子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

【台湾】台北で子供連れにおすすめの観光地&ホテル12選

14,055 views

広告

【台湾】台北で子供連れにおすすめの観光地&ホテル12選

日本から飛行機で3~4時間で行くことができる身近な海外、台湾台北。初めての子連れの海外旅行には便利な国です。時差も1時間、温暖な気候で、食べ物も日本人の口に合うので小さいお子様連れでも無理なく楽しめると評判の台北。親日家が多く治安も比較的良く、台湾の人々はとても優しいので安心して旅行ができます。温暖な気候の為、5月くらいからプールに入れることもあるので、ホテルにプールが併設されているところを選べば、ちょっとしたリゾート気分も味わえますよ。

今回は子連れでも楽しめる台北観光スポットや子供連れにおすすめのホテルをいくつか紹介します。知れば知るほど魅力的な台北旅行の参考にしてください。

■大安森林公園 (Daan Park)

A post shared by Eunice N. (@eunice2010) on

最初に紹介する台北で子供連れにおすすめの観光スポットは「大安森林公園 (Daan Park)」。都会の中にある、自然あふれる公園です。MRT大安森林公園駅から直結しているのでアクセスも便利です。ベビーカー利用の場合は6番出口のエレベーターを使うことをおすすめします。アスレチックや砂場など遊具がたくさん揃っているので、子連れでも飽きずに楽しめます。野生の鳥やリスもここの自然を求めてやってきます。とても広い敷地なので開放的な気分で遊ぶ事ができますよ。

大安森林公園 (Daan Park)

台湾台北市大安区新生南路二段と建国南路二段の間(正門)

■台北駅 (Taipei Station)

【台湾】台北で子供連れにおすすめの観光地&ホテル12選

次に紹介する台北で子供連れにおすすめの観光スポットは「台北駅 (Taipei Station)」。台北の中心に位置する駅です。地下街には洋服や雑貨などのショップ、食堂、ゲームセンターがあり、電車に乗らなくてもこの地下街だけでも楽しめます。食事もお土産もここですべて揃えることができるんです。天気の悪い日でも安心してショッピングを楽しめるのもうれしいポイント。バスターミナルにも隣接しているので、電車でもバスでもここから観光へ出発することも可能です。

台北駅 (Taipei Station)

台湾台北市中正区北平西路3号

広告

■士林観光夜市 (Shilin Night Market)

A post shared by TAKAHIRO (@tj.capi.monchi) on

3番目に紹介する台北で子供連れにおすすめの観光スポットは「士林観光夜市 (Shilin Night Market)」。台湾に行ったからには夜市観光は外せませんよね。この士林観光夜市はとても大きな夜市なのでベビーカーでの移動、子連れでも安心です。公衆トイレもあります。食べ物の屋台はもちろん、ゲームの屋台も充実していて回りきれないほどの規模。雑貨や子供服などのお店も出ているのでショッピングも満喫できますよ。台湾のB級グルメをいただきながら子供と一緒に遊べ、ショッピングまでできる最高の場所です。

詳しく

【台北】士林夜市(シーリンイエシー)観光の見どころガイド! グルメも買い物も満喫

MRT士林駅 - 市場・夜市

台湾最大規模を誇る夜市、士林夜市(シーリンイエシー)。屋内も屋外も元気な場所で、地上ではさまざまな日用品のお店が並び、地下に行くと多くの屋台が所狭しと隣り合わせています。グルメやデザート、洋服・アクセサリーと何でもそろいます。お腹いっぱい、おみやげも選び放題と、熱気に浮かされて楽しい一夜を過ごせ、台湾に訪れた際には、必ず訪れてお行きたいマストスポット。 台湾初心者の人も、リピーターの人も、台湾人のエネルギッシュなバイタリティーを感じてみませんか。 今回はそんな士林夜市を余すことなく楽しめる情報をピックアップしました。外せない絶品グルメやショッピング、知っておきたいポイント、アクセス情報など広くカバーしています。ぜひこれを読んで、熱い台湾の夜市を満喫してください。

士林観光夜市 (Shilin Night Market)

台湾台北市士林区 (文林路と基河路の間)

広告

台北でおすすめの夜市

詳しく

台北の夜市はどこがおすすめ!?定番だけど何度も行きたい夜市9選

台北 - 市場・夜市

夜の台北観光のおすすめスポットと言えば、まずは夜市です。 夜になると台北の街は、とっても賑やか!夜市が始まると街のあちらこちらに灯りがともり、同時に屋台にも灯がともります。日本のお祭りや縁日を思い出しますね。夜市の時間帯は、午後6時頃から始まって段々と人が増え始めます。ピークの時間は10時頃、ほとんどのお店が12時過ぎまで開いているので、ゆっくりと見て回れるでしょう。 屋台では手軽で美味しいB級グルメや地元のグルメが満載!また、食べ物以外にも、洋服やアクセサリー、お土産も揃ってしまうのです。昼間の暑さを避けて、夜の外出を発展させた夜市は、暑い国ならではの風物詩となっています。

■九分(ジョウフン/キュウフン)の町 (Jioufen)

【台湾】台北で子供連れにおすすめの観光地&ホテル12選

4番目に紹介する台北で子供連れにおすすめの観光スポットは「九分(ジョウフン/キュウフン)の町 (Jioufen)」。台北から電車で40分、さらにタクシーとアクセスは若干不便なので、子連れであれば観光ツアーに参加することをおすすめします。昼間でもレトロな街並みで雰囲気ある素敵な場所ですが、夕暮れ時、お店の提灯に灯りがともると幻想的な雰囲気になり、アニメの世界に入り込んだような錯覚を覚えます。ただし、その時間帯はかなり混雑しますので子連れの場合は注意してください。

九分(ジョウフン/キュウフン)の町 (Jioufen)

台湾新北市瑞芳區九份

台湾九份の行き方

詳しく

【台湾】台北から定番観光地「九份」へのアクセス(行き方・帰り方)を徹底解説

九份 - 行き方

「千と千尋の神隠し」の世界に飛び込んでしまったかのような街・九份(きゅうふん/ジォウフェン)は、台湾旅行するなら一度は見ておきたい人気の観光地です。九份は台北市から東北方面に30kmの所にありますが、どうやって行けばいいのでしょうか? こちらで九份までの行き方を紹介していますので、チェックして見てください。 九份までの行き方は、バスで行く方法と、電車で行く方法、現地開催のツアーを利用する方法の大きく3つあり、それぞれのポイントとメリット・デメリットを解説しています。意外とチェックを忘れがちな帰り方も紹介していますので、こちらを参考にぜひ九份を訪れてみてください。

■誠品書店(敦南店) (Eslite (Dun nan))

5番目に紹介する台北で子供連れにおすすめの観光スポットは「誠品書店(敦南店) (Eslite (Dun nan))」。巨大でおしゃれな、遊べる本屋さんです。本だけでなく洋服や雑貨、食品なども販売されています。フードコートもあり、食事をすることもできます。子供用のおもちゃや書籍を販売するフロアがあり、ビーズ加工などの体験プログラムもあります。24時間営業なので、ちょっと空いた時間にフラッと立ち寄ることができますよ。床に座り込んで本を読んでいる人がいたりと、日本ではなかなか見ることのできない台湾独特の風景を楽しめるかもしれません。

誠品書店(敦南店) (Eslite (Dun nan))

台北市大安区敦化南路一段245号

広告

【台湾】台北で子供連れにおすすめの観光地&ホテル12選に関連するタグ

台北 おでかけ 台北 子供とお出かけ・遊び場 台北 子連れ旅行・家族旅行 台北 観光名所 台湾 おでかけ 台湾 子供とお出かけ・遊び場 台湾 子連れ旅行・家族旅行 台湾 観光名所

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する