おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

香川のおすすめ道の駅:人気の施設一覧

広告

https://ja.wikipedia.org

今回は、香川旅行やちょっとしたおでかけの時に、利用したいおすすめの道の駅を紹介します。
香川県には、金刀比羅宮、栗林公園、小豆島や瀬戸内海の島々に加え、海の幸と人気急上昇中の骨付鳥など小さな面積ながら観光客を魅了しています。もちろん、本場の讃岐うどんもはずせない魅力のひとつです。

たくさんの観光スポットを有している香川県には、観光地の近くに道の駅も多く、その土地ならではの特産品が手に入る人気スポットのひとつとなっています。道の駅は利用方法が多様化していて、個性的な道の駅もたくさんあるので、道の駅を目的地として旅をしてみるというのも、いつもとは違う香川県の違った魅力に触れられ良い観光の楽しみ方ではないかと思います。

■道の駅 瀬戸大橋記念公園

最初におすすめする香川の道の駅は、香川県坂出市にある「道の駅 瀬戸大橋記念公園」。瀬戸内海を一望でき、旅に、ピクニックに、デートに、校外学習・遠足にピッタリなスポットです。

園内には、さまざまなアートが点在して、デートや散策にもおすすめです。また、噴水や滝などの親水施設や充実した大型遊具もあり、子どもも楽しめます。雨の日でも、お弁当や休憩には、ドーム型の屋根の「マリンドーム」を無料で利用できるので安心です。

道の駅 瀬戸大橋記念公園

香川県坂出市番の州緑町6-13
0877-45-2344
9:00~17:00
月曜日、12/29~31
坂出駅から車で16分
http://www.setoohhashi.com

広告

■道の駅 たからだの里さいた

https://ja.wikipedia.org

2番目におすすめする香川の道の駅は、香川県三豊市にある「道の駅 たからだの里さいた」。物産館では、讃岐うどんや、新鮮な野菜や果物が販売されています。

そのなかでも地元産の果物をふんだんに使用した10種類以上もの手作りフルーツアイスがおいしいと好評でおすすめです。敷地内にはそのほか、軽食コーナーや、温泉施設「たからだの里・環の湯」もあり、ドライブ中の腹ごしらえや、疲れた体を癒すのにもぴったりです。

道の駅 たからだの里さいた

香川県三豊市財田町財田上180-6
0875-67-3883
8:00~18:00
月曜日、12月31日~1月2日
讃岐財田駅から車で6分
http://www.takaradanosato.co.jp/hp/

■道の駅 ことなみ

https://ja.wikipedia.org

次に紹介する香川の道の駅は、香川県と徳島県の県境の香川県仲多度郡まんのう町に位置する「道の駅 ことなみ」。産直市「清流の里」と温泉「エピアみかど」を併設している道の駅です。
「エピアみかど」には、美霞洞の湯を利用した温泉や、レストラン、青空市場などがあります。ご当地アイスの「きなこソフトアイス」や、地元生産者が手作りした「豆腐」と「あげ」もあり、ドライブ中に立ち寄ったり、お土産の購入にもおすすめです。

道の駅 ことなみ

香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1
0877-56-0015
9:00~20:00
第2、第4火曜日
貞光駅から車で17分
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/eki.html

広告

更新日: 2022年7月7日

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社