女性向けおでかけ・旅行情報サイト

弾丸で行けちゃう!?台湾旅行でおすすめの暇つぶしスポット25選

広告

弾丸で行けちゃう!?台湾旅行でおすすめの暇つぶしスポット25選

グルメの大国である台湾には、小籠包やかき氷、台湾茶など、美味しいものがたくさんあります。台湾中のB級グルメが集結している夜市は観光客からも地元民からも大人気で、いつも人と活気にあふれています。
思わず写真を撮りたくなるような場所も多く、ジブリの世界にいるかのような情緒ある街、仇分や風光明媚な自然、台湾の歴史に触れられるスポットなどなど、魅力的な名所が盛りだくさんです。

ここでは、その中でも特におすすめの暇つぶしスポットを厳選して紹介しています。家族連れやカップルはもちろん、一人旅でも楽しめるような様々な場所があるので、気になる暇つぶしスポットをまとめてぜひ台湾旅行の計画を立ててみてください。

いま話題の「台湾」ってどんなところ?

Jiufen Night View - 21

親日家が多いことで知られる台湾。かつて日本の植民地であったこともあり、道を歩いていても日本の面影が随所に見られます。日本語の看板も多く、現地の人々は日本人に対してとても友好的で、日本語を話せる人も多いので、海外旅行に慣れていない人や一人旅を楽しみたい人でも安心して訪れることができますよ。

ただし、バイク王国とも言われる程バイクの交通量が多く、交通マナーも良くはないので気をつけましょう。

台湾独自の通貨である台湾元は、2018年2月14日の時点で1台湾元=3.66円。物価は全体的に日本より少し安いので、割安にショッピングを楽しむこともできます。

時差は約1時間とほぼ変わりがなく、時差ボケなどで体調をくずす心配もほとんどありません。

広告

台湾までのアクセス方法

日本から台湾への窓口となる主な空港は桃園国際空港と台北松山空港です。
最も便が多いのは桃園国際空港で、台北駅まで1時間前後かかりますが、24時間運行している連絡バスあるので便利です。この空港へ向かう飛行機は、北は札幌から南は那覇まで日本各地から出ています。

大阪や東京からだと、高雄や台南など南部地方に向かう直行便も出ているので、目的地に応じて利用できます。所要時間も最大で4時間30分、近い所だとわずか1時間30分です。

何より魅力的なのは料金で、場所によっては国内を移動するより安くすむことも。近場の空港から直行便で行くことができ、早朝や深夜の便も増えてきているので、ちょっと時間のある週末に気軽に弾丸ツアーを企画する、というような人も増えています。

台湾に行ったら外せないおすすめ観光スポットを紹介!

■九份(ジョウフン/キュウフン)の町

弾丸で行けちゃう!?台湾旅行でおすすめの暇つぶしスポット25選

最初におすすめする台湾の暇つぶしスポットは「九份(ジョウフン/キュウフン)の町」。台湾の首都台北の、北部にある山間の町です。

赤提灯のぶら下がる狭い路地や石段など、アジアらしい雑多でレトロな町並みが人気を集めています。映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったことでも知られており、提灯に明かりが灯る夜には一段と情緒のある雰囲気が漂います。
上方にある展望台からは豊かな緑と海を一望でき、どこからでも景色を楽しめる町です。

詳しく

【台湾・九份】不思議な街「九份」で必ず行きたい観光地5選

九份 - 観光名所

今回は台湾の都市・台北周辺の九份編として、おすすめ人気観光地をご紹介いたします。台湾に行ったら訪れる価値ありの観光スポットです。映画の世界に飛び込んだような光景が広がる、不思議な街、九份。窓辺や軒先に吊るされた提灯の数々が、昼夜を問わず、九份の町を美しく印象付けています。狭い路地や石段を、人の温度を感じながら歩く時間も台湾を満喫できる贅沢なひと時。今度は右に、今度は左に。あの路地に入ったら今度は何に出会えるだろう。そんな好奇心が掻き立てられる街です。現地の写真を交えながら、魅力をたっぷりとお届け致します。

九分(ジョウフン/キュウフン)の町

台湾新北市瑞芳區九份

広告

広告

弾丸で行けちゃう!?台湾旅行でおすすめの暇つぶしスポット25選に関連するタグ

台湾 観光 台湾 観光名所

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する