でカップル利用におすすめのホテル3選!記念日プランやお得に泊まるコツも

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル

岡山周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳しく

岡山市のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル4選!記念日利用にもおすすめ

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

岡山県の南東部に位置する岡山市は、県庁所在地であるほか、「岡山城」や「岡山県立美術館」など多くの観光スポットがあることでも知られています。桃太郎伝説発祥の地でもあることから市内には桃太郎にちなんだ多くのモニュメントなを見かけることができ、おみやげには桃太郎グッズもおすすめ。そんな岡山市には国内外から訪れる観光客のために多くの宿泊施設が用意されており、駅周辺には高級感あふれる一流ホテルも多数。街並を望むことができる高層階の部屋では、特別感あふれる滞在時間を過ごすこともできます。 一度は泊まってみたい高級ホテルだけど、どうやって選んでいいかわからないというあなたに。 今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、外界の喧騒から離れた心地よく静かな空間で豊かな時間を過ごすことのできる、岡山市のおすすめの高級ホテルを紹介します。

詳しく

岡山市民会館周辺でおすすめのホテル10選!お得に予約はこちら

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル,格安ホテル

岡山市民会館は岡山県岡山市にあります。岡山はレトロな街並みで人気の倉敷美観地区や天空の城と呼ばれる備中松山城など、SNS映えする観光スポットがたくさんある都市。津山ホルモンうどんなどB級グルメも豊富。そんな岡山にある岡山市民会館は、有名ミュージシャンによるコンサートや舞踊、学校の式典などが行われる多目的ホール。市民の文化活動や娯楽活動の場として利用されています。ホールの座席数は1,718席。日本三名園のひとつ、岡山後楽園のすぐ近くです。泊りがけで岡山市民会館に行く際は、会場周辺のホテルを選ぶのがおすすめ。電車やバスの時間を気にすることなく最後までコンサートを楽しむことができます。翌日もすぐに岡山観光を満喫することも可能です。この記事でおすすめする岡山市民会館周辺のホテルを宿泊施設選びの参考にしてくださいね。

詳しく

【岡山】ジップアリーナ岡山周辺でおすすめのホテル10選!お得に予約はこちら

岡山・牛窓・備前・日生 - ビジネスホテル・シティホテル

この記事では岡山市のジップアリーナ岡山へのアクセスに便利なホテルを紹介します。 遠方からスポーツ観戦、ライブなどのイベントに出かけるなら、ホテル選びが重要になりますが、イベント期間中は周辺ホテルが満席になるため、ホテル選びには苦労しがちです。 そんな時におすすめなのがイベント会場周辺のホテルやイベント会場の最寄り駅沿線のアクセスが便利なホテルです。 イベント施設野周辺にあるホテルを選べば、移動時間を短縮してイベントの前後にショッピングや観光、その土地ならではのグルメを味わったり、イベント後も混雑に巻き込まれる心配がなく、楽しい気持ちのまま余裕を持ってホテルに到着できます。 好立地であるため、イベントが開催時期には満室になることも多いため、早めの予約がマストです。 ここでは岡山市のジップアリーナ岡山でおすすめのホテルを紹介するので、ぜひイベントやライブ、スポーツ観戦の時の参考にしてください。

広告

ホテルグランヴィア岡山:岡山の安らぎを感じる中国四国の玄関口に関連するタグ

岡山 ホテル 岡山 ビジネスホテル・シティホテル 岡山 高級ホテル 岡山・牛窓・備前・日生 ホテル 岡山・牛窓・備前・日生 ビジネスホテル・シティホテル 岡山・牛窓・備前・日生 高級ホテル 日本 ホテル 日本 ビジネスホテル・シティホテル 日本 高級ホテル

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社