子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪

広告

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪

今回は、伊豆・箱根で子ども連れで行きたいおすすめの高級旅館を紹介します。
東京都心からもアクセス抜群で、人気の宿泊地である伊豆・箱根。海の幸・山の幸など豊富な食材が揃い、美味しい食事と良質な温泉で、日本国内からはもちろんのこと、海外からも多くの人が訪れています。
そんな伊豆・箱根には、たくさんの宿泊施設があり、誰もが憧れる高級旅館もひとつやふたつではありません。

人目を気にせずゆっくりと温泉に入ることができる貸切風呂があったり、子どもが騒いでも気にならない、離れであったりと、子ども連れでも楽しむことができるところもあるので、家族水入らずで優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪のホテル一覧

神奈川のホテルをもっと見る

この記事を監修するのは?

♡TravelBookママ部♡

TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。

箱根・伊豆温泉の泉質について

箱根、伊豆地方には多数の特徴ある泉質の温泉が湧いています。肌に優しいアルカリ性の単純温泉や殺菌力が高く皮膚炎などに効果的な酸性泉・硫黄泉、切り傷や皮膚乾燥症などに効く塩化物泉など、バリエーションが豊富です。また気になる湯ざわりですが、単純温泉が肌触りが柔らかく、酸性泉は少しピリピリした感じ、硫黄泉はタマゴに似た特有の臭いがしてスベスベ感があり、塩化物泉だと塩の膜が体をコーティングしてくれペタペタする感じがあります。泉質で行先を選んでみるのもいいですね。

広告

箱根・伊豆温泉の立地状況・アクセス方法ついて

箱根は東海道新幹線こだまを利用して、小田原駅で箱根登山鉄道に乗り換えると最短で約60分で到着できる、気軽に行ける温泉地です。東京方面よりドライブすると、東名高速道路だと御殿場IC、小田原厚木道路からだと箱根口ICで下りて各温泉地へと行くことができます。秋の頃は箱根地方は紅葉も美しく、ドライブも楽しい道のりになるでしょう。また伊豆温泉へは三島、熱海が玄関口です。東京からも大阪からもJR東海道新幹線こだまが便利です。

神奈川県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

神奈川発着の高速バス料金の最安値を調べる

静岡県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

静岡発着の高速バス料金の最安値を調べる

箱根・伊豆温泉にある旅館・ホテルついて

箱根に数ある温泉地の中でも「箱根湯本」は随一の温泉街と言われ、純日本風旅館から大型のリゾート、奥ゆかしさのある老舗のホテルなどが立ち並んでいます。他にも早川沿いの塔之沢には老舗旅館が多く、大人の旅行にもぴったりで人気す。伊豆方面では全国有数のスパリゾートが熱海にあったり、修善寺エリアでは自然を感じられる、こころ休まる旅館やホテルが多いなど、土地ごとに違った魅力の宿があります。

広告

箱根・伊豆温泉の周辺観光地

箱根・伊豆方面を訪ねるなら、是非行ってみたいのが「芦ノ湖」です。お天気がよいと、富士山も眺められる景勝地です。富士箱根伊豆自然公園の「大涌谷」も迫力満点でおすすめです。また箱根には美術館がたくさんあり、アート巡りも楽しめます。なかでも国内で初めて開館したオープンエアー・ミュージアム「彫刻の森」が有名です。伊豆方面には自然の魅力があふれる観光スポットが多く、太平洋を望む広大な草原で動物たちとふれあえるアニマルランド「伊豆バイオパーク」も人気があります。

箱根・伊豆温泉のおすすめ旅館・宿泊施設を紹介!

■箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪

るるぶ

最初に紹介する箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館は「箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月」。
箱根神社から徒歩1分の観光の拠点におすすめの、箱根芦ノ湖を一望できる数奇屋造りの高級旅館です。

赤ちゃん連れにもうれしい貸切風呂がある他、赤ちゃんグッズの貸し出しも行ってくれるので、赤ちゃん連れのファミリーにも人気です。伊豆の四季折々の食材を盛り込んだモダン懐石も評判で、贅沢な時間を過ごすことができます。

最安値を探す

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90 [ホテル住所] 地図を見る
小田急線・箱根湯本駅〜バス、またはタクシー/「元箱根」バス停より送迎あり
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

30,800円〜

  • お部屋は角部屋で広々、芦ノ湖を一望でき、さらに洗面所からもお風呂からも素晴らしい景色で本当に気持よく過ごせました。お風呂も内風呂と露天はもちろん、着いた日の夜と翌朝の2回、月と星両方の貸切風呂に入りましたので、部屋のお風呂は檜風呂でしたがそこまでまで入る余裕がなかったです(笑貸切風呂はゆったりしていてとても良かったです。お料理も上品な味付けでとても美味しかったです。個室なので家族で落ち着いて食事できるのもよかったです。以上部屋、お風呂、食事とすべて満足でしたが、何よりスタッフの方々がみなさん感じ良く快適に過ごせました。クルマで着いた時にさっと2人出てくださり荷物運びとクルマの駐車をしていただいたところからチェックイン、部屋の案内、食事、貸切風呂、どこの担当の方も丁寧で感じよく行き届いていると感じました。今までたくさんの温泉旅館に泊まっていますが、高い料金のところでもずっと快適に過ごせていても最後の最後、チェックアウトの時混み合うせいか残念な対応をされることも時々ありますが、こちらでは最後まで良かったです。夏休み期間中で混み合う時期でしたがチェックアウト後もスタッフの方が複数見送りに外に出られていて、家族連れの写真を撮ってあげたりしていましたので私たちも家族で撮ってもらいました。気になった点も一つあげますと、図書室にマッサージチェアがあってお風呂に入ったあとくつろげてとても良いのですが、そこがお子さんの遊び場と一緒になっていることです。木製のおもちゃを叩きまくったり声を上げて部屋を走り回っている小さなお子さんとかちあってしまうとゆっくり本を読んだりマッサージチェアでくつろぐといったことはちょっとできないかなと思いました。一応気になる点もあげましたが、また利用したいと思える満足の旅行でした。

    2016年08月22日投稿 投稿者さん

  • 久しぶりに満足できる滞在になりました。同料金帯の旅館としては全国でもかなりの上位に位置する旅館だと思います。宿泊前のリクエストへの迅速な対応から始まり、お出迎え、ご案内、食事のお世話など、接客に関しては100点に近い満足度です。また、24時間使えるラウンジ・露店風呂は、実際に深夜に使うことは少ないにしても、いつでも使えるんだという安心感があり、時間に追われるストレスがないですね。また冷蔵庫内の無料のペットボトル、お風呂前のヤクルトの無料サービス等は外資のホテルのサービスを連想させ、小さなことですが満足感はとても大きいです。箱根神社へも裏道で徒歩5分と近く、階段を昇らずにお参りができるのはこの旅館ならではですね。帰りは上り坂になってしまうからと、車でお迎えに来ていただけるのは、本当に嬉しいサービスでした。あまり褒めすぎると「やらせ」のコメントのようになってしまいますので1点だけ要望を。せっかくの貸切風呂ですので、湯温の微調整が効くともっともっと素敵な滞在になったかも?と思います。最近は炭酸泉やぬる湯が好きな方も多いと思いますし、夏場は特にぬる湯に入れたら嬉しいですね。それでも料金に対しての満足度は120%です。

    2013年07月24日投稿 tsuyo-tsuyo42さん

  • 祖父母の喜寿のお祝いで親子4世代で利用させていただきました。特にお料理は味付けがとても上品でとても美味しかったです。また、6名を大きな和室での食事で取っていたので、子供(1、5歳)が走り回っても気にする事がなく、大変寛げました。また喜寿のお祝いで、部屋に戻ると花束とお祝いの品があったり、切り分けたケーキをお部屋で食べれるよう配慮いただけたりがとても嬉しかったです!また、お子さん連れの家庭にはプレイルームもありお勧め!子供も楽しめました!ただしチェックインに時間がかかった事とチェックインの対応をしてくださった方が少し不躾で、不安にはなってしまいました。(その後のサービスは大変満足です^ ^)また貸し切り風呂がすぐに埋まってしまった事が少し残念でした。また、こちらから聞かないと出てこないのも残念でした。(貸し切り風呂にはドリンクがついてると聞いてましたが、こちらから聞く事も出来ず…)でも全体的にはとてもいい旅館でした。

    2015年12月25日投稿 投稿者さん

■箱根・翠松園

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪

るるぶ

次に紹介する箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館は「箱根・翠松園」。
箱根小涌谷温泉にある高級旅館で、全23室の客室には、厳選かけ流しの温泉露天風呂が備わっています。

広々としたスタイリッシュな雰囲気の客室でゆっくりと過ごすことができ、子ども連れのファミリーなどにもおすすめです。国の登録有形文化財の建物を利用したレストランで味わうことができる上質な日本料理や鉄板料理も評判です。

最安値を探す

箱根・翠松園

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9 [ホテル住所] 地図を見る
箱根登山鉄道 小涌谷駅から無料送迎車有り(要連絡)、徒歩の場合約20分

■青山やまと

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪

Expedia

3番目に紹介する箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館は「青山やまと」。
伊豆を代表する伊東温泉にある、伊東の街と海を望む丘の上に建つ、和風の高級旅館です。

厳選かけ流しの、肌がツルツルになる温泉が自慢で、子ども連れにもうれしい貸切風呂も備わっています。温泉露天風呂の付く客室もあるので、どちらにしてもゆっくりと過ごすことができます。献立の中の数品を好みで選ぶことができる季節の会席料理もおすすめです。

最安値を探す

伊東温泉 青山やまと

日本 / 静岡 / 伊東・富戸・伊豆高原 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県伊東市岡203 [ホテル住所] 地図を見る
JR伊東駅より車で10分。送迎有り(要予約)
  • 元々はずっと気になってた旅館で、1人プランで行く予定でした! 公式ホームページや色んなサイトで調べ、今回は私の目的と母の日の宿泊で来ました! 伊東駅に到着し、送迎車に乗り込み宿へ 最初の門構えを見た時、王道の純和風旅館の一言! ちょっとした滝の流れや石段などの凝った配置がかっこいい! そんな事を思いながら、緊張しつつ館内へ 癒しのお香と内装で安らぎ、おもてなしのゆずみつを飲みつつ、窓からの景色は最高! 館内の調度品も気品溢れている中、いざお部屋へ… 扉を開け、すぐに飛び込んでくる絶景の景色! 最上階と高台の相乗効果もあって、見晴らしは最高の一言 夕食や朝食の確認をして大浴場へ 驚いたのは、大浴場前にある浮橋 良い雰囲気で大浴場へ誘う感じで、すごく良かった! 大浴場は、少しぬるいかなぁと思うが、長湯にはぴったりの温度 露天風呂は景色が最高で大浴場・露天風呂と貸切状態で満喫! 湯上がり場で伊東の水と黒酢ぶどう・ベリーで、水分補給とマッサージ機で疲労回復し、お楽しみの夕食へ 器から楽しめるのと、料理は丁度いい味付け ボリュームは、少し物足りないかなぁと感じるが大満足! まさかの赤飯登場に驚き! 食べ終わり小休憩してからアイスを食べに行き、ここでも満足して、外に散策へ 風は強いが、街灯の明かりで照らされる道は、非常にオシャレで計算されている配置 館内に戻り、お土産屋を散策して大浴場から露天風呂へ 選んだそば枕で夢の中へ 翌日、入れ替わった大浴場に駆け込むとまた、一番風呂と貸切状態! 昨日と比較すると大浴場は広い印象で、温度も昨日と同じ感じかと… 唯一違うのは、朝焼けを独占! 仁王立ちで奇跡の感動を味わう あの露天風呂へ… どこで検索しても、必ず掲載されていた露天風呂は、写真のままで大感動!! ひゃっこい水と宝寿茶で水分補給して朝食へ 朝食には珍しく刺身があり、味噌汁には豪快にカニが入ってて驚き! 食べ終わり後、また大浴場へ! まったりしてから、お土産屋で館内オリジナルの青山を購入し、チェックアウトへ 総評…外観・内装・おもてなし・調度品・接客・サービス・料理・大浴場・露天風呂・掃除等、全てにおいてお見事の一言! 理想の旅館は、ここかもしれないと感じた! 連泊したかったなぁと思いながら、母も大満足してました! 秘密の宿にしたいと思いつつも、次回は1人プランで行きます!

    2015年05月14日投稿 キュルすけさん

  • 当日に予約をさせていただきました。楽天の予約システム上、17時が最終チェックインとなっていたため、予約前に念のため電話で確認をしたところ、事前に食事内容を選択しておけば、夕食の最終時刻19時までに到着すれば大丈夫と仰っていただいたので即予約をしました。お電話の際に、南伊東から行こうと思っていた旨を伝えると、タクシーが多いのは伊東駅なので伊東駅からお越しくださいとアドバイスもいただけてとても助かりました。・施設:全体的にお掃除も行き届いており、快適です。・温泉:とてもきれいでした、雨だったので露天に入れず残念。・お料理:夜ご飯、朝ご飯ともに量、質ともに満足です。金目鯛の煮つけ、朝のアジの干物、とてもおいしかったです。お部屋食というのが嬉しかったですね。・スタッフの方の対応:素晴らしかったです。9時に朝食だったのですが、朝風呂に入ってくることを進めていただき、30分程度お時間をずらしていただけました。心配りがとても嬉しかったです。全体的にとても満足したので、是非次回もこちらに伺いたいと思っています。敢えて、【今後改善いただくとよいと思ったこと】についてお伝えすると・最終のチェックイン時間が何時なのか?をプラン内容に記載いただくこと・アクセスについて、伊東駅から行くのが便利であるということを記載いただくこと(特にタクシーで行く場合)・夜の湯温が高く、あまり長く入れなかったのが残念だったので、湯温の管理をより徹底いただくことスタッフ全員がとても気持ちの良い接客をしていただき、お料理もとてもおいしく、素晴らしい宿だなと本当に関心しました。また、施設全体があまり寒くなく、とても快適に過ごすことができました。最後に優待券も頂きましたので近いうちにまた行きたいと思います。素敵な時間をありがとうございました。

    2016年01月31日投稿 投稿者さん

  • 母と1泊で宿泊しました。伊東温泉の中でもちょっと外れた小高い場所です。車で玄関まで行くと、とても丁寧に出迎えてくださって嬉しかったです。露天風呂付きのお部屋だったので、ある程度高層階かな?と思っていましたが3階のお部屋だったので、眺望はよくなくて残念でした。お部屋の担当のゆう子さん(お名前違いでしたらごめんなさい!)は笑顔が素敵でキビキビと対応くださりとても感激しました。お部屋担当と言っても、最初のお茶出しで顔を会わせるだけの場合が多いのですが、夕食、朝食、帰りまで見送ってくださり、暖かいお言葉をかけてくださって感激しました。又、布団の上げ下ろしも若い男性でしたが、笑顔で丁寧で感激でした。お料理は一品一品美味しくて、温かいものは温かく・・とやはり心遣いを感じました。ゆう子さんがひとつひとつ丁寧に説明くださってとても美味しく戴きました。量はかなりいっぱいありますが、美味しかったので残さずに頂きました。お風呂は男女入れ替え制で、何とかコンプリートしました。朝、朝日が昇る様子をお風呂から見れてとても気持ちが良かったです。お部屋のお風呂もとても気持ちがよく、眺望は向かいの市民病院でしたが、それでもお湯には大満足です。実は翌日こちらのお宿より若干高めの熱海のホテルに1泊しましたが、料理やスタッフさんの対応全てにおいて青山やまとさんと比べると見劣りして青山やまとに2泊すれば良かったね。とちょっと残念な旅になりました(笑)またお金をためて伺いたいと思います。有難うございました。

    2013年12月03日投稿 投稿者さん

広告

箱根・伊豆で子供連れで行きたいおすすめ高級旅館6選:赤ちゃんとも行けちゃう♪に関連するタグ

神奈川 ホテル 神奈川 旅館・温泉 箱根 ホテル 箱根 旅館・温泉 日本 ホテル 日本 旅館・温泉

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する