おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

亀戸でほっぺが落ちるほど美味しいホルモンのお店5選

広告

https://www.flickr.com

亀戸は、新しい東京のシンボル「東京スカイツリー」から近い街のひとつ。オフィスや商業施設が多くあり、ビジネスマンをはじめ、観光客や学生など色々な層の人々が行き来しています。この街では亀戸駅を中心に有名なお店が広がっています。例えば「亀戸餃子」というお店。こちらは古くからの老舗で亀戸と言ったら餃子、というイメージを食通に植え付けました。ところが、ここ10年ほどの間に新たなグルメが亀戸で有名になってきています。それは“ホルモン焼き”です。「亀戸ホルモン」をはじめ、有名なホルモン焼きのお店が点在する亀戸。今回はほっぺが落ちてしまうほど美味しいホルモン焼きのお店を紹介します。

亀戸で味わいたい名物グルメ

亀戸には、ここならではのおすすめグルメがたくさんそろっています。まずは、小麦粉のでんぷんで作るしっかりとした歯ごたえが特徴の「くず餅」。180年以上の歴史を持つ亀戸の名物です。そして、わんこそばのようなスタイルで楽しむ「わんこ餃子」、そして、肉質もタレも高レベルな下町系のホルモンなども外せない1品です。

亀戸とホルモン

亀戸の名物グルメである「ホルモン」。亀戸は、皮革産業地帯である墨田区の近くであることから新鮮なホルモンが手に入りやすく、ホルモンを出すお店が増えてったことから、今のようなホルモン激戦区になったと言われています。亀戸駅の北口を出たところの広場を右に少し抜けたところあたりに、たくさんのホルモン店が密集しており、ホルモンの聖地と言われています。

亀戸へのアクセス

亀戸へのアクセスは、電車やバスなどの利用が便利です。電車利用の場合には、JR総武線、東武亀戸線の利用で、亀戸駅へアクセスができます。バス利用の場合には、都営バスが頻繁に運行しており、亀戸駅前や亀戸駅通りなどさまざまな停留所を利用することができるので、目的地に合わせて下車できます。

亀戸のおすすめ観光スポットを紹介

亀戸の人気観光スポット

江戸時代からの観光名所がたくさんそろう亀戸で、おすすめしたいのが「亀戸梅屋敷」。歌川広重の「名所江戸百景」の「亀戸梅屋敷」にちなみ、名づけられた施設で、亀戸の歴史と魅力を学ぶことができます。浮世絵や江戸切子の紹介や落語の寄席も行われいる他、水陸両用バス「スカイダック」の発着場所でもあり、1日ゆっくり楽しめます。

亀戸のお土産ならこれ!

老舗のお店が立ち並ぶ亀戸には、魅力的なお土産がたくさんそろっています。まずは、亀戸お土産定番「船橋屋のくず餅」。1805年創業の老舗中の老舗が作る舟和名物のくず餅を買うため、たくさんの人が行列を作っています。そして、最近話題になっている新名物が、洋菓子処・亀戸ましゅまろ亭が作る、マシュマロの概念を覆されるフワフワ感が自慢の「手作り生マシュマロ」。開店とともにすぐに完売してしまうほど人気の商品になっています。

広告

■初代吉田

最初に紹介する亀戸ホルモンのお店は「初代吉田」。亀戸駅から徒歩3分のところにある、白の背景で力強い文字が特徴ののれんのお店、「初代吉田」です。ここの旧名は「初代 亀戸ホルモン吉田」であり、ここからわかるように、上記の亀戸ホルモンの初代料理総長の吉田さんが開いたお店です。

ホルモン好きの為に開いたお店なだけあって、色々な個所のホルモンのメニューがあります。どれも鮮度や旨みが抜群です。また一品料理も充実しており、予約もできるので、打ち上げなどで利用してもよいですね。

初代吉田 (【旧店名】初代 亀戸ホルモン吉田)

東京都江東区亀戸5-13-6 東栄ビル 1F・2F
03-3637-5966
[月~金] 17:00~24:00(L.O.23:30) [土・日・祝] 14:00~23:00
なし
亀戸駅徒歩3分

■亀戸ホルモン

2番目に紹介する亀戸ホルモンのお店は「亀戸ホルモン」。亀戸駅北口より徒歩3分のところにあるホルモン焼きのお店、「亀戸ホルモン」です。ここは店名通り、ホルモン焼きの専門店で、2006年9月にオープンしました。

ここは、毎日芝浦の食肉市場から新鮮なホルモンを仕入れており、何と1皿500円という安さで頂くことができます。席の前に七輪が置かれますので、そちらで自分でホルモンを焼き、焼き立てのホルモンを食すのは最高の気分と言えるでしょう。ホルモン以外のおつまみ料理もありますので、飲みに行く際は訪れてみてはいかがでしょうか。

亀戸ホルモン

日本 / 東京 / スカイツリー・両国・亀戸

東京都江東区亀戸5-4-9 第2ドミール 1F
[月〜金] 18:00〜23:30(L.O.23:00) [土・日・祝] 17:30〜23:30(L.O.23:00)
不定休(GW、お盆、正月)

■ホルモン青木 2号店

3番目に紹介する亀戸ホルモンのお店は「ホルモン青木 2号店」。亀戸駅すぐの場所にあるお店、「ホルモン青木 2号店」です。こちらのお店の1号店は2号店のすぐ裏にあり、3軒家が並んでいるような古い外観が目印です。名前からも想像できるように、こちらもホルモン焼きがメイン。

人気はやはり「ホルモン」で、柔らかくて甘味があり口の中で蕩ける為、今まで食べたことのないホルモンの美味しさに気づくのではないでしょうか。他にもカルビ等普通のお肉も絶品と言われています。ちなみに予約もできるので、待たないで入りたい方は予約をしてから行くことをおすすめします。

ホルモン青木 2号店

東京都江東区亀戸5-13-1
03-3682-3090
[月~金] 17:00~23:00(L.O. 22:30) [土] 12:00~23:00(L.O. 22:30) [日・祝] 12:00~22:00(L.O.21:30)
なし

広告

更新日: 2022年6月30日

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社