おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【横浜】夜景を見ながら温泉を満喫♪横浜みなとみらい万葉倶楽部を徹底紹介

今、各メディアでも取り上げられることの多い「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」は、眼下に横浜港が広がり、晴れた日には横浜ベイブリッジを肉眼で見ることができ、夜には夜景を見ながら温泉を楽しめるという都市型温泉施設です。横浜駅西口、天理ビルの前から出発する無料シャトルバスもあり、フェイスタオルとバスタオル、化粧水から乳液まで、女性には心強い豊富なアメニティーも揃っていて、手ぶらで天然温泉を満喫できます。そこで今回は、そんな「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」とはいったいどんなところなのか、徹底紹介しちゃいます。

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

広告

横浜みなとみらい万葉倶楽部とは

再開発進む横浜都心部、みなとみらい地区。そのシンボルとも言える観覧車「コスモクロック21」の真正面にそびえる、8階建ての都市型温泉施設が「万葉倶楽部」。源泉は温泉地で知られる熱海と湯河原にあり、日に3回、20tのタンクローリーで新鮮な湯を運び、浴槽を満たしています。温度と衛生管理のため加水・循環・消毒は行っているものの、源泉の確かさは折り紙つきです。特筆は湯船からの眺める横浜港の絶景で、癒し効果は抜群!高層建築の利を活かした、男女合計2,000人がくつろげるゆとりの空間設計となっています。

名湯を使用した温泉

広い浴槽に豊かに満ちる無色無臭で透明な湯は、さらりとした感触ながら、肌へのあたりが優しく、身体を芯から温め、心までも癒してくれます。それは、まぎれもなく天然の、しかも良質な温泉であることの証。「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の湯は、古来より名湯として知られる「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から毎日タンクローリーで運ばれてきたものです。露天風呂やひのき風呂、大浴場などのさまざまな湯を楽しめます。

広告

展望足湯庭園

【横浜】夜景を見ながら温泉を満喫♪横浜みなとみらい万葉倶楽部を徹底紹介

https://ja.wikipedia.org

リニューアルオープンした屋上にある「展望足湯庭園」では、みなとみらいの景色を360度の大パノラマで一望することができ、晴天下では富士山が臨めます。足湯外周は約50mで、夜間にはライトアップもされて雰囲気抜群。今回のリニューアルに伴い、ブルーのLEDライトをより深みのある青色に変更しました。夏季は日傘レンタル、秋以降は防寒着の貸し出しも行っています。足湯は熱海温泉の湯を使い、温度は40度前後に設定しています。

食の彩

広告

旬の食材をふんだんに使った本格的な和食から、麺類などの軽食、デザートまでが揃っています。いつもの外食より、ひとつ上の満足感のある食事を味わうことができます。「食事処 万葉庵」と「無料休憩室 憩い処」では、「淡路島産たまねぎオニオンスライス」や「牛モモのタタキ風葱ソース」がおすすめです。朝食は、小鉢もたくさんついていて食べ応えもしっかりあります。御釜で炊かれたご飯は食べ放題で、食後にはコーヒーも付きます。

憩の時間

「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」では、安らぎの設備を充実しています。中でも休憩や仮眠に利用できるリラックスルームは、自慢の設備のひとつ。身体を包み込むようなゆとりあるサイズのリクライニングチェアを備え、眼にやさしい照明と快適な温度のもと、憩いの時間を過ごすことができます。さらに女性専用のスペースやご宿泊のできる和洋客室もあります。細やかな心遣いが空間の隅々まで行きわたり、最高のリラクゼーションタイムを過ごせます。

くつろぎのアイテム

「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の館内では、選べる浴衣や甚平でくつろいで過ごすことができます。特に女性の方は浴衣の種類も多く、お好みの柄を選んで着ることができます。また、お風呂上がりにぴったりの、「パレタス」のアイスキャンディーもあります。「パレタス」とは、着色料を一切使わない代わりに 、フルーツをたっぷり使って作るメキシコ発祥の氷菓で、健康志向のアイスキャンディです。

充実した癒し処

タイ古式マッサージやボディケアルーム、あかすり屋が揃っています。中国アモイ式オイルセラピーは、特製オイルをふんだんに用い、中国式整体、ストレッチ、オイルセラピー、中国式足圧をそれぞれほどよく混合した総合的なリラクゼーション。中国式足底健康法や英国式リフレクソロジーもあります。タイ式オイルマッサージはアロマオイル使用し、血液やエネルギーの流れを意識した刺激的なマッサージです。

いかがでしたか?天然温泉はもちろんのこと、充実したアメニティや、くつろぎのアイテム、季節の食材を活かした多種多様な食事も楽しめ、世界のマッサージも体験できます。帰りたくなくなってしまったら、リラックスルームや宿泊施設もあり、思いっきり羽を伸ばしてリラックスできるところですね!

横浜みなとみらい万葉倶楽部

神奈川県横浜市中区新港2-7-1
045—663—4126
24時間営業
無休
大人(中学生以上)2500円、子ども(小学生)1400円、幼児(3歳~未就学児)940円、3歳未満無料 ※税別 駐車場有り(7時間まで600円、6時間以降40分につき200円、入館料支払いで1日上限1500円)
http://www.manyo.co.jp/mm21/

横浜の観光名所や温泉でおすすめの記事

詳しく

【横浜】元町・山手の丘の洋館を巡ろう♪異国情緒あふれる洋館7選

横浜 - 歴史スポット,建築,散歩・街歩き ,観光名所

横浜と言えば、開港とともに外国人の居留地となった街として知られています。現在でも、山手周辺は貴重な洋館が当時の面影のまま残っているものや、移築されたものなどがあります。その中には一般公開されていて、建築当時の様子を知ることができる建造物もあります。思わず写真に撮りたくなる素敵な洋館が立ち並ぶ山手を、カメラ片手に散策してみませんか?季節の花が咲く美しい洋館は、まるで異国に行ったような気分にさせてくれるはずです。また、山の手から見る横浜の景色は、特に夜景や夕暮れがムード満点で、デートにピッタリです。

詳しく

【2020年版】横浜のおすすめ初詣スポット:人気の神社・お寺一覧

横浜 - 寺院・教会

新年を迎えてから初めて神社仏閣へ参拝に訪れ、新年の抱負を祈願する初詣。正月三が日をはじめ、大晦日の深夜から年を跨ぐように参拝する人や正月三が日以降に参拝する人など、それぞれのタイミングで神社仏閣を訪れます。中には複数の神社仏閣を巡って参拝する、デートで訪れるなど、楽しみ方も人それぞれにあり、祈願する内容も安全や健康、学業、縁結びなど多岐に渡ります。神名川県の県庁所在地横浜市。全国の市町村で最も多い人口を誇る政令指定都市で初詣におすすめの神社仏閣を紹介します。横浜市在住の人はもちろんの事、横浜市に正月旅行へ出掛ける人も初詣に赴く際、参考にして下さい。

詳しく

【横浜】みなとみらいのお散歩はここを巡ろう!

横浜 - 散歩・街歩き ,観光名所

かつて港町として栄えたノスタルジックな雰囲気と近代的な大型ビル群が立ち並ぶ国際都市、横浜。そんな横浜で「今熱いエリア!」といえばみなとみらいです。近未来を感じるエリアで、昼夜共に見どころが多く、JR桜木町駅を中心に観光スポットが集中し徒歩で便利に楽しめるところも魅力の一つです。大型ショッピングスポットやエンターテイメント施設が点在するので昼はゆっくり歩きながら観光を、夜は日本有数の夜景スポットでロマンティックに過ごすこともできるエリアです。今回はみなとみらいのお散歩に最適なスポットをご紹介します。横浜の近未来都市観光の参考にしてください。

詳しく

【横浜】馬車道~日本大通りにある西洋建築巡り♪ハイカラな建築物5選

横浜 - 建築,観光名所

横浜と言えば、開港とともにたくさんの外国人を迎えた街として、ハイカラでモダンな雰囲気がおしゃれな街として知られています。馬車が通り道として整備された”馬車道”は、現在はレンガ敷きの歩道やガス灯などによって、当時を彷彿とさせるレトロな雰囲気が素敵な観光名所です。 馬車道~日本大通りには、横浜開港資料館、横浜郵便局、旧商工奨励館といった重要な施設が立ち並ぶ通りであり、歴史的建造物に合わせて、モダンなカフェやショップが溶け込んだ街並みとなっています。 思わず写真に撮りたくなるスポットがたくさんあるハイカラな通りへ、ふらっと訪れてみませんか?

詳しく

横浜観光でおすすめ観光地完全網羅:神奈川・名所スポットを徹底紹介

横浜 - 観光名所

都心からのアクセスにも優れている横浜。東京観光ついでに足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。開港された歴史が刻みこまれている街には、本格的な中華料理が堪能できる「横浜中華街」や、レトロな街並みが残っている「馬車道」、横浜のシンボルでもある「マリンタワー」や「赤レンガ倉庫」など見所が多く、観光にも人気のエリアとなっています。そんな横浜でおすすめの観光スポットをご紹介します。誰もが知っているスポットから穴場スポットまでありますので、デートはもちろんのこと、異国情緒あふれる街散策など、港街・横浜を存分に楽しんでください。

詳しく

【横浜】知っておきたい名曲に登場する観光スポット

横浜 - 観光名所

横浜は、さまざまな歌手や音楽バンドを多く輩出している街のひとつです。それだけに、曲中に登場するスポットがたくさんあり、なかには観光名所と化している場所もあります。現代アーティストの曲から歌謡曲、童謡まで、幅広く歌詞に取り入れられる理由は、街がおしゃれなだけでなく、太平洋を見渡せる土地にあることや、美しい夜景が存在することなど、横浜がさまざまな表情を持つ街であることが大きいのではないでしょうか。 今回は、数々の名曲に登場する観光スポットを紹介します。お出かけの際は、ショッピングや食事など、定番の遊び方もいいですが、歌詞に出てくる場所をめぐってみるというひと味違った休日の過ごし方も面白いかもしれませんね。

詳しく

ショッピングも夜景も!横浜・みなとみらいの人気デートスポット13選

横浜 - 自然・景勝地 ,歴史スポット,建築,博物館,散歩・街歩き ,温泉,夜景,観光名所

横浜は魅力的な観光スポットが集まった人気のエリアです。年間を通してたくさんの人が訪れ、港町であることから海外の観光客も見かけます。横浜と言えば中華街が有名ですが、中華街以外にもデートにピッタリなスポットがあるのをご存知ですか?国際的でロケーション抜群な横浜でのデートは二人の距離をグッと近づけてくれること間違いなしです。今回は横浜にあるおすすめのデートスポットを13か所ピックアップしてみました。スポットの概要やオススメポイントなども一緒に紹介しているので次回のデートに是非活用してくださいね。

詳しく

お腹いっぱい満足できる中華街など、横浜の人気観光スポットを紹介

横浜 - 観光名所

日本でも有数の観光エリアとして知られる横浜。中華料理を手頃な価格で味わうことができる横浜中華街や、夜景の名所としても有名な横浜ランドマークタワーなど、主要な観光スポットが密集しており、1日あれば複数の観光スポットを回ることができる点の魅力のひとつ。都心からもすぐにアクセスできるため、東京観光のついでに横浜へ足をのばしてみるのもおすすめですよ。この記事ではそんな横浜を代表する観光スポットのご紹介かから、スムーズに回るコツなどをご紹介します。ぜひこの記事を読んで、横浜観光のスケジュールの参考にしてみてくださいね。

広告

【横浜】夜景を見ながら温泉を満喫♪横浜みなとみらい万葉倶楽部を徹底紹介に関連するタグ

神奈川 観光 神奈川 観光名所 神奈川 温泉 横浜 観光 横浜 観光名所 横浜 温泉 日本 観光 日本 観光名所 日本 温泉

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社