広告

誰でもできる!キュートで簡単な猫耳ヘアアレンジ・髪型12選

誰でもできる!キュートで簡単な猫耳ヘアアレンジ・髪型12選

いつもとは違った髪型でお出かけしたい!という時におすすめなのが、今流行りの「猫耳ヘアアレンジ」です。ツインテールを猫の耳のようにアレンジしたヘアスタイルで、誰でも簡単につくることができ、髪の長さに左右されず、どんな髪型でも作れるところが特徴。カジュアルなファッションからパーティドレスまで、さまざまなシーンで使えるところも魅力です。
今回は、そんな今人気の猫耳ヘアアレンジをご紹介。誰でも簡単にできるアレンジから、上級者向けのアレンジまで、女性の可愛らしさをアップするような猫耳ヘアアレンジばかりを集めてみました。是非参考に、誰でもキュートに変身できる猫耳ヘアアレンジに挑戦してみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■猫耳ショートボブヘアアレンジ☆

はじめに紹介する猫耳ヘアアレンジは「猫耳ショートボブヘアアレンジ☆」。ショートボブの方が簡単に作ることができるおすすめの髪型です。ちょうど猫耳になる部分で髪をルーズに留めることで、さりげなく猫耳ヘアを作っています。ショートボブの毛先をハネさせて、ルーズさをつくり、かわいらしさを演出。持っているピンで髪を留めるだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でも簡単にアレンジでき、忙しい朝にもおすすめの髪型です。

■猫耳風ハーフアップヘア

続いておすすめの猫耳ヘアアレンジは「猫耳風ハーフアップヘア」。ハーフアップを猫耳スタイルにした、誰でも簡単に作ることができる髪型です。ロングヘアなら大きめカールでボリュームをだせば、華やかな印象になりおしゃれ着やパーティドレスにもおすすめ。髪の長さに左右されず、どんな髪型でもアレンジできるところもポイントです。普通のハーフアップに比べ、簡単に今風にアレンジできるので、ぜひ試してみて下さい。

■セクションカラー×猫耳アレンジ

次に紹介する猫耳ヘアアレンジは「セクションカラー×猫耳アレンジ」。頭頂部の髪だけをハーフアップし、猫耳スタイルにした、誰でも簡単にできる髪型です。清楚でかわいらしい印象を作り、アップしていない部分の髪をカールしたり、無造作にハネさせたりすれば、自分好みのアレンジもできます。髪の長さに左右されず、どんなヘアでもでき、髪が多くてまとまらない方にもおすすめ。目立ちすぎない今風のヘアアレンジです。

■レイヤーロングベースで猫耳ヘアアレンジ

4番目におすすめする猫耳ヘアアレンジは「レイヤーロングベースで猫耳ヘアアレンジ」。ハーフアップ部分を猫耳風にし、アップしていな髪をカールすることで、より華やかな印象を作っている髪型です。カジュアルな服装からパーティドレスまで、さまざまなシーンに使え、ハロウィンなどのイベントにも最適。小悪魔風の印象を作り、個性的なおしゃれさんにもおすすめです。誰でも簡単にできるアレンジで、華やかな印象を作ってくれます。

広告

■キュートな猫耳小悪魔アレンジヘア♪

次に紹介する猫耳ヘアアレンジは「キュートな猫耳小悪魔アレンジヘア♪」。一気におしゃれ度をアップさせてくれる、猫耳ヘアスタイルです。ボリュームたっぷりの猫耳が、後ろから見ると大きなリボンを乗せたようにも見え、ひときわ目を引くキュートなスタイル。前髪をクルンとすれば、より小悪魔風のかわいらしさを演出できます。おしゃれをして出かけるときや、パーティにもおすすめです。ワンランク上のヘアアレンジを試してみて下さい。

■猫耳風ゆるヘアアレンジ

6番目におすすめする猫耳ヘアアレンジは「猫耳風ゆるヘアアレンジ」。頭頂部の髪をクルクルねじって留め、猫耳風に留めた髪を立ち上げるだけの、誰でも簡単に、そして短時間で作ることができる髪型です。アップしていない部分の髪を緩めにランダムに巻いているので、カジュアルな印象を作っています。その日の服装に合わせて、バレッタやピンを変えれば、それだけで雰囲気を変えることも。ヘアアレンジ初心者さんにおすすめです。

■ガーリーな猫耳ヘアアレンジ♪

7番目におすすめする猫耳ヘアアレンジは「ガーリーな猫耳ヘアアレンジ♪」。こちらは、着物に今流行の猫耳ヘアを使った、ガーリーなスタイルです。ふわふわのカールに猫耳をアレンジし、明るい色のカラーと、カラフルな色遣いのメイクがよりおしゃれな印象を作っています。成人式や卒業式におすすめで、人目を引くような華やかな印象です。着物に和風の落ち着いたヘアスタイルも良いですが、あえて流行りの猫耳風ヘアスタイルを合わせるのもおすすめ。

■外跳ねボブ×かわいい猫耳ヘア

広告

次に紹介する猫耳ヘアアレンジは「外跳ねボブ×かわいい猫耳ヘア」。ボブスタイルにさりげなく猫耳風をアレンジした髪型です。ボブスタイルは、なかなかアレンジしにくいことも多いですが、このヘアスタイルなら、誰でも簡単につくることができます。猫耳の高い部分の髪を引っ張る量の調整で、しっかりとした猫耳をつくることも。ボブの毛先を無造作にハネさせると、よりおしゃれ感もアップします。バレッタなどで華やかさを出すのもおすすめ。

■猫耳アップヘア

次に紹介する猫耳ヘアアレンジは「猫耳アップヘア」。前から見るとかわいい猫耳風のスタイルになり、後ろはボリュームがある華やかなカールのアップが印象的です。おしゃれをして出かけるときや、パーティなどのドレスに合わせるのもおすすめの、女性らしさをアップしてくれるヘアアレンジで、上級者に最適。自分でつくるのは時間がかかり、難しそうなヘアアレンジなので、よりおしゃれ度もアップします。

■猫耳ツインテール×ヘアアレンジ

10番目におすすめする猫耳ヘアアレンジは「猫耳ツインテール×ヘアアレンジ」。ハロウィンやクリスマスなどのイベントにぴったりの猫耳風ヘアアレンジです。明るい色のカラーに、ふわふわのカールで猫耳をつくり、カールのボリュームを出せば出すほどかわいらしく仕上がります。猫耳のカチューシャを合わせるのもかわいいですが、季節やイベントに合わせて、リボンやお花など色々な飾りを合わせれば、より気分が盛り上がります。コスプレにもおすすめ。

■手早く大人ロング猫耳ヘアアレンジ

次に紹介する猫耳ヘアアレンジは「手早く大人ロング猫耳ヘアアレンジ」。ねじってピンで留めるだけの簡単な猫耳をアレンジしたヘアスタイルです。髪型がロングでなくても長さに左右されずつくることができ、自分でも短時間で簡単にできるところが魅力的。ロングのときは、ふわふわにカールするとよりかわいらしくなりますし、ボブなら毛先を無造作にハネさせるのもおすすめ。自分好みのアレンジもしやすいので試してみて下さい。

■上げて編んで猫耳ヘアセット♪

最後に紹介する猫耳ヘアアレンジは「上げて編んで猫耳ヘアセット♪」。浴衣に合わせた和風の髪型に、今流行りの猫耳風ヘアスタイルをミックスした、猫耳ヘアセットです。前から見るとかわいらしい猫耳に、後ろから見ると、編んだ髪にリボンがかわいらしくアレンジされています。着物によくあう今風ヘアスタイルで、女性らしくおしゃれ度もアップします。さりげなく花を飾っているところもおしゃれで、浴衣のお出かけにおすすめ。

髪型に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社