おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

“羽根付き餃子”発祥の地・蒲田で食べたい餃子の名店6選

広告

https://www.flickr.com

蒲田グルメで外せない餃子が食べられるおすすめのお店を紹介します。
庶民の街として愛される蒲田の屋根付きドーム型の商店街は趣を感じ、昔ながらの商店や有名チェーン店が並んでいます。ちょっと歩くだけで何かを発見でき、レアな散策ができるはず。
そんな蒲田は「羽根付き餃子」の発祥地といわれています。パリパリッとした羽根にモッチリ感抜群の皮、ジューシーな肉と野菜が混ざり合う具と誰もが愛する庶民の味、「餃子」の専門店が目白押し。居酒屋感覚で使うのもおすすめ。今回は「羽根付き餃子」の発祥の地である蒲田で食べたい餃子の人気店を厳選しました。蒲田の羽根付き餃子をぜひご賞味ください。

■春香園

最初におすすめする蒲田の餃子のお店は「春香園」。蒲田の餃子三大店とされる「金春」の店主の息子が営む中華料理店です。店内は綺麗で子連れでも入りやすい雰囲気です。

羽根が大きくパリパリ食感が絶品なので、食感が感じられる熱々のうちにいただきたい一品。羽根がパリパリとして皮がモッチリ、中にはさっぱり味のスープが入っていくらでも食べられます。ナマコ入り焼餃子もおすすめで、豚肉ベースのあんに、玉子と大きなエビとナマコが入り、海老のプリプリ感とナマコのプルプル感に海鮮の旨味をプラスした新感覚のおいしさです。広く比較的新しいお店なので、ゆっくりと餃子を舌鼓するのに最適なお店です。

春香園

日本 / 東京 / 羽田・大森・蒲田

東京都大田区蒲田5-22-1
[月〜金] 11:00〜14:00 17:00〜24:00(L.O) [土・日・祝] 11:00〜15:00 17:00〜24:00(L.O)
不定休

広告

■香楽園 蒲田西口店

2番目におすすめする蒲田の餃子のお店は「香楽園 蒲田西口店」。毎日丁寧に手作りされる「羽根付き餃子」が5個で100円という夢のような価格で大人気の有名店。

皮は薄めですがしっかりとムチムチ感がありパリッとした羽根がとってもおいしい餃子です。ちょっと懐かしい味がする餃子で、小ぶりですが絶品です。素朴な味の羽根付き餃子はお財布にとっても優しい餃子です。ぜひ一度味わってみてください。

香楽園 蒲田西口店

東京都大田区西蒲田7-29-3 第三久保井ビル 1F
03-3733-0872
平日:11:30~27:00/土・日曜:11:30~29:00
なし

■ニイハオ 別館

次に紹介する蒲田の餃子のお店は「ニイハオ 別館」。蒲田発祥の「羽根付き餃子」の元祖といわれています。すべてが手作りの羽根付き餃子が大人気のお店です。

具は白菜と牛肉を歯応えが出るように切ってあるのが特徴。パリパリの羽根にこだわりの配分の粉をお湯で混ぜたモチモチ食感の皮、ジューシーな味わいの餃子は、一度食べたらやみつきになること間違いなし。ぜひ一度ご賞味ください。また、現在本店は休業中です。

ニイハオ 別館

東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビル B1F
03-3734-2180
11:30~14:00、17:00~24:00
なし
http://www.nihao.co.jp/

■歓迎 本店(ホアンヨン)

続いておすすめの蒲田の餃子のお店は「歓迎 本店(ホアンヨン)」。蒲田駅前にある図書館の隣で、赤い看板が目印の中華料理店店です。おいしい料理がリーズナブルな値段で楽しめることで大人気です。

メニューが豊富で、羽根付き餃子はもちろん水餃子、ガッツリ食べたい炒飯やあんかけ焼きそば、海老マヨ、定食まで色々楽しめます。やっぱり人気のメニューは「羽根付き餃子」。表面はカリッとして、一口食べると芳醇な肉汁が口いっぱいに広がります。餃子の種類も豊富なので、みんなでシェアしていただくのもいいかも。人気店なので予約をして行かれることをおすすめします。

歓迎(ホアンヨン) 本店

東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F
03-3730-7811
11:30~14:00、17:00~23:00
なし

広告

更新日: 2022年7月7日

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社