おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

沖縄で身の毛もよだつおすすめ心霊スポット9選

広告

沖縄で身の毛もよだつおすすめ心霊スポット9選

夏といえば肝試し!肝試しとは、昔から伝わる日本伝統の習俗で、恐怖心に耐える勇気を持てるかどうかを試される度胸試しの遊びの一つです。夏の風物詩として、若い世代を中心に人気のゲームでもあります。度胸試しで盛り上がるスポットは全国に数々ありますが、今回は沖縄の身の毛もよだつ心霊スポットをピックアップしました。

沖縄は緑豊かで美しいビーチがたくさんある人気のリゾート地です。一方では太平洋戦争で多くの人が亡くなった悲劇の場所でもあり、多くの戦跡は心霊スポットとして語られています。肝試しで度胸を試すととともに、沖縄のもつ深い歴史を感じてみるのもよい機会ですね。霊感がある人にもない人にもおすすめです。訪れる際には充分注意して夏のゲームを楽しんでください。

■喜屋武岬

A post shared by mayu (@osanpoippo_mayu) on

最初に紹介する沖縄のおすすめ心霊スポットは「喜屋武岬」。 本島南部の糸満市に位置する沖縄戦跡記念公園です。沖縄戦最後の激戦地。米軍に追いつめられ、自決するために岬から身を投げたという悲惨な歴史のあるスポットです。

畑の細い道を抜けた後には素晴らしい景色が広がります。穴場の絶景スポットとしても人気があります。平和の塔もあり、様々な思いを感じられる場所です。

喜屋武岬

沖縄県糸満市喜屋武

広告

■前田トンネル

次に紹介する沖縄のおすすめ心霊スポットは「前田トンネル」。 浦添市の前田と経塚を結ぶ奇妙なトンネルです。穴が二つ並んだ珍しい形をしています。片側は10年以上も通行止めになったままの未完成状態です。

もとは戦時中に使われた防空壕の密集地帯だったとも言われています。霊の目撃情報が多い場所として地元でも有名です。夜はなるべく使わないようにしているとか。

前田トンネル

沖縄県浦添市前田(字)997

■骸骨山

3番目に紹介する沖縄のおすすめ心霊スポットは「骸骨山」。沖縄北部、名護市にある山です。その名の通り、山に骸骨が散乱していると言われています。

恐怖スポット手前には、南国らしい珍しい植物や色鮮やかな花が咲く道があります。その先を進んでいくと一変し、昼間でも不気味な世界が広がります。夜に訪れると、どこからともなくうめき声のような声が聞こえてくるそうです。

骸骨山

沖縄県名護市勝山889

広告

広告

沖縄で身の毛もよだつおすすめ心霊スポット9選に関連するタグ

沖縄 観光 沖縄 歴史スポット 沖縄 観光名所 日本 観光 日本 歴史スポット 日本 観光名所

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社