おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【宮崎】延岡市で行きたいおすすめの居酒屋10選

広告

東九州に位置し宮崎県の北部にある延岡市。九州屈指の絶景スポットとして人気があり、海や山に囲まれた自然に恵まれているので登山やハイキング、滝、海水浴などを楽しめます。日本の歴史公園100選や日本の夜景100選、日本夜景遺産に選ばれた場所など、日本を代表する観光スポットがたくさんあります。また地鶏炭火焼やチキン南蛮などのご当地グルメもあり、海の幸山の旬の食材を使った美味しい料理を食べることもできます。今回は魅力的な宮崎県の延岡市でおすすめの居酒屋10店を紹介します。ぜひ延岡を訪れる際は参考にしてみてくださいね。

延岡市の居酒屋・飲み屋事情

延岡市居酒屋・飲み屋の主要エリアと立地環境の傾向

延岡市の居酒屋は、特に延岡市役所の東側にあたる中央通の南側と、延岡駅周辺、また祇園町周辺とそれぞれ3箇所の繁華街に分かれて集中しているのが特徴です。どのエリアにも居酒屋は充実しており、比較的大きな通りに面した店ばかりなので、土地勘がない方でもわかりやすい立地となっています。また、ジャンルも偏りなく幅広くなっているので、どのエリアでも満足できます。

延岡市エリアの居酒屋ならではのメニューは?

延岡市の名物メニューといえば、延岡発祥と言われている「チキン南蛮」。タルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮も、甘酢だけで食べるチキン南蛮も食べられます。数あるチキン南蛮のお店の中でも特に人気なのは地元ではかなり有名な「味のおぐら」です。そして、延岡のB級グルメで有名なのは「あんかけ焼きそば」です。一般的なあんかけ焼きそばと違い、茹で麺が焼かれているのが特徴です。

延岡市に行くなら第一候補?有名店を紹介

延岡市でぜひおすすめしたい居酒屋は、「延岡名物 とんちゃん」。JR延岡駅から徒歩3分に位置しており、アクセスも抜群の居酒屋です。延岡市ならではのご当地料理をリーズナブルに楽しめると地元民にも人気の居酒屋です。中でも特に人気なのは、店名にもなっている「とんちゃん」と「地鶏もも炭火焼」、「ホルモン煮込み」。人気の焼酎「霧島」も全種揃っており、飲み比べもできます。

広告

延岡市のおすすめ居酒屋・飲み屋を紹介!

■とんちゃん

延岡の居酒屋の最初におすすめしたいのは「とんちゃん」。地元の人や観光客に愛され続けている定食屋です。チキン南蛮定食やハンバーグ定食、とん汁定食などの定食には手作りコロッケや目玉焼、キャベツ、スパゲティも付いてくるので男性も満足できるボリューム満点のお得なセットです。どこか懐かしくやさしい味は子供から大人まで年齢を問わず人気があります。

とんちゃん

宮崎県延岡市幸町3-145
0982-32-2351
JR延岡駅から約3分
http://www.nobeokan.jp/review/area/saiwai/tonchan.html

■ども安

ぐるなび

2番目におすすめする延岡の居酒屋は「ども安」。昭和レトロな雰囲気があるので居心地が良いと評判が高い居酒屋です。カウンターやテーブル席、座敷、個室と様々なタイプの部屋があるので宴会やパーティー、女子会にも使えます。お酒に合う焼鳥や串焼、あゆの塩焼が人気があり、郷土料理から定番居酒屋メニュー、創作料理など種類豊富な中から選ぶことができます。

ども安

宮崎県延岡市北町2丁目2-14
0982-21-2800
延岡駅から1,075m
http://www.nobeokan.jp/review/area/kita/domoyasu.html

■家康

3番目におすすめする延岡の居酒屋は「家康」。一人飲みできるカウンター席やカップル、女子会にぴったりの個室があります。さつま地鶏のたたきは新鮮なので、クセも臭みもなく食べやすいため、女性にも人気があります。串焼きも多くの種類があり、きびなごや海老も手ごろな価格で食べられるので、お財布にも優しく満足の品々ばかりです。

家康

宮崎県延岡市本町1丁目2-3
0982-32-6471
日曜営業
延岡駅から1,142m

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社