おすすめボディソープ16選♡種類や選び方も紹介

おすすめボディソープ16選♡種類や選び方も紹介

ボディソープは毎日使うものですし、全身に使うものなので、自分にあった商品を選びたいですよね。では、どんな事にこだわってボディソープを選ぶとよいのでしょう。ボディソープと言っても、数え切れないほどたくさんの商品が販売されているんので、自分にぴったり合う商品を見つけるのは、なかなか大変です。
そこで今回は、肌タイプ別のボディソープの選び方や、人気のボディソープをご紹介。肌への負担が少ないおすすめのボディソープばかりを紹介していますので、乾燥肌や敏感肌でお悩みの方や、ボディソープの買い替えをお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ボディソープの選び方:お肌に合ったものを選んでバスタイムを楽しもう!

実際にボディソープを選ぶとき、どんなことにこだわって選んでいますか?毎日使うものですが、メイク落としや洗顔料など顔に使うものに比べるとこだわりが少なく、値段の安さや好みの香りで選んでいるという方も多いようです。
もちろん、値段が安いほうがうれしいですし、自分好みの香りのボディーソープを使ってバスタイムを楽しんだり、癒やされることも重要ですが、何よりも自分の肌にあったボディソープを選ぶことが大切。

ボディソープ選びを間違えると、肌トラブルを起こしてしまうことも考えられます。ボディソープを選ぶときには、自分の肌がどんな肌なのかを知り、自分の肌質に合った、肌に優しいボディソープを選ぶ事が大切です。そこで今回は、肌質に合わせたボディソープの選び方や、上手なボディソープの使い方、おすすめのボディソープをたっぷり紹介します。

ボディソープの種類・タイプ

敏感肌向け

敏感肌とは、肌のバリア機能が低下することで、なにかしらの刺激を受けると痒みが出たり赤くなったり、湿疹がでたりと、さまざまな肌トラブルを起こしてしまう状態です。

もちろん、ボディソープも刺激のひとつで、肌に合わないボディソープを使うことで、肌トラブルの原因に。そんな悩みが多い敏感肌の人には、敏感肌向けのボディソープがおすすめです。とくに、敏感肌向けのボディソープの中でも、アミノ酸系やグルコシド系の合成界面活性剤を使ったボディソープは刺激が少なくおすすめ。

乾燥肌向け

乾燥肌向けのボディソープは、アミノ酸系やグルコシド系など優しい洗浄成分のもので作られていたり、肌と同じ弱酸性の成分のものが多く、身体を洗った後の乾燥を防ぐため、保湿成分が配合された商品が多くあります。

乾燥肌の人が強い洗浄力のボディソープを使って体を洗うと、肌にかさつきが見られ、湿疹ができたり痒みを生じたり、さまざまな皮膚トラブルを起こします。乾燥肌のかたは、保湿成分が入った、優しい洗浄力の乾燥肌向けボディソープがおすすめです。

ニキビ肌向け

顔のニキビで悩んでいる方はニキビ肌用のスキンケア用品を使って対策をしますが、背中のニキビに悩まされている方も多いと思います。背中のニキビも顔と同じで、毛穴の詰まりや皮脂の過剰分泌により起こり、アクネ菌が原因。そのため、そんなニキビ肌の方にはニキビ肌向けのボディソープがおすすめです。

ニキビ肌向けのボディソープは、イソプロピルメチルフェノールなどの殺菌成分が入っていて、さらに汚れを吸着する成分が入っているので、毛穴の詰まりも予防してくれます。

ボディソープの上手な使い方:ボディケアがスムーズになる方法!

自分の肌に合ったボディソープをせっかく使っても、上手に使って身体を洗わないと、効果がありません。ボディソープに使い方なんてあるの?と思われる方もいるかもしれませんが、肌トラブルを起こさないために、ボディソープの種類だけでなく、使い方にも気をつける必要があります。

身体を洗うとき、ボディタオルでゴシゴシ洗わないとスッキリした気がしないという方も多いと思いますが、ゴシゴシ洗っても毛穴の汚れがキレイになるわけではありませんし、乾燥肌や敏感肌の人は特に、肌表面に細かい傷を作ったり、感染を引き起こしたり、さまざまな肌のトラブルの原因になります。

良い方法としては、しっかりと泡立てた泡を使って、手のひらで洗うのが、一番刺激が少ない方法です。湯船のお湯につかって身体を温めた後に洗うと、汚れが落ちやすいのでおすすめ。身体を洗い、タオルで水気を拭き取った後は、できるだけ早く保湿を行い、乾燥を防ぎましょう。

ボディソープを使う時の注意点

ボディーソープを使って体を洗う時は、自分の肌質に合った物を使用し、ゴシゴシ洗いはしないことを説明しましたが、手で泡立てるのは面倒な方は、泡立てネットを使ったり、泡で出てくるボディソープもおすすめ。

また、ボディソープは商品によって使っている成分が違うため、使ってみて肌に合わなかったり、トラブルが起きた場合には、すぐに使用を中止しましょう。身体をキレイにするために使っているボディソープが、肌のトラブルの原因になってしまっては、身体を洗う意味がありません。正しい使い方で、肌への刺激をできるだけ少なくし、身体を洗うことが大切です。

ボディソープのおすすめ16選を紹介!

■クリアネオパール ボディソープ

最初に紹介するボディソープは「クリアネオパール ボディソープ」です。
3年連続モンドセレクション受賞の気になる肌悩みをしっかりとケアしてくれる、女性のために開発されたボディソープです。5種類の肌に優しい洗浄成分のキメの細かいシルクのような泡がデリケートな肌も優しく洗い、保湿成分として配合されるサクランと9種類の植物性成分がしっかりと保湿。さらにヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタ、5種類のセラミドが独自配合されており、アウトバスケア不要のしっとり肌に仕上げてくれます。
3種のビタミンCと植物性成分6種、美肌サポート成分2種も配合されているので、毎日のバスケアで透明感とハリ、うるおいを与えます!パッチテスト、低スティンギングテスト、アレルギーテスト、放射性物質検査済み(全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないということではありません)。着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、シリコーンが配合されていません。

クリアネオパール ボディソープ

定期初回価格:490円

■バウンシア  バウンシアボディソープ

次に紹介するボディソープは「バウンシア  バウンシアボディソープ」。ヒアルロン酸やコラーゲンなど、美肌成分を配合した高保湿ボディソープです。植物由来の保湿成分を配合し、優しく肌を洗い上げます。高密着泡で、肌への刺激を最小限にし、弾力泡で毛穴の汚れまでしっかりと取り除きます。乾燥肌や敏感肌の方におすすめの人気ボディソープです。清潔感があるホワイトソープの香りの他に、上質なエレガントリラックスの香りもあり、こちらもおすすめ。コスメでも上位になる人気の商品で、洗い上がりのしっとり感がたまりません。

バウンシア  バウンシアボディソープ

利用者の口コミ・評価

■ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ

次におすすめするボディソープは「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ」。乾燥肌のことを考えた、潤い成分「セラミド」を残してくれる人気の乾燥肌用のボディソープです。7種類の天然型セラミド成分を配合し、潤いやバリア成分を残したまま、汚れだけを落とすという洗浄技術に優れた商品。摩擦が多く肌トラブルの原因にもなるタオルを使わず、手で優しく洗うことができるよう、泡で出てくるボディーソープになっています。洗い上がりはしっとりとしていて、乾燥肌で悩む方は一度は試して欲しいおすすめ商品です。

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ

利用者の口コミ・評価

■BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルボディーソープ モイスト

次に紹介するボディソープは「BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルボディーソープ モイスト」。植物由来のボタニカルバターミルクを使った、肌に優しいボディソープです。美容保湿成分がたっぷり入った、しっとり肌を作ってくれるボディソープ。キメが細かく弾力があるクリーミーな泡をつくることができ、肌への刺激を少なくして、毛穴の汚れまでしっかり洗浄してくれます。さらに、吸着力があるヒアルロン酸が、入浴後の乾燥を防いでくれるところも魅力です。肌を痛めたり、アレルギーを引き起こしやすい成分も使っていないので、敏感肌にもおすすめ。

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルボディーソープ モイスト

利用者の口コミ・評価

■ ニベア クリームケア ボディウォッシュ ヨーロピアンホワイトソープの香り

次に紹介するボディソープは「 ニベア クリームケア ボディウォッシュ ヨーロピアンホワイトソープの香り」。かさつきを抑える高保湿ミルクの乾燥肌用ボディソープです。クリームのような肌触りの濃厚泡で身体を包み、肌への刺激を抑えて優しく洗い上げます。しっとりとした洗い上がりなのに、泡を流したときにはすっきりと洗い流すことができるところも魅力的。ニベアクリーム成分とシアバターを配合し、肌角層に浸透し使い続けるたびにしなやかな肌に変わります。癒やしのバスタイムを楽しめる、リッチなヨーロピアンホワイトソープの香りも魅力です。

ニベア クリームケア ボディウォッシュ ヨーロピアンホワイトソープの香り

利用者の口コミ・評価

■ hadakara ボディソープ フローラルブーケの香り

次におすすめするボディソープは「 hadakara ボディソープ フローラルブーケの香り」。吸着保湿成分を洗い流すことなく、潤いを残したまま汚れを落とす、先端テクノロジーを使った人気のボディソープです。使った後は、体全体をベールに覆うように保湿成分が残り、洗うたびに肌に潤いを与え、濃厚なクリーミー泡で優しく洗い上げ、乾燥肌の方におすすめの商品。肌に優しく、敏感肌や赤ちゃんにも使えるボディソープです。華やかで安らぎを与える摘みたてのフローラルブーケの香りも好評で、保湿も同時に行えます。

hadakara ボディソープ フローラルブーケの香り

■ ミノン全身シャンプー(泡タイプ)

次におすすめするボディソープは「 ミノン全身シャンプー(泡タイプ)」。植物性アミノ酸系洗浄成分を配合したボディソープで、潤いを残したまま適度に洗い上げる、敏感肌の方におすすめの保湿ボディソープです。アレルギーの原因となるような物質は極力使わず、低刺激にすることで、アトピーなどのアレルギーを持っている方や肌トラブルを起こしているときにも最適。さらにクリーミーな泡がでる泡タイプなので、泡立ての手間もなく、タオルを使わず手のひらで優しく洗うことができるボデイソープです。赤ちゃんから大人まで家族みんなで使えるところも魅力的。

ミノン全身シャンプー(泡タイプ)

利用者の口コミ・評価

■ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

次におすすめするボディソープは「ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア」。潤い成分をたっぷりと配合した、高保湿ボディソープです。乾燥肌や敏感肌の方に人気の高いダブから発売されている、泡で出てくるタイプのボディソープで、濃厚な泡で優しく全身を洗い上げ、肌への負担が少ないところが魅力的。泡立てる手間がなく、手のひらで全身を洗えば、濃厚泡の力で優しく汚れを洗い上げます。手軽に使える低価格で、使い続けることで潤い肌を作ってくれる、世界でも人気のおすすめボディソープです。

ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

利用者の口コミ・評価

■natu savon select(ナチュサボン セレクト) ホワイト ボディウォッシュ モイスト

次に紹介するボディソープは「natu savon select(ナチュサボン セレクト) ホワイト ボディウォッシュ モイスト」。天然の植物由来成分を使い、優しく洗い上げることにこだわった人気のボディソープです。硫酸系や防腐剤を一切使用せず、敏感肌や乾燥肌の方におすすめ。もっちりとした濃厚な泡が身体を優しく包み込み、古い角質による肌のくすみをすっきりと洗い上げます。肌に透明感を与え、モイスト商品は特に、しっとりとしたしなやかな肌を作ってくれるところが魅力です。肌に優しいオーガニックのボディソープをお探しの方に最適。

natu savon select(ナチュサボン セレクト) ホワイト ボディウォッシュ モイスト

■ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ センシティブ マイルド

次におすすめするボディソープは「ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ センシティブ マイルド」。無添加で肌にできる限り負担をかけないような成分を使って作られた、敏感肌におすすめのボディソープです。敏感肌の方にもしっかりと潤いを与え、しっとりとした肌をつくります。ポンプ式の泡で出てくるタイプの商品で、濃厚な泡を使って肌に負担をかけずに優しく洗い上げることができるところも魅力的。大人だけでなく、肌が弱い子供でも使うことができ、優しい香りも子供におすすめ。敏感肌用の高保湿ボディソープをお探しの方におすすめ。

ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ センシティブ マイルド

■ドクターブロナー マジックソープ ラベンダー

次におすすめのボディソープは「ドクターブロナー マジックソープ ラベンダー」。パームオイルやオリーブオイル、ココナッツオイルに、ヘンプ油や保湿成分でもあるホホバ油を使用し、植物成分のみで作られた、世界的に人気の高いボディソープです。毛穴の汚れを溶かし、肌に潤いを与えながら汚れを洗い流します。ボディソープとしてだけでなく、髪や顔など全身に使うことができ、メイクも落とせる優れもの。泡立てネットを使って十分に泡立て、泡を肌に滑らせるように洗えば、しっとりとした肌を作り出し、乾燥肌の方におすすめです。

ドクターブロナー マジックソープ ラベンダー

利用者の口コミ・評価

■ ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)

次に紹介するボディソープは「 ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」。L-グルタミン酸や天然ヤシ油脂肪酸など、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合して作られた、肌に優しい人気のボディソープです。肌の潤いを守りながら優しく洗い上げ、乾燥肌や敏感肌の方におすすめ。さらに、アレルギーを起こすような物質も極力使わず、アレルギー体質の方にも人気のボディソープです。無着色・微香料で、低刺激性なので、赤ちゃんにも使えます。肌の潤いも守れる低刺激性のボディソープをお探しの方におすすめです。

ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)

利用者の口コミ・評価

■ダヴ ボディウォッシュ リッチケア シアバター&バニラ

次におすすめするボディソープは「ダヴ ボディウォッシュ リッチケア シアバター&バニラ」。保湿成分であるシアバターを配合し、リッチなバスタイムが楽しめる、人気のボディソープです。高い保湿力を持つボディソープで、きめ細かい弾力があるクリーム泡が全身を包み込み、美容成分もたっぷり入って、洗うたび、肌に潤いを与えます。毎日のバスタイムが、癒やしのご褒美空間に。心がなごむようなシアバターとほんのり甘いバニラの香りが、さらに気持ちを落ち着かせ、一日の疲れを癒やしてくれるおすすめのボディソープです。

ダヴ ボディウォッシュ リッチケア シアバター&バニラ

■ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ ベルガモット&ハーブの香り

次に紹介するボディソープは「ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ ベルガモット&ハーブの香り」。自然生まれの天然アミノ酸系保湿成分を使い、優しく肌を洗い流してくれる、乾燥肌におすすめのボディソープです。年令を重ねることに潤い成分が減少し、かさつきが気になりだした方におすすめのボディソープで、弱酸性なので、家族みんなで使えるところも魅力的。ベルガモット&ハーブの香りで、バスタイムが癒やしの空間になります。値段もお手頃で、気軽に試せる乾燥肌用のボディソープをお探しの方におすすめ。

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ ベルガモット&ハーブの香り

利用者の口コミ・評価

■キュレル 泡ボディウォッシュ

次におすすめするボディソープは「キュレル 泡ボディウォッシュ」(医薬部外品)。肌に優しい低刺激性で、保湿成分を配合し、肌のセラミドを守りながら汚れをすっきりと洗い流せる人気のボディソープです。泡で出てくるタイプのボディソープで、弾力があるしなやかな泡で、タオルを使わず優しく手のひらで洗いたい方におすすめ。赤ちゃんの肌にも使える低刺激性で、有効成分の消炎剤を配合し、肌トラブルを防いだり、使い続けることでしっとりとした肌に変わっていくところも魅力的。乾燥肌も敏感肌も、家族みんなで使えるボディソープです。

キュレル 泡ボディウォッシュ

利用者の口コミ・評価

■ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル

次におすすめするボディソープは「ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル」。お風呂上がりの保湿ケアがいらなくなるほど、しっとりとした潤いがある肌に洗い上げてくれる、乾燥肌におすすめのボディソープです。肌の潤いに必要なラメラを壊すことなく、濃厚なもっちり泡で肌への刺激を最小限にして洗い上げるところが特徴。さらに、ラメラモイスチャーEXが、肌の潤いを包み込みます。上質なホワイトフローラルの香りで、リッチなバスタイムを過ごすことができ、身体を洗うだけで保湿ケアができるところも魅力です。

ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル

利用者の口コミ・評価

関連する記事

詳しく

背中ニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気商品を比較

露出が多くなる時期、気になるのが背中のブツブツとしたニキビです。背中には元々皮脂が多くニキビができやすい部分でもあります。背中ニキビの原因は主に服の摩擦・肌の乾燥・汗・食生活の乱れ・ストレス・睡眠不足などが挙げられます。ここでは乾燥を防いで潤いを与える人気の石鹸やボディソープを紹介します。 口コミを参考に厳選したものばかりを紹介しており殺菌成分が配合された石鹸、低刺激、弱酸性など様々です。中には敏感肌の方でも使えるものもあります。ぜひこちらを参考にしてお気に入りの石鹸を見つけてください。

詳しく

体のニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気商品を比較

気になる体のニキビ。特に夏は汗をかいてしまうのでニキビができやすくなります。ストレスや睡眠不足、食生活もまた原因の一つと考えられています。体にニキビができると掻いてしまい一向に治らないなんてこともあります。まずは体にニキビができないようにすることが大事です。 そこで今回は体のニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気上位を紹介します。殺菌成分が配合された石鹸にはニキビの原因となっている菌を退治して肌トラブルを予防する効果が期待できます。低刺激、弱酸性など様々で敏感肌の方でも使えものもあります。口コミが多く期待ができる商品を厳選して紹介しているので参考にしてください。

詳しく

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選*人気商品を比較

肌を見せる季節になると、背中の開いたおしゃれな服を楽しみたいですよね。そんなとき、背中にできる赤いポツポツの「背中ニキビ」が気になる人も多いでしょう。顔のニキビと違い、背中のニキビは見えづらい分、気づかないことも多いのですが、放っておくと悪化してしまう場合もあります。今、背中ニキビができてしまっている人は、跡を残さずきれいにしたいですよね。背中ニキビに悩まないためにも、日頃から、背中ニキビを予防するボディーソープを使って、ケアしておくと安心です。 今回は、背中ニキビにおすすめのボディソープを紹介します。ぜひ参考にしてください。

詳しく

ワキガの原因と対処法は?消臭成分配合のボディソープ14選!人気商品を比較

独特な臭いが特徴のワキガは、汗をかく時期やスポーツをする時などは特にその臭いが気になります。ワキガは決して珍しいものではなく、ほとんどの人がその名を知っているほど。外出先などで他人のワキガの臭いで嫌な思いをすると、自分は大丈夫なのか心配になりますよね。暑い時期には特に気を付けていたいのではないでしょうか。 ワキガとはいかないまでも、汗の臭いや体臭対策は常にしておきたいもの。今回はワキガの原因と対策方法を解説。さらに消臭成分配合のおすすめのボディソープをご紹介します。数ある商品の中からご自身にあったボディソープ選びの参考に是非ご覧ください。

詳しく

メンズボディソープのおすすめ人気16選:いい匂いでおしゃれな商品を比較

暑い日が続くと、ふと自分やパートナーの体臭が気になったりしますよね。特に男性は、皮脂が多く分泌されるためニオイが発生しがち。汗が乾く前にこまめに洗うのが一番ですが、なかなかそうもいかないというのが実情です。そこでおすすめしたいのが、メンズ専用のボディソープ。男性の肌に合わせて成分が配合されているので、すっきりと汚れを落とし、嫌なニオイを抑えてくれる優れものです。様々な種類があるので、肌質や自分の用途に合わせて選ぶのがポイントです。 この記事では、そんなメンズにおすすめのボディソープを人気紹介しています。ニオイが気になり始めたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

すそわきが対策におすすめの石鹸!人気15選

女性が気にする体臭の一つにすそわきががあります。わきがは聞き慣れている言葉かもしれませんが、すそわきがはデリケートゾーンが臭うことを言います。生理の時や暑い時期になると多少なりともデリケートゾーンは臭うもの。しかし体臭ケアとして対策ができるものはしっかりとしておきたいですよね。 体臭対策ケア商品は多種多様販売されていますが、すそわきがには一体どんな商品が効果的なのでしょうか。今回は、すそわきが対策におすすめの石鹸を人気ご紹介します。数ある商品の中からご自身にあった商品選びの参考にご覧ください。

詳しく

デリケートゾーンにおすすめの石鹸16選*人気商品を比較

女性の体のなかで、最も繊細なところであるデリケートゾーン。それだけに外部からの刺激に弱く、トラブルが起こりやすいといえます。ニオイやかゆみ、黒ずみなどがよくある悩みですが、場所が場所だけに、気軽に相談できないことも。まずは、そうしたトラブルを起こさないことがポイントですが、それには日頃のデリケートゾーンケアが欠かせません。 そこで今回は、デリケートゾーンをきれいに保つためにおすすめの石鹸をピックアップ。ケアの方法や、デリケートゾーン石鹸の選び方などにも触れながら、紹介していきます。

詳しく

プラセンタ石鹸のおすすめ11選!人気商品を比較

美容成分として人気のプラセンタ。女性ホルモンを整えることでも知られており、美容ドリンクにも多く取り入れられています。しかしプラセンタが配合された石鹸があることをご存知でしょうか?プラセンタ石鹸はうるおいを守りながら汚れをオフしてくれるので、使い続けるうちに透明感あふれる素肌が実感できると美意識の高い人の間で最近注目されています。 今回はそんなプラセンタ石鹸を人気まとめました。紹介するのはどれも濃厚な泡立ちでエステのような心地良さが体感できるおすすめのものばかり。形状も固形から使いやすい練りタイプまでそろっています。ぜひプラセンタ石鹸選びの参考にしてくださいね!

詳しく

ワキガ対策におすすめの石鹸15選!人気商品を比較

暑い季節になるにつれ、汗の臭いや体臭は気を付けたいもの。特にワキガはその独特な臭いで、その場にいる人がすぐにわかるほどの臭いであるため、気を付けていたいですよね。スポーツをしている時や暑い時期には特に対策をしっかりしたいのではないでしょうか。 ワキガ対策としては様々な方法があります。例えば食生活の改善や適度な運動などの生活習慣を整えたり、飲酒や喫煙を控えたり、といった事が挙げられます。また、現代には様々な対策グッズも販売されており、うまく取り入れることでより臭いを防ぐことができます。今回は、ワキガ対策におすすめの石鹸を人気ランキング形式でご紹介します。ワキガ対策グッズ選びの参考にご覧ください。

詳しく

アトピーの症状は?肌思いのおすすめ石鹸15選!人気商品を比較

最近なんだか肌がカサカサして痒い、目の周りやヒジやヒザ裏が特に・・・。という人は、もしかしたら肌に負担がかかっている状態かもしれません。また、アトピー性皮膚炎でも似たような症状が起こることで知られています。アトピー性皮膚炎とは、肌がなんらかの原因で炎症を起こし、バリア機能がうまく働いていない状態のこと。原因ははっきりとわかっていませんが、大人になってからもストレスなどで発症する場合があります。アトピーになっている場合、体や顔に使うケアアイテムは気をつけるのがベター。特に、洗い流す石けんは肌になるべく優しいものを選ぶのがおすすめです。 この記事では、肌思いのおすすめの石鹸を紹介しています。アイテムだけでなく、アトピーについても説明していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ニキビケアにおすすめの石鹼!人気15選をご紹介

毎日のスキンケアのベースになる洗顔は、すっきりとメイクや汚れを落とせるものがいいですよね。しかし洗浄力が強すぎて、かえってお肌へのダメージになることもあるので洗顔は慎重に選ばなければいけません。そこでおすすめしたいのが石鹸洗顔。一般の洗顔フォームに比べるとマイルドに洗い上げて、洗い上がりはさっぱりとしているので皮脂が気になる方やニキビ肌の方にもおすすめできます。 今回はニキビケアに効果のある洗顔石鹸の人気をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。お手ごろ価格のものが多いので気軽にトライできますよ。

詳しく

ボディソープの人気16選♡毎日のボディケアに

毎日使うボディソープ。皆さんは何を基準に選んでいますか? なんとなくで選んでしまいがちなボディソープですが、しっとり高保湿のものや、敏感肌用の低刺激なもの、香りが長続きするものなど、その種類はさまざま。また最近は、汚れを洗い流すだけでなく、美しい肌へとアプローチしてくれるボディソープも少なくありません。そして、肌に負担をかけない手のひら洗いに適した泡で出てくるタイプも多くなってきました。この記事では、売れ筋ボディソープをご紹介します。ゴージャスな香りが楽しめるものから、赤ちゃんにも使える優しいものまで勢ぞろい。この記事を参考にして、ぜひあなたのバスタイムを充実させてくださいね!

詳しく

ピーリング効果ありの石鹸♡人気商品15選をご紹介

美肌になるためのスキンケアで大切なのが、洗顔です。普段何気なく選んでいる洗顔石鹸ですが、正しい洗顔方法を行っていても、肌のくすみがとれなかったり、さわった感触がザラついていたりと、そんなお悩みを抱えている方も多いはず。毎日のケアにピーリング洗顔をプラスすれば、メイクのノリも良くなって、スッピンにももっと自信が持てるはずですよ。 そこで今回は、角質ケアに効果的なピーリング石鹸を紹介します。天然植物成分100%のナチュラルなハーブソープをはじめ、ワンコインで買えるリーズナブルなピーリング石鹸や、ハイドロキノン配合のピーリングアイテムなど、美意識が高い女子たちに人気のピーリング石鹸がそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ハンドソープおすすめ商品15選|次に買いたいハンドソープがきっと見つかる!

どこの家庭にも必ずあると言っても過言ではない、生活必需品となったハンドソープ。今は洗面所に置くだけでなくキッチンにも置いたりするので、2つ以上置いている家庭も増えてきました。固形石鹸が主流だった時代から液体に代わり、殺菌成分や消毒成分の入ったもの、保湿効果のあるもの、香りが豊かなものなど、様々な特徴を持つハンドソープが販売されています。ここ数年は泡で出てくるハンドソープもあり、使いやすいと好評です。 そこで、この記事ではおすすめのハンドソープを紹介します。使いやすさ、香り、使っている原料などそれぞれのこだわりや特徴などをお伝えするので、どうぞ参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社