広告

【夏に似合う髪型・ヘアスタイル】甘すぎない可愛さ&ほんのり色っぽさを演出♡

【夏に似合う髪型・ヘアスタイル】甘すぎない可愛さ&ほんのり色っぽさを演出♡

更新日: 2020年12月1日

夏といえば、やはりレジャーです。海水浴場に出かけたり、夜市などを浴衣姿で訪れる予定のある方も多いことでしょう。外出は自分をアピールする機会でもあるので、周りに好印象を持ってもらうために、自分を少しでも良く見せるための方法を考える必要があります。

今回は夏におすすめの可愛いヘアスタイルを紹介します。ロングヘアーはウェーブ、カールやレイヤーなどによってより一層女性らしさがアップします。ボブヘアーも同様ですが、ロングヘアーよりも手間がかからないことが利点です。そしてどちらもヘアカラーなどによってより印象的な姿を実現します。ヘアスタイルにも気をつかって、自分をもっと磨きたいと考えている方は、参考にしてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■夏のグラマラスウエーブ

最初におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏のグラマラスウエーブ」。夏のグラマラスウエーブはウエーブでグラマラスさを表現するヘアスタイルです。アイロンでフォワード・リバースと交互で巻いて、よりかわいい髪型にすることがおすすめです。ロング・ボブともに対応できます。

■夏カラー(アッシュベージュ)×クセ毛風ショート

2番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏カラー(アッシュベージュ)×クセ毛風ショート」。夏カラー(アッシュベージュ)×クセ毛風ショートは、クセ毛を活かしたボブのショートヘアスタイルをおすすめの夏カラーであるアッシュベージュで染めたかわいい髪型のことです。ロングには対応していません。

■ツヤだしラフ巻き夏カール

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「ツヤだしラフ巻き夏カール」。ツヤだしラフ巻き夏カールは、アイロンで作ったランダムなカールに仕上げのワックスで髪のツヤ感をアップさせるヘアスタイルのことです。ラフな感じがかわいい、おすすめの髪型です。ロング・ボブともに対応できます。

■夏を見方に愛されヘアスタイル

4番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏を見方に愛されヘアスタイル」。ロングには、髪の透明感が際立つヘアカラーやかきあげ前髪などの爽やかなイメージが夏に似合うかわいいヘアスタイルです。ボブには、ハンサムショートがおすすめ。夏でも髪がバテません。

■透明感×丸みのあるセミウェット夏ショート

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「透明感×丸みのあるセミウェット夏ショート」。ダークグレージュで透明感・丸み・涼しさを表現して、ウェット系スタイリング剤で濡れ感を出していくのがおすすめです。ショートボブの夏のかわいいヘアスタイルにぴったりです。ロングには対応していません。

■夏ヘアスタイルにおすすめセミウェット♪

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏ヘアスタイルにおすすめセミウェット♪」。ジェルワックスやオイルを使って濡れ感を表現することをおすすめします。女性らしくかわいい夏ヘアスタイルが上品な雰囲気に仕上がります。ロング・ボブともに対応できます。

■シースルーツヤ感カラーで夏ボブディ☆

7番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「シースルーツヤ感カラーで夏ボブディ☆」。アッシュグレーやアッシュグレージュなどで透明感がアップします。ブルージュだとさらにツヤ感も上がります。これらの色で夏をかわいいボブディヘアスタイルで過ごすことをおすすめします。ロングには対応していません。

広告

■夏にぴったりのエアリーボブ

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏にぴったりのエアリーボブ」。エアリーボブは、ウェーブやカールをかけることで全体的にふんわりと軽やかな感じになるボブのことです。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロングには対応していません。

■夏のハンサム重軽ショート

9番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏のハンサム重軽ショート」。カットラインは重ためにしてスライドでたっぷり毛を切ると、重ために見えるのに動きに軽やかさが加わります。このハンサム重軽ショートというボブのかわいいヘアスタイルは夏におすすめです。ロングには対応していません。

■シースルーバングがかわいい夏ボブディ

10番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「シースルーバングがかわいい夏ボブディ」。シースルーバングとは究極に薄くて束感のある前髪のことです。マジックカーラー、ストレートアイロン、ワックスや スプレーがあればこのかわいいヘアスタイルはできます。夏におすすめです。ボブにもロングにも対応しています。

■夏のラグジュアリーレイヤートレンド♪

11番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏のラグジュアリーレイヤートレンド♪」。レイヤーで段差をつけた髪型でおしゃれな感じや大人らしさを表現します。ロングでは大きなウェーブが加わると存在感が増します。夏におすすめのヘアスタイルです。ボブでもレイヤーでかわいいヘアスタイルはできます。

■動きをつけた夏ショート

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「動きをつけた夏ショート」。ショートボブにレイヤーをたっぷり加えて夏に合った軽やかな雰囲気を演出します。セミウェットな感じを出すにはオイルワックスなどがおすすめです。かわいいヘアスタイルが実現します。ロングには対応していません。

■HAPPYオーラ満開!夏の小顔ボブ

13番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「HAPPYオーラ満開!夏の小顔ボブ」。ショートボブをひし形シルエットにすると、すっきりした首元や顔の輪郭が周りの髪型に収まって小顔効果が良く表れます。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロングには対応していません。

■夏の透け感暗髪ミディ

広告

続いておすすめの夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏の透け感暗髪ミディ」。5〜7トーンのダークカラーを「暗髪」と言います。上品な雰囲気を作ります。ブルージュなどのカラーで透明感もアップします。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ミディだけでなくロングにもボブにも対応しています。

■夏のモテ髪ボブ

15番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏のモテ髪ボブ」。ショートボブをひし形シルエットにすると、小顔効果が表れます。くせ毛風のカールやセミウェットな髪の感じも好印象を与えます。夏のモテ髪におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロングには対応していません。

■夏のフラッフィーマッシュウルフ

16番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏のフラッフィーマッシュウルフ」。レイヤーをたっぷり入れて量を軽くした、丸みを帯びたふわふわしたヘアスタイルをフラッフィーマッシュウルフと言います。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロング・ボブともに対応していません。

■夏ヘアスタイル☆ エアリーブラントレイヤー

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏ヘアスタイル☆ エアリーブラントレイヤー」。明るめカラーで透明感を出して前髪はブラントカット(毛先をそろえたカット)、そしてレイヤーで軽さを表現します。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロング・ボブともに対応しています。

■夏の大人スイングボブ☆

次に紹介する夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏の大人スイングボブ☆」。前髪をフリンジバングでふんわり軽やかにしたボブのことをスイングボブと言います。前髪が邪魔な人に向いています。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロングには対応していません。

■夏ヘアスタイル☆クールプラチナベージュ

19番目におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏ヘアスタイル☆クールプラチナベージュ」。クールプラチナベージュとはショートボブを暗髪のプラチナベージュで染めたヘアスタイルのことです。大人らしい印象を与えます。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロングには対応していません。

■夏のロックソバージュ

最後におすすめする夏に似合う髪型・ヘアスタイルは「夏のロックソバージュ」。ソバージュとは髪に細いウェーブが多数あるヘアスタイルのことです。ロックソバージュはさらにソバージュやレイヤーの数を増やしています。夏におすすめのかわいいヘアスタイルです。ロング・ボブともに対応しています。

髪型・ヘアスタイルに関するおすすめ記事

髪型に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社