おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄】那覇市内のおすすめデカ盛りのお店10選:1000円以下でお腹がとことん満たされる!

広告

【沖縄】那覇市内のおすすめデカ盛りのお店10選:1000円以下でお腹がとことん満たされる!

何品も注文して、それなりの金額を支払えばお腹いっぱい食べられるのは当たり前。しかし、ぺこぺこのお腹にもお財布にもやさしい、そして何よりおいしいデカ盛りが食べられるお店を探すのは意外と難しいものです。

お皿まで食べられそうなくらい空いたお腹でも、大盛りを食べるのにやっぱり1,000円以上出すのはちょっと、と思ってしまいますよね。そこで今回は、食べ盛りでも安心してガツガツ行けちゃう!那覇市内にある1,000円以下で食べられる、デカ盛りのお店を10選ご紹介します。

那覇市内のグルメ事情

那覇市内のグルメの主要エリアと立地環境の傾向

沖縄県随一の繁華街として知られる国際通り周辺には、食堂からイタリアン、居酒屋、焼き肉料理など、さまざまなグルメ店が集中しています。デカ盛りランチの「喫茶くりすたる」や、デカ盛りモチモチ麺が人気の「つけめんSAKURA」なども、このエリアのお店です。松山・久米・若狭エリアには、料亭や沖縄料理店が多く、落ち着いた大人の雰囲気のお店が集まっています。那覇新都心周辺には、大型商業施設を中心にカフェやレストランがそろっています。

那覇市内に行くなら第一候補?有名店・行列店を紹介

那覇市内で有名店といえば、テレビや雑誌にたびたび登場している「波布食堂」が人気のスポットです。デカ盛り系フードマニアの巡礼地ともいわれています。人気メニューは、山のようにそびえる肉そば。麺にたどり着くのも至難の業です。炒飯やカツカレー、カツ丼など、どのメニューもデカ盛りサイズなのに、お値段はリーズナブル。セルフサービススタイルで、食べ切れなかった分の持ち帰りがOKなのもうれしいポイントです。

那覇市内の格安ランチ・ワンコインランチ

良心価格の食堂が多い那覇市内で、抜群の人気を誇るのが港町にある「や~さのぉ~し 大ちゃん」です。デカ盛りクラスのメニューのほとんどが500~600円で味わえます。イチオシは、500円の食べ放題カレーランチ。目玉焼きやサラダ、みそ汁、漬物なども付いています。セルフコーナーには、納豆やふりかけ、ごはんのお供も盛りだくさんです。ボリュームたっぷりの日替わり早メシ定食も550円なので、観光途中のランチにもおすすめですよ。

挑戦する前に知っておきたい!デカ盛りのマメ知識

そもそもデカ盛りってなに!

大食い系テレビ番組の影響で、ブームになっているデカ盛り。通常食べる量よりも、極端に多い料理を1つのお皿に盛り付けるのが、そもそものデカ盛りの定義といわれています。大盛りをはるかに超える分量なので、別名「爆盛り」や「激盛り」とも表現されます。量が多いだけではなく、手頃な価格や盛り付けのインパクトも大切なポイント。これぞデカ盛りの美学です。那覇市内には、千円以内のおいしいデカ盛りがそろっているので、気軽に挑戦してみましょう。

デカ盛りを攻略するコツは!

空腹で挑戦するよりも、少量の水分で胃を膨らましておいた方が、たくさん食べられます。逆に食べている最中は、水分は控えましょう。ラーメンなどのスープは最後に一気に飲み干すのが効率的です。スープを吸ってしまう前に、麺やご飯は食べきってしまうのがおすすめ。ラーメンや丼料理は、上に盛られた具材を別皿に移して、挑戦すると食べ進みやすくなります。デカ盛りは、攻略法を考えるのも楽しみのひとつ。自分に合う方法で、挑戦してみてくださいね。

広告

那覇“以外”のデカ盛りはこちら

詳しく

【沖縄】那覇エリア“以外”のデカ盛り店:1000円以下の大人気店

沖縄 - グルメ

「デカ盛り」って魅力的ですよね。でも高いお金を出せばデカ盛りが食べられるのは当たり前。お腹がはち切れそうなくらい思いっきり食べられて、かつリーズナブルとなると、なかなか難しいものです。 そこで今回は、沖縄県で1,000円以下で食べることができるデカ盛りのお店、那覇以外版の情報をまとめました。普通の食欲の人なら、食べきれずに持ち帰り必須のデカ盛り店や、洗面器ほどの大きさの器で提供されるラーメン、おばちゃんが作ってくれるメガ盛りの丼ぶりに、有名なジャンボカツカレーまで、しっかりお腹を空かせて行きましょう!

■【喫茶くりすたる】Bランチ 880円

A post shared by hiramachan (@hirama_chan) on

広告

最初におすすめする那覇市内のデカ盛り店は「【喫茶くりすたる】Bランチ 880円」。国際通りからすぐの久茂地で老舗の喫茶店です。メニューの数が半端でなく豊富で、ボリューミーかつスピーディーなランチがいただける有名店。おすすめは喫茶店らしいメニューの「Bランチ」で、盛りだくさんのサラダに具がしっかり入ったサンドウィッチ、昔ながらのスパゲッティにハムエッグが乗っています。他のメニューもすべてデカ盛りです。

喫茶くりすたる

沖縄県那覇市久茂地3-29-26
098-866-0775
平日8:00~23:00、日曜12:00~17:00
不定
全面喫煙可(ランチタイムのみ禁煙) 駐車場無し(近隣にコインパーキング有り)

■【波布食堂】肉そば 750円

Restaurant Habu

続いての那覇市内のデカ盛り店は「【波布食堂】肉そば 750円」。「那覇ふ頭船客待合所」駐車場の敷地内にある「波布食堂」は、大盛り系フードマニアの巡礼地。すべてのメニューがデカ盛りで、地元の人は残りをテイクアウトするほど。立ちはだかる山のような「肉そば」は、野菜たっぷりの中に肉が満遍なく散りばめられて麺にたどり着くのが至難の業で、別皿に移しながら食べる人がほとんどです。

波布食堂

沖縄県那覇市通堂町4-22
098-861-8343
火~土11:00~17:30
月曜・日曜・祝日・旧正月・年末年始
全面喫煙可 駐車場有り(店の前に6台分くらいあり、昼食時間帯は混雑、港湾内の違法駐車厳禁)

■【やんばる食堂】そば定食 630円

沖縄の味を楽しめるデカ盛りがいい!という時は、那覇市内の「【やんばる食堂】そば定食 630円」がおすすめ。地元の人や学生たちに愛されて25年のお店です。まわりに多くの学校があり、お昼時には学生たちで混み合う人気の食堂です。定食やランチプレート、一品ものなど、どのメニューも安くてボリューム満点。「そば定食」は、たっぷりの沖縄そばと、大盛りご飯、刺身にさらに目玉焼きやササミフライなどのおかずが付いている定食です。

やんばる食堂

沖縄県那覇市長田2-5-24
098-854-3781
火曜0:00~23:00、水曜9:00~24:00、木~月24時間営業
お盆・正月
完全禁煙 駐車場有り
http://okinawa-shokudou.com/yanbaru/pc/

■【味処まるなが】骨汁 550円

4番目におすすめする那覇市内のデカ盛り店は「【味処まるなが】骨汁 550円」。「味処まるなが」の骨汁は午前中でほぼ売り切れてしまう幻のメニューです。骨汁は肉つき骨を、スープと野菜で煮込んだ一品。お代りのできるご飯に、油味噌と沢庵が付いてきます。中華屋の大きなラーメン丼に汁が溢れんばかりに注がれ、そこにこんもりと盛り上がった骨を茹でレタスが全体を被い、すりおろしの生姜がトッピングされています。

味処まるなが

沖縄県沖縄市海邦1-5-45
098-939-4312
11:00頃~
不定
全席喫煙可 駐車場有り

広告

【沖縄】那覇市内のおすすめデカ盛りのお店10選:1000円以下でお腹がとことん満たされる!に関連するタグ

沖縄 グルメ 沖縄 B級グルメ 那覇 グルメ 那覇 B級グルメ 日本 グルメ 日本 B級グルメ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社