おすすめ電動歯ブラシ15選♡種類や選び方も紹介

おすすめ電動歯ブラシ15選♡種類や選び方も紹介

美意識や健康志向の高い人々から人気の電動歯ブラシ。ドラッグストアや通販サイトではたくさんの商品が販売されています。安価なものから高価なものまで価格も様々。さて、どれを選べば良いのでしょう?クチコミで人気だとしても自分に合うとは限りませんし、高価だから良い物であるとは限りません。まずは電動歯ブラシの特徴を知ることが大切です。

今回は、電動歯ブラシのタイプ、基本的な使い方に始まり、主に化粧品クチコミサイトで人気のあるおすすめ商品15選をご紹介します。自分のニーズに合った商品を選ぶ際の参考になさってみてくださいね。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

電動歯ブラシの選び方のポイント・コツ!

振動するため手で動かすよりも細部までを短時間で磨き上げることができ、力いらずで歯磨きがラクチン。ということで人気の電動歯ブラシですが、いろいろと出回る商品の中でどれを選んだら良いのか迷ってしまいませんか?
選ぶ際に注目したいポイントは、大きく分けて「駆動方式」「口に合ったヘッドの大きさ」「バッテリーの方式」の3つです。このうち「駆動方式」については次の項目で詳しくご説明します。

では「ヘッドの大きさ」「バッテリーの方式」について。市販の電動歯ブラシは一般的にフリーサイズで作られていますが、口の小さい人だと奥歯にまで届かないことも。口のサイズに合ったものを選ぶと良いでしょう。また、毎日使うものであればバッテリーは電池式よりも充電式の方が使い勝手が良く、おすすめです。

電動歯ブラシの種類・タイプ

音波歯ブラシ

通常の電動歯ブラシよりも振動回数が多く、1分間の駆動回数がおよそ3,000〜30,000回以上。音波振動による高速の水流や細かい泡により、毛先が触れていない箇所の歯垢を除去します。まるで食器洗浄機のように、水の力を使って歯垢を落とす、最も人気が高いタイプ。

振動が強いので、小さい子供やお年寄りには不向きかもしれません。当て方によっては歯茎を傷めてしまう可能性もありますので、歯槽膿漏など歯茎が弱っている人も使わない方がベターです。歯茎が健康な人に向いているでしょう。

超音波ブラシ

「音波振動」は振動なのに対し、超音波振動というのは振動ではなく、人間には聞き取ることのできない波長。この「音の波長」の力によって歯垢を除去します。超音波ブラシは1分間に2000Hz以上の周波数、100,000~1,500,000回の振動数を出すと言われています。

こう書くと振動数は多いように見えますが、実際には音波歯ブラシのように振動することはありません。動かないので歯茎がデリケートな人にも人気。音波ブラシよりも高額なため、投資を惜しまないという人におすすめします。

回転歯ブラシ

丸型ブラシが左右に回転して汚れをかき落とすタイプ。音波ブラシよりさらに歯垢除去力が強く、歯茎への刺激が強めと言われています。このモデルは物理的に高速回転で磨くので「磨いている感」は高く、スッキリ感を重視する人から人気です。

ただし、回転するブラシの刺激を強く感じる人も。歯茎がデリケートな人、強い刺激を好まない人へは、回転歯ブラシよりやや刺激のマイルドな音波歯ブラシかほとんど刺激のない超音波歯ブラシを選ぶことをおすすめします。

電動歯ブラシの上手な使い方:細かい汚れも落としてすっきり綺麗な歯に!

電動歯ブラシを使いながら「この使い方で正しいのだろうか?」と思ってしまう前に、基本的な使い方の流れを押さえておくことがおすすめです。まず一つ普通の歯ブラシと絶対的に違う点は、ゴシゴシと力を入れてこする必要がないこと。イメージとしては「歯や歯と歯茎の境目に当てる」だけでOKです。

まずしっかりとテニスのラケットを握るように、または鉛筆を持つようにしてブラシの柄を握ります。歯磨き粉は不要だという意見もありますが、研磨剤や発泡剤を含まないものを小指の爪程度ブラシにつけて使うのがベターです。

そして歯と歯の境目に、やや斜めに、を心がけてブラシを当てていきます。歯のかみ合わせの部分には垂直に当てましょう。前歯の裏側にはブラシを立てて当てるように。奥歯の裏側や届きにくい部分はブラシの先端を使うような感じで。決して強く押さえつけず、電動の力で軽く汚れを落とすようなイメージで行います。

電動歯ブラシを使う時の注意点

電動歯ブラシを使う際は、歯磨き粉選びに工夫が必要です。研磨剤が含まれているものを使うと歯を傷つけてしまいますし、発泡剤が含まれているものを使うと口の中が泡だらけになってしまいます。電動歯ブラシにおすすめの商品を選ぶようにしましょう。

また、使い込んで毛先の広がったブラシは汚れを落としにくいばかりか歯茎を傷める原因ともなりますので、3〜4ヶ月を目安に交換するようにします。当然ながら、自分の状態に合わないものを使い続けることはトラブルの原因ともなりますので、使用を中止されることをおすすめします。

電動歯ブラシのおすすめ15選を紹介!

■おすすめ電動歯ブラシ1:システマ 音波アシストブラシ

毎分約9,000回(約18,000ストローク)の音波振動が汚れのかき出しをアシスト。通常のハブラシの10分の1という超極細の毛先が歯周ポケットの奥までリーチ。「音波振動」+「超極細毛」の優れた清掃力で歯周ポケット(歯と歯ぐきの隙間)の奥の汚れまでしっかりかき出します。さらに、口の中での動かしやすさにこだわったコンパクトヘッド・スリムネック設計。軽量・スリムで使いやすい所が人気の、歯周病ケアにおすすめの電動歯ブラシです。

システマ 音波アシストブラシ

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ2:スマイルコスメティック ソニックウェーブクリーナー

形状のブラシの先端に独自の星型カットを施し、歯磨き粉を取り込みやすくすることで歯の表面の「蓄積くすみ」にしっかり対応。毎分約9,000回の音波振動が汚れ除去をアシストします。さらに、舌苔を除去するための舌クリーナーが付いた、女性の美歯ケアに特化した電動歯ブラシです。スリムネック&ヘッド設計で口の小さめな女性にもうれしいコンパクトな作り。スマイルコスメティックの展開する美歯ケアの商品には歯磨き粉やデンタルリンスもあり、ライン使いが可能で大人女子から人気です。

スマイルコスメティック ソニックウェーブクリーナー

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ3:フィリップス(Philips) ソニッケアー ヘルシーホワイト ブルーモデル

充電式バッテリーの音波振動式電動歯ブラシ。パッケージには世界共通仕様に対応した携帯用充電器も付属しているので長期の海外旅行の際にも便利です。高密度に植毛された菱形カットのブラシが汚れ除去を効果的にアシスト。特徴的な機能の「クリーン&ホワイトモード」では、口内全体を2分間しっかりブラッシングした後、特殊な動作で30秒間歯を磨き、コーヒー・紅茶・タバコなどによるステイン(着色汚れ)を除去します。歯科医もおすすめする、使いやすさと効果とが人気の商品です。

フィリップス(Philips) ソニッケアー ヘルシーホワイト ブルーモデル

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ4:ブラウン オーラルB プラック コントロール DB4510NE/DB4510N

歯科にて使用されているクリーニング用品に発想を得てブラシの先端を丸型に。丸型形状ブラシが回転することにより、手磨きの約2倍の歯垢除去を実現した音波振動式の電動歯ブラシです。ブラシの交換時期を色の変化でお知らせする「インディケーター機能」付き。乾電池式なので携帯にも便利。「単3乾電池1本で1日2回・各2分間使用した場合、約2ヶ月使用可能」と、コスパも優秀。1,000円台で手が届く手軽さが人気の、電動歯ブラシ入門者におすすめの商品です。

ブラウン オーラルB プラック コントロール DB4510NE/DB4510N

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ5:オムロン 音波式電動歯ブラシ HT-B305 メディクリーン

重さ46g・長さ195mmと持ちやすくて磨きやすいコンパクトサイズの人気電動歯ブラシ。1分間に約25,500回の高速振動「クリーンモード」ですばやく汚れを落とし、縦・横方向の振動を組み合わせた独自の立体微振動「マルチアクション」が、歯垢をしっかり除去。トリプルクリアブラシを使用してクリーンモードでブラッシングした時の歯垢除去力は手磨きをした時の約5倍と言われています。充電式なのでコスパの良さもおすすめポイント。1日2分×2回の使用頻度であれば、1回10時間の満充電で7日間連続して使えます。

オムロン 音波式電動歯ブラシ HT-B305 メディクリーン

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ6:Areti.(アレティ) 電動歯ブラシ プロフェッショナル ビューティーケア

美容専門電気メーカーによる、女性の声を反映させたハイスペック電動歯ブラシ。1分間に約41,000回の音波振動を実現するクリーンモードが美歯ケアをサポート。歯周ポケットに潜む病原菌を徹底除去することで、歯周病予防や口臭予防を目指します。子供やデリケートは歯茎の人向けには、1分間に28,000回の音波振動に抑えたセンシティブモードもあります。
海外対応の長時間バッテリー搭載で、海外旅行時にも安心して持参できます。

Areti.(アレティ) 電動歯ブラシ プロフェッショナル ビューティーケア

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ7:minimo(ミニモ) UV除菌機一体型 音波振動歯ブラシMINIMO

ポーチに入れて持ち運べるミニマムサイズの電動歯ブラシ。使用後にキャップを閉めるとUV除菌ができるタイプでいつも清潔、気軽に外出先やデートにも持って行くことができる便利さが人気。小さくても機能はしっかり。山切りカットのブラシが毎分22,000回振動し、歯間や噛み合わせの部分の歯垢を効率良く除去します。電池式なのでランニングコストを心配される向きには充電式の電池・エネループなどを使用されることをおすすめします。

minimo(ミニモ) UV除菌機一体型 音波振動歯ブラシMINIMO

1,885円

■おすすめ電動歯ブラシ8:ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア450

歯科で使用されるクリーニング用品から発想を得た丸型ブラシと独自の3D丸型回転が特徴の音波振動式電動歯ブラシ。16度に傾けた植毛ブラシが歯ぐきの際にもスムーズに当たり、歯周病の原因ともなる歯の際の歯垢を効果的に除去。強く押し付けすぎた時上下振動を自動的にストップする、歯茎に優しい「加圧コントロール機能」搭載。動作音と振動が若干大きめなので、そういった刺激に対し過度にデリケートではない人におすすめする商品です。充電式でコスパが良い点も人気の理由。

ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア450

■おすすめ電動歯ブラシ9:ミニマム 電動ハブラシ ハピカ

毎分7,000回の超微細振動で、歯垢を落とすと同時に歯茎をマッサージする電動歯ブラシ。デュポン社製TYNEXナイロンを使用した毛先丸加工の2段植毛ブラシが優れたブラッシング&マッサージ効果で口臭・歯周病・虫歯を予防し、歯をキレイに磨きあげます。電動歯ブラシとしてはかなり低価格ですが、きちんと磨いた感があると化粧品クチコミサイトでも人気。効果の割に良心的な価格設定で、電動歯ブラシデビューにもおすすめの商品です。

ミニマム 電動ハブラシ ハピカ

■おすすめ電動歯ブラシ10:アジア・コレクション ララ パルフェ

プロスペックのステイン除去器具と回転運動を採用し、素人でも安心して使える、従来の電動歯ブラシとは一線を画した「歯面洗浄器具」。他の商品とは異なり、ヘッドにはブラシではなく歯垢除去機能の高い「カップチップ」を採用。さらに可変トルク制御による回転運動によって歯の表面に付着したステインをキレイに除去します。日々のホームデンタルエステが可能となり、美意識の高い女性から人気です。ケースのスタイリッシュなデザインも大人女子におすすめ。

アジア・コレクション ララ パルフェ

■おすすめ電動歯ブラシ11:Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11

ケース収納時はまるでマスカラのよう、コスメ感覚の洗練されたデザインが大人女子に人気の、ランチハミガキにおすすめなコンパクトサイズの音波振動式電動歯ブラシ。多彩なカラーバリエーションも、他の電動歯ブラシとはひと味違う特徴。かわいい外見ですが機能は優秀。奥まで届くコンパクトヘッド&ダブルエッジ形状ブラシが歯間をとらえ、奥歯の奥の歯垢までかき出して口内の隅々まで磨き上げます。毎分16,000ブラシストロークの微細な音波振動でツルツルの歯に。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11

■おすすめ電動歯ブラシ12:ブラウン オーラルB すみずみクリーン

歯科で使用しているクリーニング器具に着想を得た丸型ブラシが歯の1本1本を包み込みながら1分間に7,600回高速回転し、手磨きと比べて12倍のブラッシング回数で歯垢を徹底除去。磨き残しがちな歯のくぼみ・溝・歯間にも届いて歯垢を磨き取る音波振動式電動歯ブラシです。この商品は世界の歯科医によるおすすめ率が第一位だそうで、60以上の臨床試験をクリアした歯と歯茎に優しい設計となっています。強く押し付けすぎた時上下振動を自動的にストップする「加圧コントロール機能」搭載なのも人気の理由。

ブラウン オーラルB すみずみクリーン

利用者の口コミ・評価

■おすすめ電動歯ブラシ13:ブラウン オーラルB 5000 デンタプライド

ブラウンの電動歯ブラシの中でも最高グレードの商品。歯科で使用しているクリーニング器具に着想を得た丸型ブラシが歯と歯茎の境目にぴったりフィット、独自の技術である3D丸型回転によって生み出される2つの確実な動きで徹底的に歯垢除去します(上下振動で歯垢を「たたいて浮かす」左右反転で歯垢を「しっかりかき出す」)。「加圧コントロール機能」は勿論、ニーズに合わせて選べる5種類のモード付き、4種類の付属ブラシ付きと、機能は充実。歯科医もおすすめするこの商品は、しっかり磨いた感を求める人に人気です。

ブラウン オーラルB 5000 デンタプライド

■おすすめ電動歯ブラシ14:プラチアス 歯の美容クリーナー

歯もお肌と同じようにお手入れするのが美意識の高い女性にはおすすめ。こちらは歯のビューティエイジングケアブランド「プラチアス」が生んだ、スキンケア感覚で「歯の美容ステップケア」を実現する電動歯ブラシ。極細高密毛と音波振動で「蓄積くすみ」を優しく落とします。同ラインにローズの香りのビューティーエイジングケアペースト(歯磨き粉)の「クリーミーペースト」もあり、ライン使いすることが可能。一日の終わりにゆったりした気持ちで行う「美容歯磨き」が人気です。

プラチアス 歯の美容クリーナー

2,700円

■おすすめ電動歯ブラシ15:Panasonic 音波振動ハブラシ ステインオフ ドルツ EW-DL21

ステインケアアタッチメント・ステインクリーンペースト・ステインケアモードの3つの機能の合わせ技によって、通常の歯磨きでは落としきれないステインを除去。リニア音波振動による高速かつ微細な横磨きで、歯茎を傷めず歯と歯の間や奥歯の奥の歯垢まで素早く一掃します。日本人の小さな口の隅々まで届くロングカーブネック採用で、口の小さめな女子にもおすすめ。歯に触れたときの振動を和らげるラバーヘッドが使用時のストレスを軽減。愛用者も多く、化粧品クチコミサイトでも人気の商品です。

Panasonic 音波振動ハブラシ ステインオフ ドルツ EW-DL21

15,570円

利用者の口コミ・評価

関連する記事

詳しく

【神田】おすすめインプラント*人気クリニック15選

歯は全身の健康にも影響し、健康面だけでなく見た目の美しさも重視する人が多くなりました。当然、自分の歯を健康な状態で維持することは大切ですが、何らかの理由で歯を失ってしまったとき、インプラント治療を受ける人が多くなりましたよね。しかし、インプラント治療を受けたことがない人にとっては、「値段が高いのでは?」「手術になるので痛みを伴うのでは?」と不安が多い治療でもあります。また、最近はインプラントができる歯科クリニックが増えたので、どのクリニックが良いのか迷う方も多いでしょう。そこで今回は、インプラントの基礎知識とともに、神田にあるインプラントでおすすめの人気クリニックを紹介していきます。

詳しく

【横浜】インプラントの人気クリニック!おすすめ15選を紹介

横浜にあるインプラントでおすすめの人気クリニックを紹介します。神奈川県横浜市といえば、中華街やみなとみらいなど、今と昔が行き交う異国情緒あふれる町並みが魅力のエリア。そんな横浜には、インプラント治療ができる歯科クリニックがたくさんあるんです。横浜に住んでいる人なら、地元でインプラント治療を受けたいという方も多いのではないでしょうか。しかし、実際にインプラントをしたいと思っても、どこのクリニックに行けばよいのか迷う人も多いでしょう。 そこで今回は、おすすめのインプラントのクリニックを紹介。横浜でインプラントができるクリニックをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

電動歯ブラシサブスク 口コミ人気商品を比較*定期購入、定期便を検討している方へおすすめ

色々な分野で広がっているサブスクサービス。定額料金を払うことで、継続的にサービスが受けられる便利なシステムです。とくに日用品に関しては、買い物や買い足しの手間が省けると人気が広がっています。 今回は中でも話題の電動歯ブラシのサブスクをご紹介。意外と思われるかもしれませんが、口コミでも評判がよく電動歯ブラシに切り替えるきっかけにもなります。非常にリーズナブルな価格で利用できるので、自分で購入するよりお得でおすすめです。定期便で歯ブラシが届くことで、いつも最高の状態の歯ブラシが使えます。ぜひ電動歯ブラシを使って、正しいブラッシングをしていきましょう。

詳しく

【渋谷】インプラントの人気クリニック!おすすめ15選を紹介

渋谷にあるインプラント治療でおすすめの人気クリニックをご紹介していきます。渋谷は若者を中心に多くの人が集まるエリア。国内有数の繁華街となっています。そんな渋谷は、実は歯科クリニックも多いエリアであることをご存知でしょうか。そんな歯科クリニックの激戦区とも言える渋谷には、インプラントができるクリニックもたくさんあります。これだけたくさんあると、どこのクリニックが本当に良いクリニックなのかわからないと悩む方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、渋谷にあるインプラント治療でおすすめの人気クリニックを厳選してご紹介していきたいと思います。渋谷の歯科クリニックでインプラント治療をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【東京】インプラントの人気クリニック!おすすめ15選を紹介

東京にあるインプラント治療でおすすめの人気クリニックをご紹介していきます。最近は、自分の歯により近い感覚で生活が送れるインプラント治療を受ける人が多くなりました。それに伴い、インプラント治療ができる歯科クリニックも増えましたよね。インプラント治療は費用も高額で、手術が必要な治療なので、しっかりとした歯科クリニックで治療を受けたいと思う人は多いでしょう。しかし、これだけたくさんのクリニックがあると、どこのクリニックが良いのか迷います。 そこで今回は、東京にあるインプラント治療でおすすめの人気クリニックを厳選してご紹介していきたいと思います。インプラントをお考えの方は、是非参考にしてみてください。

詳しく

【新宿】インプラントの人気クリニック!おすすめ15選を紹介

新宿にあるインプラント治療でおすすめの人気クリニックをご紹介していきます。歯を失ってしまったとき、より自分の歯に近いインプラント治療を選択する人が増えました。そのため、新宿でもインプラント治療が受けられる歯科クリニックがたくさん。しかし、これだけたくさんのクリニックがあると、どこのクリニックで治療を受ければよいのか迷う方も多いでしょう。インプラント治療は手術が必要な治療なので、納得して治療ができるクリニックを選びたいですよね。 そこで今回は、新宿にあるインプラントのクリニック中でも人気のクリニックを厳選してご紹介していきたいと思います。

詳しく

【池袋】インプラントの人気クリニック!おすすめ15選を紹介

池袋にあるインプラントのおすすめ人気クリニックをご紹介していきます。さまざまな原因で歯を失ってしまったとき、入れ歯ではなく審美的にも機能的にも優れているインプラント治療を選ぶ人が増えています。インプラントは自分の歯のように美しく、本物の歯のような感覚で食べ物を食べることも可能。しかしその一方で、インプラントは値段が高く、大掛かりな治療になるので不安を感じる方も多いでしょう。また、インプラントのクリニック選びにも迷いますよね。 そこで今回は、インプラントの基本的な知識とともに、池袋にあるインプラントのおすすめ人気クリニックをご紹介していきます。インプラント治療をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめの音波歯ブラシ15選!人気商品を紹介

電動歯ブラシを試してみたいけど、どういう基準で選べばいいのか悩みますよね。電動歯ブラシには、実は通常の電動タイプに加え音波式と超音波式の2種類があります。それぞれ少しずつ性能が違うのですが、特におすすめしたいのは音波式の歯ブラシ。手で磨くよりも歯垢の除去力が高く、超音波式よりもリーズナブルで手に入りやすいのが魅力のポイントなんです。歯ブラシによっては、歯茎をケアするモードに切り替えられるなど多彩な機能があるのも人気のポイント。 この記事では、そんな音波ブラシの上位の商品を紹介しています。選びかたのポイントなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめの子供用歯ブラシ!人気15選を紹介

赤ちゃんの歯がはえはじめたら、子ども用歯ブラシを用意しなければいけませんよね。歯は乳歯の頃からしっかり磨き、健康な状態を保つことが大切。そのためには、正しい歯ブラシを使ってしっかりと歯磨きをする必要があります。しかし、子供の歯ブラシはどの商品を選べば良いのだろうと悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめの子ども用歯ブラシを人気ご紹介していきます。また、子供の歯磨きはいつから開始すればよいのか、子供が嫌がらない歯磨きのコツ、そして歯ブラシの選び方など子供の歯磨きの疑問にも答えていきますのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

電動歯ブラシのおすすめ♡毎日のマウスケアで虫歯予防!

電動歯ブラシを使用したことがありますか。電動歯ブラシは通常の手磨きブラシに比べて、汚れの除去率が格段に高いといわれています。また、歯科医で推奨されている正しい歯の磨き方を実現した電動歯ブラシもあります。なかなか届かない、歯と歯の間や隙間にも届くよう極細毛ブラシを使用し、歯周ポケットも丁寧に磨いてくれます。また、歯ぐきの状態に合わせて部r氏を変えることができるものが多く、歯ぐきを傷つけずに包み込むよう磨くことができます。タイマー機能のある電動歯ブラシがほとんどで、30秒ごとに停止したり、2分たったら停止する歯ブラシなど、ブラッシング時間を知らせてくれます。充電式や乾電池式が多く、大体1日2回2分を目安に2週間から長いところで2か月も使用できる歯ブラシもあります。こちらを参考に自分に合った電動歯ブラシをお探しください。

詳しく

赤ちゃんにオススメの歯ブラシ15選♡親子で身につける歯磨き習慣

歯は、私達が生きていく上で欠かすことのできないたいせつなもの。小さなころからしっかりと歯歯磨きをする習慣をつけてあげることが大切です。とはいえ、小さな子どもは、歯磨きを嫌がることも多く、四苦八苦することも多いはず・・。だからと言って、しっかりと歯磨きをしなければ、後々大変なことになりかねません。そんな時におすすめなのが、赤ちゃん用の歯ブラシ。赤ちゃんの小さな口や歯、柔らかい口の中のことを考えてつくられており、さらに赤ちゃんが快適に歯磨きができる工夫がたくさん施されています。今回は、そんな赤ちゃんにおすすめの歯ブラシ15選を紹介します。ぜひ、楽しく正しい歯磨き習慣を身につけさせてあげて下さいね。

詳しく

親子で使える歯ブラシケース15選♡旅行やレジャーのお供にも

旅行やオフィスなどで使いたい歯ブラシケース。外出先で歯磨きするなら欠かせない歯ブラシケースですが、どんなものがあるのでしょうか。たくさんの種類があるので‘どれにしたら良いか迷ってしまいますよね。どうせ使うなら素敵なデザインで使いやすいものを買いたいところです。小さなお子さんがいる家庭で一緒に使えるものがあればいいな、と思っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は親子で使える歯ブラシケースをご紹介します。見た目も可愛く機能的なものをお伝えするのでお見逃しなく!

詳しく

オススメの歯ブラシスタンド15選*洗面台も華やかに

毎日の歯磨きに必要不可欠な歯ブラシ。そんな歯ブラシを収納するのに歯ブラシスタンドは必需品です。みなさんは、どんな歯ブラシスタンドを使っていますか?空間をうまく活用することができるアイテムや、見ているだけで気分が上がるような可愛らしいアイテム、歯ブラシを衛生的に保つことができる機能的なアイテムまで、さまざまな歯ブラシスタンドが販売されています。せっかく毎日目にするアイテムなので、自分好みの歯ブラシスタンドで、気分をあげてみませんか?今回は、おすすめの歯ブラシスタンド15選を紹介します。

詳しく

口コミで人気の歯ブラシ15選|口内トラブルは毎日のケアで防ぐ

オーラルケアは社会人にとって欠かせないマナーです。綺麗に輝く歯は好印象を与えてくれます。逆にしっかり磨けていないと、歯垢やプラーク、口臭などの原因になります。歯周病や知覚過敏などの口内トラブルも避けたいですよね。口内トラブルを避けるためにも毎日の歯磨きはしっかりと丁寧に行いたいですよね。オーラルケアアイテムと言えば歯磨き粉と歯ブラシです。どちらも大切なアイテムで、毎日使う歯ブラシは使いやすいものが良いですよね。今回は歯間や歯周ポケットの汚れをしっかり落としてくれる優秀な歯ブラシを紹介します。おすすめポイントや特徴と一緒ににしてまとめているので参考にしてみてください。

詳しく

デンタルフロスのおすすめ15選!正しい使い方もご紹介

健康な体を作るために欠かせないオーラルケア。歯磨きだけでは落とせない歯と歯の間のプラークをはじめとする汚れをしっかりとケアし、虫歯や歯周病、口臭を予防するために、普段から行える手頃なケア方法として挙げられるのが「デンタルフロス」です。一口にデンタルフロスと言っても大きく分けて2つのタイプがあり、同じタイプでもそれぞれに特徴があり、使用感も異なります。自分にはどんなタイプのデンタルフロスが良いのか迷ってしまう人も多いかもしれませんね。そこで今回は、デンタルフロスについての基本事項とともに、通販でも買えるおすすめのデンタルフロスを紹介します。ぜひ参考にして、健康で美しい歯を保って下さい。

詳しく

おすすめデンタルフロス15選♡種類や選び方も紹介

今回は歯ブラシにプラスしてのケアグッズとして人気のデンタルフロスで、おすすめの商品を紹介していきますま。 虫歯や歯周病を予防するために歯磨きを毎食後する方もいますが、実は歯磨きだけではお口の掃除は十分ではありません。歯間や歯肉縁下に食べカスが詰まって歯垢になってしまう場合があるからです。 デンタルフロスは狭い歯間にも入るので歯ブラシではなかなか磨けない歯の側面や歯肉縁下の汚れを絡め取ってきれいにできます。また、歯ブラシでは磨きにくいインプラントの横やブリッジの底部、歯列矯正のワイヤーの下も掃除ができます。 デンタルフロスと言ってもさまざまな種類があり、人によって合うものもあれば使いにくいものもあります。ぜひ本記事を参考に選んでみてください。

詳しく

おすすめ歯ブラシ15選♡種類や選び方も紹介

虫歯や歯周病を予防し、健康な歯を保つのに重要な歯磨き。毎食後に欠かせない歯磨きの必須アイテムである歯ブラシは、自分の歯に適したものを使用して正しく歯を磨くことが大切です。 自分に合わないものを使用していたり、磨きすぎたりすると返って歯を傷つけることもあるのをご存知でしょうか。そしてスーパーやドラッグストアで気軽に買える歯ブラシは様々な種類が販売されていて、どれを選べば良いか迷った経験がある方も多いのではないでしょうか。 今回は、歯ブラシの種類や選び方をはじめ、おすすめの人気の歯ブラシをご紹介します。歯ブラシの硬さなど、自分の歯に合ったものを選ぶ参考にしてください。

ピックアップ記事

運営会社