おすすめリップライナー15選♡種類や選び方も紹介

おすすめリップライナー15選♡種類や選び方も紹介

「リップライナー」これは、縁の下の力持ち的な存在な優秀なコスメアイテム。使ってみればリップメイクの仕上がりの違いが歴然となってびっくりすることも。では、その魅力的な効果を十分に引き出すためには、どんなことが必要となってくるのでしょう?

それを知るためには、まず、大きく3つの種類に分けられるリップライナーのタイプとそれぞれの特徴、使い方を押さえることが大切。以下にて詳しくご紹介していきます。加えて、化粧品クチコミサイトなどでおすすめされている人気商品をメインにご紹介します。巷で人気の商品であっても自分の好みやニーズに合うとは限りませんが、選ぶ際の参考にしてみて下さいね。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

リップライナーの選び方のポイント・コツ!

「唇の印象をはっきりと・ふっくらと見せたい」「リップメイクのもちを良くしたい」という場合、人気なのがリップライナーというアイテム。これには主に「唇の輪郭を取り、ぼやけを防ぐ」「口紅の滲みを防ぎ、もちを良くする」という効果があります。

服装やTPOに応じて、メイクの方法も変えてみませんか。といっても、何を基準に選べば良いのでしょう。ポイントは「ペンのタイプ」と「色」です。「ペンのタイプ」とは、大きく、「ペンシルタイプ」と「繰り出しタイプ」との2つに分かれます。それぞれに長所や特徴がありますので、後に触れることとします。どちらにしても「程よくなめらかで柔らかい芯」を持つことがおすすめ。また、自分の唇になじむかどうかを基準として、なりたいイメージに近い色を選ぶことが大切です。

リップライナーの種類・タイプ

繰り出しタイプ

容器をひねることで芯を繰り出すタイプ。後に紹介するペンシルタイプやクレヨンタイプのように、芯が少なくなったら削るという手間もなく、常に新しい芯を繰り出して使います。また、総じてこのタイプは芯が柔らかいのが特徴。芯が柔らかいということは、スルリとラインを描くことができ、無駄な摩擦や刺激を唇に与えなくて済むのです。特に、メイクに時間をかけられないという人、肌が弱い人におすすめ。長所ばかりのようなこのタイプですが、「太さを調節しにくい」「減りが早い」などの短所もあります。

ペンシルタイプ

見た目はカラーペンシル(色鉛筆)そのままの形状。軸は鉛筆ど同様に木でできており、使っているうちに芯がなくなったらその都度削って使います。削る手間があるのでメイクに時間をかけられない人や削り屑の処理・都度の手入れが面倒だと思う人には不向きでおすすめしません。しかし、削り方によっては自分で先端の太さを調節できるので、くっきり&繊細なラインを描きたいと思う人には人気です。繰り出しタイプと比べて芯が硬い傾向にあります。

クレヨンタイプ

クレヨンのように太くて芯の柔らかいタイプ。口紅のように輪郭の内に塗ることもでき、リップライナー兼口紅といった、一粒で二度おいしい使い方もできるのが特徴。芯が柔らかい分、スルスルと描けるラインはきっちりと繊細な印象にはならず、カジュアルな服装やメイクを取り入れる際にはおすすめ。ベージュ系の肌なじみの良いヌーディーカラーも充実しており、唇が主張しすぎない仕上がりになるので、ナチュラルメイク好きな人から人気があります。

リップライナーの上手な使い方:リップベースとしても使える!

メイクする時には色々な下地を使うと思いますが、口紅にも下地が。その一つとして人気なのがリップライナー。保湿効果はリップクリームに任せるとして、発色を良くしたり、長持ちさせたりといったいわば補正効果はリップライナーの得意分野。では具体的な使い方を見ていきましょう。

リップクリームで保湿した唇の輪郭に沿ってラインを描いていきます。ボリュームアップして見せたければ気持ち大きめに描き、逆にボリュームダウンして見せたければ気持ちタイトに。なりたいイメージによって微妙にラインの取り方を変えるのがコツです。最後に、描いたラインを指で内側になじませてぼかします。以上が基本の使い方ですが、口紅のもちを良くするための小技を紹介。それは「唇全体をリップライナーで塗りつぶす」方法。リップライナーの色が残るため、口紅が落ちかけてきてもキレイな発色を保てるのでおすすめです。

リップライナーを使う時の注意点

リップメイクを格上げしてくれるリップライナーですが、色選びを誤るととんでもないことに。例えば明るく鮮やか過ぎる色を選んだ場合、唇の色だけ不自然に浮いてしまい、ちぐはぐな印象になってしまいます。人気商品だからといって、自分に合うかどうかはわかりません。口紅がヴィヴィッドな色のものであっても、一段押さえた色のものを選ぶと間違いが少ないようですのでおすすめ。また、強く描いて必要以上に摩擦を起こしたり、肌に合わない商品を使い続けてるのはトラブルの元になるのでご注意を。

リップライナーのおすすめ15選を紹介!

■おすすめリップライナー1:ちふれ リップ ライナー

滑らかにスルスルと描ける、プチプラ人気コスメブランド・ちふれのリップライナー。香料・界面活性剤・紫外線吸収剤・アルコール・パラベンの5つの添加物はすべて無添加。オリーブオイル・スクワランを保湿成分として配合。ピンク系・ローズ系・パープル系・レッド系・ベージュ系・ブラウン系の6色があります。繰り出しタイプは減りが早いという短所がありますが、500円(税抜)というお求めやすい価格なので気兼ねなく使えます。化粧品にコストをかけたくない人におすすめ。

ちふれ リップ ライナー

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー2:CHICCA(キッカ) メスメリック リップラインスティック

化粧品クチコミサイトで人気のアイテム。 「薄膜仕上げ」のほどよい発色と艶感が唇そのものの美しさを引き出し「生まれつき美しい唇」だったかのように見せるとのこと。 軽く塗るだけで唇の色ムラを補整し、唇の立体感を自然に強調。 繰り出しタイプですが角のないスクエアな芯で、太さ細さが自在に描けます。保湿成分としてヒアルロン酸・ホホバオイルを配合。1本でリップメイクが完成しますが、リップライナーやリップベースとしての使用もおすすめ。

CHICCA(キッカ) メスメリック リップラインスティック

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー3:セザンヌ リップペンシル

ちふれと並ぶ人気プチプラブランド・セザンヌのリップライナー。色鉛筆のようなペンシルタイプですが、芯が柔らかめなので唇に負担をかけずスルスルと描けます。色展開にコーラル・ベージュ系、ピンク系、ローズ・レッド系の3種類があります。前2つは輪郭の浮きにくさを考えたゴールドパール配合タイプ、ローズ・レッド系は発色の良さをより感じられるマットタイプとなっています。スーパーなどでも売られており、お求めやすい低価格で不動の人気を誇ります。専用シャープナーも販売されています。

セザンヌ リップペンシル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップ ライナー4:キスミーフェルム 紅筆リキッドルージュ

口紅を紅筆にとって塗るようにくっきりと輪郭を描け、直塗りができる紅筆一体型のリキッドルージュ。コシのある平筆で、口角までキレイに描けます。ヒアルロン酸・コラーゲン・ローヤルゼリーエキス・カミツレエキス・シアバターなど保湿成分を配合、唇の縦皺を目立たせないリッチな処方です。1本でリップメイクが完成しますが、もちろんリップライナーとしての使用もおすすめ。カチカチと回せば必要な口紅が出て来るというお手軽さも人気の秘密。

キスミーフェルム 紅筆リキッドルージュ

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー5:SUQQU(スック) リップ ディファイニング ペンシル

加齢によってやせる唇、下がる口角をリデザイン。ナチュラルマットな質感でほどよくシアーな発色を叶える繰り出しタイプのリップライナー。スックの商品は日本人女性に合う色展開で上品に肌になじむので、ナチュラルメイク派の人からも人気が高いです。化粧品クチコミサイトでも上位に。滑らかで描きやすく、ぼかしやすいテクスチャーですが、口紅のにじみを防いでラインを定着させてくれるので、長時間メイク直しができない日にもおすすめです。

SUQQU(スック) リップ ディファイニング ペンシル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー6:キスミーフェルム リップライナー

縦皺による口紅のにじみを防ぎ、くっきり美しい輪郭をキープする繰り出しタイプのリップライナー。ピンクベージュ・ソフトブラウン・ブライトレッド・ソフトローズの4色展開。美容液成分を配合、唇の荒れや乾燥を防ぎます。スーパーやドラッグストアの店頭に並ぶプチプラコスメブランド・キスミーのこちらの商品は、化粧品クチコミサイトで一位にランクインするほどの人気。キャップがついているので化粧ポーチなどに入れて携帯するのにもおすすめです。

キスミーフェルム リップライナー

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー7:シャネル ル クレイヨン レーヴル

やわらかくなめらかなテクスチャーで正確でパーフェクトなラインを描く、シャネルのペンシルタイプのリップライナー。にじみにくく、シルキーでマットな仕上がりが持続。ラインのぼかしや口紅をなじませるための上質なリップブラシ、シャープナーがついています。人気の高いロングセラー商品ですが、こちらとリップクリームだけで仕上げるのもナチュラルメイク派に人気があります。ペンシルタイプらしく、芯が減ったら都度削る必要があるので、その手間が面倒だと感じる人にはおすすめしません。

シャネル ル クレイヨン レーヴル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー8:メディア リップライナーAA

ドラッグストアやスーパーに並ぶ人気プチプラコスメブランド、カネボウ・メディアの繰り出しタイプリップライナー。口角を引き締め、口紅やグロスのにじみを防ぎ、美しい輪郭を持続させる処方。全59色のメディアの口紅に合わせた8色展開は、オレンジ・レッド・ローズ系など、使いやすそうなものが揃っています。はっきりとしたラインが描けるので、はっきりとした口紅をつけたい時の輪郭取りにおすすめ。お求めやすい価格とコスパの高さも魅力。今までとは違った色味に挑戦したい時にもプチプラなら安心。

メディア リップライナーAA

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー9:インテグレート リップフォルミングライナー

口紅やグロスのにじみを防ぎ、時間が経っても美しいラインを持続させる繰り出しタイプのリップライナー。ドラッグストアでおなじみのプチプラコスメ・インテグレートのこちらの商品は、 唇色に合わせた4つの色展開で、ぷっくりもすっきりも、自然に仕上げることができます。オーバーライン気味に輪郭を取っても、不自然な仕上がりになりにくい特徴が。描きやすくはありますが、気温の低い時期には、芯が硬く感じるという意見も。価格が安いので、デイリー使用におすすめです。

インテグレート リップフォルミングライナー

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー10:THREE アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン

小さなサイズ感でポーチの中に入れてもかさ張らず、持ち運びにも便利なTHREEのクレヨンタイプの人気リップライナー。専用のシャープナーが別売りで販売されており、そちらを使って削るという使い方に。クレヨンタイプは芯がとても柔らかいのた特徴で、ペンシルタイプのように力を入れなくてもはっきりとラインを描くことができます。リップクリームを塗った唇の中央にポンポンと色を乗せ、ぼかして作るグラデーションリップも大人かわいいくてこなれた印象になり、おすすめ。

THREE アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー11:インテグレート グレイシィ リップライナーペンシル

大手スーパーやドラッグストアでおなじみのプチプラブランド・インテグレートのペンシルタイプのリップライナー。芯が少なくなったら削る必要があるので、手間を面倒に思う人にはおすすめしません。唇全体を塗りつぶすのも自然な感じになっておすすめですが、カサついた状態だとうまく塗りつぶせないので、予めリップクリームで保湿をしておくとベター。惜しみなくデイリーに使える手頃な価格も人気の理由。ペンシルタイプの典型らしく、人によっては芯の硬さを指摘する意見もあり。

インテグレート グレイシィ リップライナーペンシル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー12:NARS ベルベットマットリップペンシル

大きなクレヨン型デザインのリップライナー。しっとりクリーミーなテクスチャーでなめらかで美しい色合いが持続。クレヨンタイプのようですが、ややしっとりさに欠けるという意見もあり、太めのペンシルタイプという表現が適切なようです。大人かわいくて洗練されたアイテムの多いNARSの商品としては人気も十分でカラーバリエーションも豊富、化粧品クチコミサイトでも上位にランクイン。仕上がりはマットで、手軽にこなれた雰囲気やモード感を出したい時におすすめのアイテムです。

NARS ベルベットマットリップペンシル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー13:リンメル エグザジェレート リッ

プライナーペンシル

ドラッグストアやバラエティーショップでおなじみの人気プチプラブランド・リンメルの繰り出しタイプのリップライナー。芯が柔らかいので唇に負担がかからず、よく伸びてキレイに発色(人によっては硬めだという意見もありますので、個人差があることをご了承下さい)。唇の色に近い肌なじみの良い4色展開で、オーバーライン気味に描いても不自然になりにくいようです。唇の中央に塗ってぼかし、透明なグロスを重ねてグラデーションリップ風に仕上げても◯。無香料なので、化粧品の香りに敏感な人におすすめ。

リンメル エグザジェレート リップライナーペンシル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー14:エチュードハウス プレイ101 ペンシル

アイライナー、アイシャドウ、アイブロウ、リップライナー、チーク、コンシーラーなどの機能がこれ1本でOKな、人気の韓流コスメのマルチアイテムです。仕上がりのイメージや好みに合わせて、クリーミー・マット・グロッシー・シマーリング・グリッターの5つのテクスチャーから選べます。おまけにカラーバリエーションが豊富とあって、プチプラならではの求めやすさで何本も欲しくなってしまいそう。ウォータープルーフなので長時間にじみにくい仕上がりをキープ。

エチュードハウス プレイ101 ペンシル

利用者の口コミ・評価

■おすすめリップライナー15:M・A・C リップ ペンシル

世界中のファッションウィークのバックステージにおいてトレンドを発信するプロフェッショナルなメイクアップブランド、M・A・Cのペンシルタイプリップライナー。化粧品クチコミサイトでも上位にランクイン。人気の1つは豊富なカラーバリエーションの展開、もう1つの人気の秘密はほどよい芯の硬さ。滑らかにスルスルとラインを引くことができます。すっぴんの時でもこのライナーを引いてリップクリームをつければ程良くきちんとしたナチュラルメイクをしているように見えるのでおすすめ。

M・A・C リップ ペンシル

利用者の口コミ・評価

関連する記事

詳しく

アイプチおすすめ15選*人気商品を比較

ぱっちりしたふたえまぶたに憧れる女性は多いようですね。ひとえや重たいまぶたにコンプレックスを抱いている人にとって、アイプチはメイク時に欠かせないアイテムになっています。アイプチは多くのメーカーから販売されていて、その種類も多いので、選ぶときに迷ってしまう人もいるかもしれません。今は使い方も簡単で、より自然にふたえが作れるアイプチがたくさんあり、まぶたに優しい成分が入っていたり、より汗や水に強いもの、強力なものなど、メーカーも力を入れています。今回は、おすすめのアイプチを人気ランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

詳しく

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較

日中のアイプチと同じように、夜用のアイプチを愛用している人も多いかもしれません。夜寝ている間にアイプチでふたえのクセ付けをして、翌日の朝にはしっかりふたえが仕上がっているのは、とても便利で、朝あまりメイクに時間が取れない人は助かりますよね。また、毎日夜用のアイプチを使うことで、ふたえのクセがついて、自然なふたえが定着しやすくなるというメリットもあります。将来的にアイプチをやめたいという人にも、夜用アイプチはとてもおすすめです。 今回は、そんな人気の夜用アイプチを、ピックアップして紹介します。まだ、試したことがないという人もぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

背中ニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気商品を比較

露出が多くなる時期、気になるのが背中のブツブツとしたニキビです。背中には元々皮脂が多くニキビができやすい部分でもあります。背中ニキビの原因は主に服の摩擦・肌の乾燥・汗・食生活の乱れ・ストレス・睡眠不足などが挙げられます。ここでは乾燥を防いで潤いを与える人気の石鹸やボディソープを紹介します。 口コミを参考に厳選したものばかりを紹介しており殺菌成分が配合された石鹸、低刺激、弱酸性など様々です。中には敏感肌の方でも使えるものもあります。ぜひこちらを参考にしてお気に入りの石鹸を見つけてください。

詳しく

体のニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気商品を比較

気になる体のニキビ。特に夏は汗をかいてしまうのでニキビができやすくなります。ストレスや睡眠不足、食生活もまた原因の一つと考えられています。体にニキビができると掻いてしまい一向に治らないなんてこともあります。まずは体にニキビができないようにすることが大事です。 そこで今回は体のニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気上位を紹介します。殺菌成分が配合された石鹸にはニキビの原因となっている菌を退治して肌トラブルを予防する効果が期待できます。低刺激、弱酸性など様々で敏感肌の方でも使えものもあります。口コミが多く期待ができる商品を厳選して紹介しているので参考にしてください。

詳しく

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選*人気商品を比較

肌を見せる季節になると、背中の開いたおしゃれな服を楽しみたいですよね。そんなとき、背中にできる赤いポツポツの「背中ニキビ」が気になる人も多いでしょう。顔のニキビと違い、背中のニキビは見えづらい分、気づかないことも多いのですが、放っておくと悪化してしまう場合もあります。今、背中ニキビができてしまっている人は、跡を残さずきれいにしたいですよね。背中ニキビに悩まないためにも、日頃から、背中ニキビを予防するボディーソープを使って、ケアしておくと安心です。 今回は、背中ニキビにおすすめのボディソープを紹介します。ぜひ参考にしてください。

詳しく

ワキガの原因と対処法は?消臭成分配合のボディソープ14選!人気商品を比較

独特な臭いが特徴のワキガは、汗をかく時期やスポーツをする時などは特にその臭いが気になります。ワキガは決して珍しいものではなく、ほとんどの人がその名を知っているほど。外出先などで他人のワキガの臭いで嫌な思いをすると、自分は大丈夫なのか心配になりますよね。暑い時期には特に気を付けていたいのではないでしょうか。 ワキガとはいかないまでも、汗の臭いや体臭対策は常にしておきたいもの。今回はワキガの原因と対策方法を解説。さらに消臭成分配合のおすすめのボディソープをご紹介します。数ある商品の中からご自身にあったボディソープ選びの参考に是非ご覧ください。

詳しく

すそわきが対策におすすめの石鹸!人気15選

女性が気にする体臭の一つにすそわきががあります。わきがは聞き慣れている言葉かもしれませんが、すそわきがはデリケートゾーンが臭うことを言います。生理の時や暑い時期になると多少なりともデリケートゾーンは臭うもの。しかし体臭ケアとして対策ができるものはしっかりとしておきたいですよね。 体臭対策ケア商品は多種多様販売されていますが、すそわきがには一体どんな商品が効果的なのでしょうか。今回は、すそわきが対策におすすめの石鹸を人気ご紹介します。数ある商品の中からご自身にあった商品選びの参考にご覧ください。

詳しく

デリケートゾーンにおすすめの石鹸16選*人気商品を比較

女性の体のなかで、最も繊細なところであるデリケートゾーン。それだけに外部からの刺激に弱く、トラブルが起こりやすいといえます。ニオイやかゆみ、黒ずみなどがよくある悩みですが、場所が場所だけに、気軽に相談できないことも。まずは、そうしたトラブルを起こさないことがポイントですが、それには日頃のデリケートゾーンケアが欠かせません。 そこで今回は、デリケートゾーンをきれいに保つためにおすすめの石鹸をピックアップ。ケアの方法や、デリケートゾーン石鹸の選び方などにも触れながら、紹介していきます。

詳しく

プラセンタ石鹸のおすすめ11選!人気商品を比較

美容成分として人気のプラセンタ。女性ホルモンを整えることでも知られており、美容ドリンクにも多く取り入れられています。しかしプラセンタが配合された石鹸があることをご存知でしょうか?プラセンタ石鹸はうるおいを守りながら汚れをオフしてくれるので、使い続けるうちに透明感あふれる素肌が実感できると美意識の高い人の間で最近注目されています。 今回はそんなプラセンタ石鹸を人気まとめました。紹介するのはどれも濃厚な泡立ちでエステのような心地良さが体感できるおすすめのものばかり。形状も固形から使いやすい練りタイプまでそろっています。ぜひプラセンタ石鹸選びの参考にしてくださいね!

詳しく

ワキガ対策におすすめの石鹸15選!人気商品を比較

暑い季節になるにつれ、汗の臭いや体臭は気を付けたいもの。特にワキガはその独特な臭いで、その場にいる人がすぐにわかるほどの臭いであるため、気を付けていたいですよね。スポーツをしている時や暑い時期には特に対策をしっかりしたいのではないでしょうか。 ワキガ対策としては様々な方法があります。例えば食生活の改善や適度な運動などの生活習慣を整えたり、飲酒や喫煙を控えたり、といった事が挙げられます。また、現代には様々な対策グッズも販売されており、うまく取り入れることでより臭いを防ぐことができます。今回は、ワキガ対策におすすめの石鹸を人気ランキング形式でご紹介します。ワキガ対策グッズ選びの参考にご覧ください。

詳しく

アトピーの症状は?肌思いのおすすめ石鹸15選!人気商品を比較

最近なんだか肌がカサカサして痒い、目の周りやヒジやヒザ裏が特に・・・。という人は、もしかしたら肌に負担がかかっている状態かもしれません。また、アトピー性皮膚炎でも似たような症状が起こることで知られています。アトピー性皮膚炎とは、肌がなんらかの原因で炎症を起こし、バリア機能がうまく働いていない状態のこと。原因ははっきりとわかっていませんが、大人になってからもストレスなどで発症する場合があります。アトピーになっている場合、体や顔に使うケアアイテムは気をつけるのがベター。特に、洗い流す石けんは肌になるべく優しいものを選ぶのがおすすめです。 この記事では、肌思いのおすすめの石鹸を紹介しています。アイテムだけでなく、アトピーについても説明していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ニキビケアにおすすめの石鹼!人気15選をご紹介

毎日のスキンケアのベースになる洗顔は、すっきりとメイクや汚れを落とせるものがいいですよね。しかし洗浄力が強すぎて、かえってお肌へのダメージになることもあるので洗顔は慎重に選ばなければいけません。そこでおすすめしたいのが石鹸洗顔。一般の洗顔フォームに比べるとマイルドに洗い上げて、洗い上がりはさっぱりとしているので皮脂が気になる方やニキビ肌の方にもおすすめできます。 今回はニキビケアに効果のある洗顔石鹸の人気をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。お手ごろ価格のものが多いので気軽にトライできますよ。

詳しく

おすすめベースメイクセット15選!人気商品を比較

女性は毎日さまざまな化粧品を使いますが、中でも必ず必要となる化粧品がベースメイク。しかしベースメイクを購入しようと思っても、商品の数が多すぎてどれを買えばよいのか迷ってしまいますよね。そこで今回はおすすめの人気ベースメイクセットをご紹介していきます。ベースメイクと言っても今は色々な種類がありますが、セット商品なら手軽に試せるような商品が多くおすすめなんですよ。そしてベースメイクを見直すだけで、一気に顔の印象が変わることだってあるんです。自分にピッタリのベースメイクを見つけて、美しい美肌メイクを目指してみてはいかがでしょう。 今回は人気商品をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【人気15選】うるうるの唇がつくれる透明リップグロス!

すっぴんの唇やいつものリップカラーに、透明リップグロスをのせれば簡単にニュアンスチェンジができちゃいます。新しいリップカラーも欲しいけど、似合うかどうかわからない、購入したカラーが濃すぎて使いづらい、そんな時にもあると便利なのが透明リップグロス。普段のリップカラーに重ね付ければ雰囲気も変わりますよ。リップグロスには美容液成分も含まれているので、乾燥や荒れ、皮むけも防いで潤いをキープ。ぷるんとした唇に仕上げてくれます。通常のリップとしても使えるので、すっぴん唇にもおすすめです。便利な人気透明リップグロスを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

時短メイクの必需品マグネットタイプのつけまつげ!おすすめ15選

メイクの中で重要な、アイメイクに欠かせないアイテムとなりつつあるつけまつげ。従来のつけまつげは接着剤が使用されていてまぶたに貼り付けるタイプの物が多く、自まつげやまぶたに負担をかけてしまうこともありました。そんな中で開発されたマグネットタイプのつけまつげ。接着剤の代わりにマグネットを使用し、まぶたを挟み込むようにして装着するために付け外しの簡単さが魅力です。なんども繰り返して使用できる点はお財布にも優しく、接着剤のアレルギーがある人も使えます。 今回はそんなマグネットつけまつげの中から、おすすめのアイテムをピックアップして紹介していきます。

詳しく

持ち運びにも便利!コスメ好きが使うメイクボックス人気15選

散らかりがちなコスメやメイク道具。いつもメイクポーチの中がごちゃごちゃしていて使いづらい、忙しい朝や化粧直しの時、使いたいコスメがすぐに見つからなくてイライラしてしまうなど、ついイライラしてしまうこともありますね。普段から綺麗に整理整頓しておけば気持ちがいいものですよ。今回は大容量で収納力バツグン、持ち運びにも便利なかわいいメイクボックスをご紹介します。仕様頻度の高いメイクボックスなので、どうせ使うならデザインもよくて長く使えるものがいいですよね。どれも使いやすいデザインで人気のおすすめのメイクボックスなので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

つや肌ベースメイクを作るおすすめのベースメイク15選|思わず触れたくなる肌に

女優さんのようなつや肌は女性なら誰でも憧れますよね。つやのある肌は実年齢よりも若く見えますし、健康的でナチュラルな印象も与えます。でもこれからの冬の季節はいくら保湿をしてしてもメイクをするとどうしても粉っぽくなってしまったり、保湿効果の高い化粧品を使うとムラになってうまく肌になじまなかったり、メイクでつや肌を作ろうとラメの強いメイク用品を選んでしまいお顔がギラギラになってしまい透明感のない仕上がりになってしまった経験はありませんか?雑誌のメイク術を真似してもうまくいかない!そこで今回は簡単に洗礼された思わず触れたくなるような極上つや肌をメイクのたびに手に入れることが出来る魔法のベースメイクをご紹介いたします。

詳しく

はがせるマニキュアのおすすめ6選♡リムーバーいらずの手軽さが人気

いくらファッションやヘアメイクが決まっていても、指先が荒れていたり、爪がぼろぼろだったりしたら、なんとなくもったいないイメージがしてしまいますよね。かといって、こまめにネイルケアしたり、音色サロンに通ったりするのもなかなか現実的ではないもの。そんな方におすすめなのが、オフしたいときは剥がすだけ、リムーバーいらずといった手軽さが人気の「はがせるマニキュア」です。そのまま乾燥させるだけのものや、UVライトなどで硬化させるジェルタイプのものなどタイプもさまざまですが、どれも使い勝手がよく、こまめにネイルの色を変えたいという方にもおすすめです。人気の6アイテムをご紹介しますので、ぜひこの機会にはがせるマニキュアに挑戦してみてください。

詳しく

メラミンスポンジのおすすめ15選♡汚れを簡単に落とせてお部屋をキレイに!

今やお掃除に欠かせない人気アイテムのメラミンスポンジ。水をつけて軽くこするだけで、洗剤をつけても落ちなかった水あかや茶渋、シンクの汚れ、油汚れなどが驚くほど簡単に落とせてピカピカになります。洗剤の手肌の荒れもなく安心ですよね。このスポンジの汚れが落ちる理由はメラミンフォームと呼ばれる特別な素材にあります。表面が硬く細かい網目が汚れを絡みとるようにして汚れをかきだしていくのです。そのため消しゴムで軽く消すように使うだけで、しつこい汚れも簡単に落ちていきます。今では「激落ちくん」をはじめ、様々な製品が販売されています。ここではおすすめのスポンジを紹介しますのでこれを機会に使ってみてくださいね。

詳しく

ビューラーのおすすめ15選|魅力ある目元に☆

魅力的な目元は、多くの女性の憧れです。パッチリと印象的な目元を叶えたいのなら、しっかりと上を向いてカールしたまつ毛が重要です。そんなまつ毛を叶えるために欠かすことができないのがビューラー。隠れていたまつ毛もしっかりと引き出してカールさせれば、驚くほどパッチリと魅力的な目元を叶えることができます。そんなビューラーは、さまざまなタイプが発売されており、自分に合ったものを選ぶことが大切。今回は、おすすめのビューラー15選を紹介しますので、自分に合ったビューラーを見つけて、魅力的な目元を叶えて下さいね!

詳しく

シャネルのリップグロス人気カラー5選♡憧れブランドで魅力的な唇へ

シャネルのリップグロスで人気のカラーを5商品紹介します。シャネルはフランスのココ・シャネルが1909年に開設したファッションブランドで、服飾・香水・化粧品など女性の身の回りのあらゆる商品を製造・販売しています。「古い価値観にとらわれない女性像」をテーマに、一世紀以上に渡って世界のファッション業界をリードしています。そして、ここに紹介したリップグロス5色はすべてフランスにある自社工場で原産されていて、日本はもちろん世界中の国々で販売されています。伝統のシャネルを、ぜひ一度体験してみてください。

詳しく

ポイントメイクリムーバーのおすすめ15選♡落ちにくいメイクもスッキリOFF

最近では、汗や皮脂、涙にも強い落ちにくいメイクが人気です。中にはスポーツはもちろん、プールで泳いでも落ちないマスカラも登場しています。メイク直しの手間も少なくてすみ、パンダ目にもならないので安心なのですが、自宅に帰ってメイクの落とすのは一苦労。そこで活躍するのがポイントメイクリムーバー。ウォータープルーフのマスカラやアイシャドー、リップなどを効果的にオフしてくれるリムーバーです。この記事では、特におすすめのポイントメイクリムーバーを15商品ご紹介しています。コットンに含ませてふき取るものや、もともとクレンジング成分が含まれているシートタイプなど、形状もさまざま。自分好みのポイントメイクリムーバーを探す際の参考にしてみてください。

詳しく

全身鏡の人気15選♡コンパクトタイプから収納付きタイプまで紹介

流行りの洋服をコーデして、バッグや帽子などの小物もばっちり!と意気揚々と出かけたものの、ふと街中のショーウィンドウに映る自分の姿を見てがっかりしたことはありませんか?全身のバランスや色合わせ、靴や小物とのコーデなどは全身をしっかり鏡に映さないと分からないもの。そんな時に必須なアイテムが全身鏡です。1人暮らしの部屋にはお気場所がない、と言う人も大丈夫!コンパクトな物や軽量の物など便利な物が売られているのです。全身鏡があれば、体型をチェックしてダイエットにもなるし、ダンスのレッスンもできちゃいますよ。そこで、特におすすめの全身鏡をまとめました。お気に入りの1品が必ず見つかりますよ!

詳しく

プチプラのリップグロス15選♡とっても優秀なリップグロスを紹介

程よいツヤ感とうるおいのあるぷるっとした唇ってとても魅力的ですよね。透明感のあるリップグロスは血色感のあるティントやルージュと組み合わせることでセクシーな印象にすることもができ、単体で使っても健康的でキュートな唇に仕上げることができます。また、色付きのリップグロスはそれ一本でリップメイクが完成する優れものです。魅力的なメイクに欠かせないリップグロス、デパコスも魅力的ですが、なるべくリーズナブルに手に入れたい時もありますよね…?そんな人のために今回はプチプラなのにとっても優秀なリップグロスを15本紹介しちゃいます!ぜひ参考にしてみてください♪

詳しく

ディオールのリップグロス人気カラー10選♡形式でご紹介

フランスのファッションデザイナーであるクリスチャン・ディオールが創立したファッションブランドであり、オートクチュール、服飾、革製品、バッグ、コスメ、時計、宝飾品、香水など幅広い分野を展開しています。中でもディオールのコスメはより女性を美しく幸せにすることをコンセプトに、日々メイクアップ用品や基礎化粧品などの研究を進めています。今回はディオールのリップグロス人気カラー10選をご紹介したいと思います。是非こちらの記事を参考に、上品かつ華やかなディオールのリップグロスでメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しく

こんにゃくスポンジのおすすめ15選♡ふわふわもっちりとした感触が肌に優しい

こんにゃくスポンジをご存知ですか?ふわふわもっちりとした感触が特徴で、お肌に優しく、洗顔料無しでもスキンケアができる優れモノです。近年では100円ショップでも見かけるようになり、コスパの良さからスキンケアに励む女性から注目を集めています。もともとは肌の弱い赤ちゃんの産湯に使われていたこんにゃくスポンジは生活の知恵から生まれた天然由来の肌に優しいスキンケアアイテムです。優しい洗い上がりと高い洗浄力、お肌にストレスを与えない使い心地が人気の秘密です。今回はおすすめのこんにゃくスポンジについてまとめてみました。

詳しく

ポイズンリムーバーのおすすめ6選|レジャーやアウトドアにあると安心なアイテムを紹介

夏のレジャーやアウトドア、屋外での作業だけではなく、庭や家の中にも潜む害虫被害。ヘビやスズメバチなど毒を持つ生物に刺されてしまったら、直ちに毒を体外に排出させることが肝心です。そんな時に役に立つのが、ポイズンリムーバー。ポイズンリムーバーは、蜂や蚊、アブなどの毒虫などに刺された時も、正しく使えば、毒液や毒針を吸引排出させ、症状の悪化を防ぐことができます。但し、あくまで応急処置なので、必ず病院を受診するようにして下さい。特に小さな子供のいる家庭では、もしもの事態に備えてポイズンリムーバーを常備しておくのがおすすめ。ここでは、そんなポイズンリムーバーのおすすめ6選を紹介しています。

詳しく

電動角質リムーバーのおすすめ12選♡ザラザラかかとをつるつるにして美しい足に

角質がたまってガチガチになってしまったり、ひび割れてストッキングなどが引っかかってしまったり、にっくきかかとの角質に悩まされている人も多いのではないでしょうか?そんなかかとをツルツルにケアすることができるかかとリムーバーの中でも、力がいらず簡単に角質を取り除ける電動式は、かかとの悩みを素早くケアしてくれる心強いアイテムです。 今回は、そんな電動角質リムーバーの中でも特におすすめの12選を紹介します。ぜひ、電動角質リムーバーで、ツルツルの美しい足を叶えて下さいね。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ8選♡形式でご紹介

みなさんは、「マスカラリムーバー」というものをご存知でしょうか。しっかりと塗ったマスカラを普通の洗顔料だけで洗うと、目元が真っ黒になったり、簡単には取れずにこすってしまい、肌あれを起こしたり、まつげにダメージを与えることがあるのです。そこで登場するのが、マスカラリムーバー。マスカラを優しく落とすことに特化した成分で作られているので、まつげや目元に優しい成分が配合されている上に、簡単に落ちるようにできています。この記事では、色々なメーカーや製品の中から、おすすめのマスカラリムーバーを紹介します。既に持っている方も、これから購入を考えている人も、ぜひ目を通して、参考にしてみてくださいね。

詳しく

エッセンシャルオイルディフューザーのおすすめ5選♡でご紹介

都会の喧騒や日々のストレスから逃れたい時、ゆっくりと気分を落ち着かせてリラックスしたいと思いませんか。今回はエッセンシャルオイル(アロマオイル)の香りによる癒しと、リラックス効果に注目してみました。使用するエッセンシャルオイルの散布にはエッセンシャルオイルディフューザーが欠かせませんが、モーター式や超音波式などそのタイプは実にさまざまです。部屋にエッセンシャルオイルディフューザーがあればリラックスできて、なんといってもアロマオイルの香りで癒されますね。今回はそのディフューザー選びに役立つ情報をお届けしますのでぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社