意外と知らない?!ピジョンチャイルドシートまとめ
更新日: 2024年10月6日
子どもが生まれたら、必ず必要になってくるものの一つであるチャイルドシート。いざ、チャイルドシートを購入しようと考えた時、一体どれが良いのか迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。さまざまなメーカーからチャイルドシートは発売されていますが、哺乳瓶でおなじみのピジョンからも実は、チャイルドシートが発売されています。
乳幼児に特化したピジョンだからこそ作れる人気のチャイルドシートが揃っており、初めてチャイルドシートを購入する人にもおすすめです。そこで今回は、意外と知られていない、ピジョンのチャイルドシートについて紹介します。なお、料金は2018年1月に算出したものです。
同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。
なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。
この記事を監修するのは?
TravelBookママ部
- TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。
ピジョンとは?
1949年、「キャップ式広口哺乳器」を日本で初めて発売して以来、哺乳瓶の研究・開発で知られているピジョン。哺乳瓶だけではなく、赤ちゃんとパパ・ママのためのさまざまな商品を発売しています。2010年からは、ベビーカーやチャイルドシートの発売も開始しており、人気のチャイルドシートなども多数揃っています。
ピジョンのチャイルドシート「他社との違い」は?
ピジョンは、赤ちゃんとそのパパやママのための商品にこだわっているのが特徴で、新生児から4歳ごろまでに特化したチャイルドシートとなっています。乳幼児対象にすることで、小さな赤ちゃんがより安全で安心したドライブをすることができるように開発されています。また、まだ子育てになれていないパパやママが簡単に扱えるように考えられているのも特徴です。
広告
ピジョンのチャイルドシートに対するみんなの口コミ
ピジョンのチャイルドシートを実際に購入した人達の口コミを見てみると、ほとんどの人が、軽くて持ち運びがしやすく、取り付けるのも簡単で、扱いやすいと言うことが書かれています。また、クッションがしっかりとしているので、座っている赤ちゃんもすやすやと眠ってくれると言うことも多くの人が書き込んでいます。
■SALVAJETRES(サルヴァージュトレス)
最初におすすめするピジョン チャイルドシートは「SALVAJETRES(サルヴァージュトレス)」。赤ちゃんの快適性を追求したクッションで、頭部や体をしっかりと支え、安全で快適な姿勢を保つことができるチャイルドシートです。
成長に合わせて、3段階に切り替えて使用することができ、常に一番快適な状態をキープすることができ人気です。軽量設計で、角度チェッカー付きになっており、不慣れなママ一人でも簡単に取り付けることができるのもおすすめのポイントです。
SALVAJETRES(サルヴァージュトレス)
■Cupio(キュピオ)西松屋限定モデル
広告
もう1つおすすめするピジョン チャイルドシートは「Cupio(キュピオ)西松屋限定モデル」。やわらかいシートで、生まれてすぐの赤ちゃんにも優しい座り心地が人気の西松屋限定モデルのチャイルドシートです。
5.5kgの軽量設計になっているので、ママ一人でも持ち運びや取り付けがしやすくおすすめです。角度チェッカー付きで、不慣れなママでも取り付けがしやすく、レバーを引くだけの簡単なリクライニング調節になっているので、取り扱いも簡単です。
Cupio(キュピオ)西松屋限定モデル
赤ちゃん その他に関連する記事
その他に関連する記事
赤ちゃんに関連する記事
コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。
- コンテンツポリシー: https://www.travelbook.co.jp/themes/our_contents/
- Travelbook編集部: https://www.travelbook.co.jp/authors/author-5/
広告