おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

台湾最大の湖、日月潭(リーユエタン)。大自然の中にひっそりと佇む美しさに、人気の観光スポットとなっています。しかしそれ以外にも美しさの由縁がある事をご存知ですか?日月潭は、湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることから「日月潭」と言われています。湖の美しさは、沈みゆく夕日の茜色に照らされて、素晴らしい絶景へと変化し、その夕日と湖の美しさは世界中でも絶景と評判に!そんな「日月潭」についてまとめてみました。

続きを読む

http://friendlywheel.com.tw

広告

日月潭(リーユエタン)への行き方

台湾へは日本全国から多くの便が就航しているという事もあり、非常に行きやすい旅行先です。成田からならたった3時間半という短い時間のフライトで行くことのできる台湾ですから、航空会社や発着時間を選べば2泊3日といった非常に短い日程でも充分楽しむことができる旅行先です。

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

夜までにぎわう台湾の街

http://ja.wikipedia.org

台湾到着後目指す日月潭にどうやっていくかですが、台北からは國光客運の直行便が出ているのでそれを利用するのが便利です。台北駅前の國光客運台北西站B棟から出発しているので、非常にわかりやすいです。日月潭まで行くバスは、平日は1日6本、週末は8本と数多く出ていますので、自分のスケジュールに合わせた便を選ぶことができます。日月潭行のバスはすべて埔里を経由して日月潭へ向かいますが、料金は片道460元、所有時間は約4時間で目的の日月潭へ到着します。

広告

どうして日月潭(リーユエタン)という名前がついたの?

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

空から見ると三日月みたい。

http://alcohol.blogzine.jp

日月潭を実際に上から眺めてみると、三日月のような形に見えるのですが、湖の西側に浮かぶ拉魯(ラル)島を境に東が太陽、西側が三日月の形に似ていることからその名が付けられたと言われています。ちなみに「拉魯(ラル)」とは日月潭周辺に住んでいた原住民サオの言葉で祖先の霊が眠る場所という意味を持っています。

美しすぎる台湾の「湖日月潭(リーユエタン)」。その美しさとは

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

台湾のほぼ中央にあります。

http://www.i-wanna-travel.com

日月潭の場所は台中の東南約80kmに位置しており周囲は緑の山々に囲まれています。海抜748mにある日月潭はエメラルド色の水を湛えた天然湖でしたが、もともとは原住民しか住んでいなかった地域でしたが、この周囲3kmにもおよぶ美しい日月潭を観光資源に最近では一代レイクリゾート地として発展しています。

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

高級リゾートホテルが立ち並びます

http://loveryan2008b.blogspot.com

絶景の夕陽だけでなく陽射しの具合で、翡翠色や紺碧に見えることもある日月潭ですが、人によって一番美しい時間帯は、夜明け時だと主張する人も多くいます。

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

夕焼け時が最もきれいな湖面

http://www.epochtimes.com.tw

日月潭は台湾で「国立風景区」に指定されており、国内外より訪れる観光客のが多く訪れる人気の観光地となっています。特に日月潭から見る夕日は美しいと言われ、その夕日の絶景は「双潭秋月(日月潭で見る秋の月)」は台湾八景のひとつに数えられているほどの美しさです。

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!

湖畔でサイクリングも気持ちいい

http://a320002.tw.tranews.com

日月潭は自転車で旅行をする旅行者にも人気の場所で、台湾においても唯一、水・陸・空 すべての魅力を楽しむことができる行楽地でもあります。環潭公路は、旅行情報サイト「CNNGO」というアメリカCNN傘下にあるサイトで、世界の美しいサイクリングロード・トップ 10 に選ばれるほどです。

日月潭湖畔

台湾 / 日月潭周辺

南投県魚池郷日月潭

広告

台北の自然・景勝地でおすすめの記事

詳しく

【台湾】人気急上昇中の観光地!台湾「十分(シーフェン)」について徹底紹介!

台北 - 滝・河川・湖

十分は台北市内から車で1時間ほど離れた場所にある小さな山間の町。最近、訪れる観光客が増えている人気の観光地となっています。人気の秘訣は、十分という町でしか見られない光景や、十分という町でしか体験できないアクティビティがあるから。この記事ではそんな十分の魅力や見どころについて紹介しています。また、十分に自力でアクセスしたい人向けに公共交通機関でアクセスする方法や、ツアーに参加して訪れたい人向けにはおすすめのツアー情報も紹介しています。台湾に観光する予定がある人は、ぜひこの記事を読んで十分も旅程に組み込んでみてください!

詳しく

【台北】1〜3月中旬が見頃! 台北市内の”桜”花見の名所5選

台北 - 自然・景勝地

日本より南に位置する台湾では、桜が1月ころから咲き始めます。だいたいの見ごろは1月下旬から3月中旬ごろで、台湾固有のものから日本統治時代に植樹されたものや日本と台湾の掛け合わせの品種をはじめ、富士桜、八重桜、河津桜など、たくさんの品種が見られます。艶やかで美しい桜の花は、台北では陽明山が一番の名所といわれています。近年は台湾の人の桜好きが高じて、新しく桜が植えられて名所になるところも少なくありません。市内一帯が桜ムードで盛り上がる様子は日本の桜祭りにも引けを取りません。 今回は台北市内の桜の名所を紹介します。旧正月が明け、日差しも温かくなり始めるころには、各地でさくら祭りも開催されとてもにぎやかです。淡いピンクや濃いピンク、赤色の桜まで、台北ならではの桜を見に訪れてみませんか?

詳しく

【台北】淡水で絶景にうっとりしちゃう若者人気デートスポット5選

台北 - 自然・景勝地

山や河に取り巻かれ、台湾で一番夕日が美しいといわれる港町、淡水。MRT淡水線・台北駅から約40分と手軽に行けるため、定番のデートコース。街にはカップルシートが設けられていて、観光客に加え地元の男女で賑わいます。 屈指の鑑賞スポットと名高い「漁人碼頭」では、沈む夕日が空と海を赤く染め、マジックアワーを通し夜景に変わるまでの光景に心を奪われること必至。また大航海時代にオランダとスペインが初めて上陸した土地であり「紅樓」や「小白宮」といった建築物には、当時の異国情緒を残しています。特に「赤毛城」は昔のままを保った赤レンガの建物です。恋人たちに人気がある淡水の魅力を絶景と共にご紹介します。

詳しく

【台北】一日さんぽにぴったりな台湾の歴史を辿る旧跡・古跡5選

台北 - 自然・景勝地 ,歴史スポット

台湾一の都市である台北。ショッピングや食べ歩きなど日本からも多く人が観光に訪れています。「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとされる九份は観光地としても人気です。 近代に入って急速に発展を成し遂げた台湾ですが、現在に至るまでは数々の戦争や大きな事件などで多くの犠牲をはらった歴史があります。50年もの間に渡り統治していた日本の文化や建築様式も市内にたくさん残されています。重要文化財である総統府はその代表格です。歴史の移り変わりとともに様々な国の文化が多く取り入れられた台北。MRTなどアクセスも便利なので、たまにはゆっくりと歴史の旅もいかがでしょうか?

詳しく

【台湾】台湾の人気オプショナルツアーまとめ!魅力的なツアーが必ず見つかる!

台北 - 自然・景勝地 ,歴史スポット,散歩・街歩き ,観光名所

日本から飛行機で3時間半ほどでアクセスできる人気の観光地、台湾。きらびやかな夜景で知られる近代的な都市、B級グルメの食べ歩きを楽しめる夜市、伝統的なお寺、幻想的な街並みと自然が魅力の山あいの観光地、温泉リゾートなど、さまざまな見所があるのが魅力です。数ある見所に合わせてオプショナルツアーも数多く用意されていて、どのツアーにもツアーに参加するからこその魅力があります。この記事では、タビナカが提供する台湾の様々なオプショナルツアーをまとめて紹介。これから台湾に旅行に行こうと考えている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

詳しく

【台湾】台北ローカルに大人気の観光地!宜蘭の魅力を紹介

台北 - 山・渓谷,草原・平原

近年日本をはじめ、世界各国から観光客がこぞって訪れている台湾。手軽な台湾旅行ですが、せっかく行くなら知名度がまだあまり高くない場所に行きたいですよね。そんな人におすすめなのが台北の地元の人たちに人気の観光地、宜蘭(イーラン)。 台北から車で1時間ほどの宜蘭は、自然豊かな地域です。台北などの都市部や定番の観光地では味わえない素朴な空気感が魅力です。また、温泉や大規模な公園、観光施設など見どころもたくさん! この記事では、宜蘭の魅力をご紹介。台北からオプショナルツアーで日帰り観光も可能なので、ぜひ次回の台湾旅行の行き先に検討してみてくださいね。

詳しく

【台湾】人気急上昇中の台湾の観光スポット「十分(シーフェン)」の魅力を紹介!

台北 - 山・渓谷,滝・河川・湖

台湾の観光地のなかで、最近人気が急上昇しているのが十分(シーフェン)という町です。山あいのこじんまりとした町なのですが、ここでしか見られない光景や、ここでしかできない体験がたくさんあります。十分という町を最も有名にしたのはランタン飛ばし。もともとは台湾の伝統的な行事で、年に1度行われてきたものですが、十分では1年中体験できるので観光客でも気軽に楽しめます。この記事ではそんな十分の魅力や見どころを紹介します。台湾に旅行に行く予定だけど十分のことを知らないという人は、ぜひ参考にしてみてください!

詳しく

【台湾】インスタ映えならここ!台湾のウユニ塩湖・高美湿地の見どころをご紹介!

台北 - 自然・景勝地

南米ボリビアにある、ウユニ塩湖。岐阜県とほぼ同じ大きさの白銀の塩湖は、生きてるうちに一度は訪れたいと言われている絶景スポットです。ただ、遠いボリビアまで行くのが難しいということもあり、気軽には行けないという声もちほら。そこで、日本国内を始め、近隣各国で話題になった類似スポットに訪れて、絶景を楽しむ方もいるといいます。そして、今回ご紹介する高美湿地は「台湾のウユニ塩湖」と呼ばれる人気のスポット。本場ボリビアのウユニ塩湖にも引けを取らない絶景に出会えると、SNSを中心に今話題になっているんです。

広告

この記事で紹介されているスポット

日月潭湖畔

【台湾】台湾3大観光地と讃えられる湖「日月潭」が超絶美しい!に関連するタグ

台北 観光 台北 自然・景勝地 台湾 観光 台湾 自然・景勝地

広告

のおすすめホテル

台湾への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

台湾の航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社