おすすめデオドラント14選♡種類や選び方も紹介

おすすめデオドラント14選♡種類や選び方も紹介

デオドラントは、体臭や汗の臭いを防いだり、取り除いたりしてくれるもので、日頃から自分の体臭に気になっている方、汗のかきやすい暑い夏にケアしたい方に大活躍してくれるアイテムです。
体臭は汗に含まれる皮脂が酸化し、そこにバクテリアが繁殖するために起こるので、殺菌効果を配合したデオドラントが多く、無香料のものから香水がわりに使えるさわやかな香りがするものまで様々な種類のものがあります。

今回は意外と知られていないデオドラントを使う前のケアや注意点を紹介しているほか、口コミなどで人気のおすすめデオドラントをまとめました。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

デオドラントの選ぶときに大切なことはまず自分がどのような体質なのかを知ることです。体臭について自分の体臭が弱い場合は抗菌力が高いデオドラントを使っても本来の効果があまり感じられず、体臭を悪化させてしまうことがあります。汗の量に関しても汗をかきやすいタイプの方は制汗力が強いものを使うのが効果的で、制汗力がないものを使っては効果はありません。

デオドラントは正しい使い方をすることでより効果を上げることができ、デオドラント本来の力を発揮させることができます。そしてデオドラントの種類はたくさんあるので、自分の生活スタイルと肌に合ったものを選ぶことが一番大切です。

デオドラントの種類・タイプ

スプレータイプ

スプレータイプは、スプレー缶に薬剤が入っており、トップの部分を押すと冷たいミストのような薬剤が噴射します。スポーツの前後に使用するのがおすすめで、吹き付けるとさわやかに香るので、汗のにおいを防いでくれます。

スプレータイプでは無香料タイプもあるほか、パウダーが入っているものもあり、使うと肌の表面をサラサラにしてくれます。 スプレータイプは殺菌効果が薄いものが多いので、ワキガの方には匂いの殺菌効果はあまり期待できません。

ロールオンタイプ

ロールオンタイプは容器の先についた球体を直接ワキにつけ、転がすと液体の制汗剤が出てきて直接気になる部分に塗ることができるタイプです。コンパクトなサイズのものが多く、もち運びに便利なので、外出が多い方などは荷物がかさばらず便利です。

液体が白残りしないので、洋服に付く心配をすることがなく、どんな服のときにでも使えます。効果があまり持続しないという声もあるので、長時間効果を得たい方には不向きかもしれません。

スティックタイプ

スティックタイプはアメリカでは主流のデオドラントで、さまざまな種類のものが売られています。先端部分を気になる部分に直接塗ることができるので、即効性があり、手を汚す心配もありません。またデオドラント効果が高いものが多く、液体のものよりは効果の持続が長いのが特徴です。

ムダ毛があると効果が薄れるのでしっかり処理をしてから使いましょう。コンパクトなサイズのものが多く、もち運びに便利なので、外出が多い方などは荷物がかさばらず便利です。

クリーム(ジェル)タイプ

クリームタイプは制汗剤の効き目が一番あるタイプで、直接肌に塗りこむので肌にしっかりと密着してくれます。スプレータイプのように何度も塗り直す必要はなく、一度塗っただけで効果が持続してくれます。

クリームなので肌との相性をしっかり確かめてから使う必要があり、塗ったあとはしっかりと手を洗い流すことが必要です。他のタイプのデオドラントでなかなか効き目が感じられない場合はクリームタイプを使ってみるのがおすすめです。

ペーパー(シート)タイプ

ペーパー(シート)タイプは外出先で肌がベタついたときに簡単にニオイと汗を拭き取ってくれます。薄いので持ち運びにも便利で、外出先でのニオイケアではシートタイプが一番おすすめです。使い切りなので、使用後はそのまますぐに捨てられるので、とても衛生的です。

シートタイプは、ワキだけでなく、体全体の汗をすっきりとサラサラにしてくれるタイプがほとんどなので、スポーツ後にすぐにシャワーを浴びられないときなど便利です。

デオドラントの上手な使い方:これでもう臭わない!

汗をかいてからデオドラント使用しても十分効果が得られないので、汗をかく前に湿ったタオルや汗拭きシート、ウェットティッシュなどでニオイ物質と雑菌のふき取ることが大切です。おもに湿ったものでふき取ることが大切で、乾燥したタオルやティッシュはニオイ物質や雑菌を吸着することができず、肌が乾燥して余計に汗をかいてしまうので、使用は避けましょう。

ニオイ物質と雑菌をふき取った後は、抗菌・制汗をします。使用する製品は、殺菌・消臭、収れん作用があると言われているミョウバンや制汗力が高いパラフェノールスルホン酸亜鉛(フェノールスルホン酸亜鉛)、殺菌力が高いイソプロピルメチルフェノール(シメン-5-オール)が配合されているものを選ぶのがおすすめです。市販で売られている汗拭きシートやアルコール入りのウェットティッシュは、すでにこのような成分がふくまれているのでケアに最適です。

デオドラントを使う時の注意点

商品を使う際はまずさまざまなタイプのデオドラントを試し、自分にあったものを使うことが大切です。使用後に肌に違和感がみられたり、余計に体臭がきつくなるようなものは肌に合っていないので、すぐに使用をやめましょう。

塗りすぎには注意が必要で、塗りすぎると皮膚の細菌がすべて死んでしまい、減菌状態になると、より強い細菌が繁殖して強いニオイを放つようになってしまいます。また使用後は一日を目途に、きれいに洗い流しましょう。

デオドラントのおすすめ14選を紹介!

■おすすめデオドラント1:デオナチュレ ソフトストーンW

スティックタイプの制汗デオドラントで、手を汚すことなく使えます。直接塗るタイプなので、有効成分が肌にしっかりと密着してくれ、消臭効果が長時間持続し、朝塗って夜まで効果があります。

汗を抑える効果はありませんが、体臭はしっかりとカバーしてくれ、年中通して使えます。有効成分はベタつかずサラッとした塗り心地で、乾かす必要がないので時間がない方でも気軽に使えてすぐに洋服を着ることができるので便利です。

デオナチュレ ソフトストーンW

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント2:デオナチュレ 足指さらさらクリーム

足用の制汗剤で、気になる足のニオイ・ムレ・ベタツキをしっかりと防いでくれます。足のニオイの元からしっかりと抗菌してくれ、毛穴を引き締めて汗を抑える効果があります。

天然デオドラント成分アルム石(ミョウバン)主成分としており、無香料・無着色なのでデオドランドのニオイが苦手な方にもおすすめです。使用後はティーツリーハーブと汗の吸収パウダー成分が働いてさらさらとした肌触りになり、さらさら感が長時間効果を持続してくれます。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント3:エージーデオ24 デオドラントフットクリーム

足用の制汗剤で、殺菌効果と防臭効果で足特有のニオイ菌を防いでくれるほか、保湿成分も配合されているので足裏の角層ケアもしてくれます。制汗成分の酸化亜鉛、クロルヒドロキシアルミニウムが入っており、汗吸湿パウダーが足のムレをサラサラに保ってくれます。

直接足に塗るクリームタイプで、隙間なく有効成分が届くようになっています。長時間使用していても効果が持続してくれるので、オフィスワークなどでなかなか靴を脱げない方におすすめです。

エージーデオ24 デオドラントフットクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント4:クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

ロールオンタイプのデオドラントなのでお手軽に手入れができ、手を汚すことなくケアできます。容器の先についた球体を直接ワキにつけて転がすと、制汗剤が出てきます。直接気になる部分に塗ることができるので、直に制汗成分が働いてくれます。

コンパクトなサイズなのでもち運びに便利で、外出が多い方などは荷物がかさばらず便利です。とくにたくさん汗をかきやすい方には好評で、大量の汗をかいてもサラサラとしていてにおいません。

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント5:カネボウ ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション>

ボディパウダータイプのデオドラントで、お風呂あがりや寝る前に付けると、サラサラとした心地よい肌触りになります。香りは女子力がアップしそうなピュア・フローラル・フルーティの香りで、すがすがしい清潔感と大人の甘さが感じられます。

首元やデコルトに付けると肌を明るく見せてくれる効果もあり、レフ版効果で顔が明るく若々しい印象に仕上げてくれます。保湿成分にはローヤルゼリーエキスが配合されており、美しい肌を長時間保ってくれます。

カネボウ ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション>

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント6:ロート製薬 メンソレータム リフレア デオドラントクリーム

クリームタイプのデオドラントで、手を汚さず直接ワキに塗れるドーム型チューブと、たっぷり使えるジャータイプの2種類があります。どちらもコンパクトなので持ち歩きやすく、気になったときに気軽に使えます。

肌にクリームを伸ばすとさらりと肌に馴染んでいき、ニオイの原因となる菌をしっかりと殺菌してくれる汗に強いデオドラントクリームです。清涼化剤が配合されており、使用後はメンソレータム特有のすーっとした香りがほのかに香ります。

ロート製薬 メンソレータム リフレア デオドラントクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント7:エージーデオ24 フットスプレー h (無香料)

足用のデオドラントフットスプレーで、殺菌効果と防臭効果で足特有のニオイ菌を防いでくれるほか、保湿成分のヒアルロン酸パウダーも配合されているので足裏の角層ケアもしてくれます。汗吸着パウダーのみょうばんが入っており、汗吸湿パウダーが足のムレをサラサラに保ってくれます。

スプレータイプですが、液が白く残ることはなく、無香料になっています。長時間使用していても効果が持続してくれるので、オフィスワークなどでなかなか靴を脱げない方におすすめです。

エージーデオ24 フットスプレー h (無香料)

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント8:日邦薬品 オドレミン

ワキガ、皮膚汗臭、制汗に効果がある液体タイプで、たくさん汗をかきやすい方におすすめのデオドラントです。入浴後の清潔な肌にビンをよく振ってから化粧水を顔に塗るような感覚で、適量を指先で塗布します。

ワキ下などのとくに汗をかきやすい部分に効果的で、オドレミンを付けた後に乾くのを待つとピタリと汗がとまります。衣類の材質・染料によっては、変色・脱色する場合がありますので、よく乾かしてから衣類を着用するのが大切です。

日邦薬品 オドレミン

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント9:ハウス オブ ローゼ ラ・ローゼ ボディパウダー RG

バラプラセンタエキス、ハイブリッドローズエキス、バラ花エキス、ローズヒップ油が配合されたボディパウダータイプのデオドラントで、癒し効果のあるラローゼの香りがまるで生のバラの香りをかいでいるようにみずみずしく、女性に大人気の香りです。

ボディパウダーはコンパクトな専用ケースにパフと一緒に入っています。プレストタイプなので気軽に持ち運ぶことができ、便利です。使用後はすべすべの素肌感を保ってくれ、透明感のある肌に見せてくれます。

ハウス オブ ローゼ ラ・ローゼ ボディパウダー RG

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント10:グランズレメディ グランズレメディ

テレビでも取り上げられたニュージーランド生まれの天然成分が配合された靴の抗菌消臭パウダーで、靴の中にニオイの原因となっているバクテリアを除菌することによって100日以上の除菌・消臭効果が持続します。

このパウダーをスニーカーやブーツ、ミュールなどに約7日間振りかけてから履くことが大切で、7日後は驚くほどニオイがなくなっていきます。粉自体はほとんど無臭で、粉が消えても消臭力はそのまま持続するので、長く使えます。

グランズレメディ グランズレメディ

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント11:Ban ニオイブロックロールオン せっけんの香り

ロールオンタイプのデオドラントなのでお手軽に手入れができ、手を汚すことなくケアできます。容器の先についた球体を直接ワキにつけて転がすと、ナノイオン殺菌成分が出てきて肌にとどまりニオイ菌を殺菌し続けてくれます。

直接気になる部分に塗ることができ、ベタつかない速乾処方なので急いでいる朝にも気軽に使えます。4種類の天然フラボノイドを含む植物エキスを配合しており、さわやかなせっけんの香りが心地よいデオドラントです。

Ban ニオイブロックロールオン せっけんの香り

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント12:シーブリーズ デオ&ウォーター A (せっけん)

シーブリーズは夏の定番ですが、デオ&ウォーター Aはウォータータイプのデオドラントで、化粧水をつけるように気になった部分または全身に塗ることができます。スポーツやジムなどアクティブなことをしたあとにしっかりと汗とニオイをおさえてくれ、爽快成分が配合されているので使用後はスーッと清涼感があります。

さわやかなせっけんの香りがリフレッシュさせてくれ、液体が白残りすることもなく汗でべたついた肌をサラサラにしてくれます。

シーブリーズ デオ&ウォーター A (せっけん)

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント13:小林製薬 ワキガード

お風呂上がりに塗るのがおすすめのデオドラントで、チューブに入ったクリームタイプになっているので、しっかりと肌に密着して汗のニオイなどを防いでくれます。低刺激で軽いつけ心地で、透明なジェルですが白残りはなく、べたつきません。

殺菌成分が入っており、ニオイの原因となる雑菌の繁殖を抑えてくれるので、長時間ニオイを抑えてくれます。また汗腺をひきしめるひきしめ成分が入っているので、汗の分泌を抑えサラサラなつけ心地です。

小林製薬 ワキガード

利用者の口コミ・評価

■おすすめデオドラント14:ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り

ロールオンタイプのデオドラントなのでお手軽に手入れができ、ムラなく塗れ手を汚すことなくケアできます。汗瞬間ドライパウダーが配合されているので、ベタつかずサラサラとした素肌のような状態が続きます。

お肌が弱い方におすすめのデオドラントで、保湿成分のアスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキスが配合されているほか、素肌と同じ弱酸性なので肌に優しいつけ心地です。ニオイ菌への殺菌作用があるので、長時間ニオイをケアしてくれます。

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り

利用者の口コミ・評価

関連する記事

詳しく

顔汗をケアする方法を知りたい!顔汗をかく前の対策法なども紹介

メイクを崩さないためにも、顔汗を抑える方法を知っておきたいですよね。方法として挙げられるのは、保冷剤などタオルに巻いて首元を冷やすことや脇の下のツボを押すこと、身体の一部分を圧迫して半側発汗などを利用することです。顔面用の制汗シートを使って汗を拭く方法も。顔汗をかく前にできる対策は、日頃から湯船に入ったり適度な運動をしたりと汗腺のトレーニングをして顔汗をコントロールすること、メイク前に顔面用の制汗クリームを塗ることです。顔面用の制汗クリームは、さまざまな化粧品メーカーから出ているので、使用する場合は事前に成分をよく確認してください。また、顔汗をかいた時はそのまま放置するのではなく、優しくタオルなどで拭き取りケアしてください。夏場はどうしても気温が高く汗をかきやすいので、顔汗をケアする方法を知って乗り切りましょう。

詳しく

サラフェプラスって?口コミや評判を紹介!

暑い時期になると、わきや背中を流れる汗と同じくらい顔汗も気になります。また、暑い時期だけでなく、マスクをしているとより暑く感じ、顔に汗をかきます。顔に汗をかくと、化粧崩れを起こすうえ、化粧直しもしづらくなりますよね。わきや足の制汗剤やクリームは市販でも多く見かけますが、なかなか顔汗に対応するデオドラント商品は見かけません。 今回は、そんな顔汗に特化した日本初※の制汗クリームであるサラフェプラスを紹介します。このクリーム、実は制汗だけではなくスキンケアもできてしまう優秀なコスメ。サラフェプラスに配合されている成分やその効果、使い方、口コミもまとめました。顔汗に悩んでいる方は是非ご覧ください。(※2015年4月時点、楽天リサーチ調べ)

詳しく

脇汗クリームおすすめ15選*匂いが気になる方に人気商品を比較

夏になれば薄着になる機会も増えてきますが、気をつけたいのが脇にかく汗。せっかくのおしゃれなファッションも、汗がにじんでいたりしていたら台なしです。そのためなおさら脇汗のケアには気をつけたいところですが、外出先ではこまめに汗をふくのは難しいもの。そんな時に役に立つのが脇汗クリーム。脇に塗るだけで制汗や消臭などの効果が期待できるので、とても心強いアイテムといえます。そこで今回はおすすめの脇汗クリームをピックアップ。脇汗クリームの選び方なども交えながら、ランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

脇の匂いをなんとかしたい!匂いの原因と対策方法を紹介

たくさん汗をかく夏の時期や、厚着や暖房で蒸れる冬の時期などに気になる脇の匂い。脇汗や汗臭で周りに迷惑をかけていないか不安、もしかしてワキガかも?と心配をされている方も多いのではないでしょうか。実は、脇の匂いは適切なケアをすればほぼ抑えられると言われています。脇の匂いの原因は、汗腺や遺伝、生活習慣などさまざまな要因が考えられます。原因を知ったうえで、脇を清潔に保つためのアイテムを活用したり、生活習慣を見直したりすれば、匂いが改善する可能性があります。セルフケアで改善が見られない場合には、医療機関に相談してみるのもおすすめです。

詳しく

女性におすすめの人気加齢臭対策グッズ18選!デオドラントや制汗剤も

自分の「におい」って気になりませんか。汗をかく夏は、におい対策に気をつけていても、夏が過ぎるとついつい忘れてしまいがちです。男性、特におじさんのイメージがある「加齢臭」も、実は男性だけでなく女性にもあるんです。自分が気づいていないだけで、周りの人は気づいているかも、と思うとちょっと気になりますよね。そこで、今回は、女性のための加齢臭対策グッズを紹介します。デオドラントや制汗剤のほか、サプリメントやマウスウォッシュなどもたくさん販売されています。もし、においが気になっているなら、こうしたグッズを取り入れてみたらいかがでしょうか。

詳しく

脇の匂い対策におすすめの制汗剤13選!人気商品を比較

暑い夏に活躍する制汗剤。蒸れる・べたつく・臭いなど嫌な汗の悩みを解消してくれます。汗の悩みが原因で毎日が憂鬱・・・とならないために今からしっかりと汗対策をすることが大切です。暑い夏に欠かすことができない制汗剤は男女ともに人気がありロールオンタイプ・スプレータイプ・スティックタイプなど各メーカーから様々な商品が販売されています。 気になる汗や臭いを抑えて快適に過ごすためにはどのメーカーのどの商品を選んだらよいのか迷ってしまいます。そこで今回は脇の匂い対策におすすめの制汗剤!人気15選を紹介します。制汗剤を選ぶ際の参考にしてください。

詳しく

シナイ(Sinai)の口コミや成分を紹介!ワキガへの効果は?

ワキに悩みを抱えている方は実は結構多いのではないでしょうか。汗ばむ季節になると、ワキのニオイや汗ジミは余計気になるもの。さらに、ワキガなどの場合は季節を問わず1年中のケアが必要になってきます。現在いろいろな制汗剤がありますが、どれもこれもイマイチ効果が感じられないなんてこともありますよね。ワキの悩みは香りなどでごまかすだけではなく、ニオイの原因から解決しなければ効果は得られません。きちんとしたケアができていないと、常に周囲の目を気にしなくてはならないなんてことも。今回はワキの悩みから解放されたい方に必見の「Sinai」をご紹介します。「Sinai」の効果は口コミでも大評判です。ワキガや汗ジミで悩んでいる方は必見です。「Sinai」について詳しくご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

加齢臭対策グッズのおすすめ18選!デオドラントや制汗剤も

歳をとるに従って発生しやすくなる加齢臭。自分では気づかない間に周囲の人へ不快感を与えている、などという事態は避けたいですよね。脂質の多い食事をしたり、強いストレスを感じていたりする人は、特に加齢臭が発生しやすいとされています。お酒やたばこが好きな人も要注意です。また、女性ホルモンには皮脂の量を抑える働きがあるため、女性は男性に比べて加齢臭が出にくく、加齢臭は大人の男性特有の問題ともいえます。ここでは、加齢臭の原因や対策方法に加えて、おすすめの加齢臭ケアグッズをご紹介しています。「おじさん臭い」と言われた時、「もしかして自分、臭っているかも?」と感じた時、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

メンズ用制汗剤おすすめ15選!人気商品を比較

汗に悩む男性は多いと思います。夏の暑い時期にはちょっと歩いただけでも大量の汗、人前で話す時に緊張して汗、など汗をかく機会はかなりありますよね。汗をかくと気になるのが汗ジミやニオイ。とくに満員電車などの密閉された空間では周りの人に臭ってると思われないか気になるものです。 そんな時に心強い味方になってくれるのが制汗剤です。制汗剤は汗の量を抑えることで汗ジミやニオイを防いでくれる優れもの。制汗剤にもいろいろなタイプがあり、寝る前や朝起きた時に一度つけるだけで効果が1日続くものもあれば、汗が気になる時にいつでも使えるものなどさまざまです。 そこで今回は男性用制汗剤についてご紹介いたします。制汗剤の種類や選び方、おすすめ制汗剤15選などをまとめましたので、制汗剤選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

制汗スプレーのおすすめ15選*人気商品を比較

最近はエチケットとしてデオドラントを使う人が増えてきました。特に汗ばむ季節にはデオドラントは欠かせません。デオドラントにはいろいろなタイプがありますが、今回は手軽にシュッとするだけで効果が得られる制汗スプレーについてまとめてみました。 制汗スプレーといっても、制汗や殺菌に優れているもの、強い爽快感が得られるものなどその特徴もさまざまです。さらに香りがついていたり、無香料だったり、エアゾール式だったりミスト式だったり。たくさんありすぎてどれを選んだらいいのかわからない方も多いはず。 そこで今回は制汗スプレーからセレクトしたおすすめの15選をご紹介いたします。お気に入りの制汗スプレーを見つけて、汗ばむ季節を乗り切りましょう。

詳しく

手汗が気になる方におすすめのクリーム15選!制汗クリーム&手汗ケアクリームでサラサラに

人と会話している時などに急に手汗が出てきて困った経験はありませんか?意思とはうらはらに止めたいと思えば思うほど手汗が出てきて手がべたべたになってしまったなどという人も多いようです。手汗が出てきてほしくないときに限って出てきてしまうものなので、困ったものですね。 そんな悩みを解決してくれる手汗専用の医薬部外品の制汗クリームや手汗ケアができるクリームがあることはご存知ですか?一つ持っていれば、突然の手汗にも対応できます。ハンドクリームのようにスマートに塗ることができるものが多いので、ぜひ一つバッグに用意しておいてくださいね。 今回は、手汗が気になる方におすすめのクリームを15選紹介します。

詳しく

人気のデオドラントクリームおすすめ15選☆夏の必需品はこれ

夏になると汗のにおいや脇汗の対策をされている方は多いと思いますが、実は冬場も対策が必要なのをご存じですか?例えば足。通気性の悪い革のブーツなどを履いていると汗がこもって細菌が繁殖し嫌な臭いがしてしまうかもしれません。夏だけでなく、飲み会などが多くなり靴を脱ぐ機会の多い冬や春にもしっかり対策が必要です。最近はスメハラ(スメル・ハラスメント)という言葉があるため、体臭や口臭などの匂いをきちんと対策しなければいけない反面、香水や過剰な柔軟剤の匂いなどは敬遠される傾向もあります。 そこで今回は強い香りで誤魔化す事なく、汗などの匂いをカバーできるデオドラントクリームをご紹介していきたいと思います。

詳しく

デオドラントシートのおすすめ15選|いつでもさらさら肌をキープ

夏は、肌がベタついたり、汗をかいてニオイが気になったり、トラブルも多いですよね。そんな時に便利なのがデオドラントシートです。外出先でもサッと一拭きするだけでお肌はさらさら、すっきり爽快な気分にしてくれる便利なアイテムですよね。夏場だけでなく、ムシムシする梅雨の時期やスポーツ後、お出かけ前に使うのもおすすめです。お出かけ前にデオドラントシートを使うと、汗が出るのを抑えてくれたり、気になるニオイを防止してくれますよ。 デオドラントシートは種類も豊富です。好みの香りで選んだり、クール感をアップしたタイプ、シートが大判で使いやすいものなど、自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。

詳しく

デオドラントビーズのおすすめ6選♡強い香りがあまり得意ではない方でも安心

デオドラントビーズは、洗濯の時に通常の洗剤や柔軟剤と一緒に洗濯機に入れるだけで服に香りが付けられたり、消臭ができる専用剤。普通に選択しただけではなかなか落としにくい頑固なニオイを消してくれて、好みの香りを付けることができるうれしい製品のため、おしゃれに敏感な女性を中心に人気を集めています。洗濯機に入れる量によって香りの強さを調節できるので、強い香りがあまり得意ではない方でも安心して使えます。この記事ではデオドラントビーズの中でも特におすすめの6製品をご紹介しています。どんなニオイを消したいか、衣類にどんな香りを付けたいか想像しながら読んでみてください。

詳しく

デオドラントスプレーの人気商品14選*汗の臭い対策に

自分のニオイ、汗や体臭について考えたことはありますか? 自分自身は気にならなくても、周囲の人を不快にさせているかもしれません。心配しすぎて過度な香水をつけると、逆にTPOに合わず周囲に迷惑をかけることもあるでしょう。臭い対策は、大人の女性にとってきちんとケアしたいマナーのひとつです。そこでおすすめなのが、臭い対策に効果的な「デオドラントスプレー」です。体臭を抑制する成分が含まれたケア用品で、発汗を抑制するものや臭いを抑えるものなど、様々な種類やタイプがあります。今回は特に人気の高いデオドラントスプレーを紹介したいと思います。

詳しく

デオドラントアイテムの15選*気になる臭いも汗もスッキリ

年中気になる嫌な汗の臭いや汗ジミ、臭い対策どうしていますか?毎日入浴していても、動けば汗をかくので、どうしても臭いが気になってしまいがち。デオドラントを使って効果的に臭い対策している人も多いことでしょう。香水をふんわり纏っている女性も多いですが、脇の臭いが気になると台無しです。臭い対策を行うことは、大人のエチケットとして大事なことです。デオドラントにも、スプレータイプや直塗りタイプ、香り付き、無香料、制汗タイプなど、色んな種類があります。 ここでは、臭い対策に効果的なお勧めの15アイテムを紹介しています。デオドラントを使って、臭いの気にならない快適な生活を送って下さいね。

詳しく

制汗剤・汗ケアのおすすめ商品15選を紹介!汗の臭い対策に

ニオイのケアちゃんとできていますか?TPOに合わせた服装やメイクだけでなくニオイのケアも大人ならきちんと守りたいマナーの1つです。日本人はニオイに敏感で印象も大きく左右されると言われています。自分のニオイや汗が気になって好きな服が選べなかったり、大切な日を心置きなく楽しめないのはもったいないですよね。デオドラントといえばスプレータイプの制汗剤の知名度が高いですが、現在は様々なタイプの商品が登場しています。ロールオンタイプやシートタイプなど、シチュエーションに合わせてデオドラントができるようになっていますよ。

詳しく

おすすめ制汗剤・デオドラント16選♡種類や選び方も紹介

女性は男性よりも臭いに敏感です。そんな女性が気になるのが汗によるシミや臭いです。汗臭いと不衛生に見られたり、自分の体臭が気になって人のそばに寄れなくなってしまいます。特にワキガの方は一年中臭いが気になるので、きちんとケアできないと仕事に集中できなかったり、外出がしにくくなります。 そんな汗やワキガ対策として人気なのが制汗剤・デオドラントです。以前はスプレータイプがメインでしたが、今はロールオンやシート状、ウォータータイプなどがあります。タイプによって制汗効果が高かったり、消臭効果が高かったりします。数多くの制汗剤の中から人気の高いおすすめ制汗剤・デオドラントを紹介します。

ピックアップ記事

運営会社