おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、山梨県の北西部、「水の都」北杜市に位置するリゾートホテルです。八ヶ岳、甲斐駒ケ岳に囲まれた大自然の恵みを最大限に生かして、訪れるゲストのリゾートステイをサポートします。新宿から2時間、JR・小渕沢駅からシャトルバスで3分。あっという間に、極上なリゾート空間にアクセスできます。

ホテルのデザインを手がけたのは、カッシーナ社のデザインなどでも知られる世界的建築家マリオ・ベリーニ。ヨーロッパの山岳都市にあるかわいい石畳の街のような佇まいに心が躍ります。コンセプトは「ワインリゾート」。ワインを心ゆくまで楽しむためのさまざまな提案にワイン通も大満足。「ワインリゾートの旅」という日本ではあまりなかった体験ができます。

また周辺の森を使ったアクティビティや、通年楽しめるビッグウェーブプールなど、子供も喜ぶ施設がいっぱい。ファミリーにも大人気のホテルです。八ヶ岳の自然を思い思いのスタイルで満喫できる体験型のリゾートホテル。今回は、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の魅力をお届けします。

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の宿泊プランを探す

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の各ホテル予約の口コミ情報

  • リニューアルしたお部屋に泊まりました。広々とした開放感とピーマン通りのイルミネーションが素敵でした。ブックカフェが何より素敵な空間です

    2016年12月19日投稿 投稿者さん

  • 12/1からクリスマスの飾りつけですが、11/12からピーマン通りもライトアップされていて夜は華やかでした。プールの波は毎時00分に10分間で、とても広くてきれいで監視もしっかりしていて幼児用のカラーボールが一杯入っているプールとは分けてあるのでとっても良かった。午前中はかなり混んでいたが、夜はプライベートプール状態だった。朝の10時からの散歩は近くの山の中をゆっくり歩き、色々な事を教えてくれて楽しめた。小学生の子どもは30分1000円でマウンテンバイクを貸してもらい汗をかくほど乗り回していた。部屋の空調は各自で自由に出来ないので、夜暑いくらいだった。ワイワイグリルの食事はメインディッシュを4択で選び、その他を種類が多い中から自由にとる形なので、味も満足できた。部屋にはアロマもサービスされる。もくもく湯は露天が大きな布を巻いて入る混浴で出入り口も工夫されていて家族で楽しめる。建物が横に長く、お風呂に行くのは部屋から歩き、階段もあるので高齢者には少したいへんかも。子どもが楽しめるプランが多く用意されていて若い家族やカップル用なホテル。スタッフもみんな礼儀正しく、とても素敵な時間を過ごせた。

    2016年11月15日投稿 Peko1620さん

  • 白州蒸溜所に行く際の宿泊場所として利用しました。受けるサービスのひとつひとつが素晴らしく、存分に滞在を楽しみました。また泊まってみたいホテルがひとつ増えました。

    2016年11月14日投稿 Pitstopさん

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の口コミをもっと
  • 毎年恒例の家族旅行としてハロウィンの時期にリゾナーレ八ヶ岳にきています。小学1年女児、4歳女児はリゾナーレが大好きで、ハロウィンイベントをとても楽しんでいました。様々なアクティビティ、家族の大切な思い出となりました。

    2016年11月02日投稿 ヤッター0704さん

  • さき楽60日前優待メインダイニング『オットセッテ』を利用。安く利用出来た分、食事をワンランク上げてオットセッテでイタリアンのコース料理を2時間かせて頂き、デザートも美味しくて至福の時間でした。

    2016年10月07日投稿 投稿者さん

  • リピーターです。だいぶ施設が古くなってきたけど相変わらず素敵でした。来年リニューアルするそうなので、良さを残したままで老朽化した部分の修繕を期待します。初めてハロウィンの時期に訪れたけど、アクティビティ等とても楽しかった。またリピートします。

    2016年10月04日投稿 投稿者さん

  • とっても快適に過ごせました。あいにくの天気でアスレチックなどは体験出来ませんでしたが、プールもお風呂もとってもよかったです。しいていえばプールのスタッフがあまり感じよくなかったことと、広いロッカーなのに隣同士3つ固まってキーを渡されたようで、広い更衣室なのにとても狭くつかうはめになり残念だったことと、プールのシャワールームに黒カビが結構あって気になりました。フロントがわからず、ピーマン通りを彷徨っていたらスタッフの方がフロントまで案内してくださり、道案内中に通りのお店のオススメメニュー等を教えてくれたのでとても有難かったです。子供がとっても気に入ったようですので、また冬のシーズンも泊まってみたいと思います。

    2016年09月26日投稿 投稿者さん

  • 食事もスタッフの皆様の対応も素晴らしく、大変満足でした。ただ、大浴場は後付けなのか部屋から遠く、当日は降雨で通路に雨避けがなく、足元が濡れ不快な思いを致しました。脱衣場にトニックとローションがあれば良かったとおもいます。

    2016年09月18日投稿 キャロット650さん

  • イタリアンレストランの夕食付プランでした。イタリアンレストランは地元食材を生かしたお料理で大変満足するものでした。朝食ビュッフェも美味しくて食べ過ぎてしまうくらいでした。部屋もゆったり広くてよかったです。(お安くないからそんなものかも)無線Wifiがつながりにくいのが難点と言えば難点でした。

    2016年09月18日投稿 tacopieさん

  • 7月初旬に宿泊しました。子どもたちがリゾナーレを大好きなので、2度目の利用です。雰囲気のいいプールやステンドグラスづくり体験等、満喫しました。家族でホテルの敷地内を歩いたり、お店を見て回ったりして、ゆったりした時間を過ごすこともできました。「また行きたい」と子どもたちが言っているので、また利用したいと思います。

    2016年08月11日投稿 投稿者さん

  • 7月末に宿泊させて頂きました。高速のインターから近く、スタッフの方達の対応もとても良かったので、またぜひ伺いたいです。メゾネットタイプのお部屋でしたが、お部屋が土足禁止だと(小さな子がいる為)更に良かったです。

    2016年08月03日投稿 投稿者さん

  • 7月下旬に宿泊しました。お部屋がとても広く、トイレもお風呂内とは別にもう1つあって便利でした。プール利用可のプランでしたので、小学生の子供は波の出るプールを満喫していました。子供の誕生日祝いのケーキを注文していて、食べきれるか心配でしたが、夕食の時に食べきれない分は部屋に持ち帰りができ、良かったです。オットセッテでの夕食時に乾杯のドリンクもサービスしていただきました。オットセッテでの夕食は、見た目にも美しく、とても美味しかったです。YYグリルでの朝食も和洋と品数が豊富で、洋食だけでも全種類は味見できないぐらいでした。プール、朝食、朝利用したもくもくの湯も、ほとんど混雑はなく、ゆっくり過ごせました。違う季節にまた利用したいと思います。

    2016年08月03日投稿 投稿者さん

  • 従業員の皆様とても丁寧で好印象です。プールはとても綺麗で人口の波で子供は大喜びでした。オットセッテの食事は美味しいのですが、最低2時間かかりますので子供のいる方はやめたほうが良いでしょう。それと、古い建物のせいかエアコンがカビ臭いです。

    2016年08月02日投稿 投稿者さん

  • 久しぶりの家族旅行でプールなどで楽しく過ごす事が出来ました苦情ではありませんが幾つか書かせて頂きますと第3駐車場に案内して頂いてフロントまでの道順の紙を渡されましたが正直分かりずらく迷いました もう少し目印があるととても親切だと思いますあとプールから出たあとにロッカーのキーを渡そうとしたら少しお待ちくださいとの事だったので待っていたら後から来た人の鍵を受け取って処理しましたので流石に一言言わせて頂きました部屋に持ってきて頂いたオイルストーンにオイルが付いてなかったりまだありますが楽しかった反面がっかりな面もありました 総合的には楽しかったのでまた行きたいと思います スタッフの人の人当たりはとても良かったです

    2016年07月22日投稿 投稿者さん

  • 星野リゾートのリゾートタイプのホテルで子供といっしょに楽しめる滞在型ホテルでした。ゆったりとした敷地の中に建てられたホテルで部屋も広く気持ちがよかったです。夕飯もオプションで付けていただきました。食事の野菜が美味しく、食べ過ぎてしまいました。星野リゾートの中の温泉”界”に宿泊したことがあります。界のお風呂の設備や部屋内タオル・お風呂用カゴ・懐石料理・ラウンジでのコーヒーサービスなどは大人向けでリゾナーレにはないものでした。そんなサービスもあるのかと期待していたため、その点は少し残念でした。八ヶ岳の自然の中にある滞在型ホテルは気持ち良いホテルでした。快適に過ごせました。ありがとうございました。

    2016年07月14日投稿 投稿者さん

  • 車で行ったので、高速おりてすぐの場所にあるのはすごく便利でした。敷地内のピーマン通りで十分に満足できます。建物自体は若干年季を感じるものでしたが、女子4人で行って部屋も広くソファーベッドも普通のベッドと変わらないぐらいゆっくり寝られました。テラスは‥‥枯葉と虫が気にならなければいいのかも。平日だったこともあり人が少なかったので少し物寂しい感じでした。大浴場は部屋から若干の距離があり、冬は冷えてしまうかも。ご飯は種類も多く美味しかったです。

    2016年07月07日投稿 投稿者さん

  • ご飯も美味しく、部屋も広々で、子供もプールで遊べて大満足な時がすごせました。また来年も行きたいです。

    2016年07月03日投稿 投稿者さん

  • 急遽、休みが取れたので予約も遅かったため希望の部屋ではなかったが広くて快適に過ごせました。夕食はビュッフェ食べ過ぎてしまうほどでした。実は当日誕生日立ったので予約時に記念日コースも頼めば良かったと後悔してます。また泊まりたいです!

    2016年07月03日投稿 pureham1さん

  • 星野リゾートということで機体して伺いました。価格設定もお高めだしそれなりかなと思っていましたがお部屋のお風呂は黒かびがあるし、アメニティもあまりに普通、がっかりしました。 ウリのピーマン通りも写真で見るときれいだけどとおりのお花はフラワーコンテナーを並べただけの手抜きディスプレイ、通りの脇の花壇は枯れた花が目立つしがっかりでした。朝食は普通で特筆することはありません。

    2016年06月24日投稿 himemama5173さん

  • ホテルの方のご対応が素晴らしく心地よく過ごす事ができました。子供も中にあるプールが凄く気に入ったみたいでまた行きたいと言ってました。

    2016年06月01日投稿 ナオキ0984さん

  • 春休み真っ只中の土日という時期、3歳の娘と夫と3人で、2泊3日で露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。総合的には大満足。子連れファミリー用ホテルにありがちな安っぽさが一切なく、むしろ、高級ホテルというか、“特別な空間に来た”という感覚に襲われます。それでいて、小さな子供連れでも心地よく、諸々アクティビティが揃っていて子供が時間を持て余すようなこともなく、こんなにありがたいことはありません。素晴らしい、の一言です。唯一残念だったのは、夫の誕生日祝いで行ったのですが、夕食の席を取れなかったこと。夕食付プランでなくてもお金を出せば食べられるものと思い込んでいたので、残念でした。ゴールデンウィークには祖母と娘と3人で、今度は娘の誕生日祝いでまた行くのですが(何度でも行きたくなるホテルです!)、こちらも2~3週間前に電話しても「もう満席です」とのこと。2回連続で、レストランでの誕生日祝いが叶わず、何とかならないものかなと思いました。人気の場所、人気のレストランに混雑期に行くときは1か月以上前(あるいはもっと前?)から動かないとダメなのでしょうが・・・朝も毎回並ばないと入れませんでしたし、食べ物取るまで結構並ぶし・・・スペースはあるのだから、もっと座席を増やして頂きたいです^^;でも、それもすごいストレスになるというほどではありません。行く時期によってアクティビティの内容が変わるので、通年でリピートしたい素晴らしいリゾートです。

    2016年04月12日投稿 niki_Japanさん

  • 小浜島に引き続き、リゾナーレ八ヶ岳へ!まず、食事はYYグリル(夕食)は良くもなく悪くもないという感じ。値段相応です。オットセッテ(夕食)は味、見た目の工夫、サービス等最高だと感じました。12000円のコースを頂きましたが、倍の金額出しても満足していたと思います。イルマーレはそんなに人も多くなく、ゆっくり楽しく過ごせました。ピーマン通りもオシャレな店が多かったです。総合的に満足なんですが、スパだけはどうしても許せません。20000円のコースを受けたのですが、今まで経験した中でダントツ1番の最低なサービスでした。まだ経験の浅い素人の方でしたが、それを差し引いてもここのスパは受けるべきではありません。3000円でも勿体無いと感じるくらいです。一生懸命やって頂いたのでクレームするのは心苦しかったですが、、、帰りにお詫びの品を頂きましたが、全額返金して頂きたいと思うくらい最悪でした。このスパのおかげで折角の楽しい旅行が台無しになってしまい、残念です。他のサービスやおもてなしは最高だっただけに本当に残念でした。

    2016年03月21日投稿 hja050さん

  • 夕ご飯、朝ご飯とも大変おいしくいただきました。ホテルに隣接するショッピングも散歩がてらゆっくり楽しめます。イルミネーションやマシュマロ焼きなど夜たけのイベントもあり、昼と夜と趣向を変えて楽しむことができます。波の出るプールや指圧などを含め、満喫した1泊2日を過ごすことができました。多層化された建物の各施設の位置が分かりにくかったことと、お風呂が離れにあり、ほかの施設と比較すると一般的なもので、驚きがなかったです。アメニティーなども充実しており、全体的には十分に満足できるホテルでした。

    2016年03月12日投稿 ふみっぽいさん

  • 去年から数回お世話になっています。お部屋が広く、ゆったり過ごすことができること、ピーマン通りでの散歩やお買い物、飲食、マシュマロ焼きなどのアクティビティーがとても楽しく、子供共々楽しく過ごせること、朝食の内容が魅力的でおいしいこと、スキー場で使用するものがウエアーを含めすべて無料で貸してくださること、そしてプールがあること、すべてが完璧で、わたくしたち家族にとっては唯一無二の場所です。今回、子供がスキー場を嫌がったため、初めてGAOの体験コーナーを子供が利用しました。子供がとても気に入り、陶芸からガラス玉、粘土焼きまで、すべての体験をやらせてもらいました。とても楽しく、貴重な体験になったようです。今回、一つだけ残念なことが・・・。わたくしが一番楽しみにしていたイルマーレでのブクブクです。子供がプールが大好きなので、毎回、長時間プールにいなくてはいけない事が多く、そんな中、ブクブクがあることで何とか時間をやり過ごすことが出来ていたのですが、今回はなんとそのブクブクが故障中とのことで、プールでの時間が苦痛でした。今回、2月の連休での利用でしたので、そういった期間は特に設備の点検を前もって徹底しておいてほしいものです。

    2016年03月08日投稿 投稿者さん

  • 2月14日に息子の卒業旅行として宿泊しました。何度か来ていて大変気持ちの良い接客で、今回もリフレッシュできたので良かったです。初めてスパを利用しましたが終了が23時過ぎと遅い時間にも関わらず丁寧な対応を頂き姿が見えなくなるまで見送って下さり感激しました。1点だけ残念だったのはイルマーレのジャグジーがメンテナンス中だったので予定を変更して早めの帰宅になりました。ジャグジーでリラックスした時間を過ごすのが恒例でしたのでもし知っていたら利用できる日に予約しました。小さなお子さんが多いにも関わらず比較的落ち着いた雰囲気であるのもスタッフの方々の努力の賜物だと思います。今後も魅力ある施設運営を期待します。

    2016年02月17日投稿 投稿者さん

  • 2/11から2泊しました。総合評価は◎で大変楽しく過ごさせて頂きました。あえて言うと、2点の改善を望みます。①春節で中国人団体客と重なり、朝食会場は大混雑(大混乱)でした。予約時にどれくらい中国からのお客さんが来られるか把握できたはずなので、もう少し中国語対応スタッフや通訳を増やした方が良かったと思います。スタッフが中国人客への対応におわれ寒い外で30分ぐらい待たされました。混んでいて待つのは仕方がないと思いますが、外までのびていた日本人客の列に誰も対応できない時間が長くあったところは改善した方が良いと思います。②基本は大浴場を利用しましたが、部屋のお風呂も1回だけ利用したところ、備え付けのボディーソープが水で薄められていました。あまり部屋のお風呂を利用する人がいないのだと思いますが(宿泊客はそれなりのお金を払っているので)改善した方が良いと思います。

    2016年02月15日投稿 投稿者さん

  • 2月6日に家族で宿泊しました。子供とのスキーが目的でしたが、スキー板からウエア・小物まで無料でレンタルでき、安く手軽にスキーが楽しめました。チェックアウト後でも外湯に無料で入れるのはよかったです。多少宿泊費はかかりますが、トータルで考えるとお得ではないかと思います。

    2016年02月13日投稿 投稿者さん

  • 2回目の宿泊でした。前回同様、全体的には満足しました。子ども連れには有り難いくらいの安心感がありますね。ただ一つだけ、部屋の加湿器の弱さだけ気になりました。なかなか湿度が上がらず、少々喉が痛かったです。

    2016年02月02日投稿 投稿者さん

  • 今回、主人の誕生日と結婚記念日のお祝いで家族三人で利用させていただきました。お部屋と、レストランでは嬉しいサプライズがありました♪レストラン(YYグリル)の料理はとても美味しく、朝食ではスパークリングワインも出ていたので飲ませていただきました。私たちが泊まった部屋は、レストランからも 、お風呂も近い場所だったので良かったです。ただ残念だったのは、11時過ぎまで どこかの部屋からドタバタ音が響き寝られなかったです。スキー三昧、プールには入れませんでしたが、次回のお楽しみにとっておきます。リゾナーレは色々お世話になっておりますが、久しぶりに素敵な宿に出会えた気がします。また来年、御世話になります。

    2016年02月01日投稿 投稿者さん

  • とても楽しく過ごさせてもらいました!プールが楽しい!ただ夕食は、ブュッフェが並んでいる前の席になり落ち着かなかったこと、麺類がなく…マカロニ系だけだったので娘が食べたいものがなかったことが残念でした。朝食は自由に席を選べたのでゆっくり食べられて美味しかったです。ブドウのジャムが気に入りました!

    2016年01月28日投稿 投稿者さん

  • リゾナーレには夏冬合わせて5回も通っています。今回も妻と7歳と1歳の子供でお邪魔しました。2泊3日。中央高速の最寄りインターから5分ほどのアクセスの良さは嬉しいです。特に冬は慣れない雪道を長く運転する心配をしなくていいのがポイント高い。初日に雪山探検、2日目にスノーシューのプログラムに参加しました。暖冬のため雪が少なかったですが、スタッフの方がコースなど工夫してくださり子供と一緒に楽しめた。運動だけではなくいろいろな工作が出来るのもいい。上の子は来るたびに必ず何かしら作って思い出の宝物を持ち帰ってます。ワイワイグリルでのバイキングも美味しいのでいつも楽しみにしています。ひとつ残念だったのは2日目に妻が下の子を預けてスパで施術を楽しもうと申し込んだところ、午後5時以降でないと受け入れられないと断られたそうです。理由不明。ピーマン通りで恒例の焼きマシュマロ、ストーブの火を眺めながら美味しく頂けるのはキラーコンテンツですね!スノーシューのプログラムのガイド役の方が、夏に予定されている川遊びやマウンテンバイク、山の上で朝日を見ながらの朝食がとれる企画など、熱心にお話ししてくださいました。夏にも来ることになりそうです。

    2016年01月13日投稿 社交数さん

  • 家族で車で行きましたが立地は高速のインターからも近くいいと思います。お部屋の広さもあり清潔感もありましたが大浴場の場所が部屋から移動するまでの動線が行きずらくお風呂入口もお風呂も狭く期待はずれでした。一度外にでて移動すすので冬の時期は湯冷めしてしまいそうです。プールはきれいでなかなかよかったです。

    2016年01月11日投稿 tanuki2980さん

  • 素晴らしい整った設備と、美味しい満足できる料理。さらにスタッフがコンシェルもいて、素晴らしい対応!!!しかし、プールとか、ピーマン通りのお店が、暗くてさみしい感じで、活気なかった。夜のライトアップも期待したのに、さっぱり、、でも、またいきます!

    2015年12月25日投稿 grace170317さん

  • 想像以上に素敵なホテルで大満足でした。クリスマスイルミネーションも素敵でした!雪がまだなくてスノーアクティビティはできなくて残念でしたが、そりやスケートを子供が初めて体験できて喜んでいました。レストランは品数も多くて、とても美味しかったですが、団体の方々が来られる案内がレストランの入り口にしかなくて、入店時に混雑していました。事前に分かっているのなら、チェックイン時に教えて頂けると、時間をずらして利用できるので、改善して頂ければと思います。またぜひ利用したいです。結婚記念日のデザートもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    2015年12月24日投稿 投稿者さん

  • 家族で2泊しました。今年2度目の利用です。部屋もプールも施設はかなり使い込まれている感がありますが、スタッフの対応はとても良く、一体どうしたらそんなにモチベーション高く働けるのかと不思議に思うほどでした。部屋に置かれたタオルで成型された象に子どもが大喜び。部屋のあかりは子連れにはもう少し明るいほうがいいのですが、仕方ないですね...。プロジェクションマッピングや参加型のクリスマスイベントも素晴らしく、ぜひまた訪れたいです。

    2015年12月23日投稿 投稿者さん

  • 遅い時間にも関わらずサプライズのお手伝いをして頂き助かりました。レストランも遅い時間まで営業している為、普段から夕食が遅い私には非常に都合が良かったです。是非またお世話になりたいと思います。

    2015年12月04日投稿 yuta0127さん

  • チェックインの際に旅の目的で【誕生日なので】というコメントをいれたら、その日の夕食にサプライズでフルーツの盛り合わせをいただきました!サプライズだったので、とても嬉しく思いました。ホテルの設備ですが、建物が古く、でも綺麗に掃除してあり特に古いという感じはあまりしませんでした。ただお風呂が古く、内風呂も温泉ではないのであまり入る気になれませんでした。露天風呂の混浴は温度がちょうど良くこちらのほうが気持ちよくはいれました。ファミリーが多いため、混浴風呂でもきにせずはいれました。お風呂にいくまでにも少し外を歩かないといけないため真冬は少し厳しいかもしれません。

    2015年11月30日投稿 投稿者さん

  • 家族(大人2人子供2人)で一泊しました。朝夕ともYYグリルで食事を頂きましたが、とても美味しかったです。ビュッフェの種類も多く、素材そのものが良いし、一つ一つが丁寧に作られていると思います。大満足です。プールも良かったです。子供がとても楽しんでいました。お部屋はやや期待外れ。少し古いので傷んでいる所もあり、気になる汚れやしみもあり。もくもく湯もかなり離れた場所にあって、行くのが面倒。しかも外に出ないと行けないし、お風呂の種類も多いわけではないので結局一回しか入りませんでした。とは言うものの、日頃の忙しさを忘れてのんびりとした時間を過ごさせてもらい満足しています。こどももまた行きたいと言っています。

    2015年11月23日投稿 nana068487さん

  • 久しぶりに会う友人と、ゆったりとした部屋で過ごせました。ピーマン通りは思った以上に沢山のお店があり、また高級感もあり楽しかったです。YYグリルまでの道のりも丁度よく、食事も楽しめました。設備面で、お部屋にタオルがもう少し欲しかったです。水も1本だけで不足してしまいました。何かと親切に声をかけて頂き有難うございました。

    2015年11月18日投稿 投稿者さん

  • 我が家の年1で行きたいホテルになっています。プールやアクティビティなど子供も楽しめます。連泊がおすすめです。

    2015年11月17日投稿 投稿者さん

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の概要&魅力

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

施設外観

るるぶ

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、首都圏から2時間で行けるリゾートホテル。年間を通して楽しめます。2001年より星野リゾートが運営。2017年に大規模リニューアルを終えたばかりです。

大自然を満喫できる個性的な客室は172室。2つのレストランとカフェ、テイスティングができる自慢のワインハウスがあります。サウナやホットタブがあるプールゾーンや、森に佇む「もくもく湯」など、自由にアレンジして過ごせる施設がいっぱいです。また、石畳の回廊には、フォトジェニックなショップやマルシェが並び、ショッピングやグルメが楽しめます。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」へのアクセス

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

リゾナーレ八ヶ岳

るるぶ

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、JR・新宿駅から中央本線「特急あずさ号」で約2時間の好アクセスです。関西方面からなら、JR・名古屋駅より約160分の乗車(中央本線)でJR・小渕沢駅に到着。JR・小渕沢駅からはシャトルバスで約3分です。車なら、中央自動車道・小渕沢I.Cから約5分。駐車場も完備していますので、ドライブしながらもいいですね。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の客室:多彩なバリエーションを持つ客室

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の客室は、石畳の回廊に面した「レジスタンスルーム」と、森の中での滞在を楽しむ「ホテルルーム」に分かれます。それぞれに個性を持つデザイン性豊かな広々とした部屋。客室にいる時間が自然とふくらみます。

レジデンスルーム

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

2Fレジデンステラス付

るるぶ

「2Fレジデンステラス付」は、2017年にリニューアルしたばかりの客室です。広さは70㎡とぜいたくな造り。ワインをイメージしたボルドーカラーのインテリア。独立した寝室と、ゆったりしたリビングダイニングのエリアがあります。ワイドな屋外テラスが特徴的な客室です。4名までの利用が可能です。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

3Fレジデンスメゾネット

るるぶ

「3Fレジデンスメゾネット」も2017年にリニューアルした客室。広さは70㎡のメゾネットタイプです。2Fにはベッドルーム、1Fはゆったりしたソファセットがある吹き抜けのリビングです。広々したテラスでは、取り囲む木々や星空を楽しめます。ワンランク上のリゾートステイを満喫できます。4名までの宿泊が可能です。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

レジデンススイート

るるぶ

「レジデンススイート」は、66㎡の広さです。ワインレッドとグリーンのデザインがあるメゾネットタイプの客室。2Fがベッドルーム、1Fはリビングルームです。広々としたテラスには露天風呂があります。樹木の葉がこすれ合う音や野鳥のさえずりを聞きながら、極上のバスタイムを楽しめます。定員は2名。カップルにおすすめの客室です。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

レジデンステラス付

るるぶ

「レジデンステラス付」は、67㎡の広さ。5名までの利用が可能です。独立した寝室には、ツインのベッドのほかに、「ごろごろマットエリア」を用意。忙しい日常では得られないくつろぎを存分に味わえます。ワークデスクとゆったりしたソファセットが置かれたリビングルーム。その先に広がるテラスエリアにも横になれるソファがあります。機能的で開放感のある客室。グループやファミリーでの利用におすすめです。

ホテルルーム

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

スタンダードテラスツイン

るるぶ

「スタンダードテラスツイン」は、2017年にリニューアルを終えた客室です。広さは35㎡、幅120cmのベッドを2台設置しています。ウッドテラスに降り注ぐ森の光が気持ちよいリラックスできる客室です。2名での利用です。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

デラックス

るるぶ

「デラックスルーム」も、2017年にリニューアルした部屋です。広さは70㎡とぜいたくな造り。4名までの利用が可能です。ツインベッドの横には「ごろごろスペースベッド」も用意。リビングスペースにはゆったりしたソファセットのほか、ダイニングテーブルもあり、自分の別荘にいるようにくつろげます。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

スタンダードモダン

るるぶ

「スタンダードモダン」は、35㎡の広さ。ホテル南側に面した部屋、ベッドからは南アルプス連峰の山々を望めます。白を基調とした部屋に、ベッドやソファなどにボルドーをビビッドに使ったすてきな客室です。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のレストラン:24種類の秀逸ワインをテイスティング

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、山梨県と長野県の県境にある新鮮野菜の宝庫。大地からのみずみずしい食材をさまざまなスタイルで提供する独創的なレストランを用意。驚きと感動を覚える料理に出会えます。

オットセッテ(OTTO SETTE)

A post shared by minaco (@s.minaco) on

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のメインダイニング、標高960メートルにあるイタリア料理店です。ディナーの営業です。丹精込めて作られた地元の旬の食材を独創的に調理。山梨や長野の生産者を中心に、厳選した約2000本のワインをそろえています。世界的建築家、マリオ・ベリーニがデザインした吹き抜けの開放的なレストラン。大きな窓からは八ヶ岳の森が見えます。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

オットセッテ ディナー一例

るるぶ

地元の野菜と同じ風土で作られた地元のワイン。絶妙のマリアージュを堪能できる上質な時間になります。旬の野菜にパスタや牛肉、すてきなデザートを盛り込んだコース料理です。

ワイワイグリル(YYGRILL)

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

ワイワイグリル

るるぶ

「ワイワイグリル」は、熱々のグリル料理も楽しめるビュッフェ&グリルレストランです。2017年にリニューアル。朝食、ランチ、ディナーの営業です。朝は7:00からです。50種類の野菜を取り入れた和洋食ビュッフェを提供。彩り豊かなプレートがスタイリッシュに並びます。離乳食も用意。ママにはうれしい気配りですね。

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

ワイワイグリル ディナー一例

るるぶ

ディナーは、メインを選べるハーフビュッフェ。メインディッシュのグリル料理は、オリジナルの南部鉄器と熱した岩で提供します。ずらりと並ぶ料理プレートには、前菜、サラダ、キッシュ、アヒージョ、スイーツ、フルーツなどもりだくさん。キッズコーナーもあります。メインは魚か肉をチョイス。料理に合うワインも豊富に用意しています。

ブックス&カフェ(BOOKS&CAFE)

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

ブックス&カフェ

るるぶ

「ブックス&カフェ」では、たくさんの本や写真集に囲まれながらコーヒーやビール、スイーツなどをいただけます。9:00~22:00までの営業。夜もすてきです。

八ヶ岳ワインハウス

「八ヶ岳ワインハウス」では、山梨・長野産の24種類の秀逸ワインを気軽にテイスティングできます。特に提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」の高品質なワインを豊富にそろえています。ぜひ訪れてみてください。1杯100円台から気軽にテイスティングできます。9:00~22:00の営業。朝ワインもいいですね。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の設備:石畳がすてきな「ピーマン通り」

イルマーレ

室内プール「イルマーレ」は、通年営業しているプール、カフェテリア、サウナ、スパゾーンがそろう施設です。最大1.2mのビッグウェーブがやってくる楽しいプール。朝の水上ストレッチや、夜のSUPクルーズなど、流行に敏感な女子にうれしいイベントも用意。屋外ホットタブでは、幻想的な夜空の下で、星空を眺めながらリラックスできます。「森のビーチリゾート」で、ラグジュアリーなひとときを楽しんでください。

もくもく湯

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

もくもく湯

じゃらん

「もくもく湯」は、森の中にあらわれた露天の温浴施設です。木々に囲まれ心身ともにいやされるスポットです。混浴エリアでは混浴着を用意しています。24:00まで開いています。時間によって移り変わる八ヶ岳の空を眺めながらゆったり過ごせます。

ピーマン通り

「ピーマン通り」は、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」でにぎわいを見せる中心スポット。マルシェやベーカリー、カフェ、レストランなどが並ぶ楽しいエリアです。

A post shared by まゆこ (@mayu__sner) on

「マルシェ・オ・ヴァン」の人気のガレットです。日本蕎麦店やレストランは、ランチやディナーに利用できるので、館内のレストラン以外の選択が自由にできるのはうれしいですね。かわいいお土産ショップもたくさんあります。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の周辺観光情報

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、季節ごとに違った楽しみがあらわれる八ヶ岳の大自然を、思い思いに満喫できるさまざまなアクティビティを用意しています。標高1500メートルの池で体験する「紅葉カヤック」や、ピーマン通りでのスケート、森の空中散歩、ワイナリー散歩などから、スキーウエアやスキー板などを無料でレンタルできる「手ぶらでスキー」などを提供。陶芸やアクセサリー作りなどの体験教室もたくさん用意しています。

乗馬も人気のアクティビティです。馬場レッスンを行なった後、森の中を馬の背に乗ってゆっくり散歩します。初めての人でもだいじょうぶ。馬に乗った高さから感じる大自然は忘れられない思い出になります。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のまとめ

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」フロント

るるぶ

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、訪れたゲストを楽しませるための工夫が随所に見られるリゾートホテルです。宿泊するためだけの施設としてではなく、限られた滞在の時間を思い思いのアレンジで最大限にふくらませることができるよう、きめ細やかな楽しみ方を提供してくれます。

客室も別荘のような広さと快適さで、「何もしない」リゾートステイを満喫するのにも最適。夏は涼しい高原リゾート、冬は本格的なウインターリゾートとして、年間を通して快適で思い出に残るリゾートステイを提供します。首都圏からも2時間でアクセスでき、八ヶ岳の大自然を知らなかった方法で満喫できる「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に訪れてみてはいかがですか。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【山梨】小淵沢駅から1km以内で宿泊したいおすすめのホテル&宿4選!電車でのアクセスに便利

清里・小淵沢・八ヶ岳周辺 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

小淵沢駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテル&宿をご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回はそんな駅周辺のホテル&宿について、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

詳しく

【山梨】清里高原ホテルで自然と星空を存分に味わう

清里・小淵沢・八ヶ岳周辺 - リゾート

八ヶ岳山麓清里にある清里高原ホテルは、周辺が国定公園に指定されている自然豊かな場所に建てられています。天体観測地としても有名な清里高原は、晴天率が高く夜空がとても綺麗で、ホテル内4階の天文台では星空観察会が毎夜開催されています。 リラクゼーションプランもアロマテラピー、整体、温石ベッドが用意されており、清里の豊かな自然の中で癒しの時間を過ごすことも可能です。夕・朝食はそれぞれ和食と洋食が選べ、夜は本格的な日本料理の懐石コースかフレンチレストランでのコース料理、朝食も清里の旬の食材を使った和食・洋食それぞれのメニューが用意されています。富士山や南アルプスの山並みが望める客室でゆったりと自然の中でのリゾートを楽しんでみてください。

詳しく

星のや富士:日本初のグランピングリゾート、河口湖を見晴らす国立公園内に宿泊

富士五湖周辺 - 高級ホテル,リゾート

「星のや富士」は、山梨県の富士箱根伊豆国立公園特別地域にある、日本初の本格的グランピングリゾートです。グランピングとは“glamorous”と“camping”を合わせた造語で、大自然を満喫するためのキャンプをワンランク上の優雅な滞在に進化させた新しい旅行スタイルです。深い大自然の中で、遊び心に満ちたクオリティの高い食事や最新のアクティビティを楽しみ、ホテルのような快適なプライベート空間で行き届いたサービスを受ける。普通の旅に飽きた人におすすめの新しいリゾートのかたちです。 キャビンスタイルの客室。うっそうとした赤松の林の中から河口湖を望むようにひっそりと佇み、大自然に溶け込んでいます。五感を刺激する料理は、3つのダイニングスタイルで。冒険に来たようなわくわくする体験で、日常から解き放たれましょう。こちらでは星野リゾートが提供する新しい旅のスタイル、「星のや富士」を紹介します。

詳しく

山梨で宿泊したいおすすめ旅館10施設

山梨 - 旅館

富士五湖や昇仙峡など、雄大な自然が魅力の山梨県。都心からアクセスしやすく、富士急ハイランドや勝沼ワイナリーなど、観光名所も多い人気の観光地です。国内屈指のフルーツ王国でもあり、果物狩りのシーズンにはたくさんの観光客でにぎわいます。 また、泉質のよい温泉があることでも知られており、歴史ある温泉からモダンな湖畔のリゾートまで、魅力あふれる宿泊施設が充実しています。そこで今回は、山梨で宿泊したいおすすめの旅館を厳選して紹介します。富士山が一望できる絶景の旅館や、スパ施設が充実したリゾートホテルなど、多彩な温泉旅館がそろっていますので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳しく

フジプレミアムリゾート:世界で一番、富士山に近いリゾートホテル

富士五湖周辺 - リゾート

都心から中央・東名高速を利用し、車で約90分。富士山麓、富士箱根伊豆国立公園内の約5万坪という広大な敷地内に、ホテルをはじめ、スポーツ施設、スパ、ドッグランなど様々な環境が整った、まさに理想の施設があります。 四季によって美しく彩られる大自然の風景。他では味わえない清々しい空気と豊かな森林。豊かな自然と調和し、その恩恵を最大限に生かした上質なホテルこそ「フジプレミアムリゾート」です。 総客室数157部屋と少ないからこそ、細心のおもてなしと、日々の喧騒を忘れゆったりと休日を過ごすことができます。目的に合わせてぴったりの部屋やプランを探すのも楽しみのひとつです。 今回は「フジプレミアムリゾート」の魅力を詳しくご紹介します。

詳しく

フルーツパーク富士屋ホテルで夜景&美食!山梨の温泉リゾートホテル

石和・勝沼・笛吹 - リゾート

山梨県にある「フルーツパーク富士屋ホテル」は、甲府盆地を見下ろす丘の上のリゾートホテルです。東京から「特急かいじ」を使えば約90分ほどでアクセスでき、山梨市駅からは送迎バスも運行しています。ホテルは果樹園やレストランがある「笛吹川フルーツ公園」内にあり、子供が遊べる遊具も豊富なので家族づれにもおすすめのホテル。「フルーツパーク富士屋ホテル」の自慢は、高台から望む美しい夜景と、フルーツ王国・山梨が誇るさまざまな果物が味わえること。ホテル館内には温泉浴場もあり、周辺のワイナリーやフルーツ農園めぐりも楽しめます。今回は、絶景と美食をたっぷり堪能できる山梨県の「フルーツパーク富士屋ホテル」を詳しく紹介していきます。

詳しく

山梨でカップル利用におすすめのホテル30選!記念日プランやお得に泊まるコツも

山梨 - 高級ホテル,ゲストハウス・ホステル,リゾート

山梨周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳しく

富士山駅から2km以内で宿泊したいおすすめのホテル10選!電車でのアクセスに便利

富士五湖周辺 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

富士山駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテルをご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回はそんな駅周辺のホテルについて、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

広告

【山梨】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:ハロウィンなど季節イベント充実のリゾート宿泊に関連するタグ

山梨 ホテル 山梨 高級ホテル 山梨 リゾート 清里・小淵沢・八ヶ岳周辺 ホテル 清里・小淵沢・八ヶ岳周辺 高級ホテル 清里・小淵沢・八ヶ岳周辺 リゾート 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 リゾート

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル