女性向けおでかけ・旅行情報サイト

沖縄やハワイへ無料で旅行!?やりくり上手な人たちが実践中の裏ワザとは!

15,595 views
沖縄やハワイへ無料で旅行!?やりくり上手な人たちが実践中の裏ワザとは!

まとまったお休み、たまにはどこか遠くに出かけたい。年に一回くらいは温泉や海外旅行に行きたい!
とはいえ旅行にはお金も掛かるし、貯金もしなきゃ・・・。でも節約して切り詰めるにも限度があるし・・・。

そんな悩みを抱える方にぜひ知ってもらいたい方法があります!

結論からいうと「光熱費や普段の買い物を、クレジットカードで支払ってポイントを貯める」という定番の方法なのですが、「どのクレジットカードでポイントを貯めるか」がとっても重要なんです。

旅行好きなら「旅行に変えるのが得なポイント」のカードを持つべし!

「クレジットカードを使うとポイントが貯まる」という話はもはや常識ですが、「貯めたポイントを何に使うか」でもおトクさが大きく違うって知ってました?

貯めたポイントを「1ポイント=1円」で買い物に使ってももちろん良いのですが、こと旅費として使うのであれば日本航空が発行している 『JALカード』 が断然おトクです。

たいていのクレジットカードの場合、「100円で0.5~1ポイント」のポイント還元が相場ですよね。JALカードの場合も同じような還元率で 「マイル」 というポイントが貯まります。

簡単に言えば、貯まり方は一般的なポイントと同じ。

でも普通のポイントと違うのは、マイルの場合、航空券と交換する場合には「1マイル=1円」じゃなくて、 2円とか3円相当 の価値として交換できるという、航空会社ならでは特別レートが適用されるんです。

沖縄やハワイへ無料で旅行!?やりくり上手な人たちが実践中の裏ワザとは!

沖縄に年イチで行けるレベルの高還元率!

たとえば、国内の人気旅行先の沖縄。

普通に往復チケットを取ろうとすると早めに予約しても40,000円くらいしますが、JALマイルの 特典航空券なら15,000マイル で交換ができます。

それがどのくらいお得かというと、 1マイル=2.7円 となり、1ポイント=1円の還元率から大きくアップするので3倍近くもお得ということに・・・。

東京〜大阪の往復チケットの場合でも、早期割引の予約を使っても30,000円を切るくらい。それが12,000マイルなので、 1マイル=2.5円 です。

マイルは遠くへ行くほど還元率がオトク

マイルは距離が遠くなるほどオトクな仕組みなので、海外旅行なら1マイル=5〜10円レベルに達するケースもあります。

たとえば、台湾・グアムなら20,000マイル。ハワイなら40,000マイルで一人分の往復チケットに交換が可能。

さらに指定された期間でさらに還元率が高くなる 「ディスカウントマイル」 を利用すれば、台湾なら17,000マイル、通常35,000マイルのタイやベトナム、インドネシアならなんと25,000マイルで交換可能!気軽にセブ島や、バリ島にも行けちゃいます。

旅行好きならポイントをマイルで貯めるのが圧倒的に有利ですね。

JALカードをGETしてマイルを貯める★

沖縄やハワイへ無料で旅行!?やりくり上手な人たちが実践中の裏ワザとは!

貯め方にもコツがある!

JALカードの基本は200円で1マイル。「1円=0.5マイル」の還元率なので、「マイルが貯まるまですこし時間が掛かりそう」という方向けに、マイルを貯めやすいプランも用意されています。

「ショッピングマイル・プレミアム」 というサービスで、年会費が別途3,000円かかるんですが、入るだけで貯まるマイルが倍になるので、年に一回ぐらいは飛行機を利用する方なら絶対入った方がお得。

マイルを効率よく貯められるので、やりくり上手な人たちにとって定番のテクニックなんです。

さらにJALカードの特約店でのカード払いでマイルはさらに2倍(つまり4倍)。
現金払いを減らして、光熱費やネット通販、スマホ代の支払い等、ちょっと生活を意識するだけで、沖縄往復分ぐらいなら1年程度で自然とマイルが貯まっちゃいますよ。

★JALカードをGETしてマイルを貯める

沖縄やハワイへ無料で旅行!?やりくり上手な人たちが実践中の裏ワザとは!

入会するならキャンペーン中の今がおトク!

ここまでJALカードでマイルを貯めるメリットを紹介してきましたが、
すぐにでも旅行に行きたいあなたのために、今だけWEB限定の入会キャンペーンを用意してくれました。

期間限定マイルプレゼントコース

・入会で 最大10,600マイル

年会費が気になるし、まずは手軽に始めてみたいという方は、 普通カードなら初年度の年会費が無料 なので、こちらで試してみるのがおすすめです。

「とにかくどこかへ行きたい!」人向けの「JALガチャ」プログラムも

「行きたい所は特に思い浮かばないけれど、どこか遠くに行きたい」
「さくっとマイルを貯めて旅をしたい」

そんなあなたには、旅先はJALにお任せで格安マイルで旅行できる 「どこかにマイル」 プランがおすすめ!

行き先を選べない代わりに、通常片道分のわずか6,000マイルで、往復分のチケットと交換できる 、ミステリーツアー方式のおトクなサービスです。

★往復6000マイルでどこかに行ける「どこかにマイル」の詳細を確認

行き先を選べないと言っても、4つの行き先候補を自分で選べるので、行きたい場所が出て来るまで何度も検索してみるのもアリ!

思いがけず面白い旅先に行けたと好評のサービスなので、ぜひ合わせて使ってみてくださいね。

JALカードをGETしてマイルを貯める★

沖縄やハワイへ無料で旅行!?やりくり上手な人たちが実践中の裏ワザとは!に関連するタグ

便利

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社