おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

日本最大の電気街で、アニメや漫画の人気とともに、秋葉原は世界中から観光客が集まる地となりました。昔からある電気店はもちろん、カフェやゲーム・アニメ関連のショップなど、さまざまなお店がぎゅっと凝縮している秋葉原は、平日も多くの人でにぎわっています。
世界的にも名前の知られる秋葉原の秋葉原電気街・ITセンター街のすぐそばにあるのが、「秋葉原ワシントンホテル」です。

「秋葉原ワシントンホテル」は規模が大きいだけでなく、充実した設備やサービス、過ごしやすい工夫がたくさんあります。JRや東京メトロ日比谷線や、都営地下鉄新宿線から徒歩わずかな距離にあるため、都内の各方面、首都圏のさまざまな場所へのアクセスも抜群です。
そんな便利で利用しやすい「秋葉原ワシントンホテル」を、今回はじっくりと紹介していきます。

秋葉原ワシントンホテルの宿泊プランを探す

秋葉原ワシントンホテルの各ホテル予約の口コミ情報

  • 秋葉原本社での打ち合わせのため,中国からの来日社員の宿泊場所として利用させていただきました.駅にも近く,買い物や週末の観光にも便利で,大変よかったです.

    2016年12月14日投稿 投稿者さん

  • 駅の目の前でほんとに便利でした。お風呂も足が伸ばせる広さでゆっくり入れました。交通の便もいいし、来年もまたこちらに来る際にはここがいいかなと思っています。

    2016年12月12日投稿 省ちゃん1200さん

  • フロントが研修生だったからか、いくつか間違いがあり待たされたりしたのが残念でした。一生懸命でしたし、最初は仕方がないのかもしれませんが、事前準備をもう少ししたほうがいいのではないかと思いました。 部屋はきれいで静かでゆっくり休めました。

    2016年12月10日投稿 yama.tani.soraさん

秋葉原ワシントンホテルの口コミをもっと
  • 今回は祭日からの連泊プランのためリーズナブルなプランがあり、出張規定内で利用することができましたが、通常は利用したくてもできないため、一泊あたりの費用が10000円から12000円位のリーズナブルに見直していただけるとありがたいです。部屋は少し狭かったですが、仕事するには十分広い机、ベッドやお風呂も大きく清潔感があってすごく快適でした。女性専用プランでセキュリティ付きのフロアだったので、一人でも安心でした。朝食を運んでもらえるサービスがあったことを知らなかったので、次回は是非利用してみたいです。

    2016年11月27日投稿 投稿者さん

  • 観光にて利用しました。東京泊では、良く利用しています。お部屋が大変綺麗ですので、リラックスして過ごせます。駅からも近いので、アクセス最高です。今回も、ゆっくり過ごせました。良い観光になりました。次回もよろしくお願いいたします。

    2016年11月23日投稿 投稿者さん

  • 秋葉原の駅前にあって、朝食も美味しく、値段相応だと思います。部屋は駅側という指定は、可能でしょうか?。今度是非指定してみたいです。又、利用します。

    2016年11月07日投稿 投稿者さん

  • 「価格相応の良いステイでした。」

    隣の声がかなり聞こえる。隣の部屋の会話やいびきが聞こえて来た。バスタブが大きい。 小さいながらもデスクがある。 ベッドのサイズが大きくて快適。 駅から近い

    2016年11月01日投稿 ガジラさん

  • 「駐車場つきのプランは選ばないように気をつけましょう」

    良くないというか、注意事項として。 ■フロントでの注意点。bookingでの予約は、名前がローマ字登録なので、名前だけ伝えるとフロントで- 毎回戸惑われる。名前と共にbookingで予約した旨を伝えるとスムーズに受付してくれるのでそうしたほ- うがいい。 ■駐車場料金について。プランには駐車場付きのものがあるが、決して駐車場付き(+1500円)のプルダウ- ンは選択しないこと。駐車場の料金は提携のタイムズで支払いをしなければいけません。ホテルとタイムズで二- 重払いになってしまうため、受付で1500円は返金してもらったが、言えない人は二重払いしてるのだろうか- …。ホテル側の意見として、駐車場付きのプランは作らないでほしいと予約業者に伝えてもこのプランを消して- くれないようで困っている。とのこと。何度も同じようなことがあったようで、返金の対応はスムーズでした。- これから予約する人は要注意。お風呂が綺麗で広い。全室WiFi使用可でありがたかった。駐車場の割引があり、秋葉原全体のパーキング料金を考えると、1泊1500円は嬉しい。駅から近いので、料理屋・居酒屋が豊富でこの点もよい。

    2016年10月26日投稿 麗さん

  • 大変快適なホテルでした。従業員の方の対応もよかったので、また滞在したいとおもっています。また 立地も大変便利です。

    2016年10月06日投稿 投稿者さん

  • 立地・朝食共に満足しています。また隣の部屋や廊下の音も気にならなく十分睡眠が取れました。朝食のご飯とみそ汁はとてもおいしかったです!

    2016年09月30日投稿 hv335さん

  • 「快適でした🤗」

    タオルが足りなかったので、せめてハンドタオルがあれば…朝食の種類も多く、とても美味しい! ロケーションは言うことなし。 方向音痴の私でも迷わず目的地に行けました。

    2016年09月29日投稿 Takaraさん

  • 去年に初めて泊まって以来、東京へ行くときに必ず利用させてもらってます。部屋はとても綺麗ですし朝食も美味しいので大変満足しています!

    2016年09月18日投稿 投稿者さん

  • 試験前日に泊まりました。方向音痴なので駅の違う出口から出てしまい、少し迷いましたが中央口出てすぐですね。便利です。レディースフロアはフロントと同じ階なのでエレベーターに乗る必要もなく楽でした。部屋は広くはないけど、新しいのでしょうか、とてもきれいで明るかったです。普通シングルで泊まるホテルは薄暗いですが、ここは明るくて、椅子も座りやすくて勉強がしやすかったです。鏡が見やすいところにあって、卓上の鏡があったのもメイクするのに助かりました。さすが女性向けにスチームの美顔器?があって、時間があったら使ってみたかったです。朝食は混むと嫌だから前日にコンビニで買って部屋でたべようかなと思っていたのですが、レディースフロア限定で部屋まで朝食を持ってきてくれるサービスがあって、本当にたすかりました。短い間でしたが、とっても気持ちよく滞在できました。

    2016年09月12日投稿 投稿者さん

  • まあまあ

    お風呂の水ハケが非常に悪く床一面びちゃびちゃになるので、知らずにスリッパを置いていたら酷い事になりま- した。

    2016年09月11日投稿 匿名さん

  • 「秋葉原ならここに限る!」

    以前からそうだったのか記憶はないのですが、シャワーカーテンの丈が短すぎと思います(浴槽の高さと2〜3- センチしか被らない)。シャワーを浴びてる間にお湯が浴槽から出てしまい、下に引いてたマットがびしゃびし- ゃになってしまいました。カナダから来訪し、仕事の場合はたいていここを使ってます。朝食は1500円の価格以上にバラエティ豊富で、今回3ヶ月ぶりの来訪でしたが新メニューも増えてて飽きさせない工夫が嬉しいです。

    2016年09月05日投稿 Satoshiさん

  • 8月28日に観光で1泊しました。秋葉原駅に近くとても便利でした。電車の音は若干聞こえましたが、ほとんど気にならない程度でした。角部屋ダブルルームに二人で宿泊しましたがベッド回りはとても狭く、小さなソファと小さなテーブルでは「二人でお茶を飲んでくつろぐ」にはちょっと無理。しかし部屋は清潔で朝食もおいしかったです。

    2016年08月31日投稿 投稿者さん

  • 最高

    ベッドが広いし、寝心地も良かった。 お風呂も広々としていて快適!! 駅から超近いし、わかりやすくて便利。

    2016年08月19日投稿 Mitsueさん

  • 今回は三連泊しました。部屋は、快適に過ごせました。朝食は日替わりでメニューが少し変わっていて、良かったです。有り難うございました。

    2016年08月16日投稿 投稿者さん

  • (良かった点)秋葉原駅から大変近く、便利で迷う事もない。ベッドは広くゆっくり休む事が出来た。(悪かった点)浴槽の床面が若干不安定で、シャワーの取付部から水漏れがあった上、シャワーヘッドが微妙にずれた位置でしか固定できなかった。デスクの周辺が少し狭い。(その他)レストランの朝食営業開始時間が私には遅過ぎた。(6:45から)

    2016年08月02日投稿 投稿者さん

  • 「喧噪の中の懐古」

    日比谷線乗り場が分かり難かった。路線図に加えて案内図(帰りの為に番号も)が欲しかった。東京18年いま- したけど、老いの所為か東西南北が狂って来ました。聞けば良いんでしょうが、これが又うまくいかないのです- 。特記すべきものなし

    2016年07月22日投稿 Takeshiさん

  • 観光にて利用しました。駅から近いので、アクセスは最高です。買い物をしてすぐに荷物を置きに戻れるのが良いですね。良い観光になりました。ありがとうございます。

    2016年07月10日投稿 投稿者さん

  • ふつう

    立地条件が良いためか割高な気がする。 部屋が狭いのはがまんできるが、バスルームのガラスの水垢、禁煙ルームなのに寝具がタバコ臭いなど、この値- 段では納得がいかない。とにかく駅近くで便利で安心 チェックインが遅くなっても24時間対応なので助かった。

    2016年06月28日投稿 さちのかさん

  • 「秋葉に泊まりました」

    朝食にデザートでティラミスが出たけど コーヒー飲めないので もう少しデザートの種類を増やして欲しい朝食はブッフェスタイルでいろいろたべれて 良かった Wi-Fiだったので良かった

    2016年06月28日投稿 Qちゃんさん

  • 東京駅で会議があっため、周辺でコスパ優先でこちらのホテルを選びました。チェックインの際、鉄道ルームに空きがあるのいかがですかと紹介され、特に鉄道模型には興味はないんですが、最上階で広いお部屋ということもあり、そのお勧めの部屋に宿泊しました。部屋は想像以上で、東京の街をイメージした大きくてとてもリアルなジオラマが、お部屋にどーんとあり、ベッドの頭側には鉄道模型が並べられた棚が。仕事のためシングルでの利用だったんですが、おかげで寂しくもなく、興味深くそのリアルなジオラマをしばしば眺めていました(笑)電車の操縦桿もあったので、Nゲージ?を持っていれば、そのジオラマの中で実際に電車を走らせて楽しむこともできるようです。故意にこの部屋を選ばない限りは、次回にこの部屋に泊まる機会はそうそう無いかと思いますが、バスルームもとても広く、とても快適で楽しいステイとなりました。ありがとうございます。

    2016年06月08日投稿 kamui0128さん

  • 「東京って歩くといろいろ見れて楽しいよ。」

    良くないというよりかは、カードキー2枚を借用し返却する際の方法を先に説明しておいていただけると良かっ- たです。 (1枚の場合は機械で返却できるが、複数枚の貸し出しの際はフロントで、と。)立地・部屋の清潔さ・スタッフの方の雰囲気・どれも最高でした。

    2016年06月05日投稿 dontaさん

  • 初めて秋葉に泊まりました。スタッフの対応もよく、立地条件も最高です。価格は都心だとこのくらいなのかなぁ。

    2016年06月04日投稿 tani20050894さん

  • 「モヤモヤ感が残る」

    サービスの簡略化は合理的な部分と、もの足りなさが両方ある。お茶やコーヒーがなくて、ミルクと砂糖がある- 意図がわからない。単なるミス?

    2016年05月24日投稿 Harumiさん

  • いつも東京宿泊の際はこちらを利用させていただいてます・・・が今回はいつもよりもサービス品質が今ひとつだったように思います。お部屋の清掃はおおむね綺麗だったのですが、冷蔵庫の中に飲料のこぼれた跡が・・・、惜しいです。フロントさんの対応も悪くは無かったのですがなんとなくお疲れの様子・・・、惜しいです。宿泊者増で大変だとは思いますが、頑張っていただきますよう、お願いいたします。

    2016年05月22日投稿 投稿者さん

  • すばらしい

    バスタオルとフェイスタオルはありましたが、もう一枚余分においておいてほしかったです。駅からすぐで、ロケーションが最高でした。 部屋、浴室がとても清潔でした。

    2016年05月16日投稿 Rinさん

  • こちらも隣のRホテル同様によく利用しております。他に、万世橋の向こう、Vホテルもよく利用します。それらと比較した内容になります。信号を渡る煩わしさこそありますが、駅からすぐの立地は最高です。2Fにデニーズがあるため、雨に濡れずに来店できるのも嬉しいです。館内は清潔ですが、特に言うこともありません。Rホテルと比較すると洗練されたデザインではありません。自販機は各階にあり便利。Vホテルでは指定階のみでしたので。部屋は普通ですが、綺麗な印象です。喫煙室はタバコの焦げ跡がよくあります。これはRホテルではまず無いので、補修や清掃をお願いしたいところです。タオル類は備品室の臭いなのか、埃っぽい気がしました。また、エアコンがイカれている部屋があったのは残念です。食事は普通でした。旅館のバイキングとは違いますが、朝食と割り切れば満足できます。フロントスタッフの対応はかなり良いです。親切丁寧で、新人の札を付けたスタッフも丁寧な接客姿勢でとても気持ちが良いです。お手拭きを渡してくれるのも、他にはなかなかないサービスです。総じて、清潔感などではお隣に一歩及ばないが、サービスも含めたらこちらのホテルが良いかなと感じました。また利用したいと思います。

    2016年05月10日投稿 投稿者さん

  • 「駅の近くで分かりやすいホテル」

    お部屋のカードは2人分の2枚を最初に頂きたかった。お部屋が角部屋でリニューアルしていたので心地良かった。

    2016年04月26日投稿 Mitsukoさん

  • 「ザ シンプル」

    お部屋の方も静かでどこって言うほど良くない点はなかったですよーこのクラスでは良いと思いますとてもシンプルで清潔感がありリッチも駅から近くで良かったです

    2016年04月09日投稿 Kojiさん

  • 満足

    WIFIの接続は非常に悪かった。接続できたり、切れたり、非常に困りました。スタッフ全員の対応は大変良かったです。

    2016年04月08日投稿 Qiongyanさん

  • 「ミスリード」

    フロントにBodyタオルと入浴剤のセットが売ってあった。フロントマン曰く、部屋にも置いてあるという。- ???と思いながらチェックインしたが、案の定部屋にはなく、タオルで体を洗った次第。ミスリードが悪い点- とした。 週末で金額も強気の高め設定なので、相応のサービス希望したい。駅近でアクセスが良い。

    2016年04月04日投稿 Takeoさん

  • 「次は、禁煙ルームに泊まりたい。」

    禁煙ルーム希望していましたが空きがなく、喫煙ルームでの宿泊になり臭いがきつかったのが残念でした。秋葉原駅前でアクセス良かったです。 朝食もサラダのバリエーション多く堪能しました。

    2016年04月04日投稿 Etsukoさん

  • 小生高齢かつ健康上の理由もあって温度に敏感かつ神経質な○本人。個別空調なので選んでいる。個別空調のホテルが少ないので貴ホテルは貴重だ。時に空調が不満足な状態になるがスタッの方々が適切に対応してくださっているので感謝。ホテル内にコンビニがあれば最高。近くにコンビニがあるといっても冬は辛い。ワシントン新宿はそのてんいいが個別空調でないので絶対選ばない。貴ホテルのスタッフさん方々の対応の良さにはつねずね感動。今後ともよろしく。

    2016年03月22日投稿 投稿者さん

  • 外国人研修生の宿泊先として利用しました.駅のすぐ近くなので彼らだけでも分かりやすくて,大変よかったです.

    2016年03月15日投稿 投稿者さん

  • 観光にて利用しました。東京へ行くときはいつもここに決めております。お部屋が清潔ですので、自分の部屋のようにリラックスして過ごしています。今回は最終日に朝食ビュッフェが待ち状態で利用できず、残念でしたが、それだけ人気ということですかね。気になります。また利用させていただきます。

    2016年03月07日投稿 投稿者さん

  • チェックイン時の温かいおしぼりが気持ち良かったです。朝食のサービスの飲み物も良いですね。スタッフさんの丁寧な対応とちょっとしたサービスも他の評価同様満足です。また利用します。

    2016年03月05日投稿 投稿者さん

  • 母の勧めで宿泊しましたが、建物も綺麗でした。サービス接遇も丁寧で、大変心地良く過ごすことが出来ました。朝食もあまり期待していませんでしたが、想像以上なもので驚きました。また是非利用したいと思います。ありがとうございました。

    2016年02月20日投稿 投稿者さん

「秋葉原ワシントンホテル」の魅力

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

フロント

Expedia

「秋葉原ワシントンホテル」は、「藤田観光グループ」が全国に展開するワシントンホテルのひとつで、とても立地のいい場所にあります。開業は2010年5月で、総客室数は369室です。チェックイン時間が14時からで、チェックアウトが11時なので、ゆっくりとしたホテル滞在を楽しめます。
館内は全体的にシンプルながら上品なつくりで、ゆったりと落ち着いた時間をすごすには最適です。

さまざまな地域にアクセスが抜群なので、東京観光の拠点にもちょうどいい場所にあります。駅から徒歩1、2分の場所にあるため、荷物が多い人にもおすすめです。早めに到着してもフロントで荷物を預かってもらえるので、身軽になって観光に出かけましょう。

セキュリティやサービスも充実しているので、ビジネスや観光、ショッピングにとても便利です。ホテル周辺は、カフェや飲食店はもちろん、コンビニエンスストアもあり、快適なホテル滞在を楽しめます。夜遅くまで秋葉原を思いっきり楽しめるのも魅力的ですよね。

「秋葉原ワシントンホテル」へのアクセス

「秋葉原ワシントンホテル」へ、公共交通機関を利用して行く場合は、「JR秋葉原駅」の中央改札口からだと徒歩1分、「つくばエクスプレス秋葉原駅」のA1出口から徒歩1分、「東京メトロ地下鉄」の「日比谷線秋葉原駅」の5番出口からは徒歩2分、「都営地下鉄」の「新宿線岩本町駅」A3出口からだと徒歩3分の場所にあります。

車の場合は、首都高速の「本町IC」から約3分です。車で羽田空港から訪れる場合は約50分かかり、成田空港からだと約1時間40分かかります。

駐車場は、屋内の機械式駐車場が32台分あり、1泊1500円です。ただし、ホテル周辺はたいへん混雑しているので、車を利用するさいは十分に注意しましょう。また、羽田空港からの場合は「エアポートリムジンバス」も利用することができ、「秋葉原駅バス停」で下車して、徒歩2分でホテルに到着します。

「秋葉原ワシントンホテル」の客室

「秋葉原ワシントンホテル」には、「シングルルーム」「セミダブルルーム」「高層階セミダブルルーム」「ダブルルーム」「ツインルーム」「トリプルルーム」「レディースルーム」「快眠ルーム」「鉄道ルーム『クハネ1304』」の、9タイプの客室があります。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

鉄道ルーム「クハネ1304」のジオラマ

じゃらん

「秋葉原ワシントンホテル」の客室の中で、一番ユニークなのがこの「鉄道ルーム クハネ1304」です。広さが21㎡の室内いっぱいに広がるジオラマがあり、本格的な運転台も2台部屋に備え付けられています。ベッドは120cm幅が1台です。禁煙室のみで、1日1組限定の人気の部屋なので、宿泊したい場合は早めに予約をしましょう。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

快眠ルーム

Agoda

寝室環境システムをそなえたツインタイプの部屋です。入眠時と起床時にはさわやかな演出があり、ベッドも快眠にこだわったものを設置しています。3名での利用も可能で、その場合はソファベッドで対応です。ぐっすりと休みたいとき、くつろぎたいときに利用しましょう。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

レディースルーム

るるぶ

レディースフロアはフロントと同じ3階にあり、セキュリティシステムのしっかりしたフロアです。美顔器やナノケア、ナノイオンドライヤーに女性用のアメニティセットや小物ケースなど、レディースルームだけの設備がたくさんあります。広さは15㎡で、幅140cmのベッドが1台あり、禁煙室のみです。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

トリプルルーム

Expedia

21㎡の部屋に、120cm幅のベッドが2台と、90cm幅のベッドが1台ある部屋です。定員は3名なので、家族やグループで利用できます。

全客室共通のアメニティーは、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、フェイスソープ、ハミガキセット、カミソリ、シェービングフォーム、綿棒、ヘアブラシ、タオル類、ナイトウエア、マイナスイオンヘアドライヤー、スリッパ、羽毛布団、電気式湯沸し器、ティーセット(ドリップコーヒー・煎茶)、ティッシュ、消臭スプレー、ランドリーバッグ、シューシャインペーパー、宅急便送付状(ヤマト運輸)があります。

また、シャワーキャップや爪切り、ワインオープナーはフロントで借りましょう。POLA基礎化粧品、エッセンスマスク、POLAヘアーパック、コットン、ウォッシュボール、フェザー、シュシュの入った「女性用アメニティーセット」は500円でフロントで購入できます。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

全客室に設置された加湿空気清浄機

Expedia

客室設備は温水洗浄トイレやテレビはもちろん、Wi-Fiや常設のLANケーブルもあるので、インターネット回線には困りません。
加湿空気清浄機や空調、電話、目覚まし時計、洋服ブラシや靴ベラも部屋にあり、そのほかのズボンプレッサーと自動販売機は各階のエレベーターホールに、無料の製氷機は3階のフロント前にあります。アイロンとアイロン台、先着順ですが電気スタンドはフロントで借りることが可能です。

「秋葉原ワシントンホテル」のレストラン

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

「ボンサルーテ・カフェの朝食ブッフェ

Agoda

「秋葉原ワシントンホテル」の3階に、「ボンサルーテ・カフェ」があります。営業時間は6:45から10:00で、土・日・祝日は11:00までの朝食のみの提供です。20種類をこえる野菜をふんだんに使った朝食ブッフェはたいへん好評で、四季折々のメニューが用意されています。

とくにおすすめなのは、月替わりで提供される、小麦粉をまったく使わずに、じっくりいためた玉ねぎとオリジナルで調合されたスパイスから作った「秋葉原ワシントンホテル特製カレー」です。

そのほかにも、卵、 ミルク、はちみつ、レモンを使ったフレンチトーストも人気があります。また、日替わりのデザートも充実していて、そのなかでもマスカルポーネをぜいたくに使ったティラミスはぜひ食べて欲しい一品です。 

「秋葉原ワシントンホテル」の設備

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

スマートチェックイン機

Expedia

「秋葉原ワシントンホテル」では、自動チェックイン機を導入しているので、フロントが混雑してるときも、ささっと自分でチェックインができます。

利用方法は、「藤田観光グループメンバーズクラブWAONカード」を持っていれば、「スマートチェックイン機」にかざすだけ、そのほかにもQRコードでのチェックインや、名前と電話番号でチェックインが可能です。予約内容を確認してサインをし、宿泊料金を払えばレシートとカードキーが受け取れます。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

自動チェックアウト機

Expedia

チェックインだけでなく、チェックアウトも自動チェックアウト機にカードキーを入れて、追加がある場合は支払いをするだけです。忙しい人や、待つことが嫌いな人にとっては、とても便利なので、「秋葉原ワシントンホテル」を訪れたらぜひ利用してみましょう。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

ビジネスコーナー

Expedia

また、「秋葉原ワシントンホテル」の3階、ロビーの片隅には、ビジネスコーナーも設置されています。仕事で急にパソコンが必要になったときや、ちょっとした調べ物、観光スポットを見つけるのにもたいへん便利です。

そのほかにも、各客室のフロア入口はカードキーを利用しなければ入れないなど、セキュリティ対策もしっかりしています。また、地理や歴史に詳しいスタッフもいるので、秋葉原観光に最適な場所を紹介してもらったり、飲食店を教えてもらい、充実した秋葉原滞在にしましょう。

「秋葉原ワシントンホテル」の周辺観光情報

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

https://upload.wikimedia.org

「秋葉原ワシントンホテル」から徒歩約7分の距離に、大人気のアイドルグループ「AKB48」の劇場があります。”会いに行けるアイドル”として有名な「AKB48」の本拠地である「AKB48劇場」では、チームA、チームK、チームBの3つのチームが、日々パフォーマンスを続けているんです。せっかくの秋葉原滞在なので、この機会に訪れるのも楽しいかもしれませんね。

淺草寺, 金龍山淺草寺, 淺草, 東京, 日本, 浅草寺, 金龍山浅草寺, せんそうじ, あさくさ, Senso-ji, Kinryu-zan Senso-ji, Asakusa, Tokyo, Japan

「秋葉原ワシントンホテル」から「つくばエクスプレス」に乗れば、2駅で浅草駅です。有名な浅草寺までは、徒歩も含めてわずか13分ほどで到着します。浅草寺を見学したあと、仲見世を見てまわり、カフェを楽しみ、人形焼を買ってから、秋葉原に戻るのもおすすめです。浅草の街を歩いて、東京の下町の雰囲気を味わいましょう。

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

https://commons.wikimedia.org

「秋葉原ワシントンホテル」からだと、上野方面へもアクセスが便利です。上野公園までは東京メトロ日比谷線で、2駅、徒歩も含めて10分ほどで到着します。上野動物園へ行くのも約11分で到着するので、子ども連れの場合でも無理がありません。上野公園でのんびり散歩をしたり、春はお花見、夏の噴水のライトアップなど、季節を感じに出かけるのもおすすめです。

「秋葉原ワシントンホテル」のまとめ

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテル

ホテルのエントランス

Expedia

観光やショッピング、ビジネスにもたいへん便利で、立地も抜群な「秋葉原ワシントンホテル」は、いかがでしたか? ユニークな部屋、大迫力のジオラマのある鉄道ルームは、鉄道ファンにはうれしいですよね。

待ち時間を減らすためのスマートチェックインのシステムや、フロアごとのセキュリティシステムなど、快適で安心な滞在をサポートしてくれる設備やサービスも整っています。各方面へのアクセスも便利なので、東京観光やビジネスのさいは、「秋葉原ワシントンホテル」を利用してみましょう。

最安値を探す

秋葉原ワシントンホテル

日本 / 東京 / 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (65件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 [ホテル住所] 地図を見る
03-3255-3311 [ホテル電話番号]
チェックイン 14:00 チェックアウト 11:00
  • 「駐車場つきのプランは選ばないように気をつけましょう」

    良くないというか、注意事項として。 ■フロントでの注意点。bookingでの予約は、名前がローマ字登録なので、名前だけ伝えるとフロントで- 毎回戸惑われる。名前と共にbookingで予約した旨を伝えるとスムーズに受付してくれるのでそうしたほ- うがいい。 ■駐車場料金について。プランには駐車場付きのものがあるが、決して駐車場付き(+1500円)のプルダウ- ンは選択しないこと。駐車場の料金は提携のタイムズで支払いをしなければいけません。ホテルとタイムズで二- 重払いになってしまうため、受付で1500円は返金してもらったが、言えない人は二重払いしてるのだろうか- …。ホテル側の意見として、駐車場付きのプランは作らないでほしいと予約業者に伝えてもこのプランを消して- くれないようで困っている。とのこと。何度も同じようなことがあったようで、返金の対応はスムーズでした。- これから予約する人は要注意。お風呂が綺麗で広い。全室WiFi使用可でありがたかった。駐車場の割引があり、秋葉原全体のパーキング料金を考えると、1泊1500円は嬉しい。駅から近いので、料理屋・居酒屋が豊富でこの点もよい。

    2016年10月26日投稿 麗さん

  • 東京駅で会議があっため、周辺でコスパ優先でこちらのホテルを選びました。チェックインの際、鉄道ルームに空きがあるのいかがですかと紹介され、特に鉄道模型には興味はないんですが、最上階で広いお部屋ということもあり、そのお勧めの部屋に宿泊しました。部屋は想像以上で、東京の街をイメージした大きくてとてもリアルなジオラマが、お部屋にどーんとあり、ベッドの頭側には鉄道模型が並べられた棚が。仕事のためシングルでの利用だったんですが、おかげで寂しくもなく、興味深くそのリアルなジオラマをしばしば眺めていました(笑)電車の操縦桿もあったので、Nゲージ?を持っていれば、そのジオラマの中で実際に電車を走らせて楽しむこともできるようです。故意にこの部屋を選ばない限りは、次回にこの部屋に泊まる機会はそうそう無いかと思いますが、バスルームもとても広く、とても快適で楽しいステイとなりました。ありがとうございます。

    2016年06月08日投稿 kamui0128さん

  • 試験前日に泊まりました。方向音痴なので駅の違う出口から出てしまい、少し迷いましたが中央口出てすぐですね。便利です。レディースフロアはフロントと同じ階なのでエレベーターに乗る必要もなく楽でした。部屋は広くはないけど、新しいのでしょうか、とてもきれいで明るかったです。普通シングルで泊まるホテルは薄暗いですが、ここは明るくて、椅子も座りやすくて勉強がしやすかったです。鏡が見やすいところにあって、卓上の鏡があったのもメイクするのに助かりました。さすが女性向けにスチームの美顔器?があって、時間があったら使ってみたかったです。朝食は混むと嫌だから前日にコンビニで買って部屋でたべようかなと思っていたのですが、レディースフロア限定で部屋まで朝食を持ってきてくれるサービスがあって、本当にたすかりました。短い間でしたが、とっても気持ちよく滞在できました。

    2016年09月12日投稿 投稿者さん

秋葉原・御茶ノ水・水道橋のビジネスホテル・シティホテルでおすすめの記事

詳しく

【東京】東京ドーム周辺で宿泊したいおすすめのホテル26選

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

東京ドームは、野球の試合やコンサートなどの人気イベントが開催される、東京都内でも屈指の全天候型屋根付きスタジアムです。野球の試合では約4万6千人、コンサート開催時は約5万7千人の収容能力があります。一度にそれだけの人たちが訪れるため、当然行き帰りの際は、電車がバスが混み合うことにもなります。そんな時に便利なのが、東京ドーム周辺にあるホテルです。混雑した行き帰りの移動で疲れることなく、その日の興奮と楽しい気分もそのままに眠りにつくことができます。また、翌日もすぐに東京観光を満喫することができるほか、イベントを最後まで楽んで、打ち上げなどで終電を逃してしまっても安心というメリットも。今回の記事では東京ドーム周辺にあるアクセス便利でコスパのいいおすすめのホテルを紹介します。好立地で満室間違いなしのホテルなので、早い者勝ちです! イベントの予定が決まっていれば、ぜひすぐに予約してみてくださいね。

詳しく

水道橋の宿泊予約はココから!おすすめのホテル一覧:人気ランキング上位の施設まとめ

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

東京ドームや後楽園、ラクーアなどのレジャースポットも多く、たくさんの観光客でにぎわいを見せる水道橋。周辺には大学などもあり、学生も多い街でもあります。そんな水道橋にはオシャレなカフェも多く、ランチ時には会社員や大学生、観光客でいっぱいになっています。美味しいお店もたくさんあり、いろいろな観光名所やビジネススポットへのアクセスが良い水道橋にはたくさんの宿泊施設があります。気軽に宿泊することができるところからゆっくりとホテルでの時間を楽しむことができるところまで幅広く、目的に合わせて選ぶことができます。そこで今回は、水道橋で宿泊する時に参考にしてほしい、口コミ評価の良いおすすめのホテルを紹介します。

詳しく

御茶ノ水で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル一覧

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル

JR中央線、総武線、東京メトロ丸の内線の駅があり、東京観光の拠点の1つでもある御茶ノ水。楽器店街や古本屋街など、コアなファンを引き付けているエリアでもあります。大学が数多くある学生街らしく、学生に人気のおしゃれなカフェやレストランも次々とオープンしています。湯島天満宮やニコライ堂など歴史的価値が高い建造物や、ワテラスをはじめとする複合商業施設など、古き良き御茶ノ水のたたずまいと先進的なスポットが融合している、魅力あふれる街です。今回は、そんな御茶ノ水や周辺の観光にぴったりな、おすすめのホテルを厳選してご紹介いたします。

詳しく

神田で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル7選

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル

東京の神田は、秋葉原や上野へのアクセスも良く、交通網が充実している観光にとても便利なエリアです。周辺にも老舗の飲食店や、風情ある神社などが数多く点在している、魅力あるスポットとなっています。そんな、神田は宿泊拠点にするには最適な場所と言えるでしょう。 そこで今回は、神田で口コミ評判がいいおすすめホテルをご紹介いたします。清潔感のある質の高いホテルや、都会的な雰囲気で快適に過ごせる宿泊施設に、リーズナブルなお値段で泊まれるカプセルホテル、さらには、美味しい無料の朝食が召し上がれるホテルなど、様々な仕様の違うホテルをまとめてあります。神田で宿泊場所を探しているのなら、ぜひこちらをご覧になってみて下さい。

詳しく

【東京】文豪たちに愛されたアールデコのホテル! 山の上ホテルの魅力を徹底解説

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル

「山の上ホテル」は、東京都千代田区の神田駿河台にあるホテルです。日本における西洋風なクラシックホテルのひとつで、特に1936年(昭和11年)に完成した旧館はアール・デコ調のデザイン設計を残している魅力的な建物です。御茶ノ水から神田三省堂へ向かって下る大通りの途中から、路地を入って奥まった丘の上に位置し、静かで落ち着いたロケーションにあります。そのクラシカルな雰囲気と、出版社の密集する神田に近いことから、名だたる文豪たちに愛されてきた老舗のホテルでもあります。また、”おいしいもの"の宝庫としても有名で、小さなホテルだからこその行き届いたサービスでも定評があります。そんな「山の上ホテル」の魅力を徹底解説します。

詳しく

【秋葉原】アキバの宿泊でおすすめのホテル10選

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル

電気街として世によく知られる東京・秋葉原(あきはばら)。戦後に闇市として発展し、高度経済成長とともに多様な電子機器や部品・ソフトウェアを取り扱う店舗などが建ち並び、世界有数の電気街として発展しました。ビジネスで利用されることが多かった街ですが、高品質な日本の電化製品を扱う電機量販店に海外からの観光客が殺到。また、近年ではアニメ好きの聖地として、AKB48の地元として、多くの人気を集めています。JR京浜東北線・山手線、都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線などが交差する秋葉原には、宿泊施設も充実しています。そこで、秋葉原周辺で格安で宿泊できるホテルやカプセルホテルを紹介します。世界のアキバをじっくりと堪能してください。

詳しく

【東京】秋葉原駅から近い宿泊でおすすめのホテル23選

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル,カプセルホテル,高級ホテル

東京の秋葉原は、オタクやアニメ、マンガなど、日本の独自なカルチャーの発信地となっている街です。アイドルに会える小劇場やメイド喫茶など、エンターテイメントなスポットもたくさんあります。近年は海外からの観光客も多く訪れ、連日賑わっています。それ以前には電気街と言われており、今も携帯や家電などの多くの電子機器や部品などを販売する店が多くあります。そんな秋葉原の観光・宿泊でおすすめな、秋葉原駅から近いホテルを紹介します。秋葉原駅以外にも、東京駅や神田駅などにもアクセスしやすい場所なので、東京観光の拠点にも適しています。ぜひ宿泊予約の参考にしてみてくださいね。

詳しく

【東京】神田駅周辺で宿泊したいおすすめホテル25選

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - ビジネスホテル・シティホテル

東京都千代田区にある神田は江戸時代に発展を遂げた古い土地です。武家屋敷が建ち並ぶ「錦町・小川町地区」、職人や町人達が活躍していた「内神田地区」と、大きく2つに分けることができました。明治に入ると、錦町・小川町地区は武家屋敷跡の広大な敷地を利用して大学などが建ち並ぶようになります。それに伴い書店、出版社、印刷業などが多く集まるようになり、神田は教育と文化の地として知られるようになって行きます。内神田地区には御用市場として江戸の人々の胃袋を支えた神田青物市場があり、江戸の台所として明治3年まで賑わい続けました。職人や町人が行き交った町にはオフィスビルが建ち、職人たちの変わりにサラリーマンが闊歩する町へと変貌しています。東京駅まで徒歩圏内でもあり、仕事で訪れる際に便利な場所でもある神田のおすすめのホテルを紹介します。

広告

秋葉原ワシントンホテル:立地が抜群で、観光にも便利なホテルに関連するタグ

東京 ホテル 東京 ビジネスホテル・シティホテル 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 ホテル 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 ビジネスホテル・シティホテル 日本 ホテル 日本 ビジネスホテル・シティホテル

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル