おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

亀戸で大満足できるおすすめランチのお店6選

広告

亀戸で大満足できるおすすめランチのお店6選

http://rouge-blanc-bleu.seesaa.net

東京駅や新宿駅などの都心の駅から20分以内でアクセス可能という、利便性の高い副都心ながら緑の潤いが多く残る街「亀戸」。洗練された駅前と、駅を少し離れると広がる昔ながらの下町情緒あふれる町並みのバランスがほど好く、また学問の神様として親しまれている亀戸天神社があることでも知られています。今回はそんな亀戸で、大満足できるおすすめランチが食べられるお店を厳選してご紹介したいと思います。腹ペコさん必見ですよ!!春の陽気の中、ぜひスポーツやお散歩でめいっぱいお腹を空かして出かけてみてください。どのランチ店も美味しくお腹いっぱい食べられますので、食べすぎには要注意です。

亀戸のグルメ事情

亀戸グルメの主要エリアとお店の立地傾向について

亀戸グルメの主要エリアは、亀戸駅周辺に集中しています。亀戸駅前には「くいもの屋 わん」や「柚柚~yuyu」などの個室居酒屋がたくさんあり、子供のいる家族や宴会、デートにもおすすめです。亀戸駅に近いのでアクセスが良く、地元の仕事終わりの方や観光客で賑わっています。他にも亀戸駅から中小路に入ると亀戸の有名店「亀戸餃子」や隠れ名店が多くあるので、散策してみるのも楽しみの一つです。

亀戸のエリア別の料理ジャンルの傾向について

亀戸駅前の306号線沿いには、居酒屋の「いくもの屋 わん亀戸店」や「居酒屋ありがとう」、バー、創作料理店などのバリエーション豊かなお店が立ち並んでいます。またこの道を真っ直ぐ行き315号線と交わる所には、道の駅があります。亀戸のお土産や軽食、アイスクリームなどが売っている「亀戸梅屋屋敷」があります。亀戸のグルメなお土産を購入できるおすすめエリアです。

亀戸で食べたい名物・ご当地グルメ

亀戸で食べたい名物・ご当地グルメは、創業180年以上の歴史あるくず粉を使わずに作っているくず餅。歯ごたえがしっかしているくず餅は「船橋屋亀戸天神前本店」で食べられます。他にも、濃厚な胡麻のつけ汁で食べる胡麻蕎やタレにこだわりのあるホルモンのお店があります。また亀戸に来たなら是非食べておきたいのが、亀戸大根。亀戸の江戸時代から栽培されてきたと言われており、他の大根に比べて少し辛く、小ぶりなのが特徴です。

亀戸に行くなら第一候補?有名店・行列店を紹介

亀戸の有名店・行列店は、行列の絶えない極上のホルモン店「亀戸ホルモン本店」、その日に仕入れた食材を提供しており、新鮮なホルモンは人気の「初代亀戸ホルモン吉田」。地元の人も多く、また遠くからわざわざ食べに来る人も多いのだとか。他にも60年以上続く下町の名物「亀戸餃子」は餃子専門店なのにも関わらず毎日餃子を求め、行列ができているお店です。売り切れてしまうこともあるほどで人気があり、特に土日は多くの人で賑わっています。

亀戸の格安ランチ・ワンコインランチ

亀戸の格安ランチ・ワンコインランチは、行列のできる餃子専門店で有名の「亀戸餃子」。一皿250円、二皿以上注文からとなっています。ランチに中華料理を食べたいのなら「チャイナ厨房 亀戸駅前店」。醤油ラーメン450円、日替わり定食2種類550円、マーボー豆腐定食580円と本格的な中華を格安で食べることができるので多くの人で賑わっています。ライスおかわり無料になっているので男性にもうれしいサービスです。

亀戸ランチのおすすめレストランを紹介!

■亀戸升本(かめいど ますもと)

亀戸のランチの最初におすすめしたいのは「亀戸升本(かめいど ますもと)」。幻の大根「亀戸大根」を使ったお料理が食べられることで有名な老舗高級割烹料理店。こちらで食べられる「亀戸大根」は、契約農家が減農薬栽培で丹精込めて作っているというこだわりの大根です。”老舗高級割烹”と言うと敷居が高くて入りづらい感じがしますが、ランチなら1420円(税込)からと気軽に”老舗高級割烹店”の味が楽しめます。こちらの自慢は「亀戸大根あさり鍋」。

亀戸大根の他に、江戸前生あさり、太鼓橋うどん、季節のお野菜を出汁がよくきいたスープと一緒にいただきます。素朴な優しい味なのであっさりと食べられますよ。

亀戸升本 (かめいど ますもと)

東京都江東区亀戸4-18-9
03-3637-1533
月-金 ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~21:30(21:00 L.O.) 土・日・祝 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~21:00(20:00L.O.)
毎月第3月曜日 ※1月、8月、12月を除く ※月曜日祝日の時は翌日火曜日 定休日
R総武線亀戸駅北口/東武亀戸線亀戸駅 徒歩7分
http://masumoto.co.jp/

広告

■亀戸餃子 本店(かめいどぎょうざ)

4番目におすすめする亀戸のランチは「亀戸餃子 本店(かめいどぎょうざ)」。萬清の隣にある人気の餃子専門店。その名のとおりメニューは餃子とドリンクのみですが、常に行列が絶えません。一皿5個で250円、一人最低2皿からの注文になります。薄い皮で包まれた餡は野菜たっぷりなのであっさりしていてヘルシー。

小ぶりの餃子なので何個でも食べられそうです。2皿食べるとまた2皿出てくるという、わんこ蕎麦ならぬわんこ餃子方式なので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。ちなみにここ「亀戸餃子」は萬清の系列店で、お店の奥でつながっています。注文すれば萬清の店内で亀戸餃子が食べられるそうなので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

亀戸餃子 本店 (カメイドギョウザ)

東京都江東区亀戸5-3-4
03-3681-8854
【ランチ営業あり】11:00~18:30
なし
JR総武線 東武亀戸線 亀戸駅下車 改札口より徒歩約2分

■江戸前回転寿司もりいち 亀戸駅前店

続いておすすめの亀戸のランチは「江戸前回転寿司もりいち 亀戸駅前店」。行列の耐えない全皿140円均一の人気回転寿司店。「所詮回転寿司でしょ?」と侮るなかれ。赤酢を使ったこだわりのシャリとネタの新鮮さは、これで140円!?と思える程のクオリティです。ネタの種類も豊富で、あれもこれもと注文してしまいたくなる程。

連日行列が絶えないのも納得です。また平日の11時から12時まで1皿110円、14時から17時までは日替わり椀がサービスでついてくる「サービスタイム」もありますので、一番混雑するお昼時をはずしてこの時間帯を狙って行かれるのもいいかもしれません。

江戸前回転寿司もりいち 亀戸駅前店

東京都江東区亀戸6-59-7
03-3682-0441
11:00~22:00
JR総武本線亀戸駅より徒歩1-2分

■菜苑(さいえん)

最後におすすめする亀戸のランチは「菜苑(さいえん)」。JR亀戸駅から徒歩12分ほどにある昭和のたたずまいの中華料理店。このお店の名物「純レバ丼」は、甘辛く炒めた鳥のレバーの上にこれでもかというぐらい長ねぎがテンコ盛りにのっているという驚きの迫力です。この「純レバ丼」を目当てにやってくるお客さんが多いとか。カリカリのレバーに甘辛のタレがよく絡み、ご飯が止まりません。特筆すべきはこのテンコ盛りの「長ねぎ」です。

この長ねぎが実にいい仕事をしていて、レバーの味を引き立ててくれるんです。大盛りのご飯にレバーを混ぜてほおばると、口いっぱい甘辛のタレが広がります。レバーが苦手な方は、醤油味のタンメン「菜苑ラーメン」はいかがでしょうか。麺が見えないくらいシャキシャキの野菜がたっぷりとのっていてとてもヘルシーですよ。このお店のメニューはどれも量多めですので、おなかを減らしていくこと必須です。

菜苑 (サイエン)

東京都江東区亀戸3-1-8
03-3637-9529
11月より [月~土] 【ランチ営業あり】12:00~翌2:00 {日・第4月}
日曜日・第4月曜日
錦糸町駅から、徒歩12分(1.0km)、亀戸駅から12分(1.0km)です。

広告

広告

亀戸で大満足できるおすすめランチのお店6選に関連するタグ

東京 グルメ 東京 ランチ スカイツリー・両国・亀戸 グルメ スカイツリー・両国・亀戸 ランチ 日本 グルメ 日本 ランチ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社