女性向けおでかけ・旅行情報サイト

スタバのバレンタイン2018!限定マグやタンブラーが登場

広告

スタバのバレンタイン2018!限定マグやタンブラーが登場

今回は、2018年のスタバのバレンタイン事情についてお届けします。
今や、知らない人はいない人気のコーヒーチェーン店であるスタバ。ドリンクやフードメニューをオシャレな店内で楽しむことができる他にも、さまざまなスタバならではのグッズが人気です。定番デザインのものの他に、季節ごとの限定商品は特に評判で、毎回販売するや否や売り切れてしまうことも多いようです。

そんな限定商品のなかでも人気なのが、バレンタインシーズンのものです。

タンブラーやマグカップ、ステンレスタンブラーなどをはじめ、毎年この時期限定の可愛らしいデザインのものが発売され、贈り物はもちろんのこと、自分用として購入する人も多いようです。グッズ以外にも、スタバの美味しいコーヒーを気軽に楽しむことができるアイテムなどは、気軽な贈り物にぴったりです。

スタバのバレンタイン2018の発売日・購入場所

130212

スタバのバレンタイン2018 発売日:毎年1月14日前後

おしゃれなカフェの代表ともいえるスタバ。毎年バレンタインになると限定商品が多数販売され、人気になっています。そんなスタバのバレンタイン商品は、毎年バレンタインの1か月前、1月の中旬ごろから発売されます。

購入することができる場所としては、全国の路面店やショッピングモール、駅や映画館などさまざまなところにあるスタバの実店舗と、インターネットの公式通販になります。
さまざまなところにあるカフェなので、購入することができる場所は多いのですが、仕入れの個数などにばらつきがあるので、すぐになくなってしまう店舗も多く、目当てのものは早めの購入がおすすめです。

スタバのバレンタインギフトにおすすめの定番商品

■スターバックスヴィアシリーズ

A post shared by @nao_ten2000 on

最初におすすめするスタバのバレンタイン商品は「スターバックスヴィアシリーズ」。
こちらは、お湯を注ぐだけで気軽にスタバのコーヒーの味を楽しむことができる人気シリーズです。

いつでもどこでもサッと作ることができる持ち運びにも便利なスティックタイプになっており、お湯はもちろん水で作ることもできるので、好みに合わせてアイスコーヒーでもホットコーヒーでも楽しむことができるのも魅力です。

すっきりとバランスの取れた人気のコーヒー「コロンビア」、カラメルのようなリッチで深みのある飲み口のコーヒー「イタリアンロースト」などのブラックコーヒーの他にも、スタバの人気メニューのカフェモカやキャラメルマキアート、抹茶ラテのような味わいを楽しむことができるシリーズやバレンタインなどの季節限定品も販売されており、おすすめです。

スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス コロンビア
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス モカ
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス キャラメル

スターバックスヴィアシリーズ

参考価格:各種570円

■スターバックス オリガミ

A post shared by @ch0_c0_na_t5u on

続いておすすめのスタバのバレンタイン商品は「スターバックス オリガミ」。
こちらは、スタバの本格的な味を、特別な器具を使うことがなく、家庭でも気軽に楽しむことができるドリップタイプのコーヒーシリーズです。豆のひき方や分量を追求しており、スタバの香り豊かなコーヒーを味わうことができ、人気です。

スタバ発祥の地の名前が付いた、カカオを炒ったようなこおばしい香りと柔らかい酸味を併せ持った「パイクプレイスロースト」や、軽めのコクにほど良い酸味の「ライトノートブレンド」、ダークココアのような深いロースト感と甘みが特徴の「カフェベロナ」に加え、カフェインが気になる人におすすめの「ディカフェ」も揃います。

オリガミシリーズ専用のギフトボックスがあるほか、ちょっとしたギフト用のセットなども揃っており、贈り物などにもぴったりです。

スターバックス オリガミ スターバックス ライトノート ブレンド
スターバックス オリガミ パイクプレイス® ロースト
スターバックス オリガミ コーヒー カフェ ベロナ®

スターバックス オリガミ

参考価格:各種670円

スタバのバレンタインギフト2018を紹介!

情報が入り次第更新します。

広告

過去のスタババレンタインギフトをふり返ろう

■スタババレンタイン2017

A post shared by joa (@joa_starbucks) on

3番目におすすめするスタバのバレンタイン商品は「スタババレンタイン2017」。
こちらは、「自分へのご褒美」というコンセプトで発売された「ウィンターシリーズ」になっています。

バレンタインのための商品ではなく、バレンタインシーズンに限定発売されたものになっており、雪をイメージしたホワイトを基調としたデザインで、ブルーやイエローをポイントに、お花などをあしらったものになっていました。
マグカップやタンブラー、グラスなどがそれぞれ数種類のデザインで販売されており、どれもシンプルでスタイリッシュなデザインになっており、男性も女性も年代を問わずに使いやすい雰囲気のものが揃っていました。

冬に発売されたものですが、夏にも十分利用しやすい爽やかなデザインが印象的で、季節を問わず、飽きがこずに使うことができ、人気になったシリーズです。

内容
ウィンタータンブラー ストライプ
ウィンターマグ チェック
ウィンターステンレスボトル スクリューストライプ
ウィンターステンレスボトル フラワーアートなど

■スタババレンタイン2016

次に紹介するスタバのバレンタイン商品は「スタババレンタイン2016」。
2016年のバレンタイン限定デザイン商品は、タンブラーやマグカップ、ステンレスボトルなどが発売されました。

バレンタインらしくハートがちりばめられたデザインながらも、甘すぎず、落ち着いた色味と雰囲気で大人女子にも評判のステンレスボトルや、浮かび上がったハートがポイントでシンプルながらもインパクトがあるマグカップや、ウェブ限定のホワイトにゴールドのハートがポイントのLoveの文字が浮かび上がるマグカップなど、季節を問わずに長く使えそうなデザインで、贈り物にはもちろんのこと、自分用としても人気が高かったようです。

その他にも、好きなドリンク1杯と引き換えることができるチケット付きのグリーティングカードも発売され、気軽な贈り物として好評でした。

内容
透明ボトル
ガラスマグなど

■スタババレンタイン2015

次に紹介するスタバのバレンタイン商品は「スタババレンタイン2015」。
2015年のスタバのバレンタイン限定商品は、バレンタインらしくチョコレートを思わせるような色合いやデザインを中心としたマグカップやタンブラー、ステンレスボトルなどが発売されていました。

ハートのデザインがかわいらしいステンレスボトルは、黒にピンクが生えるポップなものや、白に赤がポイントのラブリーなものがあり、女性に好評でした。

その他にも、シックなデザインのチョコレートをデザインしたステンレスボトルもあり、男性へのプレゼントにも人気でした。また、マグカップもお花でハートをかたどったデザインをはじめ、種類豊富に揃っており、自分用に買い求める人が多かったようです。
ウェブ限定では、かわいらしいトートバックとチョコレートやフレーバーコーヒーのセットが販売され、こちらも評判でした。

内容
とろけるマグ
ハート模様のタンブラーなど

■スタババレンタイン2014

広告

6番目におすすめするスタバのバレンタイン商品は「スタババレンタイン2014」。
2014年のスタバのバレンタイン限定商品は、ハートをモチーフにしたかわいらしいものが揃っていました。

ステンレスタンブラーやマグカップ、透明ボトルなどが発売され、ビビットなハートが大きくデザインされたポップな雰囲気のタンブラーや、白ベースにちょこんとデザインされた赤いハートがかわいらしいステンレタンブラーなど、バレンタインシーズンはもちろん、その他の季節にも使いやすいものが揃い、自分用として買い求める人が多く見られました。

また、スタッキングすることでハートの柄が完成する、ピンクと白のペアマグカップなども、カップルなどに評判でした。その他にも、白いシリコンのスリーブが付いた、チョコレート色のマグカップとスターバックスヴィアのモカが2本付いたセットは、贈り物として人気があったようです。

内容
ステンレスタンブラー
マグカップ
透明ボトルなど

■スタババレンタイン2013

最後におすすめするスタバのバレンタイン商品は「スタババレンタイン2013」。
2013年のバレンタイン限定商品は、バレンタインのイメージにぴったりの色合いやハートのデザインなどがかわいらしいステンレスタンブラーや、マグカップ、透明ボトルなどになっていました。

バレンタインカラーのピンクと白に浮かび上がるデザインのハートがあしらわれたステンレスタンブラーや、同じくバレンタインカラーのピンクや白の持ち手がコルクの保温・保冷効果のあるステンレスマグカップ、ハートや王冠などかわいらしいモチーフがたくさんあしらわれた白や赤のマグカップなど、プレゼントにはもちろんのこと、自分用として購入していくことが多かったようです。

ステンレスメタリックタンブラーの色違がセットになったギフトボックスなども発売され、大切な人とおそろいで持つのに人気がありました。

内容
ステンレスタンブラー
マグカップ
透明ボトルなど

豆知識

スタバとは?

GODIVA - White Day.

今や、人気の大型コーヒーチェーンとして知らない人はいないスタバ。1971年にアメリカのシアトルで開業したのが始まりになっています。

当時は、コーヒーの焙煎会社にすぎませんでしたが、スターバックスを退社したシュルツが、イル・ジョルナーレ社を設立し、1985年に、コーヒー豆だけではなく、エスプレッソを主体としたドリンク類の販売を開始し、シアトルの学生やキャリアウーマンを中心に大ブームとなり、再び、1987年にスターバックスの店舗と商標を購入したことから現在のスタバにつながっています。

現在では、世界規模で展開するコーヒーチェーンとなっており、90の国と地域で展開するまでになっています。

バレンタインに関するおすすめ記事

詳しく

バレンタインネイルの可愛いおすすめデザイン♡

日本 - ネイルサロン

バレンタインデーは、1年に一度の甘い特別な日。好きな人にチョコレートで思いを伝えたり、大切な人とのデートをしたりする女性にとっての一大イベントです。デパートの高級チョコレートや手作りチョコレートなどを用意するのはもちろん、ファッションもばっちりきめるのをお忘れなく。 特に忘れてはいけないのが、チョコレートを渡す時の手元。バレンタインデーをイメージした素敵なネイルを施した指先でバレンタインデーに挑みましょう。そこで、バレンタインデーにおすすめのかわいいネイルのデザインを集めました。キュートなものから大人っぽいもの、チョコレートのようなおいしそうなものからスタイリッシュなものまでそろっています。

詳しく

まるで本物みたいなチョコレートネイル♡バレンタインにもおすすめ

日本 - ネイルサロン

バレンタインデーと言えば好きな人にチョコレートを渡して思いを伝える日。ところが最近は、友達同士チョコレートを交換する「友チョコ」がすっかり定着しています。男性とのバレンタインデートだけでなく、大勢でワイワイ盛り上がるバレンタインパーティーも盛り上がりを見せています。そんな様々なバレンタインシーンは、ネイルも特別な「バレンタインネイル」で挑みたいものですね。 バレンタインのネイルと言えば、赤やピンク、ハート柄のイメージでしたが、本物と見間違えそうなチョコレートを模したデザインが一番のおすすめです。そこでポップなチョコレートネイルや高級感あるチョコレートネイルなど様々なチョコレートそっくりのバレンタインネイルのデザインを集めました。ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

【東京】バレンタインに手紙を贈るアナタにおすすめしたいレター用品店5選

東京 - 雑貨,女性カルチャー

由来には諸説ありますが、日本では主に女性から男性にチョコレートなどのお菓子を送る日として定着している「バレンタインデー」。クリスマスや誕生日と並び、愛を告白する”恋の三大きっかけデー”とも言われています。LINE(ライン)やFacebook(フェイスブック)などのSNSが流行している今の時代だからこそ、愛の告白や日ごろ伝えられない感謝の気持ちを手紙で伝えてみてはいかがでしょうか。レターセットやメッセージカードを販売している都内の店を5店舗紹介します。今度のバレンタインには、チョコレートに手書きのメッセージカードを添えて渡してみてください。

手作りバレンタインに関する記事はこちら

バレンタインにおすすめ!手作りクッキーのレシピ・作り方

バレンタインにピッタリ!人気の手作りチョコレシピ20選

かわいい!手作りバレンタインケーキレシピ20選

バレンタインの手作り和菓子レシピ:甘いものが苦手な人にも!

バレンタインの手作りお菓子レシピまとめ:チョコから和菓子まで紹介

広告

スタバのバレンタイン2018!限定マグやタンブラーが登場に関連するタグ

日本 ショッピング

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する