女性向けおでかけ・旅行情報サイト

広島のおすすめパン屋♪女子旅で寄り道したい名店も♡

広告

広島のおすすめパン屋♪女子旅で寄り道したい名店も♡

広島には、穏やかで美しい瀬戸内に面した、女子旅にも人気の観光スポットがたくさんあります。日本一の名社とされる朱塗りの建築美で有名な「厳島神社」や、文化の小道をゆっくり歩ける尾道の桜の名所「千光寺公園」などでは、大自然に包まれた広島県の歴史や文化を満喫できます。

今回は、パン屋さんの激戦区といわれる広島でおすすめのパン屋さんをご紹介したいと思います。本格的なフランスやドイツのパンを味わえるお店や、オリジナリティーに溢れる一品が並ぶパン屋さん、そしていつ行っても行列必死の人気店から、ベーグルの専門店まで厳選しているので、ぜひ、参考にしてくださいね。

目次

もっと見る

広島の観光情報

広島の女子旅おすすめ観光スポット

広島と言えば歴史的遺産も多く「原爆ドーム」や「宮島」は修学旅行生として行ったことがある方も多いのではないでしょうか。実は他にも女子旅にぴったりの魅力的な観光スポットが盛りだくさん。古い土蔵や石畳が続く瀬戸内の港町「鞆の浦」や重厚な江戸時代の家が並ぶ「竹原町並み保存地区」はフォトジェニックでインスタ映え間違いなし。パワースポットとして女子に人気の「須佐神社」もおすすめです。

広島へのアクセス

県外からのアクセスには新幹線が便利。東京駅からはのぞみで約4時間です。大都市広島へは各地からバスも出ています。夜行バスを使えば安く時間を有効に使えますね。遠方から飛行機でアクセスする場合、広島空港を経てバスで広島駅まで出ることができます。広島県内での移動はレンタカーがあると時間に縛られず、周囲を気にしないでおしゃべりできるので女子旅にはおすすめです。

広島のグルメ

広島で是非食べてほしい人気グルメと言えば、そばが入ったボリュームたっぷりの「広島焼き」。みんなでワイワイ食べるのにもってこいのグルメですね。瀬戸内を臨む広島では海産物も名産。特に「牡蠣」は養殖生産量日本一。秋から春にかけての旬の時期には外せないグルメです。広島スイーツの王道「もみじ饅頭」はお土産にもぴったり。宮島では焼き立てのもみじ饅頭を食べ歩きでもいただけます。

広島のパン屋

広島におけるパン屋

中国・四国地方最大都市の広島。特に最大の人口を有する広島市には人気のパン屋がたくさん集まっています。おしゃれでフォトジェニックなインテリアのお店も多くブログなどでも多く取り上げられています。パンの香りを感じながら扉を開けるのもワクワクします。イートインスペースを設けているお店も多いので、旅の途中に焼き立てのパンとドリンクで休憩するにもぴったりです。

広島で食べておきたいパン

折角広島を旅行中であれば特産品も食べておきたいですよね。広島県内のパン屋には地元の特産品を使用したパンも作られています。「ビッグセット」では広島名産の牡蠣が入った「牡蠣カレーパン」がいただけます。他にも特産品のレモンやイチジクを使用したパンも見かけることでしょう。広島県産の小麦粉を使用しているお店もあるので是非広島の味を楽しんでください。

広告

■パン屋航路

最初におすすめする広島のパン屋は「パン屋航路」。パン屋さんの激戦区といわれる尾道駅前の商店街の中にある、女子旅の途中に立ち寄るのにもピッタリのお店です。お店の名前は志賀直哉の「暗夜行路」から付けられました。おすすめは、生地だけで十分おいしいハード系のパンに素朴なつぶあんと塩バターを挟んだ「あんバター」です。2016年11月に広島市内の平和記念公園近くに姉妹店のベーグル専門店もオープンしたので、そちらもぜひ。

パン屋航路

広島県尾道市土堂1-3-31
0848-22-8856
7:00~売り切れまで
木曜・金曜
尾道駅から5分
広島のツアー

■ネコノテパン工場

A post shared by あいな (@02bb.a) on

2番目におすすめする広島のパン屋は「ネコノテパン工場」。尾道の坂道の途中にたたずむ小さなパン屋さんで、パン工場を併設しており、実際にパンを作っている様子を見られます。人気のお店で、お昼には売り切れになることもあり、かわいいパンから素朴なパンまで色々あり、パンを囲んで女子会をするのも楽しそうなラインナップです。おすすめは「木いちごアンパン」で、木いちごのソースとあんのコラボレーションはやみつきのおいしさです。

ネコノテパン工場

広島県尾道市東土堂町7-7
050-6864-4987
10:00~夕暮れ時
火曜日、水曜日
尾道駅から15分
https://pan.catnote.co.jp/
広島のツアー

■グラマー・ペイン 本店 (gulamour pain)

A post shared by mei (@mei9680) on

3番目におすすめする広島のパン屋は「グラマー・ペイン 本店 (gulamour pain)」。福山市の本店を中心に、広島県内に点在する人気のパン屋さんです。自慢のフワフワパンはもちろん、とんかつやコロッケなども店内で作られており、焼き上がると次々並べられるので、いつも焼き立てのパンを購入できます。店内もインスタにあげたくなるほどおしゃれで、ヤング世代の女子にも人気です。おすすめはカリッと香ばしいパンにたっぷりの明太子が入った「明太子フランス」です。

グラマー・ペイン 本店 (gulamour pain)

広島県福山市西深津町2-1-21
084-921-4088
7:00~19:00
水曜日・年末年始
福山駅から車で10分
広島のツアー

広告

広告

広島のおすすめパン屋♪女子旅で寄り道したい名店も♡に関連するタグ

広島 グルメ 広島 パン屋・ベーカリー 日本 グルメ 日本 パン屋・ベーカリー

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社