おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【埼玉】超オシャレでくつろげる♪おふろcafeの全貌公開

今、特に女性から熱い注目を集めている「おふろcafe」ってご存知ですか?さいたま市の鉄道博物館そばにオープンした、ネットカフェ感覚で利用できる女性にはたまらないカフェなんです。もちろん男性も利用することができます。女性向けカフェをデザインイメージした新しい形態の温浴施設で、コンセプトは「お風呂」「トラベルカフェ」「お昼寝」を楽しめ、ぼーっとリラックスできる音楽と空間の中、気持ちのいいカフェでお風呂に入れる。心と身体ごと心地よくなれる、そんな居場所です。今回は、そんな「おふろcafe」が一体どんな所なのかご紹介しちゃいます。

続きを読む

https://www.flickr.com

広告

ラウンジ

入店してまず目に入るのが、リビングのようなスペースのラウンジです。暖炉があってクッションの置いてあるソファー席、館内のディスプレイや家具もおしゃれなものばかりで、リゾートホテルのような雰囲気です。暖炉サイドには、おかわり自由の挽きたてコーヒーが用意されていて、ソファで飲みながら本を読んだりおしゃべりをしたりが楽しめます。ハンモックもあって、ゆらゆらと、心地良いうたたねもできます。自動マッサージ機はいつでも無料です。

ライブラリー

ふと目を奪われてしまう雑誌や、ラストまで一気に読みたいマンガなど、たくさんの本が用意されています。あちこちにある本棚には、コミックがたくさんあって、ない漫画はリクエストも受け付けてくれるそう。パソコンスペースも備え付けのMacがあり、気になることを検索したり、好きな動画をみたり、自由な使い方ができます。館内は無料接続のWIFIで、PCもスマホもさくさく。電源も完備です。充電器は持っていきましょう。

広告

カフェ

カフェでは、女性好みの「カフェめし」がずらりと揃っていて、ラーメンや定食は一切無し。数量限定、特製デミグラスソースの「うたたねハンバーグプレート」は、サラダに十五穀ご飯、ポテトと副菜にスープ付き。うどんもカフェらしく「豆乳和風だし白きつねうどん」や「明太子のクリームうどん」など。サラダや逸品メニューも色々あって、もちろん甘いものも。朝は人気のモーニングビュッフェ、夜はお酒も飲めるので長い夜にはまったりと楽しめます。

おふろ

広告

露天風呂は関東有数の名湯、埼玉県神川町「白寿の湯」からの運び湯。こちらの源泉はナトリウム・塩化物強塩泉の本格天然温泉。保温効果が高く、冷え性や疲労回復に効果があるといわれています。広々とした大浴場や、ジェットバス、サウナもあって、自身の持ち込みであれば読書もOK。また、女性限定ですが山形県月布の山中より採掘された天然の泥を使用した泥パックがあり、半身浴をしながら顔に付けるのがおすすめです。

トリートメント

ボディケア・エステでは、美顔器フェイシャルやヘッドスパ、眼精疲労ケアもあります。おすすめは「VIPプラン」で、ヘッドスパ、美顔器フェイシャル、リフレクソロジーに、かかとパック、ハンドケアがすべてセットで10,000円。また、アカスリでは韓国式アカスリやオイルリンパドレナージュもあり、おすすめの「Bコース」はアカスリ全身、ボディシャンプー、オイルリンパケアにミルクパック、顔パックがセットで50分5,800円です。

宿泊

何にもじゃまされず静かな夜を過ごしたい、また、心地良すぎて帰りたくなくなったら、そのまま一泊なんてこともできます。ダブルルームと、おしゃべりを気の済むまで楽しめるリッチなツインルームがあり、ダブルルームは6,000円から、ツインルームは9,500円からです。お風呂はありませんがトイレと洗面もあって寝るには十分。また、「ごろ寝ゾーン」でゴロゴロすることができ、落ち着いた空間で仮眠もできます。朝までゆっくり眠りたい方にもおすすめ。

その他の施設

小さなお子様連れでも安心のキッズルームがあります。「うたたねゾーン」は、カフェでお腹を満たし、お風呂で疲れをとった次には、柔らかな日差しが差し込むここでうたたねをするのがおすすめです。朝日を浴びて爽やかな朝食を楽しめる、一人でも気軽に座れるカウンターテーブルもあります。また、会議・その他ワークショップにも活用できる、フリースペースや、入館すると誰でも楽しめる、おふろDJイベントも開催されます。

おふろcafe utatane

埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
048-856-9899
入館・入浴10:00~翌9:00、宿泊18:00~翌10:00
無休
フリータイム入館料(館内着・タオルセット付き)中学生以上1260円、小学生以下630円 全室禁煙(1F喫煙所有り) 駐車場有り

まったり、ゴロゴロ、うたた寝ができる「おふろcafe」。コーヒーを飲みながら、好きなだけ本やコミックを読みふけったり、温泉を満喫したり、おいしいカフェめしを食べて飲んで、ゴロゴロうたた寝を楽しんだりできる、最高に癒されるところですね。観光地に行かずにここで一人のんびり過ごすのも、気の置けない友人や家族でおしゃべりや、まったりと過ごすのもおすすめです。

観光のおすすめ記事

詳しく

大宮で歴史と文化を体感できる日帰り旅行におすすめの観光地5選

さいたま - 観光名所

大宮駅は14もの路線が乗り入れしている、埼玉県内最大のターミナル駅です。首都圏からアクセスしやすく、日帰りでも楽しめるさまざまな観光施設があります。鉄道ファンにはたまらない、大人も子どもも楽しめる「鉄道博物館」、盆栽の手入れの仕方や盆栽作品を楽しめる「大宮盆栽美術館」、ものづくり体験ができる「埼玉県立歴史と民俗の博物館」、桜や紅葉の時期は見事な彩りを見せる「大宮公園」など、大宮の自然や文化を体感できるスポットが盛りだくさんです。ビジネスホテルや観光ホテルなどの宿泊施設も豊富で、連泊でも日帰りにも適した旅行地です。おすすめの見どころを5か所紹介します。

詳しく

ウサギだらけの神社?浦和「調神社(つきじんじゃ)」の七不思議や御朱印を紹介!

さいたま - 歴史スポット,散歩・街歩き ,観光名所 ,インスタ映え

埼玉県さいたま市浦和区に位置している調神社(つきじんじゃ)をご存知でしょうか。調(つき)=ツキ(運)がある神社として勝負運の神様としても知られています。地元浦和のサッカーチーム、浦和レッズも毎年勝利祈願に訪れているという神社でパワースポットとしても人気があります。また調(つき)=月、月の動物であるウサギといった結びつきにより、日本全国的にも珍しい神様の使いがウサギの神社です。今回は調神社についてまとめました。狛犬ならぬ狛ウサギがいたり、鳥居がない、松がない、などといった伝説の七不思議もある興味惹かれる神社、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しく

【埼玉】鉄道博物館:鉄道ファンでなくても楽しめるしかけが詰まった博物館

さいたま - 博物館

東京都千代田区万世橋前の交通博物館を埼玉県さいたま市に移転し2007年に開館した「鉄道博物館」は誕生してから10年以上が経った現在も多くの鉄道ファンや子供、さらに鉄道にあまり興味がない人をも引きつけて魅了しています。鉄道・歴史・教育をコンセプトに作られており、日本における鉄道の役割や鉄道技術の向上、日本社会への影響などが学べるよう実物車両の展示や日本最大の鉄道ジオラマなどが展示されており鉄道を身近に感じられる施設となっています。2018年には入館者数が1000万人に達する見通しで、夏には本館の南側に新館が開業する予定になっており、さらに人気が上昇する可能性が大きい大注目の博物館です。ここでは、そんな「鉄道博物館」の魅力や概要を詳しく紹介します。

詳しく

埼玉県のおすすめ観光地まとめ:名所ランキング上位の観光地一覧

埼玉 - 観光名所

埼玉県は、関東地方の内陸部にあり、東京の北に位置しています。日本でいちばん市町村の多い県でもあり、各地域に特色のある街が多くあります。首都圏へのアクセスが良い県南部の平野部は、東京のベッドタウンとしても知られ、都会的でおしゃれなスポットがたくさんあります。また、南西部の川越市には、江戸時代の城下町の風情が色濃く残っており、歴史散策を楽しめます。さらに、北西部の秩父エリアには、神秘的な山や神社、景勝地の長瀞渓谷など、豊かな自然の情景を満喫できる観光地が多くあり、旅行先としても人気です。そんな多彩な魅力を持つ埼玉県内にある、おすすめの定番観光地を紹介します。

詳しく

【埼玉】行田天然温泉古代蓮物語で温泉も食事もゆったり楽しむ(割引あり)

埼玉 - 温泉

秩父鉄道・行田市駅から車で約6分、JR高崎線「吹上駅」から車で約10分の立地にある「行田天然温泉古代蓮物語」は、充実した施設が魅力の温浴施設です。 なんといってもその特徴はお湯にあり、1000~2000万年前生成された三浦層群と呼ばれる地層から湧出した温泉で、肌をすべすべにすることから「美人の湯」とも呼ばれています。4種類の内湯、2種類のサウナ、4種類の露天風呂とそれぞれ趣向を凝らした温泉を楽しめます。お食事処ではリーズナブルな値段で食事を楽しむことができ、手もみ・足もみ処や休憩処などもあるのでゆったりと体を休められます。それでは、「行田天然温泉古代蓮物語の魅力について詳しく解説します。

詳しく

【埼玉】こんなところがまだあった!昭和のグルメ遺産「鉄剣タロー」

熊谷・本庄・上尾 - 観光

1970年代に、長距離トラックのドライバーなどを対象に、主な国道沿いに発展した「オートレストラン」をご存知でしょうか?カップヌードルなどの自動販売機が並び、深夜でも食事を摂ることができ、ゲーム機などが置かれている施設のことです。24時間営業のコンビニエンスストアや、ファーストフードの普及によって今はその姿は消えつつあります。 しかし、埼玉県の行田市にある「鉄剣タロー」は昭和のグルメ遺産とも言うべき、レトロムード満載の貴重なオートレストラン。そこで今回は、そのディープな昭和の世界に浸れる「鉄剣タロー」の内部をご紹介します。

詳しく

【埼玉】川越でおすすめ観光スポット:小江戸の雰囲気が色濃く残る城下町を堪能しよう

所沢・川越・飯能 - 観光名所

埼玉県川越市を訪れてみると、城下町の雰囲気が漂う街並みを目にすることができます。江戸時代の景色を連想させる歴史的建造物や、縁結びのパワースポットなど、一度は訪れたい観光地ばかり。最近では、ドラマのロケ地としても話題になったり、都心から一本で行けるアクセスの良さから観光客が増えたりしています。ゆったりと小江戸・川越を散策すれば、都会の喧騒を忘れて穏やかな気持ちになれるでしょう。近くに立ち寄った際にはぜひ足を運んでみてください。川越で風情感じるおすすめの観光スポット5か所紹介します。

詳しく

【埼玉】ここはヨーロッパ?! 今話題の寄居PAをご紹介!

熊谷・本庄・上尾 - 観光

高速道路を通るときにお世話になるのがパーキングエリア(PA)やサービスエリア(SA)などの休憩スペースですが、最近ではPAやSAそのものが観光スポットになっていることも珍しくありませんね。特に人気スポットともなれば連休には親子連れなどの観光客で賑わっています。 さて、そんな観光スポット化するPA・SAの中でも最近一際特徴的なPAが人気を集めています。埼玉県は寄居PA、こちらのPAはリニューアルを機になんと「星の王子さま」をモチーフにヨーロッパの町並みを再現するというサプライズを実行したのです! 「埼玉のヨーロッパ」の魅力をお伝えしましょう。

広告

【埼玉】超オシャレでくつろげる♪おふろcafeの全貌公開に関連するタグ

埼玉 観光 さいたま 観光 日本 観光

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社