広告

大人可愛いマッシュヘアスタイル・髪型はこれで決まり☆

大人可愛いマッシュヘアスタイル・髪型はこれで決まり☆

ショートのシルエットに丸みを持たせる事でボリューム感を出すマッシュヘア。プライベートはもちろんの事、ビジネスシーンにもぴったり。アレンジのしやすさから大人気で、ショートのボーイッシュなイメージに可愛らしさがプラスされるヘアスタイルです。

軽いイメージを出すためにパーマと組み合わせた「ゆるふわ」や、ボリューム感のある「マッシュボブ」が人気。アレンジ次第でどんなカラーでも合わせやすく、3Dカラー(ベース+明るさの異なるカラー)で立体感を出すのがおすすめ。
ロングに比べ、セットも比較的容易で独自のアレンジも自由自在。大人の女性から可愛らしさを追求したい女性まで、幅広く対応できる王道とも言えるヘアスタイルです。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■3Dカラー×ふんわりマッシュボブヘア

ベースカラーに明るさの違うカラーを入れる事で、立体感を出したマッシュヘア。全体的に揉み込みながらセットするだけなので、比較的セットも容易です。根本が伸びても違和感のないカラーを維持できる点がおすすめです。

■すっきり感♪ コンパクトマッシュヘア

ボリュームを抑えた比較的短めのマッシュヘアで、ボーイッシュなイメージの出るヘアスタイルです。トップにボリューム持たせる事を意識する事で頭の形が気にならないシルエットにセットする事ができます。

■丸さがかわいい♡ バルーン・マッシュ・ショートヘア

名前の通り、風船のように丸みを持たせたマッシュヘアです。ヘアにボリュームを持たせる事で小顔効果を期待できるおすすめのスタイル。パーマをプラスするなどのアレンジで個性を出す事も可能です。

■外国の子供風☆ マッシュ・フレンチ・ショートヘア

襟足をタイトにカットしつつ、後頭部にボリュームを持たせたマッシュヘア。アレンジの幅が広く、カラーへの対応も抜群。パーマと合わせて無造作なスタイルもおすすめです。前髪のカットが個性を際立たせます。

■ふんわりかわいいマッシュボブヘア

後ろ髪を襟足で切り揃えるボブに、マッシュヘアのボリューム感を持たせたスタイル。女性らしさを出したい方にはおすすめ。ショートボブではかわいらしさを、長めのカットでクールな雰囲気をと、アレンジによって印象も大きく変わります。

■ツーブロック風 キュートマッシュヘア

サイドをすっきりとツーブロック風に仕上げるマッシュヘア。ボーイッシュな雰囲気が好みの女性におすすめです。毛先を意識したスタイリングで遊び心のあるアレンジにも挑戦できます。アシンメトリーで個性をプラス。

■ナチュラル雰囲気◎ マッシュベースショートヘア

マッシュヘアをベースとした自然なシルエットのショート。シンプルだからこそ、カラーやスタイリングによっては印象が変わります。おすすめはベージュ系カラー、毛先から揉み込むようにブローしましょう。

広告

■モードマッシュヘア

個性的なシルエットでモードを演出したマッシュヘア。スタイリングでは内側に向けてブローする事でキレイなシルエットに仕上げます。サイドを耳に掛ける事でよりシルエットが個性的になりおすすめです。

■マッシュエアリーショートヘア

空気を含ませたような軽い雰囲気のマッシュヘアで、女性らしさを演出。マッシュのシルエットを意識しつつ、毛先に遊びを持たせる事で個性が生まれます。

■大人の女性らしさが抜群なマッシュレイヤーヘア

前髪からフェイスラインをマッシュヘアとし、バックを自然に仕上げたヘアカットです。顔周りを軽く包むような仕上がりで、小顔効果も期待できます。ブラウン系の落ち着いたカラーがおすすめ。

■カーリーマッシュルームショートヘア

カールで柔らかさを持たせたマッシュヘア。丸みを持たせるように地肌から毛先にかけて丁寧に整えていきましょう。明るいカラーでかわいらしさが際立たせるのもおすすめです。

■ワンサイドマッシュショートヘア

前髪を片側に寄せる事で大人らしさを演出したマッシュヘア。ボリュームを抑えたシルエットながら、前髪をサイドに流す事で小顔効果も期待できます。落ち着いたカラーがおすすめです。

■カジュアルマッシュショートヘア

広告

固め過ぎないカジュアルなスタイルで自然なシルエットを演出したマッシュヘア。すっきりとしたショートながら、空気を含ませるようにスタイリングする事で、女性らしさを引き出せます。

■愛されマッシュウルフヘア

マッシュヘアながら、毛先の遊びを意識する事でワイルドなシルエットで個性をアピール。全体的に揉み込むようなスタイリングで、無造作な動きを演出しましょう。

■sweetマッシュヘア☆

空気を含ませつつ自然なシルエットに仕上げます。カラーやパーマでアレンジも自由自在。大人の女性からかわいらしさ・ボーイッシュな雰囲気の女性まで、幅広くおすすめします。

■ラウンドフォルムが◎ラブマッシュヘア

丸みを持たせたシルエットでかわいらしさを演出したマッシュヘア。耳から頬にかけてのボリュームで小顔に見せるおすすめスタイルです。カラーにアクセントを付ける事で個性を出す事も可能です。

■ミディアムヘアで大人かわいいマッシュウルフ

肩にかかるミディアムヘアで女性らしさを出しつつ、ワイルドな雰囲気を演出するマッシュヘアです。スタイリングも無造作で手間がかかりません。大人の女性におすすめです。

■ひし形シルエットのマッシュミディヘア

顔のサイドにくびれを付けたマッシュヘアで、小顔効果が期待できます。サイドのボリュームを意識したスタイリングでしっかりとくびれを作りましょう。

■耳かけマッシュショートヘア♪

耳かけによって軽さを演出したマッシュヘア。スタイリングも丸みを持たせ、マッシュのシルエットを意識します。後ろから前に、トップと前髪は横からブローしましょう。ボーイッシュな女性におすすめ。

■おしゃれマッシュヘア

カットによって丸みを持たせた個性的なマッシュヘア。マッシュらしいシルエットでかわいらしさを演出しています。ポイントカラーによるアクセントで個性をプラスするのがおすすめです。

関連する記事

詳しく

ナチュラルヘア・髪型で自然な大人カワイイに♡おすすめまとめ

最近はナチュラルが女性に人気で、ファッションはもちろん、髪型も無造作で決めすぎないヘアスタイルが人気です。しかし、ナチュラルと一言にいっても、本当に何もしないと野暮ったい雰囲気になったり、地味なスタイルになってしまいます。そこで、無造作だけどかわいい、作ってる感はないけど決まっているようなナチュラルなヘアスタイルをご紹介します。ショートでも大人の女性らしい上品なスタイルができたり、黒髪でも重すぎないフェミニンな髪型もあります。伸ばしかけでもちょっと工夫するだけでお洒落なナチュラルスタイルになれるので、髪型に悩んだ時の参考におすすめです。思い切って長い髪を切るのも良いですし、今ある髪を伸ばしたいという方もカールをつけるだけで印象がぐっと変わります。そんなおすすめヘアスタイルをご紹介します。

詳しく

誰でもできる!キュートで簡単な猫耳ヘアアレンジ・髪型12選

いつもとは違った髪型でお出かけしたい!という時におすすめなのが、今流行りの「猫耳ヘアアレンジ」です。ツインテールを猫の耳のようにアレンジしたヘアスタイルで、誰でも簡単につくることができ、髪の長さに左右されず、どんな髪型でも作れるところが特徴。カジュアルなファッションからパーティドレスまで、さまざまなシーンで使えるところも魅力です。 今回は、そんな今人気の猫耳ヘアアレンジをご紹介。誰でも簡単にできるアレンジから、上級者向けのアレンジまで、女性の可愛らしさをアップするような猫耳ヘアアレンジばかりを集めてみました。是非参考に、誰でもキュートに変身できる猫耳ヘアアレンジに挑戦してみてください。

詳しく

黒だからこそのおしゃれ感!真似したい黒髪ヘアスタイル

今回は、初めての方も既に黒髪女子の人にもおすすめのヘアスタイルを9つまとめました。 黒髪と聞いて地味なイメージを持つ人もいますが、実は黒髪をマスターできるのはおしゃれ上級者。黒髪は、日本人のきれいや美しいを引き出してくれて、尚且つ品の良さも出てきます。 カラーリングやヘアスタイル上級者の方も今、黒髪ヘアスタイルを取り入れている人が多いです。今この自然な感じがかわいいと黒髪にする方が増えています。ナチュラルで自然な大人女子は若い女子から年を重ねた女性まで品よく女性の良さを引きたててくれる、黒髪でワンランク上のおしゃれを楽しみませんか?

詳しく

面長さんにおすすめしたい可愛い&おしゃれヘアスタイル

かわいくアレンジしたい、季節に応じてイメージチェジしたい、顔を小顔に見せるヘアースタイルは?人気のヘアーカラーやおすすめのロングヘアーやショートヘアーなど日々女性は悩むもの。 顔の形などで似合う似合わない、髪型がありますが、顔型?と思う人もいるでしょう。 実は日本人で一番多い顔型と言われているのが面長なんです。そこで日本人で一番多い顔型面長さんに焦点をあて、おすすめ人気のヘアースタイルをご紹介します。 今年こそはイメージチェンジをとお考えの方やどんな髪型がいいかお悩の方に必見です。大人っぽくしたい人も、かわいくアレンジしたい人もぜひ参考にして下さい。

詳しく

結婚式お呼ばれヘア・髪型☆ドレスに似合うオススメはこれ!

親戚や友達の結婚式や2次会に参加する際に、どのようなヘアスタイルをしようか悩むのではないでしょうか。洋服もドレスアップしているので、それに合う華やかで上品なヘアアレンジを考えると思います。近日は編み込みやくるりんぱを掛け合わせた、ふんわりしルーズながらも華やかさがあるヘアアレンジが主流で人気があります。 こちらでは、ショートからロングまでの髪の長さに合う、結婚式などのお呼ばれに合うおすすめの髪型を紹介します。アップスタイルやシニヨン、お団子、ハーフアップなど色々とあるので、自分の好みのヘアスタイルを探してみて下さい。

詳しく

黒髪ミディアムヘアをアレンジでオシャレに変身させよう♪

黒髪のミディアムヘアというと、まとめづらく重い雰囲気になりがちです。しかし、カラーリングはしたくない、伸ばしているのでカットもしたくないという場合があります。 そんな時はヘアアレンジ次第で華やかなヘアスタイルにしたり、軽やかな雰囲気にしたりできます。 そんなミディアムヘアの黒髪ヘアアレンジをいくつか紹介します。カジュアルテイストのものもあれば黒髪をいかした上品なスタイルもあります。どれもミディアムヘアを上手くまとめられるので、だらしない伸ばしかけのイメージをなくしてかわいい髪型にできます。黒髪のヘアアレンジで悩んだ時の参考にしてください。

詳しく

ヘアエクステで髪型チェンジ♪おすすめまとめ

ヘアエクステと一言に言ってもいろんな種類があります。どのようなタイプがあってどんなスタイリングを楽しめるのか紹介します。 ヘアスタイルはその人の印象を決定づける要素です。ロングなら女性らしく、ショートなら明るくボーイッシュな雰囲気など、スタイルによっておしゃれを楽しめます。 ショートヘアやミディアムヘアの方がロングスタイルを楽しみたい時、髪型にボリュームを出したい時など長さや髪の量に関係なく髪型を変えられるのがヘアエクステです。エクステの長さや量次第でどんな髪形も楽しめます。 パーティーやイベントの時だけに付けるだけでなく、長期間楽しみたい場合は2ヶ月ほど付けたままでもいられますよ。

詳しく

女の子の憧れ♡ラプンツェルヘアでお姫様気分間違いなし

結婚式や二次会、成人式などで人気のヘアスタイル、ラプンツェル。ディズニーアニメのお姫様のようなゴージャスな髪型なので、女の子なら一度はチャレンジしてみたい憧れのヘアアレンジです。編み込みやフィッシュボーンなど、ちょっとしたテクニックが必要なヘアスタイルもありますが、三つ編みやくるりんぱ、ロープ編みなどを組み合わせるだけで、自分でも簡単にできるラプンツェル風の髪型も女子に人気があります。 そこで今回は、プリンセス気分が味わえるラプンツェルヘアをご紹介します。パーティーシーンにぴったりのアップスタイルをはじめ、普段使いもOKのハーフアップや、浴衣にもあうサイドダウン、メッシュカラーやグラデーションが映える編み込みスタイルなど、多彩なヘアアレンジがそろっています。ロングだけでなく、ショートやセミロングでもOKのラプンツェル風ヘアもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳しく

切りっぱなしヘア・髪型がお洒落☆おすすめまとめ

昨年から引き続いているおすすめの旬ヘアスタイル「切りっぱなしヘア」はもう試しましたか?「切りっぱなしヘア」は「ブランドカット」というカット方法を使用し、全体を無造作に見せつつ、毛先を直線的に仕上げているのが特徴的です。 自然に外ハネが生まれるようになっているので、労せずして外国人風のナチュラルでおしゃれな髪型になれるのです。伸ばしかけの人にもおすすめ! ワックスでウェット感をだせばアレンジも簡単で、トレンド度もグッと上がりますよ。顔の形や長さでもなりたいイメージが選べる便利な髪型でもあります。貴方に似合う「切りっぱなしヘア」を見つけて、上手におしゃれを楽しんでくださいね。

詳しく

こなれ感のあるウェーブヘア・髪型♪おすすめスタイル集

ロングやミディアムなど自分のお気に入りの長さで、イメージチェンジをしたい時にはウェーブヘアにしてみるのはいかがでしょう。ふんわりとした女性らしい印象になり、硬い髪質でも柔らかく見せてくれます。ヘアサロンでパーマをかけてもらうとスタイリングは楽になりますが、カーラーやコテがあれば自宅でも気軽にウェーブスタイルを楽しむことができるのもおすすめのポイントです。 大きめのウェーブをランダムに散らす髪型がトレンドで、アッシュやグレージュなど明るめのカラーを選ぶことでさらに軽やかでゆるふわな印象になります。お好みのスタイルでオシャレを楽しんで下さい。

詳しく

ウルフヘア・髪型で女性らしさUP♡おすすめまとめ

今日ご紹介するのは、マッシュカットやカラーリングをミックスした最新のウルフヘア。 人気モデルやファッショニスタがすでに先取り!今、じわじわと流行りだしている髪型がウルフヘアです!そのネーミングの通り、オオカミのたてがみのように、トップにボリュームを持たせ、襟足やサイドを残したスタイルが基本。長く残した毛先の表情や動きによって様々なアレンジができ、カールやパーマを取り入れることでバリエーションも広がります。 アレンジ次第で、どんな顔の形にも似合ってしまうというのもおすすめのポイント!あなたにもぴったりな髪形が見つかるはずです!

詳しく

簡単でルーズが可愛い♪セミロングヘア・髪型で出来るヘアアレンジ

個性的な髪型が出来上がるヘアアレンジ。一般的にはキレイに仕上げるために美容室でアレンジする事が多いですが、中には自分で簡単にできるアレンジ方法も。美容室を利用できなくても、特別な日に華やかなヘアスタイルで素敵な思い出を作りましょう。 ひとまとめにした毛束の中央に毛先を入れる「くるりんぱ」や様々な種類のある編み込みの中でも「三つ編み」や「表編み込み」はヘアアレンジでも良く使われるテクニックです。オリジナルのアレンジもできますので、結び方を覚える事をおすすめします。プロの美容師も実践する簡単ヘアアレンジを紹介していきましょう。

詳しく

トレンドのウェットヘア・髪型で大人なオシャレ女子に変身♪

スタイウェットヘアは、リング剤によって水に濡れたような質感を持たせるヘアスタイルで、セクシーな印象を与えます。 ショートヘアやボブヘア、ロングヘアと、ヘアスタイルを選ばずに大人っぽいアクセントを付ける事ができます。スタイリング剤によってウェットの質感に差が出るので、アレンジも自由自在。カラーリングによってヘアスタイルとのバランスを整える事をおすすめします。 ショートヘアならより男の子っぽさを、ボブやロングヘアでは可愛らしくなり過ぎない女性らしさを演出しましょう。ボブヘアにウェーブを合わせたスタイルは人気が高く、様々なウェットヘアがあるので、好みのスタイルを見付けて下さい。

詳しく

パーティーヘア・髪型はラフ感がポイント☆おすすめまとめ

パーティーシーンではいつもと違った自分を演出したい!せっかく揃えた華やかな服に負けないように、素敵な髪型と笑顔とで、とびきりの大人かわいさを印象づけたいものです。 かといって作りすぎた髪型はちょっと…という人にもおすすめの、こなれ感のあるパーティーヘアを集めてみました。 披露宴などのフォーマルなパーティーシーンに限らず、お呼ばれやデート、食事や普段のオシャレに使えるようなややカジュアルでフェミニンなアレンジも盛り込んでいます。コツを掴めば自分でもできそうなアレンジも多数。是非、参考にしてみて下さいね。

詳しく

人気のグラデーションヘア・髪型でトレンド感GET♡

今回は洗練された雰囲気で、こなれ感たっぷりのおすすめグラデーションヘアを紹介します。 段を入れて動きを出したヘアスタイルはもはや定番人気ですが、根元の方を暗めの色に、毛先の方へと行くに従い明るめの色にしていく「グラデーションカラー」は、海外セレブが取り入れたことから注目され、今では多くの人に人気があるスタイル。 根元をナチュラルな地毛に近い色で残すため、伸びてきても違和感が少ないのが最大のメリットです。何度も染め直さなくてOKなのに軽快かつオシャレに見えるということで圧倒的な支持を得ています。キレイにカラーを入れるだけで、ガラリと印象が変わり、身のこなしまで変わってきますよ。

詳しく

お呼ばれヘアでもう悩まない!おすすめスタイルはコレが◎

結婚式や二次会、ちょっとしたお呼ばれで頭を悩ますのはドレスや服、そしてヘアスタイルです。きちんと感がありながら、可愛らしさ・上品さ・華やかさがある髪型を求める人も多いのではないでしょうか。 波ウェーブをつけた髪を編み込みやくるりんぱにして少しくずし、アップにしたり三つ編みにしたりするのが最近のトレンドです。 今回はそんなお呼ばれでおすすめなヘアスタイルをまとめました。ぜひ参考にして下さい。 日本の結婚式では髪型にもマナーがあり、最近では海外の影響かダウンスタイルの人も増えていますが、アップかハーフアップなど顔に髪がかからないスタイルにするのがマナーとされています。堅苦しい結婚式は減ってきてはいますが、念のため頭に入れておいたほうがいいでしょう。

詳しく

ヘアターバンで一気におしゃれ感UP☆おすすめアレンジ

ヘアターバン一つで、いつもの髪型の印象はガラッと変わります。作りすぎて見えがちな手の込んだアレンジスタイルも、フェミニンな雰囲気を残したままで程良くナチュラルにカジュアルダウンさせることができます。また、何よりも時間をかけずにオシャレ感をUPさせられるのが最大の魅力でしょう。 メイクに力を入れなくても十分こなれた感じに見せられる髪型を集めてみました。ヘアターバンは巻くだけでOKのアイテムなので、さっと身支度を済ませたい朝にもおすすめです。 デイリーに使いこなして、手軽に・便利に、オシャレを楽しみましょう。

詳しく

おすすめブライダルヘア・髪型♡あなたにピッタリがきっとみつかる

記念すべき結婚式。一生の記念に残したい自分の花嫁姿。ドレスや靴、アクセサリーに至るまで、用意周到、完璧に準備したいものです。なかでもブライダルヘアには気を抜けません。 日頃オシャレに余念のない大人女子におすすめできる、花嫁スタイルらしく清楚なイメージと気品を保ったままでほどよく抜け感を演出するのにおすすめの髪型を集めてみました。 スタイリッシュ・キュート・ゴージャスなど、着るドレスのイメージに合わせていろいろなスタイルがあります。プレ花嫁さんは必見!一生の晴れ舞台のドレスアップの参考にしてみて下さいね。

詳しく

かきあげヘア・髪型で色っぽい大人女子に変身♡

モデルや海外セレブが発信源となり人気が高まっているかきあげヘアは可愛さとかっこよさをミックスした、大人女子におすすめの髪型です。カチッとし過ぎず、それでいてルーズ過ぎないスタイルは仕事でもプライベートでもおしゃれに決まります。 パーマをかければ簡単ですが、ちょっと長めの前髪とカーラーやコテがあれば自宅でも気軽にチャレンジできるのも魅力です。前髪の分け目は7:3から8:2くらいにし、トップにふんわりとボリュームを持たせ、サイドは外に流すのが基本です。 カラーはルミエールカラーという艶やかで透明感があるカラーリングがトレンド。ルミエールとはフランス語で「光・柔軟・知性」という意味があり、抜け感ややわらかさを表現します。 今回はおすすめのかきあげヘアを厳選しましたので、ぜひ取り入れてみて下さい。

詳しく

定番お団子ヘア・髪型の可愛いおすすめアレンジ☆

もはやまとめ髪の定番となっているお団子ヘア。しかしながら、年齢を重ねるにつれて挑戦しにく髪型だと思っている大人女子もいるのではないでしょうか?お団子ヘアはカラーやお団子の位置、まとめ方によっては年齢を問わず楽しめるんです。 ハーフアップにすれば、ショートやセミロングなど髪の長さがまだ足りないかもと思っている方でもアレンジできます。ふんわりまとめればガーリーな雰囲気になりますし、顔まわりをすっきりまとめればキリッと大人な雰囲気も作れるので、通勤からデート、結婚式など様々なシーンで使えるヘアスタイルです。 今回はおすすめのお団子ヘアをまとめてご紹介しますので、いろいろなスタイリングを試してください。

詳しく

ボブのおすすめ髪型・ヘアアレンジまとめ♪

ボブはトップをねじってクリップで止めるだけで簡単にヘアアレンジができる髪型です。ボブヘアアレンジといっても、ネコ耳の形にしたり、ハーフツインにしたり、ポンパドールにしたりなど、かわいいヘアアレンジがたくさんあります。 お団子のハーフアップをルーズにほぐしたり、波巻きにした髪をシニヨンでゆるくまとめたり、ひと工夫アレンジをプラスするだけで、さらにおしゃれなボブヘアアレンジになります。ジェルワックスなどを使うと簡単にヘアアレンジができるのでおすすめです。 今回はボブにおすすめのヘアアレンジを紹介します。

詳しく

ミディアムヘア・髪型だからできる!かわいいヘアアレンジのおすすめ

ミディアムヘアでおすすめのヘアアレンジはおしゃれにひとつにまとめた髪型で、編み込みを入れたり、フィッシュボーンでまとめたり、シニヨンにしたりなどたくさんのヘアアレンジ方法があります。 編み込みといっても「三つ編み」、「ロープ編み」、「捨て編み込み」などいろいろなものがあって、組み合わせたりすることによって、髪型の印象が違ってきます。「たまねぎみたいなツインテール」、「ルーズにしたポニーテール」、「無造作にアップしたお団子ヘア」などミディアムヘアにはかわいいヘアアレンジが豊富にそろっています。 今回はミディアムヘアのおすすめのヘアアレンジを紹介します。

詳しく

無造作ヘア・髪型でラフな大人かわいいを手に入れよう♪

髪型をどうするか、オシャレに敏感な女子なら重要なポイント。いつもオシャレに見せたいと思うあまり、ついつい気合いが入ってしまいそうですが、作り込んだ髪型はかえって古臭く見えることも。いかにもセットしました、というような気合いの入ったものより、ラフで無造作な印象の髪型が抜け感を醸し出してかえってオシャレだったりします。 敢えて作り込まない、かといって何も考えないわけじゃない。外ハネを生かしたり、ゆるふわなカールを崩したり。大人っぽいけれど、どこか外すところが大切。 絶妙なオシャレ度を演出する、大人かわいいおすすめの無造作ヘアをご紹介します。

詳しく

女子力NO.1ロングヘアの髪型のおすすめアレンジ♡

ロングヘアのアレンジ方法として、「ゆるふわのギブソンタック」、「無造作なお団子スタイルのメッシーバン」、「ボリュームのあるフィッシュボーン」などおしゃれな髪型がたくさんそろっています。編み込みも人気があって、ハーフアップした後にサイドから編み込みを入れたり、たくさん作った二つ編みを使ってアップしたり、三つ編みをラフに編んでほぐしたりなどいろいろな編み込みスタイルを楽しめます。アクセサリーをつけなくてもかわいく仕上げられるヘアアレンジや、サイドの後れ毛を使うことによって小顔に見せられるヘアアレンジもあります。今回はロングヘアのおすすめのヘアアレンジを紹介します。

詳しく

【夏に似合う髪型・ヘアスタイル】甘すぎない可愛さ&ほんのり色っぽさを演出♡

夏といえば、やはりレジャーです。海水浴場に出かけたり、夜市などを浴衣姿で訪れる予定のある方も多いことでしょう。外出は自分をアピールする機会でもあるので、周りに好印象を持ってもらうために、自分を少しでも良く見せるための方法を考える必要があります。 今回は夏におすすめの可愛いヘアスタイルを紹介します。ロングヘアーはウェーブ、カールやレイヤーなどによってより一層女性らしさがアップします。ボブヘアーも同様ですが、ロングヘアーよりも手間がかからないことが利点です。そしてどちらもヘアカラーなどによってより印象的な姿を実現します。ヘアスタイルにも気をつかって、自分をもっと磨きたいと考えている方は、参考にしてください。

詳しく

【30代向けの髪型・ヘアスタイル】綺麗めから大人可愛いまで

季節も夏から秋に変わり、冬に向けてヘアスタイルも変えてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。30代は若さや可愛さも残しながら、大人っぽくきれいさも欲しく、ヘアスタイルに悩みますよね。 今回はショートやミディアム、セミロングと、長さごとにおすすめのヘアスタイルを紹介します。綺麗めスタイルから可愛らしいスタイルまで、どのスタイルも大人の魅力を存分に引き出せる素敵な髪型ばかりですよ。また、様々なカラーやデザインも紹介しています。ぜひ、顔のタイプや理想のヘアスタイルを見つけてみてください。

詳しく

【結婚式の髪型・ヘアスタイル】華やかなお呼ばれヘアアレンジ

友人などの結婚式に参加する際、着ていくドレスなどはもちろんのこと、髪型をどのようにしようか悩む方が多いのではないでしょうか。インターネットや本で探せば自分でできそうなヘアアレンジもありますが、せっかくの機会なので、ヘアサロンできれいにスタイルをしてもらいたいですよね。今回は結婚式に参加する際に、華やかで大人っぽいドレスにマッチするヘ髪型を20選紹介します。ロングヘアからミディアムヘアに適したヘアアレンジを中心に紹介していますので、ドレスにあった自分好みのヘアアレンジを見つけてみてください。

詳しく

【ミディアムパーマの髪型・ヘアスタイル】おすすめヘアで脱マンネリ!

ショートの女性が髪を伸ばしている途中や、ロングヘアーからイメージチェンジをするときなど、ミディアムヘアスタイルの女性は結構多いですが、長さによっては毛先がはねたり、サイドが広がったり、重い印象になったりと、なかなかスタイリングが難しいという方も。そんなミディアムヘアスタイルにパーマをかけて、流行りのアレンジにしてみませんか。パーマをかければスタイリングも簡単に。そこで今回は、おしゃれでかわいいミディアムヘアスタイルを紹介します。きっとお気に入りの髪型が見つかりますので、髪型を変えたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【セミロングの髪型・ヘアスタイル】印象が変わるのはアレンジ次第!

セミロングは顎ラインまたは頬を隠してくれるので、小顔効果があり顔の形が丸顔型タイプや四角型タイプ、卵型タイプにおすすめで若々しい印象を与える人気の髪型です。幅広い年齢層に人気のあるセミロングはヘアセットも簡単で、伸ばしかけの髪にもおすすめです。人気のあるカラーは、春夏は明るめのヘアカラーで可愛らしく元気な印象になり、秋冬は暗めのヘアカラーで落ち着いた大人かわいい印象になります。秋から冬にかけて、夏の強い日差しで傷んだ髪をばっさり切る方も多くいると思います。そんな方におすすめのセミロングの大人かわいい髪型やカラーを紹介します。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社