おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法

130,395 views
人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法

ここ最近は海外旅行中でも、スマートフォンを使う人が増えてきました。現地でも日本国内と同じようにスマホを使って地図を見たり、レストランやホテルの予約が取れたら便利ですよね。海外ならではの雰囲気ある景色や絶景の写真を撮ったらすぐにインスタにアップするというのも、スマホでやりたいことのひとつ!

ただ、海外でスマホを使うための通信環境を整えるのは、意外と面倒で大変。

海外でスマホの使い方がわからない。高額請求が来たらどうしよう。そもそも使えるの? というように海外でスマホを使うことに不安を持っている人も少なくありません。

そんな人に朗報なのがNTTドコモの「パケットパック海外オプション」。簡単な申し込みと利用開始操作だけで、今使っているスマホを海外でも同じように使えるようになります。
料金は24時間単位で区切られ、一律1回980円。旅行中に通信しない日は利用開始ボタンを押さなければ料金の節約も可能。世界205の国と地域に対応し、あなたの海外旅行をより楽にしてくれるサービスです。

今回は共に海外旅行が好きというインスタグラマーの「島野ミキ」さんと「RUI ONUMA」さんに、海外でスマホをバリバリ使うお二人が海外旅行で困る通信事情と「パケットパック海外オプション」についての感想を伺いました。

お話を伺ったインスタグラマーのお二人を紹介

今回の座談会に協力いただいたのは、クールな落ち着いた雰囲気のインスタが印象的な「島野ミキ」さん(以下、ミキさん)と、反対にビーチでの元気一杯な姿が眩しい「RUI ONUMA」さん(以下、ルイさん)。

海外旅行によく行くインスタグラマーのお二人にとって悩ましい問題である"海外旅行中の通信事情"をテーマに話を伺いました。

島野ミキさん

親族がロサンゼルスにいることもあって、よく行く海外はアメリカ。海外旅行の模様から、グルメ、コスメなど幅広い投稿を心がけているそう。

instagram:miki_shimano

A post shared by 島野ミキ (@miki_shimano) on

RUI ONUMAさん

大学生のときに友達と海外旅行に行ったことをきっかけに旅行にハマるようになり、今も月一で海外へ。都市観光にも行くが、ビーチリゾートが大好きなので、ビーチ関連の投稿がメイン。

instagram:onumaaan

共に好みは違っても海外旅行が大好き

編集部: お二人は、まず海外だとどこに一番良く行きますか?

ルイさん: ハワイが好きです。ハワイによく行きます。

ミキさん: アメリカ本土のほうによく行きますね。親族がロサンゼルス、サンフランシスコにいるので、そっちによく行きます。自然があるところが好きなんですけど、海ばっかりにならないように、街の風景とかも意識して撮るようにしています。

編集部: どのくらいのペースで海外に行きますか?一回の旅行の長さはどのくらい?

ルイさん: リゾートが好きで、月一で行きます。一週間くらい行ってるかも。実は来週マイアミに行くんですよ!

ミキさん: 私のほうは子供がいるのでそこまで頻繁ではないですけど、海外旅行には2,3ヶ月に1回くらいですね。オーストラリアに行ったときは1週間行ってましたし、アメリカに今度行く時は1ヶ月向こうで滞在する予定です。

編集部: お二人はいつごろから海外旅行に行くようになったんですか?何かきっかけがあったんでしょうか?

ルイさん: 大学生のときに友達と海外旅行に行ってからハマっちゃって、それからは頻繁に海外に行くようになりましたね。最近だとインスタで定期的に投稿してることもあって、行くペースを崩したくないので、月一で行くようになっています。
行く所はビーチが好きでリゾート地が多いです。

ミキさん: 昔から旅行が好きでした。ビーチリゾートは私も好きですけど、自然のあるところが好きであまり偏りなくいろいろなところに行きますね。
インスタの投稿も同じ感じだと飽きられちゃうかなって思うのと、同じ色味のものが続かないようにとか気にしてます。海の投稿をしたら次は山の写真を上げたり、いろんな投稿をするようにしてます。

海外旅行のスマホ使用で一番気になるのはデータ容量

編集部: ここからが本題なんですけれど、お二人が海外でスマホを使う時にあるあるな、海外ならではの困ったことを聞かせてください。

人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法

左:RUI ONUMAさん 右:島野ミキさん

ルイさん: 海外でスマホを使うときは、データの容量が気になります。レンタルルーターとかだと、プランごとにデータ容量が決まっているので、気にしながら使いますね。
あと、海外旅行のときは充電が面倒です。スマホをやってカメラをやってルーターもやってって、順番にやっていくのが大変ですね。海外旅行は何かと荷物が多いので、少しでも少なくしたい。

ミキさん: 充電は面倒だよね。データの容量は私も気になります。節約して使っていきたいんだけれど、子供が動画を見たいとか言い出しちゃってきかないときも多くて、そうなると仕方なく動画を見せちゃいますね。

ルイさん: あと、パラオに行った時は、フリーWi-Fiもあまり飛んでいなくて、探すのに苦労しました。

よくある困ったの解決に「パケットパック海外オプション」が最適?

編集部: 今聞かせてもらったように、海外でスマホを使おうとすると、けっこういろんな困りごとが発生しがちですよね。ですが、今回紹介させて頂く、ドコモの「パケットパック海外オプション」なら、今聞いた悩み、全部解決できるんじゃないかなって思えるものになっています。

NTTドコモ「パケットパック海外オプション」

人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法

左:RUI ONUMAさん 右:島野ミキさん

簡単に説明すると、渡航前の簡単な申し込み(無料)だけで、いつも国内で使っているデータ量をそのまま海外でも使えて、24時間980円。
好きな時に利用開始ボタンを押して、そこから24時間きっかりとなっているので、無駄がなく節約しながら使いたい人にもおすすめです。
例えば、旅行の中日でビーチで一日ゆっくりすごす。そのようにスマホを使う必要がない時は、その間の料金が発生せず、また使いたいときに利用開始ボタンを押すだけ。使っていない時間が無駄にならない、安心でシンプルなサービスなんです。
データ容量は国内向けプランで契約しているパケット量から引かれるので、普段の使い方で使えば心配ないでしょう。

ミキさん: それすごく便利そう!使いたいときだけ使えて1日980円は安い!でも速度はどうなんですか?動画は見られます?

編集部: 訪れる国の通信環境にもよりますが、現地で一般的に使われている通信を使えるので、日本とあまりかわりません。動画ももちろん見られますよ。ほんとにいつものスマホを国内で使っているのと変わらない感覚で使えるはずです。

ルイさん: ヤバイ便利だと思う!だけどエリアはどうなんですか?ちゃんと現地で使えるのかが心配。

編集部: そこは今回のサービスの強みだと感じています。205もの国と地域に一律980円定額で対応していて一般的な旅行先はほぼカバーしています。

人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法

左:RUI ONUMAさん 右:島野ミキさん

ミキさん: それでこの値段は本当に安い!これ使えるのはドコモユーザーだけなんですか?

同じようなサービスを提供しているところもありますが、205もの国・地域という幅広いエリアに対応しているのは、国内業者でドコモだけです。

ルイさん: これは全然使うと思います!すぐ使いたい!スマホだけ持っていけばいいって所が本当にいい!ビーチで荷物いっぱい持ち歩きたくないし、撮影で三脚も使うし、機材が重いので少しでも軽くなるのはうれしい!

パケットパック海外オプションのおさらい

「海外旅行中は荷物が多くなりがちで、いろいろな手間がかかるのが煩わしかった。便利でわかりやすいサービスなので、これから使っていきたい。」という、2人ともにしっかりサービスの良さが伝わったようで、こちらも安心しました。

ここで、「パケットパック海外オプション」とはどういうものなのか、得られるメリットについて簡単におさらいしておきます。

■使い方はスマホで利用開始ボタンを押すだけ。海外旅行の余計な荷物が増えない!
■料金は24時間で一律980円定額。きっかり24時間ごとなので、使わない日は節約できる!
■24時間を過ぎると自動で通信が止まる、知らず知らずの料金発生なし!
■205の国と地域で使えるのでエリアの心配がほぼ不要!

最後に

実際に海外旅行に頻繁に行くからこそ感じている悩みや、インスタグラマーならではの悩みがいろいろと飛び出した今回の座談会。

海外でも積極的に情報発信をするお二人にとって、これまでスマホの通信環境はあまり快適とはいえないものでした。「パケットパック海外オプション」はそうした、だれもが感じている悩みを解決するのにピッタリのサービスです。

一律24時間980円というシンプルでわかりやすいプランと、いつものスマホがそのまま使える便利さ、利用開始するまで通信料金がかからないのも安心。
大型連休を利用した長期旅行から、気軽に行ける週末の弾丸旅行まで。海外に行く人は、ぜひ使ってみてその快適さを実感してみてくださいね。海外205の国と地域で使えるので、ハワイや韓国、台湾など人気の旅行先はもちろん、東南アジアやヨーロッパなどほとんどの国で対応しています。

事前にオプションに申し込んでおく必要があるので、以下のボタンから手続きして、アプリをダウンロードしておきましょう!

NTTドコモ「パケットパック海外オプション」

最新情報

今なら、人気のハワイなど15の国・地域を対象としたおトクなキャンペーンを実施中。1時間300円から「パケットパック海外オプション」が利用できて、とってもおトクです!
2019年1月31日(木) 24:00(日本時間)までの限定キャンペーンなので、ぜひこの機会を見逃さないでくださいね!

人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法

右:島野ミキさん 左:RUI ONUMAさん

便利のおすすめ記事

詳しく

花火大会のお出かけに役立つ便利グッズ5選

日本 - 旅行グッズ

夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか。夏祭りや海水浴などありますが、「花火大会」を思い浮かべる方も多いと思います。花火の鑑賞がメインですが、お酒を飲んだり、みんなで持ち寄ったお弁当を食べたりしながら鑑賞するのも花火大会の楽しみのひとつですね。 花火大会の鑑賞の際には皆が座れるレジャーシートや椅子、飲み物などを置くテーブル、また記念撮影用のカメラの装飾品など、いろいろな道具の用意が必要です。移動が長いと多くの道具でかさ張ったり重かったりして苦労するはずです。こちらでは持ち運びが便利であり、花火鑑賞中にも役立つおすすめの便利グッズを紹介します。

詳しく

ビーチタイムにくつろぎを与えてくれる便利グッズ10選

日本 - 旅行グッズ

夏のレジャーといえば、海、バーベキュー、花火などがまず思いつきます。なかでも海はハズせないお楽しみ。そんなビーチの時間をもっと楽しく快適に過ごすために、最近ではおしゃれで便利なアイデアグッズがたくさんあるのをご存知ですか。 アイテムを使いこなせば、ビーチタイムがいっそう盛り上がること間違いないなし! 一方でスピーカーソファやポータブルハンモックは、自宅の庭でもビーチ気分を楽しめるグッズです。 おしゃれと実用性も兼ね備えた砂よけマットもご紹介。ビーチ遊びのクオリティが上がるそうな話題グッズで、最高の夏の思い出を作ってください。

詳しく

ピクニックや公園デートで使いたい実用性高いおしゃれグッズ5選

日本 - 旅行グッズ

暖かくなってくると、公園や河原で家族連れがピクニックをしたり、カップルが公園デートを楽しむ姿を多く見かけるようになります。今回はそんな時に持っていきたい、おしゃれかつ実用性の高いアイテムを紹介します。最近ではアウトドア用品のおしゃれ度が高まり、かわいらしい上に持ち運び便利なレジャーシートや、ひんやりを外でもキープできるワインクーラーなどが登場しています。 また、外で食べるだけで一層おいしく感じられるお弁当なども、アイテムを使ってひと工夫するとさらに格別感を感じます。クオリティの高いアイテムを使えば、普段のピクニックや公園デートがより盛り上がること間違いなしですよ!

詳しく

【雑学】相合傘で愛が溢れる! カップルで一緒に使いたい傘4選

日本 - 旅行グッズ

せっかくのデートが雨なんてかなりのストレスですよね? オシャレもできないし、歩くのも離れ離れと、朝からローテンションになってしまいます。ですが、2人で1本の傘を使えば歩く道のりは2人のプライベート空間。距離も一気に縮まり、楽しい気分になること間違いなしです。 今回は雨の日ならではの2人の愛を育むことができる、相合傘にピッタリな傘をご紹介します。真っ赤なハート型の傘や、相合傘をしても濡れにくい傘など、カップルにおすすめの傘を厳選しました。梅雨の時期は雨続き! だからこそ雨の日が楽しくなる便利グッズを利用してみてください♪

詳しく

夏の「カンパイ」で使いたい、飲み会で盛り上がる便利&おもしろグッズ5選

日本 - 旅行グッズ

暑い夏の夜、仕事を終えて頭に浮かぶのは、冷え冷えのビールやハイボールですね。ぐぃーっと、グラスを傾け喉に流し込む。その瞬間に思わず「生きててよかった!」などど口にする方も多いのではないでしょうか?夏はバーベキューやキャンプ、ビアガーデンなど外で飲むことも増え、それに応じて飲む機会自体も増えるます。また、最近は人目を気にせず、安く飲める家飲みも人気です。気のおけない人とのおしゃべりで大いに盛り上がり、飲んで、笑って、日頃のストレスを吹っ飛ばす家でのお酒は格別においしいですよね。そんな時にひと花そえてくれる、便利&お酒の時に盛り上がるグッズを紹介します。

詳しく

【日本全国】ふるさと割・ふっこう割クーポン&キャンペーンまとめ 2018最新版

日本 - 便利

旅行の金額を安く抑えてお得に旅行をしたい!ここ最近は日本全国の各地方自治体などから、ふるさと割やふっこう割といった旅行代金をお安くできる地域限定のお得なクーポンが発行されています。 楽天トラベルやじゃらん、るるぶトラベル、ヤフートラベル、マイナビトラベルなどの大手宿泊予約サイトを通して使えるものもあれば、地方自治体に直接申し込むものなどさまざま。ふるさと旅行券、プレミアム旅行券、現地の食事やアクティビティに使えるトラベルクーポンなどをクーポン一覧としてまとめましたので、お得に国内旅行を楽しみたい人はぜひ参考にしてくださいね。 ※クーポン券には予約期限や、出発日に期限がありますので、宿泊予約前にかならずチェックしましょう。 最終更新日:2018/05/18

人気インスタグラマー絶賛!海外でもいつも通りスマホが使えるシンプルで便利な方法に関連するタグ

日本 便利 日本 旅行グッズ

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社