おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄】恩納村でおすすめの穴場ビーチと観光スポット!地元写真家が選ぶ場所とは!?

広告

【沖縄】恩納村でおすすめの穴場ビーチと観光スポット!地元写真家が選ぶ場所とは!?

今回は沖縄を満喫するのに外せない、恩納村のおすすめ観光スポットをまとめました。
沖縄県恩納村は、沖縄本島のほぼ中央部の西海岸に位置しています。那覇空港から車で約1時間ほど、沖縄北部や南部の観光にも行きやすく便利な立地にあり、宿泊施設も高級リゾートホテルからリーズナブルな宿泊施設まで充実している沖縄を代表するリゾートエリアです。絶景が広がる万座毛や真栄田岬、青の洞窟などの美しいビーチや人気観光スポットも充実。サンゴ礁の広がる海岸線をはじめとした恩納村の大自然は、琉球王国時代に尚敬王も称賛しています。現在も年間200万人以上の観光客が訪れる魅力的な恩納村。

今回は沖縄生まれ沖縄育ちの地元フォトグラファー「takesea_photo」さんがおすすめするインスタ映え・写真映えする穴場ビーチの紹介と共に恩納村の魅力を紹介いたします。

穴場ビーチを監修をしてくれるのは

takesea_photo

沖縄生まれ沖縄在住のフォトグラファー。沖縄を愛し、沖縄の良さを伝える為、沖縄の海や日々の色の移り変わりを写真に納めているインスタグラムが人気。
https://www.instagram.com/takesea_photo/

地元写真家がおすすめするタイガービーチ

【沖縄】恩納村でおすすめの穴場ビーチと観光スポット!地元写真家が選ぶ場所とは!?

タイガービーチへ繋がる浜 photo by takesea_photo

那覇から北部へ車で約1時間、恩納村(おんなそん)は沖縄県内の中央部に位置する村です。那覇市内の賑やかさから徐々に自然が多くなり始めると共に、海の色もより綺麗になってきます。そんな恩納村は昨今観光化が進み、沖縄旅行のリピーターが多い宿泊スポットとしても知られていますがまだまだ自然資源が広がっており、旅行者を癒してくれます。そんな恩納村にはこういった穴場ビーチが点在しています。

【沖縄】恩納村でおすすめの穴場ビーチと観光スポット!地元写真家が選ぶ場所とは!?

タイガービーチへ繋がる浜 photo by takesea_photo

takesea_photoさんのおすすめポイント

西海岸に位置するタイガービーチは午前9時〜12時に行くと海の青が一層映えます。ドライブと共に少し早めに出かけてみてはいかがでしょうか?

詳しく

【沖縄】おすすめの穴場ビーチと海水浴場11選!地元写真家が写真で伝えたい場所とは?

沖縄 - ビーチ・砂浜

沖縄と言えばやっぱり海。ぐるりと海に囲まれた沖縄には、星の数ほどビーチ・海水浴場があって、どこに行ったら良いのか迷ってしまいます。せっかくの沖縄ですから、一番きれいで美しいビーチ・海水浴場で楽しみたいですね。そこで今回は、全国の海水浴場のうち60%しかない最高水質ランク「AA」のビーチや、バーベキューが楽しめるビーチ、美しいサンセットを満喫できるビーチなど、沖縄の中でも通も認める極上のビーチばかりを厳選して11か所紹介します。綺麗な海でたっぷり遊んで沖縄を満喫しましょう。 また今回は地元写真家として活動するtakesea_photoさんに監修してもらい、極上の穴場ビーチを素敵な写真と共にお届けします。

詳しく

【沖縄】恩納村でおすすめの穴場ビーチと観光スポット!地元写真家が選ぶ場所とは!?

本島中部(恩納・沖縄市) - 観光名所

今回は沖縄を満喫するのに外せない、恩納村のおすすめ観光スポットをまとめました。 沖縄県恩納村は、沖縄本島のほぼ中央部の西海岸に位置しています。那覇空港から車で約1時間ほど、沖縄北部や南部の観光にも行きやすく便利な立地にあり、宿泊施設も高級リゾートホテルからリーズナブルな宿泊施設まで充実している沖縄を代表するリゾートエリアです。絶景が広がる万座毛や真栄田岬、青の洞窟などの美しいビーチや人気観光スポットも充実。サンゴ礁の広がる海岸線をはじめとした恩納村の大自然は、琉球王国時代に尚敬王も称賛しています。現在も年間200万人以上の観光客が訪れる魅力的な恩納村。 今回は沖縄生まれ沖縄育ちの地元フォトグラファー「takesea_photo」さんがおすすめするインスタ映え・写真映えする穴場ビーチの紹介と共に恩納村の魅力を紹介いたします。

広告

恩納村ってどこ?

沖縄県内、沖縄本島の中央部に位置している村です。那覇空港から車で1時間ほどの西海岸ビーチリゾートエリアで、国道58号線沿いには数多くのリゾートホテルが立ち並んでいます。北部へも南部への観光にも便利な立地で、2000年に開催された九州・沖縄サミットの時には米国クリントン大統領やロシアのプーチン大統領なども恩納村のホテルに滞在しました。

広告

沖縄観光は地元の人に聞いてみよう

詳しく

沖縄旅行で行くべき穴場・名所スポット!地元写真家が伝えるお気に入りの場所?

沖縄 - 水族館・動物園,海水浴・ビーチ

沖縄旅行といえば、水族館に国際通り、首里城などが有名で何度訪れても楽しいところばかりです。でも、美しい海と大自然を擁する沖縄には、まだまだあまり知られていない素敵なビーチや穴場の名所スポットがあります。地元の人しか知らない様な場所であれば、地元の人に聞くしかない!今回は沖縄生まれ沖縄育ちの地元フォトグラファー「takesea_photo」さん監修の元、インスタ映え・写真映えする穴場のビーチの他、トラベルブックがピックアップしたちょっとマニアックな沖縄観光・名所スポットをご紹介します。 遊歩道もない道を進んでたどり着くオアシスや、本格的なアメリカンな雰囲気を満喫できる観光スポットなど、ちょっとマンネリ化してきた沖縄観光旅行・名所巡りも、これでよりいっそう楽しくなること間違いなしです!

編集部がおすすめする恩納村の観光スポット

■万座毛

A post shared by クボノ (@michibana_kubono) on

最初におすすめする恩納村の観光スポットは「万座毛」。
恩納村観光に欠かせない絶景が広がる岬です。切り立ったサンゴ礁の芝生台地で、コバルトブルーの海に岩壁に打ち寄せ砕け散った波の白い色が美しく、北部半島の山並みや東方には恩納村のシンボル恩納岳の姿が望めます。1726年に万座毛を訪れた琉球王国時代の尚敬王が「万人を座らせるに足る」と賞賛したことから万座毛と名が付いた沖縄有数の景勝地です。

万座毛

沖縄県国頭郡恩納村字恩納
アクセス:那覇バスターミナルからバスで90分
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

■万座ビーチ

2番目におすすめする恩納村の観光スポットは「万座ビーチ」。
恩納村に位置する万座ビーチは、数ある沖縄のビーチの中でも一際高い人気を誇ります。環境省選定の「快水浴場百選」で、県内で3ヶ所しかない「特選」とされたビーチで、青い海と白い砂浜、沖縄の青空をバックに白くそびえ立つホテルのコントラストは南国リゾートならではです。有数のダイビングスポットでもあり、美しい夕日も眺めることができます。

万座ビーチ

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
アクセス:那覇空港から車で80分

広告

【沖縄】恩納村でおすすめの穴場ビーチと観光スポット!地元写真家が選ぶ場所とは!?に関連するタグ

沖縄 観光 沖縄 観光名所 本島中部(恩納・沖縄市) 観光 本島中部(恩納・沖縄市) 観光名所 日本 観光 日本 観光名所

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社