おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

福岡市にある繁華街・中洲は、九州最大の繁華街で、たくさんの屋台がある場所として有名です。その名の通り、立地は那珂川と博多川に挟まれた中洲にあり、たくさんの飲食店が夜遅くまで営業しています。

そんな活気あふれる福岡らしい熱い町、中洲にあるのが「ホテルリソル博多」です。地下鉄の駅も近く、バスの本数も多いこの地域は、市内のさまざまなところへのアクセスが抜群。博多方面、天神方面、そしてキャナルシティ博多などの大型商業施設へもアクセスがよく、観光やビジネスで利用するにはとてもいい場所です。

「ホテルリソル博多」には、そんな繁華街にありながら、落ち着いた雰囲気でくつろげる空間が広がっています。今回はそんな「ホテルリソル博多」の魅力を、たっぷりと紹介しましょう。

ホテルリソルトリニティ博多の宿泊プランを探す

ホテルリソルトリニティ博多の各ホテル予約の口コミ情報

  • 12/14に宿泊しました。シングルで予約していましたが、ツインへ変更して頂いたため部屋は広く快適にすごせました。繁華街の真ん中に有るため、騒音等を気にしていましたが問題ありませんでした。

    2016年12月17日投稿 投稿者さん

  • 地下鉄から近く、近辺に飲食店が沢山あり便利でした。お部屋も広くて使い勝手が良かったです。部屋は綺麗だったのですが、荷物を置く台の下にホコリがたまっていたのが残念でした。連泊だったのに、使用したカップを交換していませんでした。フロントに連絡して変えてもらったので良かったのですが…小さな不満はありますが、総合的には満足のいくホテルでした。又博多に行く時は利用したいと思います。

    2016年12月08日投稿 投稿者さん

  • 女性専用フロアに空きがあったので、ご好意で変更して頂きました。おかげでゆっくりくつろげました。最上階のお風呂も気持ち良かったです。また宿泊させて頂きたいと思います

    2016年12月07日投稿 投稿者さん

ホテルリソルトリニティ博多の口コミをもっと
  • 急な用件で土曜日に泊まらざるを得なかったので、少し高いのを我慢して夫婦で宿泊しました。部屋や設備も新しく綺麗でよかったのですが、一点だけ非常に残念な点がありました。それは、宿泊プラン名にも堂々と記載されている加湿付空気清浄機なのですが、なんと水タンク内に水が全く入っていないではありませんか!やむを得ず自分で水を補給のうえ利用しましたが、水タンク内は乾ききっていて、かなり以前から使われていない様子でした。常時、水を入れておくのは問題があり、利用者に水を入れて使わせるのなら、そのむね表記しておくべきだと思います。

    2016年12月03日投稿 Sainokiさん

  • 清潔で良いホテルでした。中洲のど真ん中なので、騒音が酷いかな?と心配していましたが、全く問題ありませんでした。

    2016年11月30日投稿 投稿者さん

  • 連泊利用。客室の携帯充電器が入ってました。これで出張に充電器を持っていく手間が省けます。これまらも、どんどん良くなることを期待してます。

    2016年11月29日投稿 投稿者さん

  • 毎回出張で利用しています。大浴場にバスタオルを持っていく時に使うトートバッグが入ってました。便利です。おまけに大浴場専用のスリッパが博多織デザイン。いいですね。

    2016年11月29日投稿 投稿者さん

  • ホテルは清潔さと朝食で選ぶ事が多いのですが以前何度か宿泊して朝食が良かったので久しぶりに利用しました。残念ながら以前と比べるとかなり落ちています。パンや果物、おかず等の品数が少なくなっており最悪なことに冷めています。以前はキッチンの中でスタッフさんの調理風景が活気あり次々と暖かいお品が用意されていました。今では調理スタッフはいず作り置きを交換しているのでは?という感じです。それも残り物がなくなるまで追加されてない様子です。せっかくお風呂も清潔でお部屋も最高なのに残念です。ビジネス客と違い女性は食事でホテル選びをしますので是非改善お願い致します。

    2016年11月25日投稿 投稿者さん

  • 324で一泊しました。アップグレードいただいた部屋で、広くて雰囲気がすごく良かったのですが、トイレにアンモニア臭があり、とても気になりました。部屋の消臭スプレーでも消えず、換気扇も動かし方が分かりませんでした。立地も大浴場もホテルの雰囲気の良いのに、これで印象が致命的に低下してしまったので、清掃でご留意いただければと思います。

    2016年11月23日投稿 投稿者さん

  • とにかく立地が良い。飲食店もコンビニも付近にたくさんあって非常に便利でした。やはり大浴場はいいですね。

    2016年11月22日投稿 pipi70さん

  • 中洲に用がある人には丁度いいホテル。仕事で疲れた後に露天風呂に入れるのは嬉しい。天神までも歩ける距離。

    2016年11月21日投稿 投稿者さん

  • 立地は中州の中心部にあり、満足。部屋もバリアフリーで綺麗。風呂は期待しない方が。問題なのはフロント女性の接客態度。かなり感じ悪い。態度も。お客様に対する態度は改めないと。シングル14000は高いけど仕方ないね。

    2016年11月18日投稿 たかめん3513さん

  • お世話になりました。日曜日の中洲で閑散としてましたが、とても静かで良かったです。全体的に簡素な雰囲気でしょうか。風邪薬ありがとうございました。

    2016年11月15日投稿 投稿者さん

  • 11月13日に宿泊しました。朝食の従業員が3人いましたが3人とも挨拶もなく、料理を追加をお願いしたとき、投げるように料理をだされました。朝から気分がわるかったです。もう利用することはないでしょう。

    2016年11月15日投稿 はると0510さん

  • 11/8 他で宿泊しました。なにより、立地がいいです。駅も近く、夜の2軒目が西中洲あたりで終えるビジネスマンにはぴったりです。部屋もとてもきれいです。チェックイン後、PCを触るのに、サイドテーブルも無線も有線もあるのは便利でした。「万能充電プラグ」もあったので、つつがなくすべてのデバイスの充電も完了。お風呂用のタオルバッグもうれしい気配りです。サービスの点で1点残念だったのが、当日お客さん回りで使用するお土産を段ボールでおくっていたときに、チェックイン時にカウンターで手渡されたこと。15時以降にチェックインしたので、部屋にもっていっておいてほしかった。食事は頂かなかったので評価できませんでした。

    2016年11月14日投稿 投稿者さん

  • 駐車場がホテル真横で直結した自動立駐なので、安心して車で来れます。中洲で遊んでも楽々でした。朝食のレストランが人気の店のようで、今回は朝食をとる余裕がなかったのが残念でした。

    2016年11月04日投稿 投稿者さん

  • 新しくて今風のデザインで清潔でした。立地が中洲で便利ですが女子が泊まるのには少しいかがわしい界隈ですね。セキュリティはカードキーで保たれていました。チェックアウトはカードキーをボックスに入れるだけなので時間短縮出来、ビジネスには合理的でいいと思います。掛け布団のリネンが綿ではないような感じで、私は少し心地悪い感じでした。なにより大浴場ですが、洗い場の数が足りず、中で順番を待たねばならず、もう少し数が多かったら良かったと思います。

    2016年11月03日投稿 投稿者さん

  • 「なかなか良かった」

    中洲なので窓を開けると夜中までうるさい ホテルの中に喫煙スペースがない ファミマの喫煙スペースしかない朝食のサラダドレッシングはにんにくがきいてて美味しかった 風邪を引いて熱があったのでフロントで風邪薬を用意してもらえた

    2016年10月31日投稿 Keiさん

  • 「広々と快適な部屋で過ごす‼」

    白色のカーテンをもっと遮光性のあるものにして欲しい❗ トイレの音がうるさい。部屋の中が広くて快適だった。

    2016年10月23日投稿 Toshiakiさん

  • 家族3人で利用させていただきました。大きなお風呂が有るのが1番の決め手でした。ゆったりして気分になれ疲れも取れました。とても良かったです。チェックアウト後、息子が「タオルを忘れた!」と、汗ふきタオルで、もう古い物だったので『新しいのを買ってあげるから』と言ったのですが、諦めきれず、戻って見ることに!ロビーでもう一度キーを貰い、部屋へ行ってみると、もう~お掃除をしてくれてるところで、お掃除の方に「タオルを忘れてんですけど・・・」と言うと、「あ~タオル!忘れ物ととしてとってあります」と。きちんと、ビニィール袋に入れられて保管してくれていました!!。本当にありがとうございました。感謝しております。

    2016年10月22日投稿 ろと0128さん

  • 「次博多に来た時も是非利用したいホテルです‼︎」

    テレビ横に大きな鏡が欲しかったです。 座って化粧するのに少し不便でした。お風呂がとっても気持ちよかったです。観光で疲れた体も大きなお風呂に入り癒されました。女性風呂のアメニティも充実していて、朝6時から入浴可能なのもいいですね‼︎(部屋着も快適でした) 観光するのに立地も便利でした‼︎

    2016年10月17日投稿 女友達と一緒に‼︎さん

  • 出張で利用しました。中洲川端駅から至近距離で、抜群の立地です。14階には大浴場があり、ゆったりと手足を伸ばしながら、仕事の疲れを癒すことができます。チェックアウトは、カードキーを1階のボックスに入れるだけですので、時間のない朝でも慌てる必要はありません。博多に来た際の定宿候補にします。

    2016年10月05日投稿 投稿者さん

  • 福岡への出張の際は、空いてさえいれば、必ずリソル博多に宿をとります。仕事にも夜の接待や宴席にもどこへでもアクセスもよいです。風呂も屋上の大浴場でゆっくりできるし、夜帰っても遅くまで開いているし、朝も急ぎで入浴したいときなどは、部屋のバスより便利です。朝食だけはもう少し充実してもらうといいかなと思いますが。

    2016年10月05日投稿 投稿者さん

  • なぜか明け方、目覚まし時計突然鳴りはじめた。あわてて止めたつもりが数分後再び・・・。前泊者のいたずらか?大浴場はよかったが部屋のバスはカーテンの匂いが気になった。

    2016年10月03日投稿 投稿者さん

  • 「中洲満喫の旅」

    チェックインの時リソル会員登録の案内をしてくれず、損をした気分になりました。又部屋内、特にベット周り- に3日間ともほこりが舞っている状況があった。立地の素晴らしさとロビーや館内が落ち着いていて高級感がありました。そして何といっても展望風呂が素晴らしかった。

    2016年10月01日投稿 Noriakiさん

  • 急な予約に対応して頂きありがとございました。チェックインが夜遅かったのですがフロントでは気持ちよく対応いただきました。これからもよろしくお願いします。

    2016年09月28日投稿 投稿者さん

  • よく福岡出張で利用します。夜は中洲で食事するため立地もベスト。オープンして5年くらいたっているみたいですが、部屋も変わらずきれいです。朝食は朝からパスタ、明太子、サラダがおいしいです。地下鉄中洲川端駅1番出口からすぐで博多駅、福岡空港にも大変便利。また、利用させてもらいます。

    2016年09月23日投稿 投稿者さん

  • 2度目の宿泊です。清潔で快適です。場所柄眺望は望めませんが、快適に過ごせるよう工夫されているホテルだと思います。

    2016年09月23日投稿 投稿者さん

  • 「グルメツアー」

    立地条件も非常に良く、大浴場が有り、また、夜遊んだ後でも入れる遅めの時間までの入浴時間が良かったです。 スタッフの方に、居酒屋さんを聞いたところ、 本当に安く美味しいお店も紹介していただきました。 ただ、チェックイン時間よりも少し早めに入りたいと申し出たところ、 対応が冷たく感じられました。 その他は、全て満点で、福岡に旅行に行かれる方がいれば、ぜひぜひ、お勧めしたいホテルです。

    2016年09月22日投稿 Fujitaさん

  • 最高

    もう少し価格が安いと良いですね。立地も良いし、部屋も綺麗。 大浴場があるのはいいですね。 朝食も美味しい。

    2016年09月18日投稿 Osamuさん

  • 「もうあと一歩で文句なし!」

    周りの環境がいまひとつ 部屋に備え付けの部屋着が男女同じのを使ってそうで清潔感にかける感じできれなかった 禁煙部屋でしたが入った時に煙草の匂いがした。シャワーカーテンが湿気くさかった駅近で温泉の大浴場もありgood! 部屋も清潔。一階にコンビニもあり便利 価格もリーズナブルでした

    2016年09月15日投稿 Yoshikoさん

  • 立地も部屋も充分です。博多に宿泊の時は結構お世話になっています。チエックアウトも簡単で忙しい朝は助かります。

    2016年09月12日投稿 夢かなう01さん

  • とてもすばらしい

    スタッフの対応が丁寧でテキパキとしており、気持ちよく過ごせました。 また、大浴場も清潔で、使える時間もかなり長いので便利。レディースフロアから直線に行けるのもとても良かったです。 ぜひ次回もリピートしたいと思います!

    2016年09月11日投稿 Hiroさん

  • 今回も気持ちよく過ごすことができました。地下鉄から近く、近くにコンビニも複数有り、飲み屋街もすぐ近くで便利です。またよろしくお願いします。

    2016年09月04日投稿 投稿者さん

  • ホテルの入り口がわかりにくく、ほぼ周囲を一周してしまったのと、フロントが13階にあるというシステムに戸惑いました。立地は、駅からは少し距離がありますが、利便性はとてもいいです。ホテルは新しく綺麗で、特にバスルームが広々としているところがよかったです。また次回も利用させていただきます。

    2016年08月28日投稿 WATGさん

  • 出張で毎回利用しています。今回気がついたのですが、朝食が改善され、みそ汁の具が豆腐や野菜に変わっており美味しかったです。種類も和食、洋食とあるのでいつも食べすぎてしまいます。大浴場は清潔感があり、いつも満足しています。また利用させてもらいます。

    2016年08月16日投稿 投稿者さん

  • 家族旅行で泊まらせてもらいました。部屋も広く綺麗でとても良かったです!立地もいいのでたくさん遊べました。大浴場も良かったです。タオルが大浴場にも置いといてもらえたら嬉しかったです。エントランスは、アロマでいい匂いで癒されました!また、機会があれば泊まりたいです。

    2016年08月11日投稿 キラキラ0724さん

  • 「料金以上に充実して快適な宿泊でした。」

    ないです。ホテルのデザイン、部屋のデザインがおしゃれでした。トリプルに家族三人で泊まったのですが、三台目のベッドも十分な大きさで、部屋も広く快適でした。枕が二種類あり、使いやすかったです。部屋着が、とても着心地が良かった。お風呂もアメニティが充実していて、タオル以外、手ぶらで利用できました。チェックアウトもフロントによらずに出来ました。カードキーでセキュリティも安心で、人数分あるのがとても便利でした。

    2016年08月06日投稿 匿名さん

  • フロントが13階にあり最初のチェックインに関しては面倒臭い感じもあるが、全体的には良かったです。大浴場はもう少し景色が見れたら良かったかなと。

    2016年08月05日投稿 なかじー3170さん

  • 「良かったです」

    親戚のお客様に泊まっていただいたのですが、 ちょうど、花火大会の日で窓から花火が見えたと喜んでくれました。 中洲ですが、とても静かでくつろいでいただけました。

    2016年08月04日投稿 Norikoさん

「ホテルリソル博多」の概要&魅力

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

ホテルのロビーラウンジ

Expedia

「ホテルリソル博多」は、「ホテルリソル」グループのホテルのひとつです。福岡を訪れるさいに便利なことのひとつに、福岡空港と市街地が近いことがあげられます。「ホテルリソル博多」の最寄り駅である福岡市地下鉄空港線の「中洲川端駅」までも、空港からは地下鉄1本、乗車時間はわずか9分で到着です。

周辺にはたくさんの飲食店があり、中洲川端商店街へも歩いて行けます。また、山笠が奉納される神社で、地元の人に「お櫛田さん(おくしださん)」の愛称で親しまれる「櫛田神社」までも徒歩7分ほどの距離と、たいへん便利な立地です。

ロビーは13階にあり、その名も「スカイロビー」。一歩エレベーターを降りると、福岡の景色を一望できます。ホテルの1階にはコンビニエンスストアもあり、ビジネスで利用する人も、観光で夜遅くにホテルに戻ってきても、安心です。

ビジネスや観光で疲れた体は、最上階にある展望露天風呂で、ゆっくりといやしましょう。宿泊プランも豊富なので、ビジネスにも観光にも便利な滞在方法がきっと見つかりますよ。

「ホテルリソル博多」へのアクセス

「ホテルリソル博多」へ車で訪れる場合は、福岡方面からだと福岡都市高速の呉服町ランプから約5分、太宰府方面からだと、福岡市都市高速の千代ランプから約10分です。
駐車場は立体式の機械駐車場が22台分あり、1泊1600円かかります。到着順で、満車の際は近隣の提携駐車場を利用しましょう。提携駐車場も満車の場合は、コインパーキングの利用です。

電車の場合は、「JR博多駅」で「福岡市地下鉄 博多駅」から乗り換え、「中洲川端駅」で降ります。「中洲川端駅」の1番出口からホテルまでは、徒歩1分です。
空港からの場合は、地下鉄空港線の「福岡空港駅」から地下鉄を利用して、「中洲川端駅」下車で、徒歩1分かかります。

タクシーを利用しても、空港から約20分でホテルに到着するので、たいへん便利です。

「ホテルリソル博多」の客室

「ホテルリソル博多」の客室は、靴を脱いでリラックスして過ごすことができます。ベッドもRESOLオリジナルの低反発ポケットコイル式マットレスを使った快眠ベッドで、上質な睡眠を確保できるんです。客室のタイプは大きく分けると「スーペリア」『デラックス」「スタンダード」があります。

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

スーペリアトリプルルーム

Expedia

スーペリアトリプルは、スーペリアツインルームにエキストラベッドが配置され、3名で利用が可能です。客室の広さは30m²で、ベッドは120cm幅が3台あります。エキストラベッドも同じサイズなのが、うれしいポイントですよね。ツインルームだと、部屋の広さは同じで、ベッドが1台少ない分、広々とした空間でくつろげます。

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

デラックスツインルーム

Expedia

デラックスツインルームは、広さが24m²と余裕のある空間です。ベッドは120cm幅が2台あり、のんびりとくつろぐことができます。落ち着いた色調のインテリアで統一されているので、自宅にいる感覚でリラックスしましょう。

「デラックス」タイプの部屋には、ほかにシングルルームとスタジオツインルームがあります。両方とも部屋の広さは18㎡で、ベッドの幅が140cmです。幅の広いベッドが2台ある分、スタジオツインルームはシングルルームに比べて、少し狭く感じられます。

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

スタンダードシングルルーム

じゃらん

スタンダードシングルルームは、広さ16㎡の部屋に、140cm幅のセミダブルベッドが1台あり、広々と過ごすことができます。同じこの部屋を2名で「セミダブルルーム」として利用もできるんです。スタンダードツインルームだと、部屋の広さが19㎡で、110cm幅のベッドが2台あります。シンプルで使い勝手のいい、機能的な部屋です。

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

女性に人気のマイナスイオンドライヤー

るるぶ

ホテルの13階にはレディースフロアがあり、女性の一人旅でも安心です。シングルルームとツインルームがあり、レディースフロア限定で三面鏡やヘアアイロン、ナノケアドライヤー、KARAHARIのスキンケア4点セット、フェイスマスク、ハーブティーなどが用意されています。

室内にある設備は 冷蔵庫やテレビ、内線のみ利用できる電話、ウォシュレット、Wi-Fi・有線LAN、LANケーブル、湯沸しポット、コップ、灰皿(喫煙ルームのみ)、ヘアドライヤー、加湿空気清浄機です。

アメニティはタオル一式と、歯ブラシ、部屋着、スリッパ、ティッシュ、綿棒、シャンプー、リンス、ボディソープ、レザー、緑茶、エスプレッソオレ、紅茶が用意されています。また各階ベンダーコーナーにズボンプレッサーがあり、電気スタンドやアイロン、毛布、ソーイングセット、体温計、ワインオープナー、ワイングラス、アイスノン、爪切り、携帯充電器、ベビーベッド(有料)はフロントで借りましょう。

「ホテルリソル博多」のレストラン

イタリア式食堂「イル・キャンティ」

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

朝食バイキング

Agoda

「ホテルリソル博多」の1階には、イタリア式食堂「イル・キャンティ」があります。国内に40をこえる店舗を持つ「イル・キャンティ」では、一度味わえばやみつきになる、自慢の「サラダドレッシング」があり、サラダが苦手な人にも好評です。

朝食は6:45から10:00、日曜日は6:30から10:00まで営業しています。内容は約30種類の和洋バイキングで、自慢のサラダやパスタはもちろん、焼き魚などの和食も充実しています。

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

おしゃれな店内

Expedia

ランチタイムやディナータイムでは、本格的なイタリアンはもちろん、ほかにも地元の食材を生かしたイタリアンベースの創作料理が100種類ほどメニューにあります。すべてのランチにはサラダバーがつくので、思いっきりサラダを食べて、野菜不足を解消しましょう。

夜にはたくさんの種類のワインから、料理にあったものを注文するのもいいですね。営業時間は6:45から27:00までで、ラストオーダーは26:00です。また、日・祝日はランチもディナーはお休みなので注意しましょう。日・祝日が休前日の場合は27:00まで営業しています。

ハイボールバー「中洲1923」

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

じゃらん

ホテルの1階には、サントリーが展開するハイボールバー専門店「中洲1923」があります。ドリンクメニューも約40種類と、かなりの数です。地名の入った「中洲ハイボール」をはじめとして、果実を漬け込んだハイボールなど、さまざまな種類のハイボールがあります。
ハイボールだけでなく、ビールやカクテル、ソフトドリンクもあるので、ハイボールを飲みなれない人にも安心です。営業時間は18:30から26:00で、ラストオーダーは25:30、日曜・祝日は定休日なので、注意しましょう。

「ホテルリソル博多」の設備

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

最上階14階にある展望大浴場

じゃらん

「ホテルリソル博多」に宿泊する大きな魅力のひとつが、最上階から西中洲や天神エリアを一望できる、天然鉱石人工温泉「中洲山笠の湯」です。
鉱石は日本有数のラジウム温泉である新潟県の「栃尾又温泉」の近くでとれる天然の「トゴール・ウォームタイト」を使用しています。新陳代謝を活発にして、筋肉や関節の痛み、凝りに効果的です。浴槽は白いタイルでつくられており、シンプルで清潔感があります。大きな窓ですが、グラデーション加工がほどこされているので、プライバシーはきちんと守られるので安心です。

「中洲山笠の湯」は、15:00から翌2:00、朝は6:00から9:00まで利用できます。朝から大浴場でくつろいで、お出かけ気分を盛り上げましょう。貴重品ロッカー、ドライヤー、ウォーターサーバーも設置されています。

アメニティは男性用がアフターシェーブローションとフェイスケアミルク、女性用がリキッドクレンジング、クレンジングウォッシュ、2タイプのモイスチャーローション、コットン、シャワーキャップと充実しています。

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

庭園

Expedia

温泉でくつろいだ後は、ちょっと庭園に出て、外の空気を味わいましょう。木のぬくもりを感じられる空間です。また、同じ14階には、女性専用のエステティックサロン「ボンジュルネ」もあります。15:00から24:00まで営業で、最終受付は23:00です。完全予約制なので、利用したいときは早めに予約しましょう。

福岡の景色を眺めながらトリートメントを受ければ、心も体もリラックスできます。そのほかにも、ホテルの13階にはマルチメディアコーナーがあるので、ビジネス利用にも便利です。同じ13階には、ホテルリソルカード会員であれば利用できるメンバーズラウンジもあり、博多の夜景を見ながらくつろげます。ホテルの1階にはコンビニエンスストア「ファミリーマート」があるので、忘れ物があっても安心ですね。

「ホテルリソル博多」の周辺観光情報

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

屋台街

https://upload.wikimedia.org

「ホテルリソル博多」を一歩出れば、そこには九州最大の繁華街が広がっています。歓楽街の飲食店で食事もいいのですが、せっかく福岡に来たのなら、ぜひ行ってほしいのが、屋台街です。ホテルから4、5分歩けば、ラーメンやおでん、焼き鳥などさまざまな看板をかかげた屋台が広がっています。

中洲と天神を中心に、その数はなんと180軒ほどあるそうです。地元の人や観光客でいつもにぎわっています。定番の屋台からちょっと変わったメニューの屋台まであり、夕食に屋台をはしごして福岡の熱気を味わってから、ホテルへ戻りましょう。

「ホテルリソル博多」のまとめ

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテル

エントランス

Agoda

便利な立地にある「ホテルリソル博多」はいかがでしたか? 福岡の観光や夜の街を存分に楽しめる場所にあり、なおかつゆったりとくつろげる空間が「ホテルリソル博多」です。たっぷりと仕事や観光で汗をながして、大浴場でくつろぎ、快適な空間でゆっくりと休みましょう。福岡をおとずれるさいの滞在場所には、便利な「ホテルリソル博多」がおすすめですよ。

最安値を探す

ホテルリソルトリニティ博多

日本 / 福岡 / 福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (76件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
福岡県福岡市博多区中洲4-4-10 [ホテル住所] 地図を見る
  • 「料金以上に充実して快適な宿泊でした。」

    ないです。ホテルのデザイン、部屋のデザインがおしゃれでした。トリプルに家族三人で泊まったのですが、三台目のベッドも十分な大きさで、部屋も広く快適でした。枕が二種類あり、使いやすかったです。部屋着が、とても着心地が良かった。お風呂もアメニティが充実していて、タオル以外、手ぶらで利用できました。チェックアウトもフロントによらずに出来ました。カードキーでセキュリティも安心で、人数分あるのがとても便利でした。

    2016年08月06日投稿 匿名さん

  • 13階のフロントの空間が最高です。夜は周辺のビルの明かりがきれいでした。当日、レディースルームにグレードアップして下さり、客室のあるフロアから、階段で14階の温泉に行けるので、一人目をはばかる事なく、リラックス出来ました。お部屋もきれいで、フロアはアロマの香りで癒されます。コンビニや飲食店も近くにあり、言うこと無しです。次もまた、利用したいと思います。ありがとうございました。

    2016年01月10日投稿 レオンのお母さんさん

  • 福岡に行くときは必ず利用しています。大浴場がある、朝食がおいしい、サービスが良いのが理由です。今回も、子連れで利用しましたが、パジャマをお借りすることができ、また子供用アメニティも下さり、とても助かりました。朝食は、明太子・おきゅうとがあるので、福岡の味を楽しめるので、毎回楽しみです。一階にコンビニがある、中洲川端駅からすぐというのも便利です。また、次回も利用したいです。

    2016年08月03日投稿 投稿者さん

福岡市のビジネスホテル・シティホテルでおすすめの記事

詳しく

博多で宿泊したい口コミ評判がいいビジネスホテル10選

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル

博多タワーやキャナルシティ、博多駅など、観光地めぐりをするにもショッピングをするにも楽しい時間を過ごせる博多には国内外から多くの観光客が訪れます。また、JR博多駅には新幹線も止まるので、交通の利便性が良く、ビジネスで訪れる方も多くいます。 そんな博多には、旅の疲れをしっかりと癒せるうえに、美味しい食事をとれるビジネスホテルが多く存在しています。今回は、そのホテルの中でも特に口コミで評判の良い、おすすめのビジネスホテルを10か所選りすぐりました。是非、博多で宿泊するビジネスホテルを探されている方は、参考にしてはいかがでしょうか。

詳しく

【福岡】女性向けの演出が嬉しい魅力満載のホテル5選

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル

旅行に行ったら、グルメや観光スポットだけでなく、ゆったりと過ごせるホテル選びもこだわりたいポイントです。気兼ねなく過ごせる女性専用フロア、おしゃれで可愛い客室、一度は使ってみたい上質なアメニティ、野菜たっぷりで体に優しい朝食など、女性に嬉しいサービスが揃うホテルなら、旅の楽しさもぐんと上がるはず! 今回は、女性のための配慮が充実しているホテルを厳選して紹介します。ホテルで過ごす時間も、旅の思い出の1ページに加えてください。

詳しく

博多で宿泊したいおすすめ格安ビジネスホテル10選

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル,格安ホテル

博多湾に面し、長い歴史を持つ港町・博多。日本最大級のお祭り「博多どんたく」に、博多人形、博多織、名物料理の水炊き、もつ鍋などの名産・名物ほか、櫛田神社や南岳山東長寺といった観光スポットも数多く、たいへん魅力あふれる街です。さらに劇場や映画館、飲食店、専門店もそろった複合商用施設「キャナルシティ」、西日本一の繁華街・中洲といった人気スポットも充実しています。今回は、そんな博多でおすすめの格安ホテルを紹介します。博多のホテルは、JR新幹線・在来線各線、福岡市地下鉄が乗り入れる博多駅周辺エリアに集まり、どこへ行くのにもアクセスは良好。ショッピング&グルメスポットもたくさんあります。なお、料金は時期や人数によって異なるので、ぜひ事前に確認ください。

詳しく

【福岡】博多で宿泊したいおすすめのホテルまとめ

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル,カプセルホテル,高級ホテル

博多(はかた)は、福岡県福岡市の7区の行政区の一つであり、福岡県庁が置かれている九州最大都市である。古代からの歴史を持ち、中世には大商人達の合議制によって治められた日本史上初の自治都市として栄えました。現在は、屋台のラーメンや水炊き、めんたいこなどの「博多グルメ」や、キャナルシティ博多、ヤフオク!ドームをはじめとする観光スポットを目当てに、たくさんの観光客が訪れています。そんな博多には、たくさんのホテルがあり、それぞれが魅力ある特徴を持ち、旅行客を出迎えてくれています。目的に合わせて自分にぴったりのホテルを見つけて宿泊したいものですね。そんな博多でおすすめのホテルを50選紹介します。 (提供:福岡市 撮影者:Fumio Hashimoto)

詳しく

【福岡】天神で宿泊したいおすすめのホテルまとめ

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

天神様を祀る水鏡天満宮にその名を由来する天神は、九州最大の繁華街です。休日ともなると県内外から多くの人々が訪れるエリアで、たくさんの観光客でにぎわいます。ファッションビルが立ち並び、老舗デパートや家電量販店、ドラックストアなどが立ち並ぶ商業地域の印象が強い街ですが、かつては福岡城下の武家町でした。福岡市の中心業務地区であり、空港からのアクセスもいい天神には福岡の歴史が垣間見れる観光名所が多数あります。ショッピングも歴史も両方を楽しむことのできるこの街で、観光だけではなくビジネスでの利用にも便利なおすすめのホテルを紹介します。

詳しく

【福岡】博多駅近くの朝食付き低価格ビジネスホテル5選

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル

見どころ、グルメ、デートと、行くべき場所が満載で、いろんなシチュエーションで人が集まる街・博多。野球のほか、コンサートや大型の催事場として多くの人が集まる「ヤフオク!ドーム」や、美しい夜景を望む「福岡タワー」や「マリゾン」、「マリノアシティ」などの商業施設が集まるマリーナ地区など、多くの観光的魅力が詰まっています。また、駅から15分も歩けば、博多の総鎮守である「櫛田神社」があり、博多どんたく、山笠、おくんちなど、お祭りの開催地はたくさんの人で盛り上がります。そして屋台が全国的に有名な「中洲」もあり、深夜まで遊び尽くせます。今回は、そんな博多周辺の見どころへアクセス抜群で、さらに宿泊料金が4000円〜5000円代の朝食付きホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

【福岡県】西鉄グランドホテル、天神の憧れと称されるホテルの魅力と概要を徹底解説!

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

福岡市の天神駅にほど近い西鉄グランドホテルは、1969年創業の老舗ホテルです。客室が全279室というスケールで、古き良きホテルの風格を保っています。公共機関や車を使ってのアクセスが便利なことから、出張やレジャー目的の滞在、結婚式の前泊・後泊などに幅広く利用されています。格式のあるホテルとしてはリーズナブルな宿泊プランを数多く提供している点も、リピーターを多く集めている理由です。 福岡に来たら地元の名産料理は外せません。各レストランでは地場産の食材を使った料理や九州の名物料理などを提供しており、遠方から訪れる人々を楽しませています。女性に人気のベーカリーでは約50種ものパンやケーキを提供しており、それらを目当てに遠くから通う人もいるほどです。 今回はそんな西鉄グランドホテルについて、基本情報からおすすめポイントまで徹底的にまとめました。旅行や出張の際の宿選びに、ぜひお役立てください。

詳しく

博多グリーンホテル2号館:駅チカホテルに泊まって博多をゆっくりと満喫しよう

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル

「博多グリーンホテル2号館」は、JR博多駅からわずか徒歩1分ほどの好立地にあります。福岡空港までは地下鉄を利用して5分の抜群のアクセスです。周辺には、屋台で有名な中州をはじめ、デパートなどが立ち並ぶ福岡のメインストリート「渡辺通り」などもあり、ホテルを拠点として気軽に観光やショッピングを楽しむことができます。 チェックインタイムが13時からと早く、さらにチェックアウトが正午というのは魅力的です。午前中にホテル周辺の観光を楽しんでからチェックアウト、というのも可能。 さまざまなニーズに合わせた多彩な客室は、ベッドタイプから和室まであります。シングルはもちろんのこと、家族や仲良しグループでの旅行を計画するのにもとても便利です。また、バリアフリールームやレディスルームなど、安全・安心にも配慮されているので誰でも気軽に利用できるのも魅力です。 福岡や九州の新鮮な魚介類や地酒などを味わえるレストランも併設されており、ホテル内でグルメも楽しめます。「博多グリーンホテル2号館」をご紹介しましょう。

広告

ホテルリソル博多:夜まで遊んでも安心。ビジネスに便利なホテルに関連するタグ

福岡 ホテル 福岡 ビジネスホテル・シティホテル 福岡市 ホテル 福岡市 ビジネスホテル・シティホテル 日本 ホテル 日本 ビジネスホテル・シティホテル

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル