おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】世界遺産や不思議建築など、唯一無二の絶景に酔いしれる観光名所7選

90,126 views

広告

【スペイン】世界遺産や不思議建築など、唯一無二の絶景に酔いしれる観光名所7選

情熱の国スペインには、絶対に見ておきたい絶景の観光名所がたくさんあります。古い街並みや建造物、反対に世界最大の近代建築など、足を運んでおきたい場所が多すぎて迷ってしまうのではないでしょうか?

今回は、そんな方が困らないよう、スペインの観光名所をまとめてみました。訪れるだけで心が洗われるような素晴らしい建築物や、地中海に浮かぶ島、思わず目を見張る世界最大の木造建築など、絶景の観光名所をご紹介しています。ぜひ、お気に入りのスペインを見つけて下さいね。

スペインの観光事情について

スペインのおすすめ観光シーズン、気候

日本からも観光客が多く人気の国・スペイン。南北に長いスペインは、南と北では気候も異なり、ベストシーズンが異なっています。1年を通して雨量が多い北部は、6月〜8月の夏場がおすすめ。雨量が減り、涼しく過ごしやすい気候です。それに比べ、夏は非常に暑くなる南部は、春や秋の過ごしやすい季節がベストです。ただし、海沿いでバカンスを楽しむのであれば、夏も良いでしょう。

スペインの主要観光エリアとその特徴

スペインの観光エリアは、大きく分けて、北部・中部・南部の3つになっています。北部は、大自然に囲まれた美しい自然を楽しめます。タコ料理や白ワインなども有名でグルメの都市としても有名。中部は、大都市バルセロナを抱え、芸術と文化に触れることができるエリアです。そして、首都マドリードがある南部は、ヨーロッパらしい建物を見物することができるエリアとなっています。

スペインの歴史・文化

スペインの有名なお祭り・イベント

スペインを代表するお祭りと言えば、スペイン東部・バレンシアで毎年3月15日~19日に行われる「バレンシアの火祭り」、セビリアで4月に行われる「セビリアの春祭り」、ナバラ州パンプローナで、毎年7月7日に行われる「牛追い祭り」の3つ。情熱的で陽気なスペインならではの雰囲気を楽しむことができ、国外からも多くの人が訪れています。

広告

スペインの名物・名産品はコレ!

スペインの郷土料理・ご当地グルメ

スペインの郷土料理と言えば、外せないのが「パエリア」。専用のパエリア鍋で炊き上げるのが特徴で、その土地の野菜やお肉、シーフードとお米で作る料理を思い浮かべる人が多いでしょう。本場スペインでは、お米のパエリア以外にも、お米の変わりに短いパスタを使った「フィデウア」というものも良く登場します。お米とは違った食感や美味しさがあり、ぜひ味わっておきたい1品です。

スペイン観光の注意点

スペインの通信環境、•「Wi-Fi」は使えるの?

広告

スペインの気になる通信環境は、大変整っており、無料Wi-Fiを使用できるところが多く、快適にインターネットを使用できます。空港内のカフェやレストラン、スターバックスやマクドナルドなどのカフェやファストフード店、ホテルなどの他にも、セプサ社のガソリンスタンドや、「Wi-Fi」と張り紙のあるレストランやバーなどで無料Wi-Fiの利用が可能です。

スペインで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

スペインのおすすめ観光スポットを紹介!

■トレド(Toledo)

Toledo

スペインの絶景スポットの最初におすすめしたいのは「トレド(Toledo)」。トレドは、スペイン中央部に位置する都市です。
かつての西ゴート王国の首都として栄え、中世にはイスラム教・ユダヤ教・キリスト教の文化が交錯した街としての雰囲気を今に残しています。

「町全体が博物館」とよばれるほど、街を歩くだけで歴史を感じられます。
路地を歩いていて急に大聖堂がでてきたり、まるでゲームのダンジョンの中にいるかのような幻想的で美しい街、トレド。
スペインにいったら、この街に行かなければ損です!

古都トレド

スペイン / トレド

■サグラダ・ファミリア(Temple de la Sagrada Familia)

_IGP2675

2番目におすすめするスペインの絶景スポットは「サグラダ・ファミリア(Temple de la Sagrada Familia)」。サグラダ・ファミリアは、いわずと知れた未完の大聖堂。世界遺産にも登録されていて、知らない人はいないほどあまりにも有名なスペインの観光スポットです。

1882年着工のサグラダ・ファミリアは、完成予定が2026年。
これまでに、アントニオ・ガウディなどがこの大聖堂の建設に関わってきました。

サグラダ・ファミリアのすごさは、建設期間の長さだけではありません。
大聖堂外部・内部の意匠をこらしたデザインがなんともすばらしいです。完成も近くなってきて、ますます内部も見所満載になってきたので、ぜひじっくり見ていただきたいスポットです。

サグラダ ファミリア教会

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona
http://www.sagradafamilia.cat/

■グエル公園(Parc Guell)

【スペイン】世界遺産や不思議建築など、唯一無二の絶景に酔いしれる観光名所7選

http://ie.u-ryukyu.ac.jp

続いておすすめのスペインの絶景スポットは「グエル公園(Parc Guell)」。スペイン・バルセロナにある公園で、バルセロナの街が一望できて、眺望が抜群です。

またこのグエル公園は、あのサグラダ・ファミリアの建築にたずさわったアントニオ・ガウディの作品群のひとつで、まるでおもちゃ街のようなかわいらしい公園として大人気。
公園内には、素敵な石造りの回廊やカメレオンのモニュメントがあるなど、遊び心が満載でいるだけでとても楽しい気分になれる公園です。
アントニオ・ガウディの作品にたくさん触れることができて、スペイン気分が満喫できますよ。

グエル公園

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Parque Guell, 08024 Barcelona

広告

【スペイン】世界遺産や不思議建築など、唯一無二の絶景に酔いしれる観光名所7選に関連するタグ

スペイン 観光 スペイン 観光名所 スペイン 雑学

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する