おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【横浜】みなとみらい地区の公園一覧:天気がいい日はピクニックに行こう!

広告

【横浜】みなとみらい地区の公園一覧:天気がいい日はピクニックに行こう!

昔の横浜しか知らない人にとっては、「みなとみらい地区」と言われもピンとこないのではないでしょうか。以前は桜木町駅周辺は倉庫や造船所がならんでいました。「おしゃれな横浜」を感じたければ、元町や山下公園、氷川丸あたりまで足を延ばす必要がありました。昭和55年に造船所の引越しが決まり、昭和58年から「みなとみらい21事業計画が始まりました。平成元年には横浜博覧会も開催され、その後も大規模なビルが建つなど開発が行われています。今ではすっかりおしゃれな地域となり、商業施設やミュージアム、アトラクションだけでなく、気持ちのよい公園が沢山あります。その中から4箇所、紹介します。

■臨港パーク

Rinko-park : 臨港パーク

「みなとみらい地区」では最大規模の公園です。横浜港を見渡せる最高のロケーションで、「みなとみらい地区」の東の端、パシフィコ横浜の裏手に位置し、ゆるやかな水際線に沿って広がっている緑地です。広々とした芝生の広場はピクニックに最適です。潮入りの池は海水が流れ込むようになっており、潮の干満による水位の変化を楽しめます(残念ながら、池の中で立ち入ることはできません)。アーチ橋からはみなとみらい地区のビル郡の眺めが見事です。公園の中には色とりどりのオブジェがあり、見ながらの散歩は楽しいですよ。

臨港パーク

神奈川県横浜市 西区みなとみらい1−1
045-221-2155
24時間
なし
http://www.pacifico.co.jp/index.html

広告

■日本丸メモリアルパーク

【横浜】みなとみらい地区の公園一覧:天気がいい日はピクニックに行こう!

「みなとみらい地区」の玄関口にあたる位置にある公園です。帆船の日本丸を中心に展示ドック、横浜みなと博物館(海事博物館)、横浜船渠、株式会社第一号ドック、タワー棟、石碑や帆船の部品のオブジェなどがあります。一番の見どころは日本丸です。帆船とはいえ普段は帆はたたまれています(12月上旬から3月上旬までは取り外し)が、年に12回職員や市民ボランティアの手によってすべての帆(29枚)を広げる総帆展帆が行われます。海の日には総帆展帆が行われる前に、登檣礼(帆船の最高儀礼)、6月2日の開港記念日や祝日には満船飾(国際信号機を飾る)が行われます。日程を合わせて出かけてみてはいかかでしょうか。

日本丸メモリアルパーク

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
045-221-0280
24時間
なし
http://www.nippon-maru.or.jp/index.php

■赤レンガパーク

【横浜】みなとみらい地区の公園一覧:天気がいい日はピクニックに行こう!

横浜港に面した海沿いからは大さん橋がすぐそばに見え、その向こうにベイブリッジがみえるという写真撮影の絶好ポイントです。芝生の広場のベンチでくつろいでいる人が多くみられるのどかさの漂う公園です。「横浜赤レンガ倉庫1号館」にはホールやイベント用のスペースがあり、コンサートや展示会などが楽しめます。1階はショップが入っており、見て歩くだけでも楽しいです。さらに「横浜赤レンガ倉庫2号館」では1階は「港ヨコハマの心地よいおもてなし」を2階は「予感をふくらませる、とっておきのこだわり」、3階は「至福の時を与えるエンターテイメント」をテーマにしたショップやレストランが入っています。横浜らしいお店が多数あり何度でも訪れたくなってしまいます。

赤レンガパーク

神奈川県横浜市中区新港1-1
045-211-1515(赤レンガ倉庫 1号館)
24時間
なし
http://www.yokohama-akarenga.jp/

広告

広告

【横浜】みなとみらい地区の公園一覧:天気がいい日はピクニックに行こう!に関連するタグ

神奈川 観光 神奈川 自然・景勝地 神奈川 散歩・街歩き 神奈川 広場・公園 日本 観光 日本 自然・景勝地 日本 散歩・街歩き 日本 広場・公園

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社